« 香り椿・春風の寄せ植え~ホワイトデイ | トップページ | ミディカトレア・ドロシーオカヒノモトとデンファレ・花すみれ »

2013年3月18日 (月)

Kの練習試合

息子が通っていた小学校の校庭で、孫の野球の練習試合があった

ので見に行ってきました。対戦相手は息子が子供のころ属していた

チームです。 少年野球は当時とルールが変わり、低学年の試合は

5回まで、1回の得点は5点まで。孫達のチームは1回表で早々と

5点とっていました。いつもは外野 を守っているK君ですが今日は

抑えのピッチャーをやらせて貰っていました。レギュラーのピッチャー

はさすに上手でしたが、K君も初めての割にはナイス ピッチングで

お役目ちゃんと果たしていました。

Sdsc03551

Sdsc03555_2

先日買ってきたお花の植え込みをしました。

Sdsc03559 Sdsc03568

ネモフィラとキンセンカはプランターに3株ずつ

Page
ナスタチウム3株は丸鉢に

Sdsc03545

Sdsc03574_2
リナリアも3株丸鉢に植えました。

Sdsc03539 Sdsc03442 Sdsc03547

ボクハン、白乙女、名前知らず

椿の一番花が咲きました。今年は開花が遅れています。

Sdsc03548
ユキヤナギも咲いていました。春ですねぇ~・・・

« 香り椿・春風の寄せ植え~ホワイトデイ | トップページ | ミディカトレア・ドロシーオカヒノモトとデンファレ・花すみれ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
福岡は今日は強風と雨なんですが、定期検診の日なので
仕方なく出かけるところです。

お孫さん、かわいいですね!
抑えのピッチャーなんてすばらしいです。
もうそんなに大きくなられたんですね〜
感無量の感じがします。

hiroさん    お早うございます。
桜の花だよりが聞こえてきましたが
きょうは強風でお花も心配です。
お孫さんは野球を楽しまれてげんきいっぱい~~
応援にも熱が入りますね。
我が家の孫は空手を頑張って帯の色が変わっていくのを
楽しみにしています
春のお花がいっぱいでお庭もますます華やかになりますね。
ナスタチウムは素敵ですね。
黄色のリナリアもとても春らしくて可愛らしいです。
我が家も少しだけ寄せ植えで咲いています。
どの椿もとてもすてきですね。
白い椿は大好きですが枯れてしまいました。
ほしくなりました。

hiroさん、おはようございます。
昨日、今日と雨続きですraincloudrain

K君、左脚に体重が乗ってなかなかのフォームだと思います。
ナイスピッチングができたことでしょう。
チームの中でプレーするのは横の繋がりだけでなく
上下関係もあってよい経験になりますね。
野球の応援は楽しいでしょうね。
我が家は女の子ばかりであまりスポーツには縁がありません。

先週の火曜日、急に暖かくなった日があって
近くにある専門学校の雪柳が一気に咲いていました。
さくらの便りもあちこちで聞かれるようになりましたね~cherryblossomriceball

hiroさん おはようございますcat
もう、桜の開花が聞かれる季節になりましたね。
Kくん、かっこいい!!
応援にも熱が入ったことでしょうね。
春のお庭は花いっぱいで明るくて良いですね。
私も少ない花ですが1日何回も外に出て眺めています。

ryoさん、こんにちは~♪

こちらも今日は強風が吹いています。
お花の水遣りだけして、今は家でWBC準決勝を見ながら
コメントを書いています。
「三月の風と四月の雨が、花咲く美しい五月をつくる 」
ということわざがイギリスにありますが、
黄砂やPM2,5、杉や檜の花粉が運ばれてくると思うと
あまりありがたいものではありませんね。

ピッチャーは自分から申し出たようです。
積極的でなかなか良いなと思いました。

えつままさん、こんにちは~♪

今年の桜は早いですね。
ここの小学校の校庭の桜も1本だけですが
5分咲きぐらいになっていました。
こちらも強風なので、お花の水遣りが大変です。
小さな鉢が倒れるのではないかと心配しています。
昨日はお花を植えたり、野球の応援に行ったりと
忙しい一日でした。
土は再利用して使っているので、花期の短い花の
場合など、肥料をやってよいのかどうか迷うことがあります。
お花を見ると心が和んで良いですね。

hiroさん、こんにちは。
春ですね~桜のお花も咲き.私のマンションの裏も早咲きのは先週桜の木が
一本あり淡い色の桜が満開で.今日も風が強くさくらの花びらが散ってしまったかもsign02
他の桜も、葉桜のところもあると聞きましたsad
K君かっこいいですね.ナイスですbaseball

ネモフィラ.キンセンカを3株プランタに植えてお庭は賑やかでしょうねbud
ナスタチウムは初めて見ましけれど黄色く可愛いお花ですねhappy01
それぞれのお花をお庭に植えてhiroさんのお宅は春でいっぱいですねheart04
雪柳もう咲いているんですね.毎8雪柳は4月に咲くんですけど.急に暖かくなり
陽当りが良い場所だと早いんですね。
暖かくなると.散歩にデジカメ持ってお花を撮ったりして散歩したりshoe
風か強い時は廊下で.自宅でダンス練習この間少ししましたよnote

chisayobaabaさん、こんにちは~♪

今日は風が強く、夜からは雨の予報が出ていますが、
思ったより早く降り出す気配がしています。

孫はとくに運動神経がよいわけではないのですが、
一生懸命頑張って野球をしています。
この日のピッチャーは自分の申し出だったようです。
野球チームに入った一年生の
頃はふわっとした球しか投げられなかったのに、
まっすぐにキャッチャーミットに入るような球が投げられる
様になりました。まだ3年ですが、「継続は力なり」と
つくづく感じました。

小学校の桜も咲き始め、1本だけは5分咲きぐらいでした。
桜は一週間ぐらいで満開になるそうですが、
今年は駆け足で咲いて、ぱっと散っていくようですね。

catミミさん、こんにちは~♪

昔の癖が出て思わず大声で声援を送ってしまいました。
ちょっと太めなK君ですが、ユニフォームを着ると
様になります。(婆バカですね)
小学校の校庭の桜も1本だけですが5分咲きぐらいに
なっていました。この分だと3月のうちに散って
しまうかもしれませんね。今日は風がとても強いので
お花の水遣りだけして、WBC準決勝をTVで見ています。

mikkoさん、こんにちは~♪
今年の桜は咲くのも散るのも早そうなので
4月になる前に葉桜になってしまいそうですね。
今日は風が強いので家にいますが、
これからは桜巡りで忙しくなりそうです。
K君、頑張りました。この調子でぐんぐんと伸びて欲しいです。

ネモフィラのブルーは大好きなので、沢山植えたい
のですが、庭が狭いので、プランターで我慢しています。
これからは次々とお花が咲くので楽しみです。
雪柳は普通桜より一足早く咲きますが、今年は桜と同じ
時期になりましたね。フェンス際に植えてあるので
あまり出っ張らないよう、毎年花後に剪定していますが、
公園などで見る雪柳は大きくて見事ですね。
自宅でダンス練習ですか。楽しいでしょうね。

hiroさん  こんにちは
お孫さんの野球の応援、熱い声援が聞こえてきそうです。
近くの広場でも少年野球の練習や試合を
見る事が多いですが、いつもお母様がたの
支援が多く家族愛を感じています。
強いチームなのですね。ピッチャー、素敵ですね。
練習にも励みが出る事でしょうね。
春のお花が一杯ですね。
ネモフィラ、ナスタチウム、椿など
大好きなお花が一杯で拝見するたびに
花屋さんへ出かけたくなります。
特に椿が欲しいです。
ユキヤナギは優しくて心和みます。

すみれさん、こんにちは~♪
息子が小学生の頃は毎週のように応援に行って
いましたが、その頃よりも孫の応援の方が
力が抜けてリラックスした気分で楽しんでこられました。
相手チームは少子化の影響で子供の数が少なく、
チームを作るのが大変のようでした。
孫はとても緊張したようですが、マイペースで
ゆったりと投げていました。
椿はお花自体が美しいので、単品で植えても
ちょっと大きめの鉢に寄せ植えにしても良いですね。
夏は日当たりが良すぎると葉が焼けるので、
半日陰に鉢を置き、寄せ植えはせず株を休めています。

今季はWBCがあって野球熱がいっそう高まっているように思います。
少年野球にも熱が入ることでしょう。
写真を拝見して思い出したのですが
厚木にいるころ長男が町の小学生チームに入っていましたので
日曜には応援に行っていました。

今朝のブログにホームセンターで買ったポットの花のことを書いていますが
その購入時にネモフィラをどうしようかなと迷ったのですよ。
結局購入しなかったのですが、↑写真と同じ色、そして白色がありました。
買えば好かった・・・迷ったときには買え!という信条(笑)なのですけど。
これから庭には彩りが増す時期になりますね。

Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
WBC、惜しくも3連覇はなりませんでしたね。
前田健太投手が力投している間に1点でも
得点が取れれば状況は変わっていたかもしれませんね。
重盗のサイン「行けたら行け」というのは紛らわしいですね。
内川の暴走は責められないと思います。
風さんの息子さんも野球少年だったのですね。
我が家の息子も小学生の時だけ野球をしていました。

ネモフィラは地植えにするとコボレダネでも育つので
地植えにしたかったのですが、植える場所がないので
プランターに植えました。白のネモフィラも綺麗ですよね。
「私も迷ったら買え」の方なのですが、増えすぎて困りますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/56978199

この記事へのトラックバック一覧です: Kの練習試合:

« 香り椿・春風の寄せ植え~ホワイトデイ | トップページ | ミディカトレア・ドロシーオカヒノモトとデンファレ・花すみれ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ