« 世界らん展日本大賞2012を見学して~スライドショー① | トップページ | カランコエ »

2012年2月27日 (月)

スカシユリ・ゴースト

2月9日に求めたユリの花がやっと咲きました。

落ち着いた綺麗な赤い色の花です。

日当たりの良い窓辺に置いてありますが、

この日は暖かかったので外で日光浴をさせました。

冬の花は長持ちするので良いですね。

Sdsc03976

名前はゴースト、少しかわいそうですね。

4号深鉢に5個の球根が窮屈そうに植えてあります。

お花が終わったら、球根のために、2回り大きな鉢に植え替え

ようと思います。大きく育ちますように☆m(^ー^*)m☆

Sdsc03980

オーブリエチア アブラナ科:多年草 原産地:地中海東部沿岸

青紫の可愛い小花が好きです。多年草なのですが、

日本の蒸し暑い夏が苦手なので、一年草として扱われています

今までは一年草と割り切って、花後は処分していましたが

今年はハンギングで育て、夏は木に吊るそうと思います。

うまく夏越しできるかな・・・まだ冬なのに気が早いですね。

« 世界らん展日本大賞2012を見学して~スライドショー① | トップページ | カランコエ »

ガーデニング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/54075355

この記事へのトラックバック一覧です: スカシユリ・ゴースト:

« 世界らん展日本大賞2012を見学して~スライドショー① | トップページ | カランコエ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ