« 孫の入学写真 | トップページ | 素敵な手毬とクレマチス~クレマチスとツツジ~♪ »

2013年4月26日 (金)

福山雅春~庭の花

福山雅春は20~40代の女性に圧倒的に人気があるそうですが、

60代半ば過ぎの婆から見ても、なかなか魅力的な存在だと思います。

注目したのは「龍馬伝」のころから・・・

ドラマが始まる前までは、写真で見た龍馬と福山雅春があまりにもイメ

ージが違うので、龍馬がこんなにイケメンで良いのかと疑問に思いまし

たが、ドラマが進行するごとに、すっかり福山龍馬に魅せられていました。

TBSで放送された「とんび」では主題歌だけでしたが、できたら主役も

じて欲しかった。ブログなので細かいことは書けませんが、龍馬以上

ハマリ役なのではないかと、原作を読んで感じました。最近はyou tube

で毎日のように彼の歌を聴いて癒されています。

今よく聴くのはこの歌。この歌を聴くと母を思い出したり、自分が母親とし

生きてことが認められたような気分になります。

「ガリレオ」も見ていますが、好評のようですね。こんなに楽しませて貰っ

ているのだら、CDでも買わないと申し訳ないかな~notes

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

bud素敵なラベンダー

すべて育て始めて3年目のラベンダーです。

Sdsc04823 Sdsc05140

レースラベンダー 2013/04/15                 ラベンダーキューレッド 2013/04/18

Sdsc05164 Sdsc05341

ラベンダーシフォン花うさぎ 2013/04/18   ブルーベリーラッフルズ 2013/04/22 

Sdsc05390

ヒメウツギとパンジーの寄せ植え

昨年の夏、目立たない場所に置き忘れ、水やりを忘れ枯れたと思ったヒメウツギ。

春になり、新芽が出てホッとしましたが、花数が極端に少ないです。昨年までは

枝いっぱいに白い花を咲かせていました。今年はパンジーが終わってからも何か

お花を植え、水やりを忘れないようにしたいと思います。        

Sdsc05387

これはヒメウツギ。白い花が清楚でしょう。                2013/04/23

ヒメウツギは4年目。寄せ植えに使うようになって3年目です。

Sdsc05182
コデマリとパンジーの寄せ植え                       2013/04/18

コデマリの方がヒメウツギより一足早く咲き始めました。コデマリは4年目です。

Sdsc03661

この2つの寄せ植え、3月19日はこんな様子でした。

この頃はまだパンジーが徒長していません。

« 孫の入学写真 | トップページ | 素敵な手毬とクレマチス~クレマチスとツツジ~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
↓お孫さん、入学おめでとうございます!
早いものですね!私もhiroさんのお孫さんの成長、
いつもブログで見させていただいてますので
すごく早く感じました。

福山雅治さん、私もファンです。
そして、やはり龍馬伝からなんですよ。
歌はウオークマンにも入れてて
いつも聴いております。
若い時より、40過ぎての彼が魅力的ですね〜

ラベンダー、いいですね!
こてまりの寄せ植えもすてきです!

hiroさん、道標いい歌ですよね。
何かにつけ母を思い出し、温かいものがこみあげてくるお年頃ですねcoldsweats01
私は「家族になろうよ」という歌も大好きなんですよ。
家族になろ~よ~♪って歌う時、いつも声がつまってしまいます。
歌手の方も年を経て大人になられ、こういういい歌が歌えるのでしょうね。
彼に限らず最近は歌詞を重視して聞いてしまいます。
ラベンダーたくさんあるんですね。
わが家のは今一つ元気がないみたいです。
温かい日射しを受けて花たちも生き生きしていますね~

おはようございます。
福山君、20代~40代に人気とのことですが
80代の私にも大人気ですよ。
歌に、演技に、写真に、ルックス、人柄・・・
何もかも揃っていますよね。

ラベンダーは珍しくないですが、私は大好きです。
「ラベンダーの庭」題名に惹かれて見に行きました。

可愛い壁紙ですね、一年生のお孫さんを思い浮かべられたのでは?

hiroさん おはようございますcat
私も福山さんが好きになったのは竜馬伝からです。
嫁さんも大ファンで私の家からは空港が近いので
長崎にこられた時には空港まで見に行ったようです。
義妹も好きで、長崎の稲佐山ライブに行きました。
私も好きですが、そこまで行動を起こさない・・・
でも、福山さんが帰郷した時に必ず食べると言うラーメンを食
べに行きました(ついでですが)
ラベンダーと言うと青をイメージしますが、
赤いラベンダーは珍しいですね。

ryoさん、おはようございます~♪
ありがとうございます。
遠くに離れているので、孫の晴れ姿を見られるのは
写真だけですが、ランドセルをしょって嬉しそうな顔を
した孫を見ることができ嬉しさでいっぱいです。
このまま健やかに育ってくれたらと思っています。

福山雅治さん、成長しましたね。
ここまで来るまでには相当な努力をしたのでしょうね。
歌も演技も素晴らしいですね。コンサートがあれば
行ってみたいですがチケットが取れないでしょうね。

Happyさん、おはようございます~♪
私はたまにお友達とカラオケに行くので、
福山雅治さんの歌を歌いたくて、今一生懸命練習しています。
「誕生日には真っ白いバラを」とこの「道標」を
どうにか覚えました。次は「家族になろうよ」を覚えようと
思います。ロックも歌っているようですが、
こういう心に沁みる曲の方が、私たち年代には良いですね。

ラベンダーは花も香りも大好きなので、
庭に植えて大きくしたいのですが、土が合わないので鉢植えで
楽しんでいます。

Reiさん、おはようございます~♪
こんな記事を書いてちょっと恥ずかしかったのですが、
Reiさんも福山雅治さんのことがお気に入りのようで
安心しました。若いころは普通の
チャラついた男の子
と思っていましたが、仕事を通してとても
成長したように感じました。

「ラベンダーの咲く庭で」はReiさんのブログで読んだ記憶が
あります。二人の老姉妹を描いた映画ですよね。
私はまだ見ていないのでレンタルビデオを借りて見てみたいと思います。

catミミさん、おはようございます~♪
良かった。ミミさんも福山さんのことが好きなのですね。
こんなミーハーおばあちゃんで、ブログに書いたら
呆れられるのではないかと思っていました。
お嫁さんは空港まで見に行かれたのですね。
稲佐山ライブの様子you tubeで見ました。
凄い盛り上がりでしたね。長崎の方だけでなく
全国からファンが押し寄せるようですね。
長崎市に多大な経済効果をもたらしているでしょうね。
福山さんが帰郷した時に必ず食べると言うラーメンですか・・・
長崎に行く機会があったら私も食べてみたいです。

ラベンダーは青か紫なのですが、このラベンダーは
赤かピンクが少し混ざった紫のようですね。

hiroさん こんにちは
私も福山雅治さん大好きです。
歌、演技、お人柄も素敵な超イケメンですものね。
「龍馬伝」以前から好きでしたが、
「龍馬伝」に魅せられ、ますますファンに成りました。
「道標」素敵な曲ですね。
歌詞が素敵で、心に深く響きました。

ラベンダー、沢山お育てですね。
どのお花も素敵で、うっとりです。好きで良く
買い求めますが、一年草で終わります。
寄せ植えを素敵に作られていますね。
ヒメウツギは我が家も有りますが、
寄せ植えで楽しむのも素敵ですね。
寄せ植えの方が素敵さが増すようで、見習いたいと思います。

すみれさん、こんばんは~♪
福山雅治さん、好感度が高いですね。
すみれさんもお好きときいて、嬉しくなりました。
「龍馬伝」以前からですか・・・
私は俳優としては「龍馬伝」のころから好きで、
歌をよく聴くようになったのは最近のことです。
いま44歳だそうですが、あれだけの若さと美しさを
保っているだけでも素晴らしいと思います。

ラベンダーは毎年のように買っていましたが、
今年は買わずにすみました。
同じように剪定等の手入れをしても、姿が乱れる
ものと、まあまあの物があるようです。
ヒメウツギは可愛いですね。挿し木でもすぐに
つくので、お花の代わりに花壇に植えるのも良い
のではないかと思ったりしています。

Hiroさん、めっちゃ好きです!
んん?いえ我が奥さま、イケメンが^^。
その中の一人がこの福山さん、竜馬伝、ガリレオ…、夢中で観てました。
あっ、最近また始まったんですよね、ガリレオ。

ラベンダー、ヒメウツギ、パンジー、コデマリ…。
本格的な春のあと、初夏、盛夏。
花さんとのふれあい、イイ季節です。
さぁ、10連休のGW!先ずは親孝行に、行ってきま~す♪

hiroさん    お早うございます。
福山雅治さんのソフトで甘い歌声は大好きです。
この歌は聞くたびに涙が出てしまいます。
何度も聞かせていただきました。
龍馬伝は欠かさずに見ていました。
新たな魅力の発見でした。

4種類のラベンダーをおもちなんですね。
どのお花も素敵です。
3年も枯らさずにさすがです。
私は何度も枯らしています。見せていただいてうれしいです。
北海道にまた行ってみたいです。
真っ白なヒメウズキもこでまりもとても素敵!!
爽やかなお花ですね。
ビオラもとてもきれいに咲いて
お庭はお花がいっぱいで華やいでいますね。

shizouさん、こんにちは~♪
そうですねよ。奥様はイケメンがお好きなのですよね。
私は十代の頃からのサユリストで、あまり男性タレントには
興味がなかったのですが、この歳になって福山雅春さんの
ファンになりました。イケメンを見て心ときめくのは
ボケ防止にも良いかもしれませんね(笑)

これからは夏のお花にバトンタッチですね。
徐々に植え替えていきたいですが、夏はガーデニングを
さぼりたいので、少し減らそうかと思っています。
GW、私も親孝行に行ってこようかしら・・・

えつままさん、こんにちは~♪
福山雅治さんのソフトで甘い歌声は癒し効果があるようですね。
ロックも歌われるようですが、私はバラード調の方が好きです。
昔、何かの雑誌で「抱かれたい男」で木村拓也に次いで
いつも2位にランクされていたことは知っており、
なかなかイケメンで素敵だとは思っていました。
でも特にドラマを夢中になって見るほどではありませんでした。
「龍馬伝」でファン層を広げたかもしれないですね。

ラベンダーは強いのですが姿が乱れますね。
この中ではラベンダーキューレッドが一番乱れているかも
しれません。でもお花は沢山咲いています。
寄せ植えで花木を使うのは好きです。
きっかけは椿の寄せ植えからですが、これからも
剪定に強く、あまり大きくならない花木を探して作りたいと思います。

hiroさん、こんばんは。
 ご無沙汰いたしました。
 自分の用にかまけて、コメントがつい疎かになってしまい、お許しください。
 まぁ、たくさんの種類のお花を育てていらっしゃるのですね!驚きです。
 福山雅治さんの「道標」有り難うございました。ほんとにいい歌ですね。
 モモイロタンポポというたんぽぽ、可愛いですね、初めて拝見しました。
 お孫さんのご入学、おめでとうございます。成長がお楽しみですね。

熊のKさん、おはようございます♪
我が家の庭はこの時期が一番華やかです。
ほとんどが昨年の秋に植えたものなので、
庭仕事は花がら摘みと水やりぐらいですが、
パンジーなどが終わると夏から秋まで咲くお花を
植え替えるのでちょっと忙しくなります。
モモイロタンポポはコボレダネから咲きました。
昨年は種をまいて育てたのですが、とても可愛いです。
孫は娘の子供で、北海道に住んでいますが、小学生に
入学しとても喜んでいます。お祝いの言葉、ありがとうございました。

おはようございます

最近はテレビでドラマや若い人の音楽イベントをほとんど
見ないので、「福山雅治」さんや「龍馬伝」「とんび」は全く
知りませんでした。

初めて、福山雅治さんを見ましたが、清潔感漂う、なかなか
イケメンの好青年ですね。
女性にファンが多いのに納得です。

「道標」いい歌ですね。彼の声も澄んでとても
きれいですね。

「風に吹かれて、迷いゆれて 生きるこの道」
人の一生はこの通りのようなものだと思いますが
その苦しい道程のなかでの道標ー「笑顔」の大切さを
思いました。

「笑顔」があれば、すべて乗り切れるように思いました。
なかなか難しいのですけれど。

お花、とても大事に育てられていますね。
いつも感心しながら拝見しています、。

kuraさん、おはようございます♪
福山雅治さんはそのルックスの良さから、
長い間女性にとても人気があったようですが、
私は可愛い男の子位の認識しかありませんでした。
ギターが好きな男の子が18歳で上京し、
作詞作曲から、プロデュース、俳優 カメラなど、多方面で
才能を発揮していますが、それには人知れず
並々ならぬ努力をしているのではないかと思い、
それが素晴らしいと思いました。

この歌は福山雅春さんのお祖母さんのことを
歌ったそうです。きっとお祖母ちゃん子で育ったのでしょうね。
私には全母親に向けてのエールのようにも思えました。
老婆心ながら、もう44歳なのでそろそろ結婚して
欲しいと思っています。容貌が衰えないうちに・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/57232392

この記事へのトラックバック一覧です: 福山雅春~庭の花:

« 孫の入学写真 | トップページ | 素敵な手毬とクレマチス~クレマチスとツツジ~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ