« ありがとう | トップページ | 散歩の楽しみ »

2012年8月20日 (月)

夫の誕生日

昨日は夫の誕生日。69歳になりました。夫はいつものように7時過ぎ

に菜園(50坪位)に行きました。菜園は8月いっぱいで返さないといけ

ないので、いま後片付けに大忙しです。シソ、ミョウガ、かぼちゃ、

スイカ、インゲン、キュウリ、イチゴなどみな抜きとり、シシトウ、ナス、

ワケギ、リーンアスパラ、ミニトマトは、しく借りる畑に少しだけ移し

たようです。トマトやゴーヤ出来るだけ長く収穫してから処分するそう

です。野菜作りは運動不足解消になり、健康にはとても良いのですが、

年齢的な事を考えると、今回菜園を縮少出来たことはちょうど良かっ

かも知れません。

Sdsc09810
娘から誕生祝いが送られてきました、素敵なグリーンのポロシャツです。

孫の手紙や家族の写真も添えられていました。優しい気持ちが嬉しい

のでしょうね。夫はすぐに娘に電話をしていました。

Sdsc09799_3

「おじいちゃんお誕生日おめでとう。健太のお家に遊びに来てね。

これからお庭でバーベキューをするんだよ」。久しぶりに孫の声を聞いて

ニコニコ顔な夫。畑の疲れもすっ飛んだようでした。

Sdsc09787

                   アマクリナム

ヒガンバナ科の植物でアマリリス・ベラドンナとハマユウの交配種です。

今年は少し開花が早いようです。花言葉は「惑わされない心」

Sdsc09819
                  ピンク・カスミソウ

ナデシコ科の一年草、ピンクの小花が可愛いですね。

花言葉「切なる喜び、親切」

Sdsc09815

                   ハイビスカス

アオイ科の非耐寒性常緑低木。小型の可愛いハイビスカスです。

言葉「常に新しい美、勇ましさ、新しい恋、上品な美しさ、華やか」

« ありがとう | トップページ | 散歩の楽しみ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
60代最後の年ですね。
畑仕事もこなしていらっしゃってお元気そうでなによりです。
オットットさんの仕事場にも70歳前の方たくさんいらっしゃるのですが
(今は70歳になったら止めなくてはいけないのです・・)
皆さんハードなお仕事こなしてとてもお元気です。
何か好きなことのために体を動かすというのはいいことですね。
娘さん達からのプレゼントも嬉しかったでしょうけれど
お孫さんの声がいちばんのプレゼントでしょうか。
ますます大元気で~

hiroさん おはようございますcat
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
畑仕事や釣りを趣味になさっていて、お元気で何よりですね。
何もしなくても夏は疲れるので畑仕事は大変でしょうね。
残暑が厳しいのであまりご無理をなさいませんように・・・。
娘さんやお孫さんは優しいですね。
賢いけんたくんを楽しみになさっているでしょう。
ピンクのカスミソウとアマクリナムは優しく包んでくれるような色ですね。

hiroさん、こんばんは☆

ご主人のお誕生日おめでとうございますbirthdaybeer
69歳ですか、私の主人と4歳お兄さんですね。
主人と私は10歳違いで.今年の秋は私も誕生日が来ますcoldsweats01

ご主人は、朝から元気で菜園へ行き8月いっぱいで返さないといけないんですか
色々な野菜,シソ.かぼちゃ.その他の野菜も抜き取りミニトマトやゴーヤは
新しく借りる畑に少し移動したんですか…暑い中忙しく熱中症にお気を付け下さいねsun
ご主人は、誕生日のプレゼントで娘さんから素敵なポロシャツ贈られて
お孫さんからの手紙が入っていて,私も読みましたけど可愛いですね(◎´∀`)ノ
ご主人嬉しいくて、電話でお孫さんの声を聞いくと疲れも飛んだのではないですかsign02
お孫さんは可愛いですからね.今が一番可愛い時期なのかしら
娘さも優しく お孫さもおじいちゃん子なのかしらねhappy01

Happyさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
夫は定年後63歳まで関連会社で働いていましたが、
網膜はく離になり、止めました。今年でちょうど6年になりますが、
月日のたつのは本当に早いものだと思います。
今年で60代最後になりますが、いつまでも元気でいてほしいと思います。
畑を止めたら、ジョギングをすると言っていたのですが、
また少し借りられるようになったので、暇ができたら
プールにでも通おうと思っています。
孫は気まぐれで、電話に出たりでなかったりですが、
この日は良く話していました。何よりのプレゼントです。

catミミさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
夫はアウトドアが大好きです。
40代から50代後半まではマラソンが好きで
各地で開かれている大会に出場していました。
不整脈が出たので止めました。畑が出来なくなったら
ジョギングでも再開しようと思っていたらしいのですが、
少しだけ借りられるようになったので、
暇な時は二人でプールに行こうと思っています。
息子家族は先週の週末は孫の野球合宿、今週末は
南紀に旅行するので、しばらく会うことができません。
9月になったら、主人の誕生祝いを兼ねてみなでお食事にでも
行こうと思っています。

mikkoさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
私は夫と3歳違いなので、mikkoさんのご主人は私より1歳年下ですね。
10歳も離れているといつまでも可愛がって貰えそうで良いですね。

夫は60代最後の歳ですが、健康に気をつけていつまでも
元気で過ごして欲しいと思っています。
小さな畑ですが、今の畑の隣で新たに借りられることになったので、
また野菜作りに勤しめそうなので良かったと思っています。
熱中症になったら大変ですので、なるべく朝早く出かけ、
短時間で切り上げるようにしていますが、ここ数日は片付けが
あるので11時頃まで働いています。
猛暑は当分続きそうですので、凍らせたお茶やお水を
沢山持って行くようにしています。
孫は幼稚園の年長さんと年少さんです。妹の方がおしゃまで
よく電話に出るのですが、この日はお兄ちゃんもおじいちゃんと
長く話していたようです。何よりのプレゼントでした。

こんにちは

ご主人

お誕生日おめでとうございます。

69歳になられましたか。
2歳、兄貴ですね、私と。

まぁ、この年になりますと、誕生日など、あまり
めでたくはないと周りにうそぶいていいるのですが
しかし、正直、嘘ではなく本音です。

身体はあちこち傷んできて、あまりよろしく
ないのですが、気持ちだけは衰えたくありませんね。
仮に病気になっても心は元気でいたいです。

畑は小さくなっても、心は大きく、毎日をイキイキと
過ごされますように。

いつも思う事ですが、hiroさんご夫婦は
家族愛に恵まれておられます。
子育て、がんばってこられたのですね。

kuraさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
kuraさんと夫とは2歳違いだったのですね。
ということは私と1歳違い、ほぼ同じ年代を生きてきた
同士のようなものですね。

つい最近、健康な日常生活を送ることが出来る
「健康年齢」は、22年の統計(厚生労働省)で男性が70・42歳、
女性が73・62だということを知りました。もっともっと先の話かと
思っていましたが、すぐそこまで来てしまいました。
夫婦ともに多少なりとも病気は持っていますが、気持ちだけは
前向きに、元気でいたいと思います。

畑は小さくなりますが、その分自由な時間が増えるので、
また新たな愉しみを見つけてくれたらと、思っています。


ご主人様の誕生日おめでとうございます!
すてきなポロシャツにかわいいお孫さんの手紙や絵
それに声も聞けてご主人様はにこにこでしたでしょう!

畑はまた他の場所で再開ですか?
運動も兼ねて、野菜も穫れて菜園は私の
あこがれですよ!

ryoさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
夫はついに60代最後の誕生日を迎えてしまいました。
夫婦で過ごしていると、誕生日の感慨は特にないようですが、
娘や孫の心遣いはとてもうれしかったようです。

新しい畑は前の1/3 か1/4の広さですが、すぐ隣の
場所で借りられるようになりました。
また安全で新鮮なお野菜を頂けると思うととても嬉しいです。

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます。
いつも優しいおじょうさんですね。
父親と娘は本当に仲がいいものですね。
今までは50坪もの菜園を管理されてたのですね。
また新しい菜園を借りられるとのこと、よかったですね。
後片付けがたいへんでしょうね。
お孫さんの国旗がたくさん書かれたお手紙
微笑ましいですね。
オリンピックではたくさんの国旗が全部、わかったのではありませんか?
私もいつも各国の国旗を見てそれぞれにきれいだな~と思います。
似た国旗もたくさんあってなかなか覚えられませんが・・・
プレゼントだけでなくお手紙も入っているところがまたうれしいですね。

chisayobaabaさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。
60代最後の誕生日となったので、誕生日が
嬉しいのかどうなのかよくわかりませんが、
娘からいつも気にかけて貰っていることは嬉しいようです。

菜園の片付けはこの暑さなのでとても大変なようですが、
順調に進んでいるそうです。今日はトマトのを整理したので
緑のトマトを沢山持ってきました。緑のトマトジャムも
美味しいらしいので作って見ようと思います。

孫がもしオリンピックの入場式を見ていたら
興奮したでしょうね。大人になると国旗を覚えるのは大変ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/55463888

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の誕生日:

« ありがとう | トップページ | 散歩の楽しみ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ