« 国立西洋美術館と「ベルリン国立美術館展」 | トップページ | 新しい菜園 »

2012年9月14日 (金)

JAご招待コンサートと庭の花

Sdsc00178
JAさんのご招待で「細川たかし&石原詢子」のジョイントコンサートに

行ってきました。良い席をとるために早朝から並んでいる人も多いよう

ですが、私はいつも開園30分前に行って、2階席で観覧しています。

ますます磨きのかかった細川たかしと石原詢子のしっとりとした歌声

に酔いしれた2時間30分でした。                        

Sdsc00117
アメジストセージが咲き始めました。病虫害に強く、これから霜の降り

る直前まで、美しい花を楽しませてくれます。

Sdsc00121
残暑は相変わらず厳しいですが、コムラサキシキブの実も色づき始め、

季節のお花は少しずつ秋らしくなってきています。

Sdsc00119 Sdsc00111

ホワイトとピンクのルエリア・サザンスター何年もプランターに植え

たままなので、今年は花付きがイマイチ良くありません。ブルーの花

もあるのですが、まだ咲いていません。根詰まりしているのかもしれ

ないので、涼しくなったら植替えようと思います。

« 国立西洋美術館と「ベルリン国立美術館展」 | トップページ | 新しい菜園 »

ガーデニング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お庭が秋らしくなってきましたね。

アメジストセージは冬までも咲くんですね。
大好きな花です。

さて、細川たかしさん〜年齢を重ねるごとに
ますます声量もあり、やはり本物ですね!
やはりプロの歌を聴くのは良いですね〜

ryoさん、こんばんは~♪
アメジストセージはこれからが本番ですが、
花はビロードのような質感があってとても素敵です。
昨年は台風で大分折れてしまいましたが、
今年は初夏に切り戻しをして、あまり背が高く
ならないようにしました。

JAさんのご招待なので、毎年演歌歌手ばかりです。
たまにはスマップや嵐も見たいのですが、観客は
中高年ばかりなので、仕方ありませんね。

hiroさん、こんばんは。

細川たかしさんと石原詢子さんのジョイントコンサートへ
JAさんのご招待で行かれて、皆さんいい席に座りたいので早朝から並んで
いたでしょうねsign02
いい席に座れれば顔も見られて良いですけど、私は眼が前より悪くなり
PCを遣っているのもありますけど、独身の時に細かいバイトやスーパーのバイト
色々して里芋の砂が目に入ったのも原因なんですよsad

JAさんのご招待だと、演歌歌手のコンサートばかりなんですか。。。
もう随分まえですけど、キングレコートの演歌歌手ばかり地元の「埼玉会館」に
夜.何人かの新人歌手と.北島ファミリーの女性演歌歌手と私と母のお目当ては
初めてTVで聴いて大好きな歌にんり.演歌では小金沢昇司さんが歌う
ありがとう・・・感謝が生で聴いて良かったですnote
握手も出来てCDも買い.細川たかしさんのデビュー曲の心のこりを買いましたよ~^^/
細川たかしさんは、三橋美智也さんの弟師で三橋流の民謡を歌っていたので
声量もあるし.幅もあふりますよね。

招待でも、演歌の歌手では私は、ちょっと合いませんね。
私が今は歩いていけませんけど埼玉文化センターへ.母と叔母と独身の時五木ひろし
さんのコンサートへ行ったり.結婚してからは、主人と谷村新司さん.加山雄三さん
ベンチャーズはいい席座れて良かったですよo(*^▽^*)o
わりとロカビリーの曲が好きですねhappy01
hiroさんは、スマップや嵐もそうですね、嵐では私は桜井君がいいですねheart02
.母も同じなんですよ(笑)

アメジスト セージ綺麗に咲き始まりましたねbud
まだ、日中は暑いですけどお彼岸になれば少しは楽になるでしょうね。
コムラサキを見ると秋だなと感じますねwink

私は、また違う方法で痛いのはまだ変わりませんが来年の冬まで頑張りますよscissors
素敵なジョイントコンサート行って歌は勇気も貰えるし歌はいいですよね。
有難う御座いましたshine

お散歩をしていても少しづつ秋の色が増えてきました。
また楽しい季節がやってきましたね。
でもこちらは明日から台風の影響があるらしいです。
ほどほどで通り過ぎてほしいのですが・・・
ベルリン国立美術館展のチケット、買いました!!
待ち遠しいですnotes

mikkoさん、こんにちは~♪
年に一度のご招待コンサートですが、
地元のお年寄りは楽しみにしているようです。

10代のころは洋楽や歌謡曲、20代のころはシャンソン、
30~40代はクラッシック、50代のころはさだまさしや
高橋真梨子、ユーミンなどのコンサートに
行きましたが、60代になってからはチケットをとるのが
面倒で、JAさんご招待のコンサート位しか行かなくなりました。
でも私はジャンルに関わらず、音楽は大好きなので
楽しいひと時を過ごしてきました。
スマップや嵐などの若い人のコンサートも行けたら良いですね~

今年も残暑は厳しいですね。
昨年は大きな台風が来て、そのあといっぺんに涼しくなりましたが、
もう今日は15日なので、暑いのもあと一週間ぐらいでしょうね。

Happyさん、こんにちは~♪
8月は暑過ぎて外出する気持ちにも
なれませんでしたが、お友達との約束なども
やっと果たせるようになりました。

台風16号ですか・・・
何事もなく通り過ぎてほしいですね。
ベルリン国立美術館展、次は九州国立博物館だそうですね。
10月9日からなので、暑すぎず、よい気候なので
良かったですね。お楽しみくださいね。

hiroさん  こんばんは
ジョイントコンサートは素敵なひと時だったでしょうね。
石原詢子さんは?ですが、細川たかしさんの歌声は
素晴らしかったのではと思います。
アメジストセージが綺麗に咲いていますね。
花色がとっても素敵です。
小さな鉢植えを買いましたが、
お花は一度咲いただけで終わっています。
コムラサキシキブは可愛くて素敵です。
我が家は白だけなので、出合いが有ったらと思います。
ルエリア・サザンスターは可愛いお花ですね。
宿根草でしょうか?耐寒性が有るのなら
育ててみたいです。

hiroさん    今晩は!
ジョイント コンサートはステージも華やか素晴らしかったでしょうね。
音楽はいいですね。
細川たかしさんはずいぶん前に矢切りの渡しが大ヒットしましたね。
その頃は矢切りの渡し船もちょと人気があったようです。
コンサートは最近は行っていません
近くに森のホールがあり良くコンサートがありますがなかなか・・・・・・

アメジストセージはもう咲いているんですね。
長い間 楽しめますね。我が家はまだ蕾も見えません
コムラサキシキブも色ずき、とても素敵です。
ルエリア サザンスターは可愛いお花ですね。
ブルーもたのしみですね。


すみれさん、おはようございます♪
私も石原詢子さんは初めてでしたが、歌もお話もお上手な
素敵な方でした。細川たかしさんは民謡で鍛えた喉だけあって
素晴らしい歌声でした。
我が家のアメジストセージも最初は寄せ植えに使った
小さなポット苗でしたが、花後地植えにしたらとても大株に
なりました。手間がかからず好きなお花なので2ヶ所に植えましたが、
存在感があり、時々道行く人にお花の名前を聞かれます。
ルエリア・サザンスターは耐寒性があると思います。
我が家は一年中葉が枯れませんが、葉が落ちた場合でも
翌年には又葉が出て咲くようです。4年くらいプランターに植えた
ままなので、植え替えなければと思っています。

えつままさん、おはようございます♪
私も50代のころまではジャンルを問わず色々な
コンサートに出掛けていたのですが、
最近はJAさんのご招待コンサート位しか行っていません。
細川たかしさんは矢切りの渡しや心残り、浪花節だよ人生は等
昔はヒット曲も多かったようですが、最近の歌はあまり知りませんでした。
マイクが要らないと思われる位、声量がありましたよ。

ルエリア サザンスターはこの写真をとった翌日咲き始めました。
三色プランターに植えていますが、同時に咲くととても綺麗です。

アメジストセージの何と美しい紫ブルーでしょう。
細川たかしさん、「ベルリン国立美術館展」と秋にふさわしいお出かけですね。

「ベルリン国立美術館展」はとても見たいのに、名古屋は飛ばして次は福岡開催です。
名古屋は集客力が足りないのでしょうか?残念至極です。

Reiさん、おはようございます♪
アメジストセージはこれからますます冴えわたります。
とても丈夫で虫もつかないので私向きのお花です。

「ベルリン国立美術館展」はヨーロッパ美術の歴史を知る
うえでも有意義な美術展でしたがとても疲れました。
立ち止まっている時間が長いので、血の巡りが悪くなるからでしょうね。
名古屋では開催されないようで残念でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/55643045

この記事へのトラックバック一覧です: JAご招待コンサートと庭の花:

« 国立西洋美術館と「ベルリン国立美術館展」 | トップページ | 新しい菜園 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ