« 散歩道は秋の彩り | トップページ | 咲いてくれてありがとう~♪ »

2012年11月14日 (水)

リトルリーグの怪物君

3週間ぶりにお友達とウオーキング。

リトルリーグの清宮幸太郎君という凄い中学生の話を聞きました。

幸太郎君は早稲田実業中学1年生。身長183㎝体重93㎏。13歳とは

思えない立派な体格です。お父さんはラグビーの元日本代表早大監

などを歴任した清宮克幸ヤマハ発動機監督(45)。今年の夏、米ペン

シルベニア州で開催されたリトルリーグ第66回世界選手権大会に日本

代表「東京北砂」のエース兼主砲で出場。世界一の立役者になりました。

5試合で打率6割6分7厘、3本塁打の成績。リトルリーグではこれまで

132本のホームランを打っているそうです。

打てば310フィート(約94m)史上最長のマンモスホームラン。

投げれば80マイルの速球。こんな中学生が今までいたでしょうか。

お父さんも素晴らしいラガーマンでしたが、やはり「蛙の子は蛙」ですね。

食事は毎食2人前。「食べる子は育つ」の見本のようです。

将来は早稲田実業高校に進学を希望しているようなので、数年後は

甲子園を沸かせているかもしれません。ここ10年くらい野球離れをし

ていた私ですが、また興味がわいてきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭の花の冬仕度

Sdsc01251
鑑賞用唐辛子の実がやっと色づきました。

真っ赤な実に心がホッコリです。

コボレダネから芽が出たものはやっと花が咲いた所です。

こちらは結実するのは無理かもしれませんね。

                                                                (H24/11/11 撮影)

Sdsc01255_2
すっかり秋ですがハイビスカスがまだ咲いています。
サニーウィンドと

言う名前で、夏までは黄色いハイビスカスだったのですよ。↓

                                                                (H24/11/12撮影)

Sdsc09581

同じお花とは思えませんが、2度楽しめて良かったと思っています。

                                                              (H24/07/08 撮影)

Sdsc01318 Sdsc01321 Sdsc01319

3鉢のハイビスカスを室内にとり込みました。左から草丈の低い順に、

ピンク・名前わからず、グレイシス、サニーウィンド。昨年までは赤と

オレンジのハイビスカスもあったのですが枯れました。開花中のピン

クの花のハイビスカスを除き、2鉢は寄せ植えにしていたので一つの

鉢に植え直しました。1/3位切り詰めようと思いましたが、長い枝に

どの枝にも蕾がついていたので、すべてを咲かせてから切る詰め

ることにしました。                                        (H24/11/13 撮影)

Page

まだ少しお花が咲いていましたが、ランタナ(黄花までの4種)は1/3位

に切り詰め庭の隅に置き、ペンタスは一年草として処分しました。

                                                                   (H24/11/08 撮影)

この他ブルーウィングを地植えから鉢上げし室内にとり込み

プレクトランサス・モナラベンダー

ヘリオトロープ

フクシア

アンゲロニア・2色

ブルーウィング

等の挿し芽をしましたが時期が遅いのでつくかどうかわかりません。

« 散歩道は秋の彩り | トップページ | 咲いてくれてありがとう~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

リトルリーグの怪物君、頼もしいですね。
今の息子のサイズとそう変わりませんが、中1ですものね(@_@)
他の子供さんの中に入ると際立って大きいですね。
私も楽しみにしておきます。

ハイビスカスはわが家でも昨日最後と思われる小さな花が咲きました。
部屋に入れたいのですが、夏の間虫がいっぱいついていたので怖くて入れられません。
保温をしてあげて外においておこうと思います。

今から部屋の中が取り込んだ鉢でいっぱいになりますね。

hiroさん おはようございますcat
清宮幸太郎君、すごい成績ですね。将来が楽しみですね。
世の中には体格・技能・頭脳と特別な才能をもった人たちが居ますね。
やはり遺伝子の力はすごい!!
私は去年はいくつか霜にやられたので、今年はちゃんと
冬支度をしてあげなくてはと思っています。

hiroさん、こんにちは。
お友達とウオーキングをして清宮幸太郎君という早稲田実業中で
身長183cmと長身で.体重93kgで.13歳中学生で体格も良く
他のやはり小学6年や中学生で長身な子を見たことありますけど
そういう子は珍しいですね。

お父さんがラガーマーで元日本代表で.早大監督も歴任したとはね~
動画拝見しましたけど、中学生にしては大人って感じですねbaseball
体格からして.スポーツ好きの家に生まれたんですねsign01

観賞用の唐辛子綺麗に赤くなりましたねcherry
ハイビスカスオレンジ色から黄色ま色に変わるんですねmaple
本当に同じハイビスカスなんですね(o^-^o)
3株のハイビスカスを室内に入れてhiroさんはお花を大事にしているのが
伝わってきました...ランタナも色々な色があり、ペンタスも綺麗でペンタスは
一年草として処理するんですか.ガーデニングはhiroさん綺麗でいつも楽しく拝見
しています.有難う御座いますhappy01

hiroさん、こんにちは(^^♪
中学生で183センチ・体重もすごいですね。
どこまで大きくなるのでしょうね
顔だけ見るとまだ幼い感じですがマウンドに立っている姿は堂々としていますね
日本のスポーツ選手は身体が小さいというハンディがつきものですが
この体格ならどこに出ても引けを取りませんね
本当に世界で活躍するような選手になって欲しいですね

ハイビスカスはhiroさんのブログによく登場しますよね
私はずっとハイビスカスは赤だけだと思っていました。
この寒さの中でもお花が咲くこともhiroさんのブログで知りました。
お部屋の中で過ごすとこれからも咲きそうですね
hiroさんからコメントをいただいた時にお礼をといつも思っていたのですが
以前、教えていただいた貼り付けソフトのパネライズとっても役に立ってくれてます
ありがとうございます。

パネライズを使ったランタナの写真、とてもきれいですねnote

こんにちは

リトルリーグにすごい選手がいるのですね。
身長183cm、体重93kg、これで中学1年生とは。
相撲界の親方も注目する大きな身体です。

成績もすごいですね。
本格的なピッチャーでしかも94mのホームランをかっ飛ばすスラッガー。
今年、活躍した、“なにわのダルビッシュ”こと”大阪桐蔭高校の藤浪選手の
ような選手に育ちそうですね。

ハイビスカスも色が変わるのですね。ブーゲンビレアも突然変異的に
色が変わったり、先祖帰りをしたりすることがあるようです。
ついでにブーゲンはサンデリアナ品種が強く、本土でも栽培できるのでは
ないかなと思っています。

左のハイビスカスはうちのアイスピンクによく似ています。
毎日たくさんの花を咲かせています。

真ん中のイエローのランタナは「キバナランタナ」ですかね。
あまり見かけないような気がします。(私だけかも)

生育環境が厳しい本土で亜熱帯植物群を頑張って育てておられる
hiroさんには敬服です。

Happyさん、こんばんは~♪

怪物くんの放送はミヤネ屋でしていたようです。
中学一年で183センチとは驚きました。
他のお子さんもあと何年かすれは体が大きくなるので
その時が正念場だと思いますが、頑張り屋さんなので
ずっとトップを走るような気がします。
頑張ってほしいです。

ハイビスカスはけっこう寒さに強いので
保温さえすればベランダでも大丈夫だと思います。
我が家は暖房のない部屋に入れますが、春までには
ほとんど葉が落ちてしまいます。

これから蘭をとりこみますが、一部屋占領されます。

catミミさん、こんばんは~♪

「栴檀は双葉より芳し」と言われていますが、
幸太郎君はきっと大物になるような気がします。
NHKのドラマで「とんび」を見た時はアキラがまさに
とんびから生まれた鷹のように思えましたが、
幸太郎君に関しては遺伝子の素晴らしさを実感しました。

我が家はまだ蘭の冬支度があるので大変です。
ナメクジや害虫がいないかよくチェックしてから
家の中に入れます。

mikkoさん、こんばんは~♪

こんな凄い子がいるとはお友達から聞くまで
知りませんでした。息子が少年野球をしていたので
野球には関心があったのですが、巨人の長嶋監督が
引退されてからはほとんど野球を見なくなりました。
私の息子も背が高いほうですが、中学一年の時は
170センチぐらいだったと思います。
体の大きさだけは努力ではどうにもならないですものね。
本当にすべてに恵まれた少年だと思います。

植物は大掃除をした後、室内に取り込みたかった
のですが、今年は不定期に寒い日があるので
早々と冬越しの準備を始めました。
昨年は12月の初めに取り込んだのですよ。
今はよいのですがあと何年かするとガーデニングも
重い鉢の移動は大変になると思うので、冬越しの大変な
植物は徐々に減らしていかなければと思っています。

chisayobaabaさん、こんばんは~♪

本当に大きな少年ですね。
高校生になったら190㎝以上にはなりそうですね。
私の息子も大きい方でしたが、中学一年生では170㎝
位だった様な気がします。
小さいころから体力も体格も恵まれているというのは
大きな自信につながるでしょうね。幸せなことです。

私も昔はハイビスカスは赤だけと思っていました。
ハイビスカスといえば「寅次郎ハイビスカスの花」を
思い出しますが、その時のリリーさんの髪飾りのハイビスカスも赤でした。
今でも赤が最もハイビスカスらしいと思っています
ハイビスカスは早く咲ききってくれた方が
来年の花が早く咲くのでよいのですが、せっかくできた蕾なので
最後まで咲かせてあげようと思います。

ランタナの写真はパネライズではなくて
新しく覚えたPhotoScape+JTrim(外枠のグリーン)
なんですよ。勿論パネライズでもできますが、
PhotoScapeの方がプレームが沢山あって楽しいかもしれません。

kuraさん、こんばんは~♪

そうですね。相撲界でもどこでも通用する
体格ですね。お父さんのようにラクビーをしても
一流の選手になりそうですね。

多分スポーツだけでなく学業も優秀なのだと思います。
文武両道、男の子として理想的ですね。
最近高校野球を見ていなかったのですが、ダルビッシュや
藤浪選手のようになってくれたら嬉しいですね。

この黄色いハイビスカスは昨年も黄色からオレンジに
色が変わりました。先祖帰りは他の植物でもよくありますね。
サンデリアナ品種ですか。覚えておきます。
ありがとうございました。

左のピンクのハイビスカスは木もお花も小さめで、
花つきがとてもよいです。
kuraさんのお持ちのアイスピンクだったらよいのですが・・・

黄花ランタナだけは今も咲いています。
どのランタナも根が鉢から出て、とても勢いが良いです。

亜熱帯植物も環境に順応するらしく、だんだんと寒さに
強くなるようです。ランタナは外で冬越できます。
ハイビスカスやブーゲンビレアは無理ですが、品種改良が
進み、外で越冬できるようになったらよいな~と思っています。


hiroさん、こんばんは。
中学1年でこの体格で、環境も備わってますし、
何よりもそのカラダを流れる受け継がれた血の運命を感じさせます。
潜在能力も凄いでしょうから、かなりの活躍が期待できますね。
怪我をしないように無理せず、向日葵のように伸び伸びと育って欲しいものです。

ハイビスカスいいですね。
1月に沖縄へ行く予定です。

こんばんは!
私もテレビみました。
凄いDNAとやはり天才教育ですね。
でも、やはり才能と努力です。
楽しみですね〜
阪神ファンみたいだけど、メジャーに行きたい
みたいですね!

ハイビスカスが元気ですねえ〜
黄色は本当に元気もらえます。いいですねえ〜

ピースオレンジさん、おはようございます~♪

野球をする環境にも恵まれていますし、
DNAに関しては申し分ないですね。
今の時点では、周りの同級生たちと体格に差が
あるので少し優位あると思いますが、
努力家でもあるようなので、将来は一流の野球選手に
なるのではないかと期待しています。

一月に沖縄ですか。良いですね。
私もブログ始める何年か前の2月に行ったことが
ありますが、もう桜が咲いていました。
もう一度機会があったら行ってみたいと思います。

ryoさん、おはようございます~♪

ryoさんもこの番組、ご覧になりましたか。
日本シリーズの始球式にも出たようですが、
長嶋監督が引退されてからは、あまり野球を
見なくなったので知りませんでした。
youtubeでその様子を見ましたが、
見事にストライクを決めていました。
人気者になりそうなので、将来はどこのチームでも
獲得したいでしょうね。
メジャーには日本で経験を積んでから行ってほしい
と思っています。

寒くなるとハイビスカスは3日間位咲いてくれます。
色も鮮やかになりとても綺麗です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/56106939

この記事へのトラックバック一覧です: リトルリーグの怪物君:

« 散歩道は秋の彩り | トップページ | 咲いてくれてありがとう~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ