« 「ライフ」と「神様のカルテ」 | トップページ | 子供神輿と身近な自然 »

2011年9月19日 (月)

水森かおりコンサート

9月16日

JAのご招待で「水森かおりコンサート」に行ってきました。

釧路湿原、鳥取砂丘、安芸の宮島、熊野古道、五能線など

ご当地ソングの女王として人気があるそうです。

JAのご招待ということもあり観客は中高年の方ばかり。

市内の文化会館で開催されたので、顔見知りの方も多かったです。

歌手になったのは22歳の時で、アメリカに語学留学中、

ホストファミリーのパーティで歌を披露した際、喜んで下さった事が

きっかけとなったそうです。16年の歌手人生だそうですがヒット曲には

なかなか恵まれず、7年前の鳥取砂丘でやっと日の目を見たそうです。

3~4歳頃、舌ったらずの可愛い声で森昌子の「先生」を歌っている

映像がスクリーンに映し出されましたが、とても上手で

「栴檀は双葉より芳し」とはこういうことを言うのだろうと思いました。

観客と共に「東京のバスガール」や「サンフランシスコのチャイナタウン」

など数曲を歌う場面もあり、楽しいひと時を過ごすことができました。

娘と同年齢ということもあり自然と拍手にも力が入りました。

Sdsc00987

ツバメ朝顔

鮮紅色で花径4~5㎝の小輪タイプの朝顔。ツルの伸びが少ないタイプ

と聞いたので支柱をしなかったのですが、伸びてルドベキア・タカオに

絡みついてしまいました。昨年蒔き忘れた種を植えました。

Sdsc00993

ずっと前から咲いていたのに、写すタイミングを逃していたアブチロン。

やっとアップできました。

Sdsc00937

菜園の隅で突然咲いたヒガンバナ

来年は増えるといいな・・・

Sdsc00934

菜園に咲いていたニラの花

Sdsc00939

道端に咲いていたニラの花

今はどこでもニラの花がいっぱい・・・

« 「ライフ」と「神様のカルテ」 | トップページ | 子供神輿と身近な自然 »

ガーデニング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

hiroさん おはようございますcat
水森さんのコンサートは大村でも最近ありました。
楽しい時を過ごせてよかったですね。
散歩しているとニラの花、彼岸花が多く見られるようになりました。
神様のカルテは昨日義姉から本を借りてきたので今日から読みます。

catミミさん、おはようございます♪
水森さんは明るくてサービス精神が旺盛な
チャーミングな女性でした。
知っている歌は一緒に歌った懐かしい歌だけでしたが、
とても楽しい舞台でした。
神様のカルテはその2もあるそうです。
図書館に問い合わせたところ、ありましたので
予約を入れておきました。

水森かおりさん、名前は存じ上げていますが、
お顔も歌もよく知りません。
演歌が多いのでしょうね。
きっとコンサートへ出かけたらファンに慣れるのではと思います。
朝顔、綺麗に咲いていますね。
我が家も少しだけの朝顔がまだ咲いていますが、
お花がだんだん小さくなってきてます。
優しい色のアブチロンですん。とっても素敵です。
彼岸花、私も今撮ってきましたが、
殆ど蕾でまだ咲いていません。
綺麗に咲いていますね。
来年は沢山咲いてくれたら良いですね。
アップ楽しみにしています。
ニラの花は沢山咲いていますね。ご近所のニラの花を
撮って来ましたがお花は少しだけでした。

すみれさん、こんばんは~♪
紅白は毎年見ているので、私も水森かおりさん
の名前は知っていましたが、歌はあまり知りませんでした。
やはり演歌歌手に分類されるのでしょうね。
何でも一生懸命に頑張るといった感じのお嬢さんでした。

朝顔は50㎝ぐらいの丸鉢に植えたのですが、
支柱が要らないタイプなので、自然にツルが下がる
ものかと思っていましたが、隣のルドベキア・タカ
オに絡みついてしまいました。お花が終わるまでど
ちらの鉢も動かせなくなってしまいました。
アブチロンは冬越しした株を庭に植えたのですが、
周りのお花が大きすぎて目立たなかったので
写真を写す機会がありませんでした。やっと写せて良かったです。

音楽はどのジャンルのものでも、心楽しく癒されますね。

神様のカルテ、ご覧になったのですね。
ご主人様はhiroさんに付き合われたのでしょうか。
眼は回復されたようで何よりですね。さらにお大事に!

秋のお花が満載で素晴らしい!
一本の彼岸花、こういう撮り方は腕がなければ撮れません。拍手!です。

hiroさん   今晩は!
水森かおりさんのコンサートの楽しい時を良かったですね
観光地の歌を何度か聴いたことがあります。
16年も歌手生活をされていたんですね。
ツバメ朝顔は小さくて可愛らしいお花ですね。
はじめてみました
ルドベキア タカオは長く楽しめていいですね。
鉢植えを買いしばらく楽しみ、今切花で飾っています。
冬越しができるといいのですが・・・・・

アブチロンのアップは可愛らしいですね。
鮮やかな彼岸花がもう咲いているんですね。
一輪でも見ごたえあります。
近くのお寺に群生地がありますがまだ蕾でした。
満開の頃にいってみたいです。


このアブチロンはハイビスカスの花びらと蕊の形がよく似ていますね。
同じアオイ科だから似ていて当然なのでしょう。
これまで見ているアブチロンは花びらが重なり合っていて
蕊が丸っこい形でしたので初めて見るように新鮮です。
アブチロンとしては花の時期が早いように思いました。
それだけハイビスカスに近いということでしょうか。
ヒガンバナは昨年に球根を植えたのですが
今年はダメみたいなので散歩道のヒガンバナを見ています。
ニラは我が家も花が満開です。

Reiさん、こんばんは~♪
演歌はお金を払ってまでは出かけないのですが
JAさんのご招待はいつも演歌歌手のコンサートです。
今まで、石川さゆり、長山洋子、天童よしみ、
前川清、他多くの方のコンサートを見ましたが、
どなたも歌がお上手なので感心しています。

夫は「神様のカルテ」は見ず、「ライフ」を見ました。
私もドキュメンタリーは好きなのですが、
1本しか見られない事も考えられたので、別々に見ました。
「ライフ」も時間があったら見たいです。

写真はカメラ任せですが、お褒めいただき嬉しいです。
ありがとうございました。

えつままさん、こんばんは~♪
水森かおりさんはこの他にも色々なご当地ソング
を歌っていらっしゃるそうです。
えつままさんが今回旅行された釧路湿原にも
歌碑があるとおっしゃっていました。

ツバメ朝顔は昨年植え忘れた種だったので
花が咲くか心配だったのですが、咲いてくれて嬉しいです。
ルドベキア・タカオは暑さ寒さにも強く、とても丈夫です。
冬越しは都忘れのように葉がある状態で冬越しします。
お花は早めに切り花にした方が良いかも知れません。
長く咲かせておくとコボレダネから芽がでて増えすぎてしまいます。

今年は巾着田の彼岸花を見に行きたいのですが、
台風15号が心配です。大暴れして花を倒さないと良いのですが・・・

Saas-Feeの風さん、こんばんは~♪
アブチロンは赤と黄色があるのですが、
ミニハイビスカスかと思われるほどよく似ています。
夏はアオイ科の花が綺麗ですね。
このアブチロンは昨年まで鉢植えで楽しんでいました。
株の状態が良くなかったので庭に下ろしましたが、
他のお花の影で目立ちませんでした。
少し庭を整理したので、目立つようになりやっと写せ
ましたが、お花は6月頃から咲いていました。
菜園のヒガンバナは突然生えました。
球根なのに不思議でしょう・・・
これを機に沢山増えてくれたら良いと思っています。
我が家のニラの花は上の写真です。
道端の方がたくさん咲いていて綺麗でしたhappy02

hiroさん、こんばんは´∀`

映画にコンサートにフットワーク軽くお出かけが続きますね。

ツバメ朝顔
朝顔の種類がよくわかりませんがめずらしい朝顔なんでしょうか?
今年は朝顔・ゴーヤ・風船かずら・へちまなどグリーンカーテンをよく見かけました。
長女が小学校一年生の時、学校で育てた朝顔をキッチンの外に植えていたらぐんぐん伸びてキッチンの窓の面格子いっぱいに広がって次々に花を咲かせたのを思い出しました。

彼岸花は球根なのにどこから来たのでしょうね?
彼岸花の球根をおろしてシップをすると膝の痛みが取れると聞いたことがあります。
hiroさんのお庭ももう秋ですねー。

chisayobaabaさん、おはようございます♪
金曜日は午前中が英語、午後がコンサートと
とても忙しい一日でした。
せっかく頂いた招待券ですので行ってきました。

ツバメ朝顔はサカタで売りだされている園芸種の朝顔で、
大きさが小さいだけで、それほど珍しくはないと思います。
ツルが伸びないので、支柱なしでも育てられる品種
なのですが、放任しておくとけっこう伸びました。
来年はもっと大きな朝顔でグリーンカーテンを作っ
てみたいと思います。

球根の彼岸花が突然咲いたことには驚きましたが、
これを機に沢山咲いてくれたら良いと思いました。
彼岸花は毒草かと思いましたが、こんな効き目が
あるとは知りませんでした。
昨夜から台風15号の影響で雨が降っていますが、
台風とともに夏の暑さも去ってくれればよいと思います。

「水森かおり」さんという演歌歌手のかたは
確か、ドレスを着て演歌を歌われることを覚えています。

あの人かな〜?と思い出しています。
やはり小さなときからお上手だったのね〜

彼岸花の燃えるような赤と
ニラの花の白さがきわだちますね〜

hiroそん、こんにちは♪^^♪/
ご招待で、いいですね水森かおりさんはご当地ソングの女王でもありますよね。
水森さんはずば抜けてヒット曲という歌はないですけれど、平均して売れているのでいいんだと思いますscissors
デビューして16年ですか岡田さんも今度デビューして17年ですからこれは余談でしたねbleah
中々デビューしても下積みで苦労してnotes鳥取砂丘notesが売れてそれから彼女はは
ご当地ソングが向いていると見たのかもしれませんねsign02
家の両親も水森かおりさんのご当地ソングの中で
好きな歌あるようですけど彼女はわりと高い声ですよね、私は学生の頃はコーラスもしていてソプラノでしたが今はアルトに近いメゾですねhappy02
前よりは高い声が出るようになりましたけどwink
色々な歌やトークも聞けて握手もしたんですか
良かったですね(o^-^o)
思いがけずコンサートへ行けて楽しい一時でしたねnote

ツバメ朝顔初めて見ました綺麗ですね。
ルドベキアも元気を貰えます。
アブチロンのお花薄黄色で元気に咲いて微笑んでいるようですねmaple
もう今日はお彼岸の入りですものね、そして私は
誕生日ですけど今一かな~~sign01
菜園の彼岸花真っ赤でとても綺麗でニラの白いお花も素敵ですこの辺には咲いていないので嬉しかったです。
誕生日までブログは更新しないで今日すぐ更新しましたshine
後6時間で今日も終わりますね皆さんお彼岸は
お墓参りや行くんですよね。
私は、いつもなら主人の実家へお千香上げ行くんですが今年は12号の時の影響で足を痛めたので歩くと治り遅いのでそんな動いてなく体重も重いのもありむくみもあるようです。
ちょっとずサイトボードにつかまり台風が明日接近から上陸と言っているので主人が後ろにいてくれて何度か続けていますup
hiroさんも、台風の被害がないようにお気を付け下さいねtyphoon

コンサートのお話や綺麗なお花を有難う御座いましたheart04

Hiroさん、よかったですね~、
素敵なライブ、歌の上手い水森さん。
手が痛くなるほどの拍手で♪
そう言えば、数年前にわたし達も。
JAバンク主催の招待ライブに。あの時は…、川村隆一さん、手嶌 葵さん…。
我が奥さまと二人して^^。

台風15号、大人しく来て欲しいです。

ryoさん、こんばんは~♪
そうです。水森かおりさんはいつもドレスを
着て歌っている方です。
このコンサートでも昨年の紅白歌合戦で着た
桂由美さんデザインのピンクの素敵なドレスを
着て歌ってくれました。
娘は3~4歳頃はせいぜい私が教えた童謡を
歌うだけでしたので、同じ歳なのに、こぶしの
きいた歌を、上手に歌っている姿を見て、
やはり子供の時から、素地はあったのだと思いました。

mikkoさん、こんばんは~♪
よくご存知ですね。水森さんは有線放送でも
リクエストが多いし、カラオケでもよく歌われて
いるそうです。私は残念ながらあまり歌は知らな
かったのですが、一緒に行った方は色々な歌を知っていました。
岡田さんともデビューが1年しか違わなかったのですね。
岡田さんもヒット曲が出るようになると良いですね。

mikkoさんはコーラスをなさっていたのですね。
私は小学生の時、学校音楽コンクールに出たことが
ありますがその時のパートはアルトでした。
今でもカラオケでは何度か下げて歌っています。

今日お誕生日だったのですね。
遅くなりましたが、おめでとうございますbirthday
これからの一年、良いことが沢山ありますように。

明日は台風が上陸するかもしれませんね。
mikkoさんもいろいろお気をつけ下さいね。

shizuoさん、こんばんは~♪
JAのご招待、そちらは河村隆一さんですか・・・
羨ましいです。
こちらはほとんどが女性演歌歌手です。
ここ10年ぐらいのうちで男性は梅沢豊美男、
孫でヒットした大泉逸郎、コロッケ、前川清ぐらいでしょうか。
一度で良いから隆さまの歌を聞きたいです。

台風15号、また雨の被害が出ていますね。
これ以上ひどくならないで欲しいです。

こんばんは。
コンサートはいいですよね~♪
毎年、どなたかのコンサートに招待していただけるなんていいですね~。嬉しいですね♪

ツバメ朝顔、蒔き忘れていた種からでもちゃんと咲いてくれるんですね。
彼岸花も、突然咲いてくるんですよね~! うちの彼岸花も何年か前に突然咲いてきたんですよ。最初は一つだけのお花でしたが、今は少し増えて3本くらい咲いてきます。不思議なお花ですねhappy01

ポエポエさん、おはようございます♪
毎年9月になるとJAから招待があります。
これを楽しみに預金をしているようなものです。
今回は藤沢市を皮切りに12公演もあったそうです。

ツバメ朝顔は駄目もとで種まきしていたのですが、
ほとんど芽がでました。植物の生命力は素晴らしいですね。
ポエポエさんのところでも彼岸花が突然咲き始めたのですね。
球根なので不思議でしたが、そういうことってあるのですね。

台風15号が近づいています。お気をつけ下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/52759266

この記事へのトラックバック一覧です: 水森かおりコンサート:

« 「ライフ」と「神様のカルテ」 | トップページ | 子供神輿と身近な自然 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ