« 踊り葉牡丹の寄せ植え | トップページ | 城山カタクリの里 »

2013年3月29日 (金)

相模三川公園の桜

卓球のお友達に誘われ、カラオケを楽しむため市の福祉会館に行っ

てきました。社交ダンスでも楽しめそうな広い部屋にカラオケが一台

鎮座していました。机とイスを出し、各自が持参した飲み物やお菓子

を食べながら10時から1時まで楽しんできました。全員で8名でした

後ろで見られているかと思うと、緊張してマイクを持つ手が震えて

しまいました。年に数回近所のお友達と二人でカラオケムーンに行き

ますが、やはりそちらの方がリラックスして歌えると思いました。

家にかえり昼食をとった後、空を見上げると少し青空が・・・

こうなるとじっとしていられません。桜満開と同時に私の胃の調子が

崩れ、少々疲れ気味だったにも関わらず夫と相模三川公園にお花見

に行きました。平日だったのですが、春休みに入っていたこともあり、

多くの家族連れで賑っていました。          (2013/3/28)

Sdsc04019

Sdsc04023_2

Sdsc04045

Sdsc04026

Sdsc04056

Sdsc04057

Sdsc04035

Sdsc04024 Sdsc04066_2

« 踊り葉牡丹の寄せ植え | トップページ | 城山カタクリの里 »

おでかけ」カテゴリの記事

ウオーキング」カテゴリの記事

公園」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、おはようございます。
とても立派な公園ですね。
桜が見ごろで、その上他にもかわいい花がいっぱい。
これはやはり行かずにはおれませんねcoldsweats01
ピンクのじゅうたんのようになってるのは芝桜ですか?
川沿いの桜がいいですね~
散り始めていますが、それもまた良し!!ですね。

私も気になる所は行ってきましたが、ちょっとお疲れモードですbearing
今日は曇ってるのですこし休養したいと思っています。
自分の体力を考えなさいと、オットットさんには言われますが
hiroさんと同じでじっとしていられなくなります。

おはようございます!
堤沿いの桜素晴らしいですね。
名古屋は昨日ようやく満開宣言がでました。

広々ときれいな公園ですね、お写真見てても気持ちが晴れます。

↓ ミニ葉ボタンを切り戻して夏越し・・・>びっくりしました!風情満点です。

お疲れとのこと、ご無理なさいませんように・・・・

以前にも拝見していたと思いますが
相模三川公園の桜並木は素晴らしいすね。
厚木に住んでいるころ、このような公園があったという記憶がありません。
新しい公園なのでしょうね。
現在、相模原にカミさんが滞在していて
昨日、孫娘を連れて相模川に行ってきたと
写真を添付したメールを携帯電話で送ってきていました。
桜がきれいだったので、もしかしたらこの公園なのかなと思った次第です。
当時は幼かった息子たちと遊んだ、想い出の多い相模川です。

名古屋では鶴舞公園の桜が満開との報道がありました。
ところがこちらの千本桜並木では
ようやくチラホラと桜色が見え始めたばかりなのです。
来週中盤少し前あたりが満開かなと思っています。

Happyさん、こんばんは~♪
ここの公園は桜も綺麗ですが、広い川の土手を
生かしてサッカーや野球のグラウンドが何面もあります。
遊具もあるので、北海道から孫が来た時は
必ず何回か連れてきます。

ピンクのじゅうたんのようになってるのは芝桜です。
この写真ではよく見えませんが白やブルーの芝桜もあり、
花色のコントラストがとても綺麗でした。

この日は暑かったので、とても疲れましたが、
昨夜早く寝たので少し疲れも取れました。
胃の方も胸やけや気持ち悪さが治ってホッとしました。
今日も10時ごろからカタクリと桜を見てきました。
これで身近な桜は見収めだと思います。

Reiさん、こんばんは~♪
桜はいつどこで見ても綺麗ですね。
綺麗な時期が一週間ぐらいしかないので、
せかされるようにお花見に行ってきました。
名古屋の方が東京や神奈川より満開が遅かったのですね。
Reiさんのお庭の桜もさぞ綺麗に咲いたことでしょう。

念願の青空を見ることができたのは良いのですが、
暑くて疲れました。25日の夜一晩、吐き気に悩まされ、
その後も胸やけがありましたが、お薬を飲んでいたら
やっと治り、今日はお薬なしで済みました。
もう年ですので、無理のないようにしたいと思います。

Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
そうですね。風さんが厚木市に住んでいらっしゃる
頃はこの公園はありませんでしたね。今から9年前ごろ、
神奈川県が整備して公園にしたようです。
奥様がお孫さんと相模川に遊びに行かれたのですね。
お孫さんもさぞお喜びでしょう。
私も北海道から孫が来たときはよくこの公園に
連れて行きます。もう少し大きくなったら川遊びも
させてあげたいな~と思っています。

桜前線は西から東に北上するものと思っていましたが、
風さんの方ではこれから満開を迎えるのですね。
こちらは満開を過ぎ、今日はハラハラと風に舞っていました。
風さんのお家の近くの川沿いの桜、楽しみにしています。

hiroさん     今晩は!
カラオケで楽しい時間を過ごされて良かったですね。

相模三川公園は素晴らしい公園ですね。
広々として、お花もとってもきれいです。
一面のピンク色のお花は芝桜でしょうか?
見事ですね。
土手沿いの桜も素晴らしいです。
満開ですね。
根元に咲いているのは花大根でしょうか。
可愛らしくて大好きなお花です。
子供さんたちが安心して遊べる公園はいいですね。

hiroさん おはようございますcat
葉牡丹の育て方を教えていただき、有難うございました。
相模三川公園の桜は綺麗ですね。
お天気が良いとじっとしておられない気持ち、私も分かります。
水面に花びらが浮いていて満開から少し過ぎた感じでしょうか・・・。
桜はその頃が一番綺麗ですね。
芝桜も、もうぎっしり敷き詰められていますね。
カラオケはやはりいつも行きつけのお友達の方が楽しめるようですね。

えつままさん、おはようございます♪
カラオケは初めてお会いする方が多かった
のでとても緊張しましたが、順番に歌っていると
徐々にうち解け、楽しむ楽しむ事が出来ました。
福祉会館なので使用料がタダというのは魅力でしたが、
やはりカラオケに行った方が新曲を含め、
いろいろなジャンルの曲が入っているので良いと思いました。
この会は月に一回集まるらしいので
都合の付く時はまた行ってみたいと思います。

一面のピンク色のお花は芝桜。土手に咲いている
紫の花は花大根でした。どのお花も春らしくて素敵でした。

catミミさん、おはようございます♪
葉牡丹の育て方はそんなに難しくないと思いますが、
お役に立って嬉しいです。虫の被害が一番目立ちますが
バッタがでなくなるまでの辛抱です。

この日桜は散り始めといった感じでした。
昨日はもう少し遠出をしてダム湖の桜を見てきましたが、
ハラハラと散っていました。
家に着いた時は、近くの桜の花びらが道路重なるように
落ちていました。もうこれでそろそろ終わりかと思った
のですが、今日の天気予報・雨が外れ、曇りで気温はまた低くなりました。
少し葉桜になりましたが、もう少し楽しめそうです。
桜に浮かれた一週間でしたが、楽しかったです。

Hiroさんよかったですね~、気の合う卓球仲間のみなさんと。
チョッと緊張の中で歌われたんですね。
お菓子、お喋り…、
わたしも行きたかったです^^。

ご主人さまと満開のさくら、
終日ハッピーデ~でしたね。

shizuoさん、おはようございます♪
月に一回のカラオケサークル。
舞台で歌っているようできんちょうしましたが、
慣れてくると楽しかったです。
古い歌が多いのですが、これからも都合がつけば
出掛けてみたいです。

桜、桜の一週間でした。
shizuoさんの方はこれからなのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/57056918

この記事へのトラックバック一覧です: 相模三川公園の桜:

« 踊り葉牡丹の寄せ植え | トップページ | 城山カタクリの里 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ