« ガス給湯器の復旧とピンクのオキザリス | トップページ | 卓球① »

2011年10月28日 (金)

至福のひととき

10月生まれ・てんびん座のS子さん、M子さんと三人で

自然派レストランにランチに行ってきました。お花に囲まれた

素敵なお店で、ランチ時はいつも主婦で賑っています。

Sdsc03570

同じ住宅地に住み、小学校から高校まで同じ学校に通っていた

同級生の娘を持ち、今はリタイアした御主人と二人暮らしという

共通点があるお友達です。

Sdsc03565

三人ともランチメニューの中から「10種のデリプレートランチ」を

注文しました。ご飯は玄米。お野菜もたっぷり頂けました。

Sdsc03566

デザートは、「豆乳のアイスクリーム、紫芋のシフォンケーキ、

梨のコンポート」。甘みを抑えた優しいお味でした。

三人でお食事をするのは2年ぶりかしら・・・

楽しい話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてゆきました。

またゆっくりお話したいな~と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニューフェイス

Sdsc01952

ブラキカム

昨年の秋に求めた姫小菊(ブラキカムの改良種)の下葉が落ち

花が咲かなくなったので、買い替えることにしました。

多年草なのですが、いつも綺麗にしておくのは難しいので、

毎年買い替えています。

Sdsc01960

フクシア

毎年夏に枯らしてしまうので、今年は買い控えをしていたの

ですが、1ポット98円と言うお安さで売られていたので季節外れ

ですが、買ってしまいました。小さいので越冬も楽です。

« ガス給湯器の復旧とピンクのオキザリス | トップページ | 卓球① »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

気心が知れた友人とのランチタイムは楽しいですね!
それに、メニューも優しいですねえ〜。
女性客が多いのも頷けます。

プラキカムって、似た花がたくさんあるようでいて
また異なるのですね。
この種類の花は私もどれも好きです。
まさに秋の花の色という気がしますが、秋の花でしょう?
野菊っぽいし...。

昨日は楽しい時間を有難うございました。送り迎えの運転もしていただき恐縮です。ありがとう。お料理写真の出来栄えは、hiroさんに軍配が上がります。素材もコース全体もよく分かるしね。近いうちまたご一緒しましょう。

ryoさん、こんばんは~♪
お二人とも若々しく、知り合ってから
30年もたったようにはとても思えません。
3時間ぐらいお話しましたが、あっという間でした。
メニューはお野菜がメインなのでヘルシーで
とても美味しかったです。

ブラキカムの花は可憐で可愛いですね。
キク科の植物なので、野菊やブルーデージーに
も似ていますね。本来の花期は3~11月なのですが、
この時期から開花株が売られているので一年中
咲いている感じですね。

rosemaryさん、こんばんは~♪
昨日は楽しかったですね。
時のたつのも忘れてお話してしまいました。
次はお寿司屋さんにしましょうね。

今日は午前中は英語、昼食はタウンヒルズで済ませ、
図書館で時間を調整してから、午後は病院でした。
今rosemaryさんのブログを拝見してきましたが、
私より説明が詳しくずっと素敵です。

ご馳走も素敵なら、建物もまた何と素敵な!
お家ではお花に囲まれて、お友達とはランチ・・・
hiroさんのお幸せなで充実の日々を想像しています。

偶然!私も今日ランチに街まででかけました。
明日アップの予定です。

hiroさん おはようございますcat
建物もお食事もオシャレな感じでが良いですね。
それに体に良い食べ物は安心していただけます。
仲の良いお友達とのランチは至福の一時ですね。
フクシアは98円ならお得でしたね。

hiroさん、おはようございます

共通点の多いお友達と一緒のランチ
それぞれお嬢さんやお孫さん御近所さん
共通の知人がいらっしゃると情報交換に
もなっていいですよね。
思い出話しにも花が咲いてさぞ楽しい時間を
過ごされたことでしょう。
ランチメニューも少しずつたくさんのお料理が
あって玄米ご飯もうれしいですね。
デザートまでヘルシーですね。
人気のわけ わかります

プラキカムとフクシア
hiroさん こんな感じのお花がお好きですよね
(*^-^)

Reiさん、おはようございます♪
お野菜中心のヘルシーなメニューなので
女性にとても人気のあるお店です。
開店当時は予約しないとお食事ができない位でしたが、
最近は予約なしでも大丈夫なようになりました。
Reiさんもランチに行かれたのですね。
女性は食べる楽しみを止められませんね。

catミミさん、おはようございます♪
女の人は食べる楽しみから離れられませんね。
楽しいおしゃべりをしながら美味しいものを
食べるのが一番幸せです。
ここのお料理だとあまりカロリーを気にしなくて
良いので安心できます。
フクシアは来年に備えて求めました。
越冬して大きくなってくれると良いのですが・・・

chisayobaabaさん、おはようございます♪
子供を通して知り合ったお友達ですので
いままで色々なことで御一緒することが多かったです。
小学校では親子劇場に入り、一緒に劇を見に行ったり、
中学・高校では同じ学校だったので、学校行事
などにも御一緒しました。
大学はそれぞれでしたが、その時の御縁から
今もたまにお食事に行っています。
旅行の話や、趣味の話、今回はあまり
子供の話題は出ませんでしたが、楽しいひと時を
過ごすことができました。

素敵なお付き合いですね。
いろんな面で共通点がおありなのも
素晴らしく、お話も弾むのではと思います。
素敵なレストランですね。
女性の方で賑わっているのも頷けます。
玄米食にお野菜たっぷりで
デザートも拘りのメニューのようですね。
とっても美味しそうです。

秋の可愛いお花をお買い求めになりましたね。
ブラキカムは可愛くて大好きです。
細々と咲いていたブラキカムが絶えてしまいました。
私も買い求めたいと思います。
フクシアが98円とはお安いですね。
とっても可愛いです。こちらも欲しいですが、
98円では無理でしょうね。

いいなぁ~♪
素敵なお店で気の合う人と。
Hiroさん、ご馳走楽しみ、お喋り弾み^^。

我が奥さまも気になるひとつ。
先日たまたま、何て言う名前かな?」って言ってました。
「ブラキカム」っていうんですね。
さぁ、今から2週続けて花屋さんへ。
行って来ま~す。

hiroさん、もう夕方早いですね。
日が暮れると寒くなってきました寒いの苦手ですdespair
同じ10月生まれでてんびん座のお二人の友達は
娘さんが同じ学校というのが共通点では気が合いますね。
それでランチをいただきにまたレストランが素敵な外壁で洒落ていますね[E:shine美味しそうですね、デザートもコーヒーもrestaurantcafe
今の私には食べたいですがグッと我慢して主食控えて焼肉や天ぷら沢山食べたのを我慢し
カルシウムが多いのを常に食べていますが・・・
三人で二年振りに会いランチだったのではお話も花がさいてお食事もおいしく最高のランチタイムでしたねo(*^▽^*)o
姫小菊とても優しい色で可愛いお花ですねcoldsweats01
多年草なんですか、綺麗にしておくのが難しいのですかお花も色々ですね。
フクシアというお花は初めて見ましたけれど
ピンク色で可愛いですねbud
安いとつい買い求めてしまいますよね気持ち解りますhappy01
私は、股上げだではなく運動始めましたよgood

すみれさん、こんばんは~♪
歳を重ねると姉妹で旅行やお食事に出かける
方が多いですが、私には姉妹がいないので
このようなお友達はとても大切です。
いつまでも誘いあって出かけられるよう、
元気に過ごしたいです。
お食事は野菜中心のヘルシーな献立だったので
安心していただけました。
玄米ご飯も、香ばしくてとても美味しかったです。

フクシアはお安かったです。
今年のお花はもう終わりましたが、来年沢山
咲いてくれたら良いなぁ~と思っています。

shizuoさん、こんばんは~♪
美味しいお食事と、楽しいガールズトーク。
至福のひとときを過ごしました。
いつまでも美味しく食べられるよう、身体には
気をつけて元気に過ごしたいです。

奥さまもブラキカムがお好きでしたか・・・
素朴で可憐な美しさがありますね。
寄せ植えに使っても他のお花を引き立ててくれますね。
私もしばらくしたら園芸店巡りをしたいと思います。

mikkoさん、こんばんは~♪
夜パソコンに向かうことが多いのですが、
寒くなりましたね。風邪などひかないよう
お互いに気をつけましょうね。

お友達とは娘が子供時代からのお付き合い
なので、気心が知れていて気楽です。
レストランは一部だけ写したので小さいように
見えますが、結構大きなレストランなのですよ。
ヘルシーなメニューが多いので、女性に人気のお店です。

mikkoさんは身体のために、カルシウムの多い
食事を摂っていらっしゃるのですね。
早く良くなって、たまには甘いものなども食べられる
ようになると良いですね。
股上げ以外の運動も始められたのですね。
私も頑張らなくちゃ・・・

hiroさん     今晩は!
お友達との素晴らしい時を過ごされましたね。
とてもおしゃれなレストランでデリプレートランチも
デザートの豆乳アイスクリームも紫芋のケーキも
みんな美味しそうで食べたくなりました。
お友達とのおしゃべりは時間のたつのも忘れてしまいますね。

紫のプラキカムは可愛らしいお花ですね。
我が家もプラキカムのイエローサンバが咲いていますが
葉が少なくなってきました。

えつままさん、おはようございます♪
実は来週の水曜日もメンバーを替えて同じ
レストランに行くのですよ。
今度はまた違ったレシピをお願いしようと
思っています。
美味しいものを頂くと、心もリラックスし
楽しい会話も弾みます。

黄色のブラキカムもあるのですね。
まだ見たことがありませんが、見つけたら買って
みようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/53097319

この記事へのトラックバック一覧です: 至福のひととき:

« ガス給湯器の復旧とピンクのオキザリス | トップページ | 卓球① »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ