« 娘の家での11日間・K君のこと | トップページ | 金太郎池 »

2013年7月12日 (金)

苫小牧ランチ

7月1日。孫が学校や幼稚園に行っている間、娘と苫小牧ではリーズ

ブルで有名な「旬鮮厨房 三浦や」に行ってきました。お店の外観や

店内は大衆食堂といった感じなのですが、海鮮丼が1000円以下で食

べられるので、お昼時は労働者やサラリーマンでいっぱいでした。

Sdsc07472
この上海鮮丼は945円。盛り付けは大雑把ですが、ネタが新鮮で

ボリュームがあります。特大海老天ぷら定食でも840円。煮魚や焼き魚

の定食もあり、お値段は忘れましたが、どれもとてもお安かったです。

Dsc035851
ネタは時期によって違うようです。3年前の3月はこんな感じでした。

どちらも美味でした。

Sdsc07612
7月2日。「鶏恵」では看板メニューのこく旨とろ塩ラーメン・780円を

食べました。スープは親鶏と豚足でとったそうですが、今まで食べた事

がないような不思議な味わいでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


苫小牧のお隣、白老町の「はしもと珈琲館」では、
白老牛
道産小麦粉

など、すべて地元の食材が使われているご当地バーガーを頂きました。

Sdsc07677_2


私が食べたのは「白老牛サラダバーガーセット」

シャキシャキのサラダと白老牛しゃぶしゃぶが挟んであるバーガー。

単品だと600円ですが、セットだとコーヒーとコーヒーゼリーがついて

850円です。大手ファーストフード店では味わえない美味しさでした。

Page
Mちゃんはサンドイッチとリンゴジュース

K君はイカスミパスタセット(スープとサラダ付き)

大人3人は全員バーガーセット(写真は白老牛煮込みハンバーグセット)

でした。サンドイッチもボリュームがありましたが、MちゃんもK君も残さず

完食。美味しかったのでしょうね。

« 娘の家での11日間・K君のこと | トップページ | 金太郎池 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hiroさん おはようございますcat
北海道では美味しい物が多くていいですね。
海鮮丼はお魚がぎっしりですね。
私は平戸に行った時に海鮮丼を注文したら
その時に魚が山盛りでその下にご飯が少し
値段も千円以下だったのでびっくりした。
写真を見ながらそのことを思い出しました。
白いスープのラーメン、こちらでは見ませんね。親鳥と豚足ですか・・・
こちらのラーメンはだいたい豚骨ラーメンだと思います。
Mちゃんのサンドイッチもボリュームがありますね。
ハンバーガーもお肉がたっぷり、とても美味しそうで安いですね。
しばらくハンバーガー食べていません・・・食べたくなりました。

hiroさん    今日は!
苫小牧での海鮮丼は美味しそうですね。
とてもボリュームもあってネタも新鮮で北海道はいいですね。
美味しいものが沢山ありりますね。
旨とろ塩ラーメンも珍しいですね。美味しそうです
サンドイッチもボリュームがありお安いですね。
パンは大好きで、食べたくなりました。
K君はイカ墨パスター お好きなんですね。
美味しいですよね
大人の食べ物と思っていましたがさすがに北海道育ちですね。


ツアーでは個人ではなかなか美味しいお店に行けませね。

こんばんは!
↓ではK君の体調が思わしくなくて
ハラハラされましたね〜
嘔吐下痢症だったのでしょうか。
でも、良くなって楽しいお孫さんとの日々
本当に羨ましくなりました。
とてもおばあちゃんっこなんですね〜。

そして、海鮮の新鮮な写真に、またまた羨ましさが!
やはり北海道に行かねば食べれませんね。
本当にすてきな日々でしたね〜

catミミさん、こんばんは~♪
平戸でもお刺身が山盛りでお安い海鮮丼があるのですね。
神奈川でこのボリュウムの海鮮丼を食べたら、
倍近いお値段がするかもしれません。白いスープは豚骨
ラーメンのようにも見えるのですが、お味は全然違います。
トロトロとして、面の茹で汁が入っているのではないかと思いました。
ここのパンはとても美味しくて、いつも小食のMちゃん
ですが、完食でした。イカスミパスタはここでとれた
イカとタラコが入っていて、ボリュウムがあり美味しそうでした。
大人のメニューなので少しは残すと思ったのですが、
K君も完食。美味しそうに食べる姿を見るのは嬉しいものですね。

えつままさん、こんばんは~♪
北海道は食材が豊富で美味しいものが多いですね。
お刺身が好きなので海鮮丼は大満足でした。
何度でも食べてみたいです
旨とろ塩ラーメンは豚骨のようで豚骨でない
不思議な味でしたが、子供のころからあっさり系の
東京ラーメンを食べているせいか、私にはイマイチでした。
メニューを見てそれぞれが好きなものを選んだのですが、
一年生のK君がイカ墨パスタを選ぶとは思いませんでした。
私が子供のころはナポリタンばかりでした。

ryoさん、こんばんは~♪
K君は昔から私が行く時に限って調子の悪いことが
多かったです。今回の嘔吐下痢症は風邪によるものだと
思いますが、早く回復して良かったです。
幼いころのように私にべったりということはありませんが、
おばあちゃん子かもしれません。
ますます可愛くなってしまいます。
こんなにたっぷりのお刺身がのって、このお値段は
ここが観光地でないからかもしれませんね。
小樽の寿司通りで食べた時はもっと高かったです。

hiroさん、娘さんご家族との充実した毎日でしたね。
なかなか行けないのでお孫さん達も喜ばれたことでしょうね。
私はまだ北海道に行ったことがないのですが、元気なうちに行っておかないといけませんね。
ちょっと1泊でブラブラしてきただけでもグッタリしてますcoldsweats01
情けないですね。
海鮮丼とっても美味しそうです。大好きなんですよ。
ぜひ行って本場の物をいただいてみたいですね。

hiroさん  こんばんは
北海道でのお食事とお聞きしただけで、
美味しさは充分想像できますが、
北海道にお住いのお嬢様のご案内でしたら
間違いなく美味しいでしょうね。
海鮮丼、たっぷりと入り新鮮で美味しそうですね。
お値段の安さに吃驚です。評判のお店なのですね。
こく旨とろ塩ラーメンのスープは白く、不思議な味わいの言葉が
興味深く、味わってみたいです。
バーガーはあまり頂くなくなりましたが、
パンも美味しそうなサラダバーガーセットは
美味しそうで、食べて見たくなりました。
お孫さんとご一緒のお食事は、特別美味しいでしょうね。

hiroさん、お帰りなさい。
北海道のお嬢さんのお宅での日々
さぞ楽しかったことと思います。
おいしいものをたくさんいただいて
KくんやMちゃんとのたのしい思い出がたくさんできたことと思います。

北海道の小学校はそろそろ夏休みなのでしょうか?
K君の授業参観 幼稚園の運動会
いつもは見ることのできないお孫さんの成長した姿に
驚いたり安心したりの日々だったことでしょう。

K君が体調がすぐれなかったのもお婆ちゃんに会える
うれしさが影響したのかもしれませんね。
遠くに住んでいるとあまり会えないのに
おばあちゃんと一緒に寝んでくれるK君
うれしいですね~happy01

脚が痛かったのは急激に成長するときに
起こる成長痛かもしれませんね。

それにしてもKくんは絵がじょうずですね。
運動会の様子がよく描かれていると思います。

おばあちゃんとのさよならが淋しくて
涙をぬぐうKくん
本当に可愛いですね。

次はお正月でしょうか
また会える日が楽しみですね。

Happyさん、こんにちは~♪
2年振りに娘の家を訪ねました。
孫たちは「おばあちゃんいつ来るの?」と毎日
首を長くして待っていてくれたようです。
下のMちゃんからは帰ってからも毎日のように
電話がかかってきます。
私も最近はとても疲れます。
帰り間際には風邪をひいたらしく、今まで
ダラダラと過ごしていました。
北海道はとても良いところなので、ぜひ一度
いらしてください。

すみれさん、こんにちは~♪
娘は苫小牧にはあまり美味しいお店はないと
引っ越した当時は言っていましたが、札幌や小樽の
ような観光地ではないので、お値段もそこそこで
美味しいお店がありました。ラーメンは
昔から、あっさりしたしょうゆ味の
東京ラーメンに親しんでいたので、ちょっと
不思議なお味でしたが、まあまあでした。
バーガーはパンも具もとても美味しかったです。
白老牛は北海道のブランド牛だそうですが、
なかなかのお味でした。

Chisayobaabaさん、ただいま~♪
孫たちには毎年お正月にはあっていますが、
たった半年でも子供たちの成長には驚かされます。
夏休みは終わるのが早く、こちらより2週間近く
短いようです。その代わりに冬休みが長いようです。
Kは私が訪ねるときはいつも風邪をひいている
ような感じがします。幼稚園の発表会でも
熱を出していましたが、代役がいないのででて
いたそうですし、6月に行われた運動会の前も
風邪をひいて休んでいたそうです。
大きくなれば体力もついて治ると思うのですが・・・
脚が痛かったのは成長痛ですか・・・
その後は何でもないようなので、そうなのかもしれませんね。
運動会の絵はよく描けていたと思います。
家で描くときは時間をかけずささっと描くのですが、
学校では与えられた時間、じっくりと描いているからでしょうね。
疲れますが、お正月が楽しみです。

hiroさん、こんにちは~
北海道は、美味しい物が沢山あるのでお店で食べても
そうお高くなく新鮮なのが食べられますよね。
海鮮丼美味しそうですね.新鮮な海の幸写真を見ても美味しいそうですね(◎´∀`)ノ
こんな美味しいランチ羨ましいです。
娘さんとも、良くお話ができたことは娘さんもお母さんと話ができて嬉しかったでしょうね.↓の着いた日は
.k君が体調良くなく嘔吐下痢は風邪からきていたんですね。

でもk君の体調も良く成りランチも食べて娘さんご家族とお孫さんも美味しそうに
ハンバーガーを食べてk君もカラスミのパスタを美味しそうに食べてサラダもあり
全部ペロリと食べて食欲も旺盛で安心ですねhappy01
お孫さん達が、おばあちゃん子と言うのが解りますねscissors
楽しい娘さんご家族との楽しい毎日でお孫さんの成長も解りましたね。
嬉しい一時で充実した日々で羨ましいです。
私は、子供はいなくても兄の甥達が私達を叔母さんと叔父さんと思われてないのが
寂しいです.だから実家には行ってませんからヽ( )`ε´( )ノ

mikkoさん、こんばんは~♪
海鮮丼はボリュームがあって美味しくて、
大満足の一品でした。
お魚の定食もお安くて食べたいと思うのですが
ついついお刺身の方に目がいってしまいます。
娘と話をしたり、孫と遊んだり、疲れましたが
楽しい日々を過ごしてきました。
こんなことが出来るのも孫が小さい時だけでしょうね。
ハンバーガーはパンもお肉もお野菜も美味しく、絶品でした。
「北海道ご当地バーガーグランプリ」で優勝した
こともあるそうです。
子供は風邪をよくひきますが、治るのも早いですね。
焼肉もパスタもよく食べて病気の時食べられなかった分を
取り返しているかのようでした。
元気良く食べている姿を見るのは嬉しいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/57769627

この記事へのトラックバック一覧です: 苫小牧ランチ:

« 娘の家での11日間・K君のこと | トップページ | 金太郎池 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ