« クレマチスと庭の花⑧ | トップページ | ツツジと庭の花⑨ »

2011年5月16日 (月)

一週間遅れの母の日

「母の日のプレゼントはなかがいい?」

と電話を貰ったのは1週間前。

帽子かお花が良いと思ったのだけれど、

なかなか決まらないうちに1週間がたった。

「じゃあ一緒に見に行こう。」という息子の一言で

K君が野球の練習が終わったあと、息子家族と出かけた。

さんざ迷った末に選んだのが、

やっぱりお花。プレゼントはピンクの豪華な胡蝶蘭と

イングリッシュラベンダー・富良野、これも大鉢です。

J君、Y子さん、ありがとう。

Sdsc03482

Sdsc03483

昨年も素敵な胡蝶蘭でした。大切に育てていたつもりですが、

夏、駄目にしてしまいました。今年こそ夏を乗り切り、自分の手で

お花を咲かせてみたいものです。

Sdsc03479

Sdsc03481

爽やかな香り、まるで北海道の夏を思わせるようです。

お花は小さめですが、とても美しいブルーの花です。

本当は胡蝶蘭だけで十分だと思ったのですが、

私がじっと見つめていたので、2つ買ってあげるよ、ですって・・・

嬉しいなnotes

Sdsc03435

これは私が買いました。

ベコニアは切り戻しをすれば、晩秋まで楽しめます。花期が長い

ことで人気があり、ケースで売り出されてもすぐに売り切れます。

これは最後の1ケース。植え込むのはしばらく先になりそうですが、

次に買えるかどうかわからないので、連れて帰りました。

Sdsc02172

これは正真正銘の母の日のこと。

夫がお寿司を御馳走してくれました。

いつも行く回転寿司ではありません。

特上です。鮪の美味しかったことjapanesetea

私は夫の母ではありませんが、こういうことなら

いつでも母になりますsmile

« クレマチスと庭の花⑧ | トップページ | ツツジと庭の花⑨ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/51677621

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間遅れの母の日:

« クレマチスと庭の花⑧ | トップページ | ツツジと庭の花⑨ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ