« 茅ヶ崎市・氷室椿園を訪ねて | トップページ | 春、花、いろいろ~♪ »

2012年4月 5日 (木)

ネットの接続不良

インターネットが繋がらなくなりました。ブロードバンドモデムの

電源の抜き挿しを、何度も繰り返しましたが、接続できません。

3日の午後、暴風雨がひどい時からそうなったので、接続出来

ない原因は、そのためかもしれないと思い、その日の夕方から

翌朝まで、パソコンを使うのを諦めて、様子を見ることにしました。

しかし4日のお昼頃になっても繋がらないので、電話をし、プロバ

イダーさんの指示でモデムを初期化しました。接続できるように

はなったのですが、しばらくすると、また繋がらなくなりました。

モデムの再起動を再び繰り返し、接続出来た時だけコメントバック

をしていました。ブログを作成する時も、画像を挿入すると何度も

エラーが出て大変でしたが、途中からメールの送受信をクリック

すると、接続できる場合があることがわかり、時間はかかったも

のの、どうにか作成出来たのですが、最後の保存の段階エラー

が出て、記事は消えてしまいました。モデムはプロバイダーさん

からお借りしているものですが、もう5年以上使っているので、

モデム自体の調子が悪いのかもしれません。こんな状態が続く

ようなら、新しいのと取り替えて貰おうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sdsc05217

アーモンドが咲きました。

ほとんどの枝が枯れ、本の少し残った枝の先に咲いています。

一昨日の暴風にも耐え、木の命を守ろうと必死に咲いています。

Sdsc05258

マウントフット・ラッパ咲き水仙。

開花2年目。

Sdsc05255

昨年と同様3本の花が開花。冠の色は咲き進むと白っぽくなります。

Sdsc05399_2

ピンクチャーム・口紅水仙

年数はわかりませんがブログを始める前から庭に植えてありました。

Sdsc05411

ピンクチャームとムスカリの寄せ植え。

庭で咲かなくなったものを三年前鉢植えに。

最初の年は4、5本咲きましたが、昨年は開花しませんでした。

今年は1輪だけでも咲いてくれて嬉しいです。

Sdsc05428 Sdsc05430 Sdsc05431

一輪だけ咲いた水仙(クリックすると拡大します)

左より

*アイスフォーリス・カップ咲き3年目

*フォーユーツー・ラッパ咲き3年目

*名前のわからない水仙

リップが短く小さい。これも古くから我が家にありましたが、まったく

咲かなくなったので、一昨年鉢植えに・・・昨年は2輪咲きました。

Sdsc05340

我が家の椿が咲き揃いました。

庭木と鉢植えを合わせて10種類の椿があります。

斑入り種はかけ合わせた親の花(赤か紅白)も咲くので面白いです。

Sdsc05404

椿・月の輪の寄せ植え

三日前の暴風雨で大分花が落ちました。

今年初めて赤い無地の花が咲きました。

Sdsc04844

一緒に植えこんであるのはビオラ3株、スィートアリッサム1株です。

Panelimg

またまた椿のオンパレード

若い頃生け花を習っている時、どんな花より椿を活けるのが

好きでした。本当はもっと増やしたいのですが、これ以上植える

場所も置く場所もありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっとブログが更新できそうです。ヒヤヒヤしながら、画像を一枚

挿入するごとに保存しました。一度だけエラーが出ましが、今回は

割合すんなりと進みました。最後の保存でエラーが出ないことを

るのみです。昨日に比べパソコンがだいぶ軽くなった感じはします。

« 茅ヶ崎市・氷室椿園を訪ねて | トップページ | 春、花、いろいろ~♪ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、こんにちは♪
パソコンのトラブルは嫌ですよね、ネットに接続できなくなった時は焦りますよね。
私も、前のパソコンでは何度も色々な経験していてモデムを取り替えたり
イライラしますよねsad
パソコンは便利ですけど、機械なのでそうなるとどうしょうもないですよね。
私は、一昨日更新するのが.昨日になり更新の記事を書いた文字が大きい文字で
書いているのが、反映すると小さい文字になってしまい
写真をUPした時書いた文字も今おかしいですpunch
サーバーの関係なのか解りませんがhiroさんも大変でしたねsign01

アーモンドのお花って淡いピンク色で可愛いお花ですね(o^-^o)
マウントフット・ラッパ水仙綺麗な白でステキ開花2年目ですかお手入れが
ゆき届いているんですね。
ピクチャーム・口紅水仙素敵な名前ですね.お庭が春らしく賑やかになりましたねmaple
椿のお花が咲き揃うと嬉しいですよね.自分で育てたお花が綺麗に揃うと言うのは
満足と嬉しさがありますよねhappy01
赤い無地のお花が咲いて良かったですねbud
でも、ブログが更新できて良かったですね.私も今度更新のの時はちゃん
となってほしいですpc
hiroさんの気持ちよく解りましたよ、経験あるのでヒヤヒヤですよね。
パックアックしていてもデーターが無くなる場合もあるしお疲れ様でした。

私は、今月から無視した何て酷い制度にしたのかをブログ記事にしましたpencil
春のお花達を見て心和みましたconfident
有難う御座いましたheart04

お疲れでしたね〜
パソコンの不具合は疲れますね..。
私はもうパニックになりますよ(^-^)

アーモンドの花って桜みたいですね。

椿、すてき!!
こんなに種類をお持ちなんですね〜〜
すごい 凄い!

mikkoさん、こんにちは~♪
文字が大きくなったり、小さくなること、時々あります。
私の前回のブログでも1ヶ所ありました。
文字が小さく何度直しても直らないので、諦めて
そのままにしました。
でも一番ショックなのはせっかく作ったブログが
消えてしまうことです。消えては書き、消えては書き
をしていたので、ほとほと疲れてしまいました。
さきほど、私のブログは写真が多すぎるのかと思い、
世界らん展のスライドショーをみな削除しました。
お花の写真がたくさんたまっています。
全部アップしようなどと、考えない方が気楽かも
しれませんね。

ryoさん、こんにちは~♪
昨日、一昨日はほとほと疲れました。
今日やっとブログが更新できましたが、
そのあとまたエラーが出たので、
写真が重すぎるのかと思い、
せっかく作った世界らん展のスライドショーを
みな削除しました。

アーモンドは桜を大きくしたしたような花です。
昨年ほとんど枯れましたが、少しだけ
残ってくれた枝から花が咲きました。

鉢植えの椿は重いので移動が大変です。
一昨日の暴風雨の時は、朝一番に
風あたりの少なそうな場所に避難させましたが、
腰が痛くなってしまいましたcatface

hiroさん  こんにちは~♪
パソコンの不具合、本当に困りますね。
私は電話説明を受けてもさっぱりで、
hiroさんは良く理解されていると感心しています。
ブログ作成も写真画像のアップが出来なくて
一枚ずつアップ保存して、作成記事を閉じて
初めからの繰り返しでもう嫌になります。

アーモンドの花が青空に綺麗ですね。
水仙も沢山咲いていますね。
どのお花も素敵で、水仙は大好きで心和みます。
ムスカリと水仙の寄せ植えは素敵ですね。
椿を10種類もお育てなのでね。
どのお花も綺麗ですね~  見惚れています。
私も広ければ沢山育ててみたいです。
椿は凄く惹かれるお花です。

hiroさん こんにちはcat
パソコンの調子が悪いと本当に困りますね。
アーモンドの花は綺麗ですね。
水仙も綺麗です。
口紅水仙、日本語でイメージしやすいと私にも覚えられます。
椿の種類が沢山あるのですね。
黒椿の一重は私の家にもあるのですが
八重が近所にあります。
今年沢山刺し芽をしたのでつがったらあげると言って下さいました。

大変でしたね、ご自分で対処なさってお偉いですね。
私なら、誰かに頼んでしまいます。

↓の氷室椿園といい、お宅の椿といい素晴らしいですね。
黒椿は一種独特の魅力がありますね。
実物はみたことありません。

hiroさん   今晩は!
パソコンのトラブルはいやになりますね。
私もたち上がりが遅かったり書いているとコメントが途中で消えてしまうことがあります。
パソコンも2台目で今のノートパソコンも6年目になります。
保障期間中に一度修理をしていただきましたが
今もだましだましで疲れます。

アーモンドのお花はとても可愛らしいです。
暴風雨に耐えて頑張りましたね
名前のわからない水仙は清楚で素敵です。
ピクチャームとムスカリの寄せ植えは素晴らしいです
とんがり帽子のお花が咲きそろうと見事ですね。
我が家も来年は沢山増えてくれるといいのですが・・・・・

椿は種類が多くどのお花も魅力的ですね。
白い椿は大好きです。
枯らしてしまいましたが、又育ててみたいです。
絞りのお花も可愛らしいですね。

パソコンってサクサク動いている時はこんな便利なものはありませんが
一旦調子が悪くなると、こんな腹が立つ役立たずの代物はありませんね。
私は今のPCは4台目ですが、平和な交換は殆どなく、調子が悪くなっては
怒って買い替えてきました。
モデムの初期化だけならまだいいのでしょうけど
PCそのものを初期化すると、データが全部なくなっちゃうのですよね。
早く直るといいですね!
ところでアーモンドの花は匂うのですか?

パソコンの調子が悪くなると、更新にもすごく時間がかかるしストレスがたまりますよね。私のパソコンも怪しい動きを良くします。
最近は何故か調子が良いのだけど、またきっと悪くなるだろうな~・・・・
アーモンドのお花、可愛いですね♪♪うっとり❤お庭が広ければぜひ育ててみたいです!春色のお花が沢山咲いていて素敵!椿もいろんなお花がありますね。
いつも手入れが行き届いていて感心します。

すみれさん、こんばんは~♪
記事作成中、何度もエラーが出て、やっと完成し
保存というところでまたもエラーで記事が消えてしまうのは
本当に困ったことです。ブログなどしなければよかった
とさえ思ってしまいました。
すみれさんもそんなご経験がおありになるようですね。
実は今もエラーが出ていてブログが開けません。
メールの受信トレイからコメントを読み、
メモ帳にお返事を書いているところです。
ブログが接続できたら、コピーして貼り付けようと思っています。
Cドライブがいっぱいになっている可能性もあるので、
息子に時間があるとき、少しパソコンを見て貰おうと思っています。

春は次から次へと綺麗な花が咲いて、楽しい時ですね。
水仙とムスカリの組み合わせはとても好きなのですが、
ムスカリばかり増えてしまいますね。もう少し水仙が咲いて
くれると良いのですが、思うようにはいきませんね。

catミミさん、こんばんは~♪
パソコンのことはあまりよく知らずにブログをしているので、
ちょっと問題が起こると、あたふたとしてしまいます。
アーモンドの花はあまり日本の気候には合わないようですが、
綺麗に咲いてくれました。ほとんど枯れた木なのですが、
また復活してくれると良いと思っています。
黒椿は初めてみました。
ミミさんは育てていらっしゃるのですね。
八重があることも知りませんでした。挿し木がつくと良いですね。

Reiさん、こんばんは~♪
どうにか電話で指示を受けながら接続することは
出来たのですが、今もあまり状態よくありません。
自分のパソコンの容量がいっぱいなのかも
しれないので、息子が来たら見てもらおうと思います。

氷室椿庭園はあまり知られていなくて
見頃な時期にも関わらず、来園者は少なかったです。
のんびりと椿を愛でることができましたが、
写真を撮り過ぎて少し疲れてしまいました。

えつままさん、こんばんは~♪
コメントが消えてしまうこともよくありますね。
我が家のパソコンは繋がったものの、まだ調子はよくなく、
コメントも送信する前コピーをしてからクリックするように
していますが、コピーを忘れた時に限って
エラーが出たりします。
我が家はいまだにADSLなので、光にしようか
とも思うのですが、パソコンが重い限り、光にかえても
そんなにサクサクと動かないようです。

我が家から少し離れたところに農家があるのですが、
庭さきに今たくさんのラッパ水仙が咲いています。
どうしたらあんなに増えるのか聞いてみたい
位ですが、我が家のはなかなか増えません。
ムスカリはその点良いですね。
寄せ植えのムスカリは3年目ですが、沢山増えとても綺麗です。

zooeyさん、こんばんは~♪
私も最初に買ったパソコンは2年ぐらいで液晶が壊れて
しまいました。凄く高い買い物をしたようで、
腹立たしかった事を覚えています。
今のパソコンは2年ぐらいたちますが、パソコンの知識が
ないので、不要なファイルの削除などが全然出来ていません。
必要もないメールが毎日山のように入るので、
メールの削除しなければと思うのですが、それもしていません。
息子がきた時、一度見てもらおうと思っています。
PCそのものを初期化すると、データが全部なくなるのですか・・・
怖いですね~・・・

アーモンドは高い位置に花が咲いているので顔を近づけた
ことはありませんが、木の近くにいても香りはしません。

まつんこさん、こんばんは~♪
夫のパソコンは10年も経っていますが、まだ使えます。
その点私のパソコンは使う頻度が高いせいもありますが
すぐに調子が悪くなります。
パソコンはとても便利なので、ない生活は考えられませんが、
こんな思いをしてまでブログをしなければもっと
のんびりと毎日を過ごせるのに、と思ったことはあります。

アーモンドはあまり植えている人がいないので、
よく道行く人から、何の花ですか?と声をかけられましたが、
ついに昨年ほとんど枯れてしまいました。
ほんのちょっと生きていた細い枝から花が咲きましたが、
またこれから元気に育ってくれたら良いな~と思います。

おはようございま~す!!

パソコンの不具合、ほんとに嫌なものですね~
でもhiroさんお一人で直されたんですね~すごいですね~
私は機械オンチなのでお手上げです。。。あははは。。。^^;

椿をお皿に♪素敵ですぅ~happy01

こんにちは

ブログをつくる者にとって、インターネットにつながらないのは
脅威ですね。焦ります。特にhiroさんのように定期的に更新
されている方ならなおさらの感じがします。たくさんの読者が
待っていますからね。

ところで、今の接続状況はいかがですか。
もし不安定のままだったら、安心してブログも作れませんね。
精神的にもよくないです。
モデム自体に問題があるのだったら、おっしゃるように
交換した方がすっきりしてしてよさそうに思います。

折角、苦労してかきあげた記事が一瞬にして
消え去る事、私も何度か経験しました。
どーっと疲れが増します。
だから最近は小まめに保存するようにしているのですが。
パソコンをあまり信用し過ぎてもよくないですね。

スイセン、すっきりしていて美しいですね。
1,2枚目のスイセンのバックは壁ですか。
よくマッチしていてスイセンが引き立つような
感じがしました。

ツバキといえば一つの固定イメージの花しか思い浮かばなかったのですが
いろいろなツバキがあるのですね。驚きました。

ririさん、こんにちは~♪
最初はできるかどうか心配でしたが、
プロバイダーさんに何度も確認しながら
操作をしました。操作はそれほど難しくありませんでした。
私は登録していませんが、毎月315円払えば、
不要ファイルの削除など色々なアドバイスが受けられるようです。

椿綺麗でしょう。
今満開ですが、先日の暴風で花弁が大分傷んでしまいました。

春休みを利用して相模原の孫娘が急にやってきたのでブログも春休みしていました(笑)
ネットの不調は困りますね。
イライラしながらあれこれとしている間に時が過ぎてしまい、余計にイライラが募ります。
どうにかダマシダマシで作った記事が最後の最後で消えてしまうことの虚しさは
ソレを経験した人でないと判らないでしょうね。
5年前のモデムが原因なのかどうか、プロバイダーに確認してもらったほうが好いでしょうね。
おそらく無償で交換してもらえると思いますよ。

スイセンの名前が判らなくて最近の記事にはラッパ咲きとか房咲きだとか、そんな表現を使っています。
hiroさんの記事で名前を何度か教えて戴いているのですが一向に覚えられなくて情けないことです。

スイセンと、囲むムスカリとのコントラストが面白いです。
我が家のムスカリはあっち、こっちと散らばっていて見映えがしません。

河津桜について“松田”ということはわかっていたのですが
ついつい伊豆の河津桜のことを書いてしまい、そのままそちらに観点が移ってしまいました。
ごめんなさいね。

kuraさん、こんにちは~♪
昔は自分のミスでよくブログを消去して
しまったことがありますが、最近は少しずつわかる
ようになり、あまりミスもしなくなりました。
今回はいくらブログを作成しても、
保存するたびにネットが繋がらなくなるので大変でした。
今日も朝一度繋がったのですが、すぐに切れ、
やっとまた繋がったところです。
昨夜も7時頃から11時頃まで繋がりませんでした。
今は少し慣れて繋がらない時はパソコンから離れ、
他のことをしています。

水仙は今次々と咲いています。今日は2種類咲き始めました。
毎日庭に出るのが楽しみです。

椿は園芸品種が多く、日本だけでも2000種以上あるようです。
海外でも沢山あるようなので素人では見分けがつかないような
花が沢山あるでしょうね。

Saas-Feeの風さん、こんにちは~♪
お孫さんと楽しい毎日を過ごされていたのでしょうね。
でもお疲れになったでしょう。
私は孫が来るととても嬉しいのですが、帰ってくれると
寂しい半面ホッとするところがあります。

プロバイダーさんはまた繋がらなくなったら連絡
して下さいと、おっしゃっていましたが、
一度不要なフォルダー等を整理して、それでも繋がらない
事が多かったら対策を考えようと思います。
今日も朝少し使っただけで、すぐにエラーが出てしまいました。

ムスカリは鉢植えにして3年目ですが、とても増えました。
葉が一年中枯れず、ダラリと長く伸びています。
お花はけっこう大きく、素敵です。水仙がもう少したくさん
咲いてくれると良かったのですが・・・

今日は英語でしたが、英語の単語などはパソコンで
調べることが多くなったので、
パソコンを自由に使えないのはとても不便でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/54392580

この記事へのトラックバック一覧です: ネットの接続不良:

« 茅ヶ崎市・氷室椿園を訪ねて | トップページ | 春、花、いろいろ~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ