« 坂東33観音札所23番・観世音寺 | トップページ | 坂東33観音札所24番・楽法寺 »

2012年11月26日 (月)

息子の初マラソン

息子が昨日の日曜日初めての富士山マラソン河口湖一周(17,2k)

に出場しました。息子がジョギングを始めたのは確か6月頃から・・・

大したものです(親バカですねhappy02)           息子のブログ

Fc2blog_20121125095149f4c1

富士山マラソンは河口湖マラソンの名称が変わったもので、夫も40代

のころ出たことがあります。夫は素人にしたら速い方でしたが、息子も

なかなか速く、1キロ5分前後で走れたそうです。当日の深夜2時頃自宅

を出発し、駐車場で時間調整をしてスタートしたので、寝不足や寒さを

心配しましたが、無事完走してくれて良かったです。

Sdsc01449_2 Sdsc01672

3ポット植えのハボタン、ガーデンシクラメン、シロタエギク、ビオラ、

アイビーで寄せ植えを作りました。アイビーは何年も植えたままな

ので、大きくなり過ぎ、他の花とのバランスが少し悪かったかしら。

部屋の中に取り込んだハイビスカスも早速咲いてくれました。

Sdsc09999 Sdsc01695

8月の末、どこからともなく種が飛んできて、たった1輪咲いたタカサゴ

ユリの種が撮れました。何年か前に咲いた時も、種を庭の隅にバラ蒔

いたのですが、ひとつも芽が出ませんでした。1つの花からこれだけの

種が出来るのは発芽率が低いのかもしれませんが、今回は土をちゃん

とかぶせて蒔いてみようと思います。

Sdsc01650
横浜高島屋の前に飾られていたクリスマスツリー

もう今年も1ヶ月あまり。月日のたつのは本当に早いものです。

« 坂東33観音札所23番・観世音寺 | トップページ | 坂東33観音札所24番・楽法寺 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、おはようございます(^^♪
今日は朝から雨ですrain

息子さん,マラソンをされるのですね。
ここ数年で走ってるという方が増えましたね~
スポーツ店に行くとRUN と書かれた場所はウェアや帽子
いろんな便利グッズの展示が一番多くて素敵なものが揃っています
私もテニスウェアや帽子を買うときにまずそちらに行ってそれから
テニスの方へ回って結局 走る方のコーナーで買い物をすることが多いです。
それだけ走っている人が多いのでしょうね
うちのお婿さんも走るの大好きで時々、大会にも出てるみたいです

一輪のユリからこんなにたくさんの種が出来るのですね~sign03
びっくりしました。
あちこちでツリーが見られるようになりましたね
もうすぐクリスマス、そして又お正月がやってきますね~
はや~いbearingsign04

chisayobaabaさん、こんにちは~♪

こちらも今日は朝から冷たい雨が降っています。
3時からクッキーのトリミングなのですが、
短く切るので、風邪をひかないか心配しています。

息子は高校までバスケットをしていたので
走るのは得意だったのですが、大学に入学してから
徐々に太りだしました。成人病予防のためにも
痩せなければと思ったようですが、最初は体重があるので
主に水泳で減量していたようです。
ややスリムになってからマラソンを始めましたが、
いずれはトライアスロンに出たいようです。

テニスには素敵なウエアーが多くて良いですね。
私も若いころはウエアーにこだわっていましたが、
今は試合にも出ないし、シニアのグループなので、
夏の普段着の襟付きシャツを着て卓球しています。
シューズだけはあぶないのでこだわっています。

タカサゴユリは帰化植物なので、セイダカアワダチソウ
と同じように、本来駆除すべきものだそうですが、綺麗なので大好きです。
沢山咲いてくれたら良いな~と思っています。

こんにちは

先ずはご子息の完走、おめでとうございます。

足の痛みへの不安や氷点下の冷たい大気の中を
キロ5分前後で走られたのですね。
すごいものです。

わずか半年足らずの練習で、これだけの好成績を
あげられる背景には、お父さん譲りの才能や
釣りで鍛えた体力があったのでしょうかね。

ところで、ご子息のブログ拝見しました。
最初に目に飛び込んできた猫ちゃんの表情に
思わず大笑い。
実にいいですねぇ!!見ていて飽きません。
私も1日に1回はこんな表情、作って見たいと
思いましたよ。

とても立派なブログでした。

ハイビスカス、やはり気温が大事なのですね。

クリスマスツリー、なんとなく気ぜわしく
なってきます。宮古でも、大きなお店で
目にするようになりました。

hiroさん  今日は!
息子さんはマラソンを頑張られ素晴らしいですね。
早朝からの出発は大変でしたでしょうね。
河口湖は何度か行きましたが一周を走られるんですね。

グラデーションのハイビスカスはとっても綺麗ですね。
しっかりとしてまだまだ楽しめそうですね。
来年も頑張ってほしいですね。

タカサゴユリの種がたくさん採れましたね。
自然発芽は難しいのでしょうね。
わが家も種が付き二個は自然に落ちてしまい後の5個は 
家の周りに土もかぶせずに蒔きましたが来年はどうでしょう。
飛んで行ってしい発芽は難しいのでしょうね。

hiroさん こんばんはcat
息子さんのブログ拝見しました。
猫好きのミミには白いネコちゃんが可愛く
内容も素敵なブログですね。
マラソンの完走おめでとうございます。
私の息子も休みの日には走りに行っています。
毎年長崎ベイサイドマラソンに申し込むのですが
一瞬で定員になるようで、まだハーフマラソンを1度しか
出たことがありません。
他の10キロマラソンには何度か参加しています。
休みの日にはゴロゴロしていたら太ってきたので
マラソンと登山を趣味にするようになって少し痩せたようです。
私もタカサゴユリの種を頂いて蒔きました。
去年も蒔きましたが芽は出てきませんでした。
土をかぶせたらよかったかも知れませんね。

経験が浅いのに頑張りましたね
若さの力なのかしら?
季節的にはマラソンはよろしいのですがその前後の寒さには気をつけるようおつたえくださいませ
完走おめでとう

kuraさん、こんばんは~♪

息子のブログまで読んでいただきありがとうございました。
仕事だけでも忙しいのに、運動、ブログと
よく頑張っていると思います。
ブログには時間をかけていないと言っていましたが、
無理のないようにしてほしいと思っています。

ネコちゃん可愛いですね。kuraさんが昔飼っていた
ネコちゃんもこんな表情をされていたのでしょうね。

12月に入る前に大掃除を済ませ、年末はのんびり
過ごしたいと思ったのですが、今年もできませんでした。
月日はあっという間に過ぎ去っていきます。

えつままさん、こんばんは~♪

初めてのマラソン、けっこうよいタイムで走れたようです。
記録は後日送られてくるそうです。
運動するのは良いことなのですが、無理だけはしないで
ほしいと思っています。

小さなピンクのハイビスカスは次々と咲いていますが、
大きい方はあとひとつ蕾があるだけです。
なるべく早く咲き終えて、来年の為の力を蓄えてほしいと思います。

高砂百合はどこにでも種が飛んで咲くのに、
蒔いてもあまり芽が出ないようですね。
えつままさんのお宅では7つも咲いたのですね。
綺麗だったでしょうね。

catミミさん、こんばんは~♪

息子のブログまで読んでいただきありがとうございました。
仕事が忙しいのに、走ったりブログをしたり、
よく頑張っていると思いますが、あまり無理をしないで
ほしいな~と思っています。

ミミさんの息子さんもマラソンをなさるのですね。
今マラソンはとても人気があるので、大会に出るのも
大変なようですね。息子も東京の青梅マラソンを申し込んだ
のですが外れたそうです。
1月は千葉県の館山マラソンに出るようです。
マラソン中毒にならなければ良いのですが・・・

タカサゴユリは清楚で素敵ですね。
雑草のように強いのに、どうして種をまくと芽が出ない
のでしょうね。不思議です。

大五さん、こんばんは~♪

息子は高校時代までバスケットを頑張っていたので
走るのは得意な方でした。
ただ太ってしまったので最初は水泳で体重を
落としていたそうです。
走り初めて半年ですが良く頑張りました。
寒い時のマラソンは心臓に悪そうですね。
まだ若いので大丈夫だと思いますが、注意が必要ですね。
ありがとうございました。


hiroさん、おはようございます。
富士山マラソンで17.2キロを走った息子さんスゴカですね。
その気にならないと走れない距離ですから、
その精神力がスゴカです。

ピースオレンジさん、おはようございます♪

お褒め頂きありがとうございます。
私は走るのはあまり得意でないので、親ながら
大したものだと思っています。
太っていた時は血圧も高めだったそうですが、
いまは正常だそうです。
このまま無理のないように続けてほしいと思っています。

hiroさんおはようございます。
私はスポーツは大好きでしたが、マラソンは逃げ出したくなるくらい嫌でしたcoldsweats01
走る方を尊敬してしまいます。scissors

hiroさんのお写真を拝見してそろそろ重い腰を上げて寄せ植えも頑張らなくては・・
と思っています。
もう1ヶ月しかありませんね。早いものです。

Happyさん、おはようございます♪

私もHappyさんと同じでスポーツは好きですが、
長距離だけは苦手でした。
いまでは100m走るのもどうかわかりません。
緊急事態の時、どうすればよいのかと心配になることもあります。
私も重い腰をあげて大掃除をしなくては・・・
つい先日11月に入ったと思ったのですが、本当に早いです。

こんにちは!
初参加で完走はご立派です!!ご主人様の遺伝子をお持ちなのでしょうね。
人は誰も安易に走りがちですが、ご子息様はお偉いと思います。
おめでとうごさいました。

もう間もなく師走。高島屋のクリスマスイルミネーション素敵ですね。
夜の外出は控えていますので、見る機会は少ないです。
昼間もきれいですが、やはり夜の美しさにはかないません。

こんばんは!
息子さんがマラソンと聞いて
早速、息子さんのブログを覗きました。

私の息子もマラソンに出ることが好きなので
共感を持って拝見です(笑)
やはりハラハラドキドキされましたか?
私もですよ..。
無理して欲しくない〜と思うのは親心ですよね〜
でも完走して欲しいと思いますが(笑)

Reiさん、こんばんは~♪

息子は6月頃からマラソンを始めたのですが、
10月にはダウンし、2週間ぐらい休息をとった様です。
夫も40~50代のころは日本各地の
マラソン大会に参加していましたが、
息子ほどはのめりこまなかった様な気がします。
マラソン中毒にならない程度に続けて欲しいと思います(笑)

私も夜はあまり出歩かない方なのですが、坂東観音ツアーで
帰りが遅くなったので、偶然クリスマスツリーを目にしました。
横浜駅周辺にはデパートが多いので、出かけることが
多いのですが、夜景は「みなとみらい」にはかないません。

ryoさん、こんばんは~♪

息子は仕事が忙しく、時間がないので、
ブログは無理かと思ってましたが、マラソンをするように
なったら、記録として残しておきたくなったようです。
ブログを見ていただきありがとうございました。

夫の場合は現地で一泊してからマラソンに臨んだので
あまり心配はしませんでしたが、息子の場合は真夜中に
出かけて、早く着いたら車の中で寝ると言っていたので
心配しました。(興奮して寝るどころではなかったようです。)
一月は千葉県の館山マラソン(フルマラソン)に出るそうです。

hiroさん、今晩は。
今日は、天気でしたけど朝から風が強くお洗面所へ行くと
風がうなっていてこの風の中行かないといけないので整形へダウンを着てタクシーで行って来ました.骨密度注射の日だったので"少し良く成ったんじゃない"とhappy02

息子さんのブログ拝見しました.白い猫ちゃんが可愛いですね(o^-^o)cat
富士山マラソン.河口湖一周マラソンに出場して完走されて中々完走
するのは大変ですけど息子さん参加するの意義ありますけど早くても遅くても
関係なく完走は立派ですねrun
ご主人も40代の時に.マラソンに出場したと言う事やはり親子ですねscissors
息子さんのブログに参加賞も見ましたよcoldsweats01

hiroさん自慢の、息子さんがいて羨ましいですよ自慢して下さいネ(v^ー゜)ヤッタネ!!

それから、お花の寄せ植え何時も綺麗ですね。
葉牡丹.ガーデンシクラメン.シロタエギク.ビオラ.アイビーで寄せ植え素敵ですbud
アイビーは、寄せ植えやブーケにも使いますよねclover
部屋の中に入れたハイビスカスのお花も綺麗に咲いてくれましたね。
種が飛んできて1輪咲いたタカサゴユリ爽やかですね。
ひとつの花からこれだけの種が入っているんですものね!
横浜の高島屋の前のクリスマスツリー綺麗ですねxmas

そう言えば、私の地元の浦和の東口パルコにたまに岡田さんが歌・ダンスで仕事で
来る時は昨年その前のクリスマスはダンスを踊りにも行きツリーがありました
今年は持病のクリニックが傍なので今年はクリスマスサリーが2個ありましたbell

後、3日で師走で寒冬になると言っていますね,寒いの苦手なのでsad
寒くなるばかりなのでお互い風邪にきをつけましょうねlovely

mikkoさん、こんばんは~♪

今日は風が強かったですね。
私はお友達と新東京駅を見に行きましたが、
風の冷たさに震えるほどでした。
骨密度、少しよくなったのですか。よかったですね。

息子のブログをみて下さってありがとうございます。
来年の一月は館山のフルマラソンに参加するそうですが、
練習でもそんな長く走ったことが無いようなので心配です。
完走できたら大したものだと思います。
息子の趣味は年々夫に似てきます。

お花の寄せ植えはバランスが難しいですが、
好きなのでよく作っています。
アイビーは乾燥にも強いのでリースなどでも重宝しています。
タカサゴユリは大好きなので、種をまいてみますが、
花を咲かせるのはなかなか大変なようです。

町にはクリスマスの飾りつけが多くなりましたね。
せわしない時期ですが、綺麗なツリーを見るとホッと出来ますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/56190681

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の初マラソン:

« 坂東33観音札所23番・観世音寺 | トップページ | 坂東33観音札所24番・楽法寺 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ