« 節分 | トップページ | 4年目のミディカトレア・ドロシーオカヒノモト »

2013年2月 7日 (木)

お友達との約束

Sdsc02544

            年の秋に挿し芽をしたマーガレット

お友達からランチに誘われ、近くの回転寿司に行ってきました。お友達

はくも膜下出血の手術をしてから調子が悪く、ほとんど家の中ドラマ

を見て過ごすようになりました。

Sdsc02685

            デンファレ・花すみれ 2本目の開花

1年半前頃から、歩く時ふらつくようになったので検査を受けたところ、

ずい液が漏れているとのこと。手術を受けたところふらつきは治りまし

たが、外に出るのはゴミ捨てとランチに一緒に行く時ぐらいで、テレ

漬けの生活は変わりませんでした。

Sdsc02680

              プリムラマラコイデス・一番花

ところが先日の検診の結果が非常に良かったらしく、急どこかに行き

たくなったようです。新聞の折り込みチラシを持参し、「日帰りツアーなら

行けそうなの」。ということで、2月の末に伊豆の河津桜を見に行くことに

しました。

Sdsc02644

          クリスマスローズ・オリエンタリス・白花の蕾

それまでに少しでもよいから歩いてね。と約束をしれました。

彼女との旅行は2008年11月の「妻籠宿・馬籠宿」以来です。

さあ、人のことばかり言わずに私も歩かなくちゃ・・・

« 節分 | トップページ | 4年目のミディカトレア・ドロシーオカヒノモト »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

hiroさん   今晩は!
お友達はご旅行ができるようになられて本当に良かったですね。
少しずつ暖かくなり河津桜も綺麗に咲くででしょうね。
久しぶりにお友達とのご旅行は楽しみですね
お天気がいいといいですね。

挿し芽のマーガレットはとっても可愛らしいです。
デンファレ 花すみれもよく咲きますね。
香りもあるのでしょうか。
プリムラマラコイデスもクリスマスローズも嬉しいですね。
我が家もこぼれ種からのマラコイデスも咲き始めました。

今日のウオーキングは5877歩でした。

hiroさん、こんばんは
英語の絵本を読んでいたらついついこんな時間になってしまいました。
James Marshallという人のGeorge and Martha というおもしろいシリーズを
見つけて読んでいました。
短い話でオチがあってなかなか面白かったです。

私も昨年の10月ごろ受けた検診で白血球が少ないとD判定を受けて精密検査を
2度も受けました。白血球の数値が低くてあまりいい結果ではなかったのですが
白血球以外の数値はとてもいいので様子を見ましょうと言うことになりました。
hiroさんのお友達も検診の結果がよくてよかったですね。
本当にホッとしますよね。
私も3月の終わりにお友達7人とミニ旅行があって今年は幹事なので
今プランを練っている所です。
楽しいことが待っていると元気になりますね。

hiroさん こんばんは~
白いクリスマスローズの蕾もうすぐ咲きそうですね
思わず我が家の蕾は?と確認するとやはりまだまだ小さくかたいです
マーガレット、デンファレ花すみれ、プリムラマラコイデスと
早くも次々と春を告げるような可愛いお花たち うれしいですね~

お友達「行きたい!」と思う気持ちが出てくれば もう大丈夫ですね
どうぞ無理の無いように楽しんでこられますようにheart04

えつままさん、おはようございます♪
お友達がくも膜下出血で手術をしたのは10年以上前ですが、
8年前にはご主人を癌で亡くされ、とても御苦労をされました。
旅行に行きたくなるほど元気になって本当に良かったです。
河津桜は例年だと満開の頃だと思うのですが、昨年は開花が遅く、
3月に入ってからだったので、それが少し心配です。

挿し芽のマーガレットがこんなに早く咲くとは思いませんでした。
デンファレは買った時は1本の枝に7~10輪の花が咲いて
いたのですが、この寒い時期に咲いてくれただけでも嬉しいです。
プリムラはこれからお花が大きくなって綺麗になりますね。

ウオーキング頑張っていらっしゃいますね。
私は週に2回ぐらいですが、暖かくなったらもっと増やしたいです。

chisayobaabaさん、おはようございます♪
私も先日英語の絵本を借りてきました。
「The Lonely Snowman」という絵本ですが、
借りてきた小説、「とんび」を先に読んだので、
英語の絵本はこれからです。
昔は一気に読めた小説も、最近は目が疲れ、
長時間の読書ができなくなりました。

白血球が少なくなるということもあるのですね。
私は逆に高くなったことがありますが、一時的なものでした。
疲れとか体調によるのかもしれませんね。
お友達も検査結果が良くてホッとしたようです。
旅行に行きたいという意欲が出てきたので、他の面でも
積極的になれるのではないかとホッとしています。

ミニ旅行、楽しみですね。旅行は計画を立てる楽しみも
帰ってから思い出に浸る楽しみもあるので良いですね。

koroさん、おはようございます♪
クリスマスロースの開花、とても楽しみです。
冬の寒さで地植えの勿忘草やプリムラはだいぶ傷んで
しまいましたが、ムスカリ、水仙等の球根類が
毎日少しずつ芽を伸ばしています。
「春よ来い、早く来い」祈るような気持ちで毎日庭に出ています。

お友達はケーブルテレビで韓流ドラマを見るのが
一番の楽しみだったのですが、やっと旅行に行く気分に
なったようです。綺麗な桜を見てもっと元気に
なってくれたら良いな~と思っています。

hiroさん おはようございますcat
お友達、検査の結果がよくて安心されたでしょうね。
これから暖かくなるとまたお出かけする気にもなられるでしょう。
まずは日帰り旅行の河津桜のお花見、お天気が良いと良いですね。
お花見は気分も明るくなりますね。
私も今日は庭のお花をアップしました。
プリムラマラッコイデス、私の家の花も咲き始めました。

今日はこちらは雪になりました。
朝、数センチ積もった雪は融けたのですが、いまでもふわふわ落ちてきています。

お友達の体調がよくなられたようで良かったですね。
数値はとても気になりますが、楽しめる時はおおいに楽しんだ方がいいと思います。
人と話すと笑顔も戻りますものね。
桜の花を見られたらさらに元気が出ることと思います。

いつになったら春らしくなるのか待ち遠しいです~

hiroさん、
お友達の方お元気になられてよかったですね。
ツアー参加、hiroさんとご一緒ならお友達も心強いでしょう。

クリスマスローズ、もう蕾が・・・早いですね。
我が家は庭に3株ありますがまだまだです。

河津桜と稲取のつるし雛は毎年狙っているのですが
未だに実現していません。今年こそと思いますがさてさて?

こんにちは!
デンファレの色のすてきなこと!それに挿し芽をされた
マーガレットが愛らしいですねえ〜

ご友人は元気になられて良かったですね。
やはり大病をされると精神的にもなかなか復帰は
むずかしいのでしょうか...。
でも河津桜を見に行かれる計画ができて
前向きになられましたね。
暖かくなればもっと出やすいと思いますね。

catミミさん、こんばんは~♪
河津桜は2月末から3月初めが見ごろなのですが、
昨年は開花がだいぶ遅れたようです。
今年はこれからのお天気次第だそうですが、
綺麗に咲いている時期に行けたら良いな~と思います。
お友達は何年もお花見はしていないようなので、
綺麗な桜を見たらきっと感動することでしょう。

プリムラマラコイデスは桜にも似て可愛いですね。
これが沢山咲くようになると春本番。待ち遠しいですね。

Happyさん、こんばんは~♪
雪こそ降りませんでしたが、今日はこちらも
真冬に戻ったような寒さでした。
春が待ち遠しいです。

お友達は私も持病があるので、
一緒に行くのが気楽なようです。
伊豆の河津桜は川沿いに咲いているので、
お友達も無理なく歩けると思います。
疲れないよう楽しんできたいと思います。

Reiさん、こんばんは~♪
お友達はお天気が悪いだけで頭が痛くなったり
気分がすぐれなかったようですが、最近はだいぶ
良くなったそうです。私も健康とは言えないのですが、
二人で無理をせず、大いに楽しんでこようと思います。

クリスマスローズは種類によって咲く時期が
異なるようですね。我が家のオリエンタリスは少し
早いのかもしれません。

私たちが参加するツアーはまさに「河津桜と稲取のつるし雛」
の旅です。10時出発なので朝がゆっくりできて良いです。
Reiさんも行くことができたら良いですね。

ryoさん、こんばんは~♪
デンファレを咲かせられたのは初めて・・・
買った時より1本の茎に咲く花数は少ないですが
咲いてくれただけでも嬉しいです。次はちゃんと肥料を
与えて沢山のお花を咲かせられるようにしたいです。

くも膜下出血の手術で頭を開いたとき
もやもや病とあと一つの病気が見つかり、
大変な手術だったそうです。
退院した後も、あまり調子がよくなかったようですが、
今回の検査ではすべての結果がよくなり
とても喜んでいました。無理をせず旅行を楽しんで
きたいと思います。

hiroさん、今晩は☆
お友達からランチに誘われ一緒にランチですか良かったですね。
友達同士でランチやウインドウショッピングもいいですよねbag
そのお友達が、くも膜下出血で手術をされたんですか大変でしたね。
長く調子が悪かったというのは解ります。
何故かというと、私の伯母が同じくも膜下出血で手術せずあっと言う間に亡くなりましたweep
優しい伯母だけに歳も60代後半でしたので.hiroさんのお友達は検診が非常に
良く 日帰りのツワーバスで河津桜を一緒に今月の末に行かれるようになり
お友達の嬉しお顔が目に浮びます良かったですねconfident
お気をつけて河津桜を楽しんでみて来て下さいネcherryblossom

友達とは会える時に会っておかないと.みんな生身の身体なので何時どうなるか
自分は解らないし神様だけが知っているし 病になりたくてなる人はいないしね
人生一度だけだから楽しく行ける時はどんどんイベントにも参加できる時は
私もしようと考えている今日この頃ですhappy02
デンファレやプリムラマラコイデスも可愛いですねbud

mikkoさん、こんにちは~♪
mikkoさんの伯母様はくも膜下出血で亡くなられ
たのですね。くも膜下出血は出血した位置で生死
がわかれるそうですね。
お友達は全部で3つの脳血管系の手術を
しましたが、どこも手術が可能な場所だったようです。
お天気が悪いだけで頭が痛くなったり
いろいろ調子が悪かったようですが、
ずい液が漏れるのを止める手術をしたら
調子が良くなったようです。
日帰り旅行にも行く気になれて本当に良かったです。
桜は満開だと良いのですが、その年の気候にも
左右されるのでちょっと心配です。
mikkoさんも無線のお仲間との集まりが控えて
いますね。お身体に気をつけて楽しんできて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/56705690

この記事へのトラックバック一覧です: お友達との約束:

« 節分 | トップページ | 4年目のミディカトレア・ドロシーオカヒノモト »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ