« 春は忙しい | トップページ | お花見ウオーキング&庭の花 »

2012年4月12日 (木)

お花見ウオーキング

4月10日、近所の方二人とウオーキングとランチを兼ねたお花見

をしました。行先もランチも昨年と同じですが、昨年は途中でデジ

カメの電池が切れたので、ランチの写真はありませんでした。

今年はしっかり写真を撮りました。美味しいランチとお友達との

おしゃべり。楽しい一日でした。

Sdsc05510 Sdsc05521_3

小さな川沿いの道を北に歩きます。

土手には可愛いオオイヌフグリや芝桜。

Sdsc05553 Sdsc05554

雑草の中で生き生きと咲く、ボケやハナニラ。

Sdsc05518_2

近くのボランティアの方がお手入れをなさっているのでしょうか。

色とりどりのお花がとても素敵でした。

Sdsc05517_2

一人ではなかなかここまで歩けませんが、お友達と一緒だと、あっと

いう間です。のんびりと歩いたので50分ぐらいかかりました。

Sdsc05519_2

公園では多くの親子連れがお弁当を持って遊びに来ていました。

のどかですねぇ~・・・

Sdsc05514

空が見えないほどたくさんの花びら・・・

Sdsc05522_3 Sdsc05523_3 Sdsc05525_3

Sdsc05526_4 Sdsc05528_3 Sdsc05529_3

近くの中華料理屋さんでランチ。。。ここは美味しくてお安いので

お昼時はいつも満席です。いただいたのは飲茶コース(1200円)

*広東風蒸し鶏 *茹で餃子 *春巻き *ミニ肉饅頭 *蒸し餃子

*特製しゅうまい *坦々麺(3種類の中から好みの麺を選ぶ) 

*ゴマ団子 *杏仁豆腐 *ジャスミン茶(3種類の中から好みを)

油を使ったお料理は春巻きと坦々麺だけ。。。とてもヘルシーでした。

Sdsc05549_2 Sdsc05550

満腹になったので腹ごなしのため、さらに北上・・・

ここからは枝垂れ桜とソメイヨシノが交互に植えてあります。

Sdsc05544 Sdsc05551

枝垂れ桜にも色々種類があるようです。 綺麗ですね~・・・

Sdsc05547

最後に桜のトンネルを通り、もと来た道を引き返しました。

たわいもないおしゃべりをしながら、自宅に着いたのは3時半。

歩数は約1万5千歩でした。また来月も歩きましょうねとお話を

して別れました。

« 春は忙しい | トップページ | お花見ウオーキング&庭の花 »

ウオーキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

春全開!ですね。春の花々と桜のトンネル
お友達とのお喋り
そしておいしいランチ〜
これこそ幸せです、充足感はたっぷり味わえる一日でしたでしょう〜。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、そして4月は少しのんびりかと思えば
もう中旬ちかくになり慌てています。
とりこぼしなく、充実した日々を過ごしたいですね!

hiroさん  おはようございます。
お花を楽しみながらお友達とご一緒の
ウォーキングは楽しいでしょうね。
沢山の綺麗なお花が咲いていましたね。
オオイヌフグリと芝桜、とっても可愛くて綺麗です。
そして桜並木、綺麗に咲いていましたね。
ウォーキングで楽しめるのが良いですね。
ソメイヨシノとしだれ桜もとっても綺麗です。
ランチ、飲茶コース美味しそうですね。
品数も沢山で、花より団子で見詰めてしまいました。
お喋りにも花が咲いた事でしょうね。

hiroさん こんにちはcat
私も今年最後のお花見散歩⑩をして来ました。
私の場合は、一人が多いですが
お友達と歩けば3時間半も直ぐ経ってしまうでしょうね。
歩いた後のランチも美味しそうです。
桜はちょうど満開でしょうか・・・綺麗ですね。
最近は川沿いを歩いても清掃されたり花が植えてあったり
ボランティアのお陰で気持ちよくお散歩が出来ますね。

ryoさん、こんばんは~♪
前からランチの約束がしてあったので、
たまにはお花見も兼ねて歩いて行きましょうと、
出かけてきました。
一人でウオーキングするときはチョット急ぎ足ですが、
のんびりと雑談しながら歩くのも良いものだと思いました。

本当に月日のたつのは早いですね。
寒い寒いと言いながら、気がつくと、4月も中旬ですね。
幾つになっても好奇心を失わず、
充実した日々を送りたいと思います。

すみれさん、こんばんは~♪
ウオーキングしながらも、ついつい目はお花の方に
向いてしまします。この他にも水仙やローズマリー、
ホトケノザなど、可憐な野の花も沢山咲いていました。
オオイヌフグリはけっこう大きなかたまりだったので、
とても素敵でした。ビオラなどと寄せ植えしたらさぞ映える
だろうと思いました。宿根草なら持ち帰りたいくらいでした。
ランチの飲茶はそれぞれ1個づつでしたが、とても美味しかったです。
甘い物好きな私にはゴマ団子が特に美味しかったです。
桜を愛で、気楽な友と美味しいランチを食べ、
楽しい一日を過ごすことができました。

catミミさん、こんばんは~♪
ミミさんは今年もよくお花見ウオークされましたね。
私も歩かなくてはと、とても良い刺激になりました。
私も一人で歩いた日もありますが、変わり映えのしない
コースだったので、デジカメは持参しませんでした。
ミミさんの歩かれる場所は、どこも景色がよく、
お写真を拝見していると清々しい気分になれました。
昨年同じコースを歩いた時は13000歩とブログに
書いてあったので、この差(200歩)は何だろうと思いましたが、
元気で歩けただけでも、良かったと思いました。
桜の時期が終わっても、ウオーキングは続けたいですね。

女性はランチをお楽しみになることが多いようですね。
住宅街の中ですがSaas-Feeの風のすぐ近くに出来たカフェに出入りする
数人連れの女性を見かけることが多くなりました。
Saas-Feeの風も最近は外食することが増えて
あちこちの店に出入りするようになりました。
ときどきブログで紹介していますので
住んでいるところが判ってしまいました(笑)
昨日のテレビで知ったのですがランチを紹介するブログが多いそうですね。
美味しそうな飲茶コース・・
今度は中華レストランのランチを撮りにいってこようっと(笑)

Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
ランチに行く回数は昔に比べ減りましたが、
お友達とのランチは楽しみの一つです。
みな年金暮らしなので、行く場所も近くでお手頃な
場所へと変わりました。
お店の名前や川の名前をかくと、どの辺に住んで
いるのはわかってしまいそうなので書きませんが、
もし近くの方が偶然私のブログを見たら
すぐにどこかわかると思います。
ランチブログや、お料理のレシピブログ等、
人気ブログの方は本まで出版されているようです。
ガーデニングとお料理が主の
私が時々覗いている人気ブログの方は、調味料まで
メーカーとタイアップして売っているようです。
風さんのランチブログも楽しみです。
食べに行くことはできませんが、盛り付けその他、
お料理をするときのヒントになります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/54446465

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ウオーキング:

« 春は忙しい | トップページ | お花見ウオーキング&庭の花 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ