« NHK土曜ドラマスペシャル「とんび」再々放送~泣かされました | トップページ | 新そば祭り »

2012年10月15日 (月)

クレロデンドルム・ブルーウイングとMy Birthday

クレロデンドルム・ブルーウイングの花が咲きました。鉢植えを求めて

3年目。昨年の冬は置き場所がなかったので、霜のおりない庭木の下

で越冬させました。葉が落ち、生きているかどうか心配したまま、6月

の初めに地植えしましたが、やっと咲いてくれました。

Sdsc00851
英名は blue butterfly bush

小さな青い蝶が舞っているようで可愛いでしょうheart04

Sdsc00848

ヒョロヒョロした茎の上の方で咲いているので、挿し木で株を更新しよ

うと思いましたが、挿し木の時期は6月~7月だったようです。

Sdsc00809

オキザリス・ボーウィです。2009年7月末に球根を10球植えたのが

まりでした。球根が増え、昨年からは65㎝のプランターで溢れるよう

咲いています。オキザリスの中ではお花も大きく華やかです。

Sdsc00577
7月中頃買い求めたストレプトカーパス。その後も少しずつお花を咲か

せてていましたが、10月に入り、また沢山のお花を咲かてくれるように

なりました。鮮やかなブルーの花が素敵です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Sdsc00839

10月13日は私の誕生日でした。息子家族が午後からプレゼントを

持ってお祝いに来てくれました。丈が腰まであり、軽くて暖かそう・・・

これから出番も多く重宝しそうです。どうもありがとう~heart04

夜は焼肉屋さんでお誕生日ディナーをしました。前日ちょっと歩き過ぎ

て疲れていたのですが、お肉を食べたら元気モリモリになりました。

Sdsc00830_2

娘の孫Kからも嬉しいメッセージが・・・

来年は小学校一年生になります。最近は将棋に凝っているそうです。

Sdsc00832_8

最近の家族写真も・・・

楽しく暮らしているようなので何よりです。

Sdsc00826

プレゼントは黒蝶シェルのネックレスとイヤリング。

黒やグレーのハイネックのセーターに合いそうです。最近はお洒落を

忘れていました。どうもありがとう~heart04

« NHK土曜ドラマスペシャル「とんび」再々放送~泣かされました | トップページ | 新そば祭り »

ガーデニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
素晴らしい一年でありますように。
素敵なプレゼントですね。
黒蝶シェルのアクセサリー、とてもシック。
黒蝶貝、白蝶貝は私も好きで
これを材料にしたビーズのアクセサリーをよく作ります。

hiroさん おはようございますcat
お誕生日、おめでとうございますbirthday
ご家族からのプレゼント、お孫さんのメッセージ、お幸せな誕生日お祝いでしたね。
これから寒くなるのでコートは重宝しそうですね。
ネックレスとイヤリングもとても素敵です。
私のうちのブルーバタフライも咲いています。
6月頃に挿し芽するといいのですね。私の家のもヒョロヒョロとしています。

「とんび」見ていません。再々放送だったらもうないかもしれませんね。
hiroさんのブログを拝見して、私も見ればよかったっと思いました。


お誕生日 おめでとうございます!
すばらしいプレゼントですねえ〜
お洋服もこれから重宝しそうだし
アクセサリーは、きっとハイネックのセーターに
ぴったりですね。
黒にはしっくりと合いそうです。

ブルーバタフライってかわいいですねえ〜

hiroさん、こんにちは。

クレロデンドルム・ブルーウイングというお花は名前も初めて
見るのも初めてでそれにしてもブルーで可愛いお花で
蝶が舞ってね感じがしますねo(*^▽^*)o
本当に小さくて可愛いこのようなお花がお庭に咲いてるとウキウキになりますね。
6月の初めに植えて咲いてくれてその時はhiroさん開花したなのを
見た顔が浮かんできますhappy01
オ木ザリス・ボ―ウィピンクが少し濃く可愛く球根を10球植えて増えて
利く年から65センチのプランターで、写真だとそんな大きくかんじませけど
実際は大きいんですねそれで華やかなんですねmaple
ストレスト・カーパスも初めて見ますが綺麗なブルーで鮮やかですねcoldsweats01

10月13日は、hiroさんのお誕生日だったんですね。
3日遅れましたが、お誕生日おめでとうございますpresent
息子さんご家族がプレゼント暖かそうな丈が腰までくるコートお祝いに
持ってきて来ていただいて優しい息子さんご家族ですね。
お孫さんも、メッセージをと絵を書いて祝ってくれて
それで、みんな揃ってディナーは焼肉屋さんでお誕生会ですか良かったですねrestaurantbeer

私からとたら、羨ましいです.私は兄夫婦や甥達とも何十年と会ってないので
兄も嫁さんに感化され.義姉は障害が嫌いなので仲良くできませんangry
別に冷たくなった兄とも疎遠でこの先も付き合うつもりもないですbearing

息子さんご家族の写真も仲がいいご夫婦と感じます。
黒蝶シェルのネックレスとイヤリングのプレゼントも素敵ですねring
hiroさん、良いお誕生日を過ごされたようでhiroさんにとり良い1年に成りますようにnote

hiroさん     今晩は!
お誕生日 おめでとうございます。
ますますお若くお元気でご活躍の一年でありますように~~~
ご家族皆様からのお誕生日プレゼントは素晴らしいですね。
黒蝶シェルのネックレスとイヤリングは上品でとても素敵です。
おしゃれをしてお出かけが楽しみですね。
お孫ちゃんからの可愛らしいメッセージはうれしいですね。

クレロデンドルム・ブルーウイングは3年目もきれいに咲き良かったですね。
蝶のようで可愛いですね。
何度も枯らしていますが、今年も小さな苗を買いようやく咲きだしました。
オキザリスも10球から見事に増えましたね。
大きなお花で華やかですね。

ストレートかーぱすもブルーのお花がとっても綺麗です。

お誕生日おめでとうございます。
歳をとるのは???ですが、
みなさんからプレゼントやメッセージがたくさん届いて
これは文句なしに嬉しいですね。
アクセサリーもお出かけに出番がありそう、
コートも可愛い裏地がちらりと見えておしゃれです。

お花見せていただいたお礼コメント忘れるところでした。
ありがとう!

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。

いつもながら、子どもさんやお孫さんからの心暖まる
プレゼント、うれしいですね。

昨今、親が子を殺し、子が親を殺すような殺伐とした
ニュースがそれほど珍しくない世相の中で、hiroさんの
ご家庭のお話を聞くと、ホッとうれしくなります。

娘さんご夫婦からのプレゼント「黒蝶シェルのネックレスとイヤリング」
がhiroさんにおしゃれの大切さを思い出させてくれたようです。


おしゃれは大切ですね。
年をとればとるほど大切なような気がします。
その場、その場にふさわしい質素で清潔な身なりを
心掛けねばと改めて思い起こしました。

zooeyさん、こんばんは~♪

お祝の言葉、ありがとうございました。
50代の中頃まではアクセサリーや宝石類を買っては
お洒落も少しは楽しんでいたのですが、60代ともなると
何でも一応揃っているし、特におしゃれして出掛ける
場所もなくなったので、あまり関心がなくなりました。
娘からのプレゼントはそんな私への良い警鐘になりました。

zooeyさんはご自分で作られるのですね。
良いですねぇ~・・・

catミミさん、こんばんは~♪

お祝の言葉、ありがとうございました。
いくつになってもお誕生日は嬉しいものですね。
プレゼントもそうですが、子供や孫たちの
気持ちが嬉しいです。

今年はブルーバタフライが咲く時期が遅くなりました。
これからお花が咲こうとする6月に挿し木
をするのは少し勇気がいりますが、株を仕立て直すには
これしかありませんね。

今回のとんびは平成24年度文化庁芸術祭(テレビ・ドラマ部門)への
参加に伴い再再放送されたそうです。
また賞をとり、4度目の放送なんていうことになるとよいですね。

ryoさん、こんばんは~♪

お祝の言葉、ありがとうございました。
どちらのプレゼントも嬉しいものでした。
最近は女であることを忘れ、アクセサリーも
つけなくなったのですが、これからはまた
少しはおしゃれをしなくては、と思いました。

ブルーバタフライは小さくて目立たないのですが
よく見ると可愛いのですよ。
見ているだけで癒されます。

mikkoさん、こんばんは~♪

お祝の言葉、ありがとうございました。
今年も元気にお誕生日を迎えることができました。
あわてて家を出たので、焼き肉屋さんにカメラを
持っていくのを忘れてしまいました。
焼き肉屋さんに行くのは5年ぶりぐらいでしたが、
とてもおいしかったです。
子供たちや孫からのお祝は嬉しいものです。
mikkoさんもお父様やお母様のことをいつも
気遣ってとても偉いなぁ~と思っています。

クレロデンドルム・ブルーウイング、可愛いでしょ。
お花は何も言わずただひたすらに咲いているので良いですね。
可愛いお花を見ていると思わず顔がほころんでしまいます。

えつままさん、こんばんは~♪

お祝の言葉、ありがとうございました。
これからの一年も元気で過ごせたら良いな~と思っています。
子供たちからのプレゼントも孫のメッセージも
とても嬉しかったです。
お洋服はお買い物に、ウオーキングにと、これから重宝しそうです。
黒蝶シェルのアクセサリーもたまには付けてお出かけしたいです。

ブルーウイングを求められたのですね。
私は秋に求めたのですが、最初の年は1月ごろまで
室内で咲いていました。2年目からは細々と咲いていますが
可愛いお花を見ていると心が安らぎます。

Reiさん、こんばんは~♪

お祝の言葉、ありがとうございました。
歳をとるのは不安なこともありますが、子供達からの
プレゼントや孫のお手紙は文句なく嬉しいです。
これからの一年も元気に過ごせたら良いな~と思っています。
コートはお買いものに、ウオーキングにと、出番が多そうです。
アクセサリーもたまには付けてお出かけしたいです。
セーターは何年も新調していないので、
これに合うセーターを求めたいと思います。

夏から秋に咲くお花もだいぶ少なくなりました。
これからは園芸店巡りが忙しくなりそうです。

Kuraさん、こんばんは~♪

お祝の言葉、ありがとうございました。
これからの一年も元気で過ごせたら良いな~と思っています。

いつも親の誕生日を忘れない子供たちの
心遣いが嬉しいです。
孫の手紙も成長の跡が見られて嬉しいです。

最近は断捨離の意識ばかり強く、お洋服を新調すること
もなくなりました。これって老化現象かもしれませんね。
歳をとっても清潔でおしゃれなおじいさんやおばあさんは素敵ですね。
気をつけなければと思います。

hiroさん、お誕生日おめでとうございますwine
すてきなコートにアクセサリー
いつもながらご家族からの心のこもったプレゼントですね。
秋のおしゃれが楽しめそうですね。
北海道のKちゃんは字も絵もずいぶん上手になりましたね。
うれしいプレゼントですね。
いつもは会えない娘さんご家族の写真もうれしいですね。
みんなが元気で楽しく暮らしてくれるのが何よりのプレゼントですね。

chisayobaabaさん、こんばんは~♪

お祝の言葉、ありがとうございます。
これから重宝しそうなコートとアクセサリー、
どちらも嬉しいプレゼントでした。
北海道の孫息子は何でもじっくり取り組み、
お勉強系が好きで負けず嫌い。
下の孫娘はおしゃべりで、とても面白い子だそうです。
クリスマスを家族で過ごしてから、こちらに
来るそうなので今から楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/55892934

この記事へのトラックバック一覧です: クレロデンドルム・ブルーウイングとMy Birthday:

« NHK土曜ドラマスペシャル「とんび」再々放送~泣かされました | トップページ | 新そば祭り »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ