« マーガレット | トップページ | 寄せ植えと庭の花 ① »

2011年4月30日 (土)

ヒルトン小田原リゾート&スパ

昨日は息子家族と、ヒルトン小田原リゾート&スパに行った。

家を出たのは9時、連休初日なので交通渋滞は覚悟して

いたが、それほどでもなかったscissors

ヒルトン小田原リゾート&スパは小田原から東海道線で2駅目

の根府川にあり、箱根の山々を背景に、相模湾も一望できる

素晴らしいロケーションにある。無料送迎バスが小田原や

根府川から出ているそうだ。

Sdsc02771

ランチタイムは11時30分から・・・

すぐにスパを利用できたのだが、水着のままお食事というの

も落ち着かないので、ヒルトンショップで少し時間を潰したり、

ウオーキングコースを歩くことにした。ずっと下りだったので、

悪い予感がしたが、案の定10分位歩いたところで、左膝の

後ろに傷みが走った。先月低山歩きをした時も、山を下る

ところから痛み出した。5月になったら、もっとハイキング

したいと思っていたが、山という名のつくところは、どんな

低山でも無理に思えてきた。まだ64歳だというのに情けない。

Sdsc02786 Sdsc02787

ランチは決められたメニューの中からめいめいが好きな

ものを選ぶようになっている。私と夫は黒カレーを選んだ。

お肉たっぷりの黒カレー上にカリフラワー、ブロッコリー

ニンジンやインゲン等のっていた。五穀米のご飯もとて

も美味しく、ペットボトルのお水が1本と、ドリンクは

おかわり自由だった。ちなみにお嫁さんは「ナシゴレン」、

Kはピザ、息子はハンバーガーのセットをチョイスした。

Sdsc02794

ランチのあとは11種類の天然温泉のスパやプール、

ドライ・ミストサウナを楽しんだ。プールではアクアウオーキング

の指導を30分受けた。早い動きには、なかなかついていけな

かった。そういえば震災後は一度もプールに通っていなかった。

一番気持ちよかったのは屋外のバーデーゾーン。

美しい山々を眺めながら、思いっきりリフレッシュ出来た。

でも相当日焼けしただろうな・・・

Sdsc02792

全室南向きで眺望が良さそう・・・

Sdsc02805

左側側のドーム屋根の建物は大きな体育館。

卓球、バレーボール、バスケットボール、ゴルフ練習場、

インドアのテニスコートをはじめ、数々の運動設備があった。

Sdsc02796

先端の半島は真鶴半島

Sdsc02797

広~いテニスコート(木々の下あたり。フェンス奥)

Sdsc02817

パターゴルフも・・・

小さなお子さんもご両親と一緒にプレーしていました。

Sdsc02807

私達が利用したのは「SPAリラックス&ランチ」プラン。

水着は有料で借りることができるが、私達は全員持参。

タオルは無料で貸してくれた。子供も大人と同料金で

3500円。ビジターがプール・スパだけを利用しても

2730円かかるので超お得だ。次はぜひ泊ってみたいもの

だと思った。プールやスパで楽しんでいるうちは、膝の痛み

気にならなかったが、家に着くころからまた痛み出したweep

« マーガレット | トップページ | 寄せ植えと庭の花 ① »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
 こんにちは!(^^)!
昨日も更新されてい無かったので
何処か遠くへお出かけかな?と
思っていました。
 息子さんのご家族とご一緒にお出かけだったのですね。
 私も下りはてき面に膝が堪えます。
整形外科の医師からも、
出来るだけ階段を降りることは避けるようにと言われています。
hiroさん、これは年齢では無いですよ。
使いすぎも有るとのことです。
出来る範囲で愉しめばよいと思っています。
 黒カレーとは?
今、空腹なのですがパソコンからカレーの香りがしてきました。
本当なのですよhappy01
 11階の天然温泉のスパやプール
アクアウオーキングの指導を受けられたのですね。
私も以前はスポーツセンターで受けていましたが
最近は身体の都合で全く行っていません。
元の黙阿弥だと思っていますweep
 美しい山々を眺めながら、リフレッシュ
身体も心も充分満足された事と思います。
建物も素晴らしく、風景も素敵ですね。
広々とした風景を眺めて、私もリフレッシュした気分です。
 膝ですが、決してご無理をされないようにしてくださいね。

コスモスさん、こんばんは^-^
昨日はスパ、今日は自治会の組長会議でした。
会議は和室なので大変でした。
座布団3枚を半分に折り、椅子の代わりにして座りました。
今は昨日に比べるとだいぶ良くなりました。

可憐なチューリップを沢山見せていただき、
ありがとうございました。
スプリンググリーンは初めて拝見しました。
黄色のチューリップは一般的ですが、黄緑色が
入るのは珍しいですね。陽差しを受け輝いていますね。
私も育ててみたくなりました。
乙女桜も初めてです。ほんとに可憐・・・
縁のギザギザが可愛いです。
つぎのチューリップも素敵な色のチューリップですね。
艶やかな大人の魅力がありますね。
スワンウイングは清楚で豪華。花嫁のドレスを思わせますね。
サンウイングスは私の好きな2色のグラデーション
のチューリップ。ほんわかと心なごまされました。
佐川満男さん、昔(中学生か高校生のころ)少しだけ
ファンの時期がありました。今はだいぶ薄くなりましたね。

今までは心臓が弱いので登りの方がきつかったのですが、
今は登りも下りも大変になりました。
幸い平地なら2~3時間は歩けるので(多分)、
これからは無理のない程度に、街歩き等を楽しみたいと思います。
黒カレーの黒色は何が原料かわかりませんが、
美味しかったです。
自分で作る熟カレー(笑)とは全然違うお味でした。
膝、無理をしないようにします。ありがとうございました。

hiroさん、こんばんは´∀`
連休に入りましたね。
ホテルの「SPAリラックス&ランチ」プラン
おいしいランチをいただいて泳いだり歩いたり
アクアウォーキングを体験したりゆったり
のんびり良い一日でしたね。
膝の痛みは心配ですね。hiroさんは庭仕事の
時間も長いので膝にかなり負担がかかっている
のかもしれませんね。ご自愛ください。
私も昔膝を痛めたことがあって今でもテニスや
ジムの時は用心の為にいつもサポーターを
付けています。

マーガレットは種類も色も様々ですね。
最後の白いマーガレット
マーガレットと言えばやはり中原淳一さんの
あの大きな目の少女とこの白い花が
目に浮かびます。

 こんばんは~!(^^)!
hiroさん、コメントのお返事ですgood
丁寧にご覧戴いてありがとうございます。
チューリップも喜んでいると思います。
今回は珍しいチューリップに会えてラッキーでした。
でも、30枚位撮って採用はこれだけでした。
花を撮るのは難しいですね。
 コメントを書かせて戴く時に気付かなかったのですが、
沢山のマーガレットを育てておられるのですね。
8種類とのことですが、驚いています。
色もさまざまで初めて拝見するのも有りました。
そしてどれも綺麗ですね。
hiroさんは本当にお花を育てるのが
お上手ですね。
 佐川満男さんは私も好きでした。
歳を重ねられて優しさも出ましたね。
膝ですが、くれぐれもご無理をされませんように。
これは私自身に言っていることでも有りますconfident

hiroさん
 ごめんなさい。
書き忘れていました。
読み捨てになさって下さいね!(^^)!

chisayobaabaさん、おはようございます♪
お安いプランがあることは前から知って
いましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
孫は前にも行ったことがあり、いろいろ面白い
お風呂がある箱根小涌園ユネッサン
の方がよかったようですが、震災の影響で、
4月は営業をしていませんでした。
しかしホテルに着いて遊び始めると、
とても楽しそうにしていました。
スパとプールで2時間ぐらい遊び、ショップでお土産
やアイスクリームをを買って、外のテーブルで
のんびりと食べてから帰りました。
広々として眺めが良く、気持ちのよい空間でした。
膝裏は昨日まで痛かったのですが、今朝起きて
みると治っていました。
早く治って良かったですが、もう無理はできなくなりました。
庭仕事は膝に負担のかからないような姿勢で行おうと思いますが、
私もサポーターを用意しておきたいと思います。

鉢植の場合、マーガレットが綺麗に咲くのは1~2年。
そう割り切って育てたほうが良いのかもしれません。
私もマーガレットと言えば白を連想します。
でも今はどんな色のマーガレットも好きです。

スパ、ウォーキング、ご馳走、お喋り…。
Hiroさん、よかったですね~、
みんなで楽しいひと時を。
のんびり過ごせましたね~。

スタートしましたニッポン列島GWが。
わたしも一昨日から10日間^^。
膝、お大事に~。

hiroさん おはようございますcat
息子さんご家族とお出かけだったんですね。
体も心もリフレッシュできて良かったですね。
hiroさんも膝の痛みがあられるようですね。
私も、1ヶ月前に登山した後に少し痛んで、良くなったと思って
体操教室に行ったら、いっそう酷くなって・・・・
私もhiroさんと全く同じ症状のように思います。
5月には久住山の登山を計画していて、義姉がとっても
楽しみにしているのに、私は行けるかなぁと心配しています。
ダイエットは1月から増えてはいませんが中々減量できずにいます。
足への負担を減らすためにあと5㎏減らしたいのですが・・・。
膝サポーターとグルコサミンを買って来ました。
マーガレットの種類も沢山ありますね。
赤いマーガレット、可愛いですね。

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

一日ゆっくり遊べて良い所ですね(*^^)v
相模湾も望むロケーションの良い所。。。
hiroさん、膝が痛むって・・・
登山の時は特に下りがねぇ~!
GW半ばですけど、こちらは毎日rainなので何処も行けないです。
桜もまだ咲き始めなので・・・
後半はsunようなのでcherryblossomお花見でも行こうと思ってます。。coldsweats01

shizuoさん、こんにちは^-^
東名下りは朝から混んでいたようですが
小田原厚木道路から箱根や伊豆に向かう車は
それほどでもなかったです。
しかし私達が帰るころ、伊豆方面に向かう車
で小田原厚木道路出口付近は大渋滞でした。

shizuoさんのGWの休暇は10日間もあるのですね。
息子は8日間だと言っていました。
楽しいGWをお過ごしくださいね。
膝は今朝から治りました。ありがとうございました。

catミミさん、こんにちは^-^
昨年までは山に登って疲れはするものの膝痛は
ありませんでした。普通に歩く分には2~3時間は
大丈夫なのですが、下り坂がいけないようです。
グルコサミンとサポーター、私も考えてみようと思います。
まだ若いのに山に登れないなんて残念ですものね。
体重を落とすのも膝のためには良いですね。
私は昨年末から2キロ、リバウンドしてしまいました。
これ以上リバウンドしないためにもウオーキングや
水中ウオークは続けなければと思います。
赤いマーガレットはとても長く咲いています。
マーガレットが自然に咲きだすのは春になってからですが、
冬に買ったものは長く楽しめるので良いですね。

こんにちは~
お天気も良く素敵なひとときを過ごされたのですね。
こちらはまだまだ寒く、今日は朝だけストーブをつけました。
GWにこんなことは珍しいです。
いや…もしかして、寒さに敏感なお年頃になってしまったのかもcoldsweats01
お天気がぱっとしないので、お庭も放置状態です(言い訳ですね)sweat02sweat02

歌まろさん、こんにちは^-^
我が家からですと、箱根や東伊豆は日帰り
でも十分楽しんでこられて良いのですが、
こんなに設備の良いホテルだったら、
泊まってみたいな~と思いました。
大した山でもないのに膝痛になってしまい
私もついにお年寄りの仲間になってしまった
ような気持ちになりました。
母は70代まではピンピンとしていたので、
足に関しては完全に私の負けです。

後半はお花見に行かれるのですね。
ブログ楽しみにしています。

小夏椿さん、こんにちは^-^
小夏椿さんの所も寒いのですね。
秋田の方もそうおっしゃっていました。
早く暖かくなると良いですね。
こちらは風が強くて困っています。
せっかく咲いた牡丹の花も、4日で散り、
薔薇の新芽も傷んでしまいました。
早く風薫る爽やかな5月になって欲しいです。

hiroさん   今晩は!
今日も強風で今、雨も降り出しました。
皆様で素敵なお出かけでしたね。
日帰りでリゾート地でゆっくりと楽しめていいですね。
小田原城は行きましたがほとんどは素通りでよく知りません。
美味しいお料理に天然温泉やサウナ プールとリフレッシュでよかったですね。
膝の痛みは大丈夫でしょうか
お大事なさってください。

マーガレットはたくさんの種類をお育てでとても綺麗です。
挿し木で増やせるのでいいですね。
我が家は大きくなりすぎてまとまりがありません
挿し木でコンパクトに仕立てたほうが綺麗なお花が咲く様です。
種類も多く可愛い名前でそだてやすくお花も長持ちしますね。
子供の頃はマーガレットは白いお花だとおもっていました。
メテオールレッドはとても鮮やかではじめてみました。
可愛らしいheart04
8種類もいいですね。
いろいろのお花をそだててみたいです。

こんばんは。

その後、膝の具合はいかがですか。
山登りでの下り坂は膝に負担がかかりますね。
下りは怖いです。

加齢によって膝や腰が弱くなってきていますから
お互い無理はできませんね。
最悪の場合、歩くのも困難になってきますから。
これは辛いです。

先日も村の60過ぎた女性の方が、膝の手術を
受けられました。傷口を見せていただいたのですが
かなり縫った跡があり、中に金属が入っているそうです。


手術前、車でよく自宅まで来られていたのですが、
降りるのも大変、車や他のものに伝いながら、歩かれていました。その姿、痛々しかったです。

手術をして、かなり楽になったようですが、もう一つの方の膝の手術が残っているようで、気持ちも今一つ晴れないようです。

私も膝ではないのですが痛風で、歩けなくなったことしばしば。その悩みは共通です。

テレビのCMで、例えばグルコサミン(健康食品)を飲めば、階段の上り下りも不自由だった人が、駆け足ですいすい行けるようになったの放映がありました。
それほどの効果があるものだろうかと疑問に思いつつも、膝痛に対して、真剣に考えなければいけない
年齢になってきたの思いが強くなってきました。

どうぞ、お大事になさってください。


えつままさん、こんばんは^-^
こちらも強風でした。夕方から雨も降り出しました。
我が家は角地なので南風は特に風当たりが強く、
牡丹などはご紹介ができないうちに
お花が駄目になってしまったものもありますweep

小田原までは小田原厚木道路を通ると我が家
から1時間ちょっとでつきます。日帰りでも十分遊んで
来られますが、たまには泊ってもみたいですhotel

膝は治りました。ご心配ありがとうございました。
回復が早いところだけが取り柄かもしれませんhappy02

マーガレットは可愛らしいので、毎年買っています。
挿し芽などで、増やしたりもするので、いつの間にか
8種類も集まっていましたhappy01

kuraさん、こんばんは^-^
膝が傷んだのは2日間だけでした。
早く治って良かったです。
でもそろそろサポーターを用意しておいた方が良さそうですね。

今、膝や股関節に人工関節を使っている人が増えているようですね。
私のお友達も4月にアンコールワットに旅行した後から
股関節が痛くなり、なかなかひかないとおっしゃっていました。
あまり運動しすぎるのはよくないので、健康体操の
サークルをやめ、今は調子の良い時、少し歩いて
いるだけとおっしゃっていました。
私もそうならないよう、体重を減らしたり、健康食品など
考えなくてはいけないかもしれません。

kuraさんも痛風で悩まされたことがあったのですね。
年齢によることもあるかもしれませんが、
お互い無理をしすぎないように毎日を過ごしたいですね。
グルコサミンも検討しても良いかも知れませんね。

ご心配ありがとうございました。

hiroさん こんばんは
皆さんと楽しいお出かけでしたね。
ヒルトン小田原リゾート&スパはいろんな
楽しみが有り素敵ですね。
景色も素晴らしく、広いですね~ 
温泉が11種類も有るのは嬉しいですね。
黒カレー、身体に良さそうですね。
膝、如何でしょうか?
お大事になさって下さいね。
私は数年前の海外旅行中に痛くなり、困ったことがあります。
帰国後診察受けたら、膝に水が溜まっていて
凄く痛い注射で抜いてもらった事が有ります。

こんばんは!
↓数々のマーガレット、本当にかわいいですね。
マーガレットは清楚でかわいくて、なつかしい花の一つ
です。
でも私の実家では白しかなかったです。
こんなにたくさんの品種は最近からでしょうか..?

さて、すてきなところで、すてきな一日でしたね。
でも足の痛みはもう大丈夫ですか?
膝は大事にされてください..。

すみれさん、こんにちは^-^
少しリッチな気分を満喫でき、気軽に楽しめる
スポットなので、これからも機会があったら
出かけたいと思います。
これと言った遊具がないので、子供にも楽しめる
かどうか心配したのですが、皆と水泳の競争をしたり、
水中おんぶをしてもらったり、水中じゃんけん
などをして遊び、とても楽しめたようです

夫はマラソンで膝に水かたまったことがあります。
私はいつも2,3日で治るので診察は受けていませんが、
これが続くようなら診察を受けてみようと思います。

ryoさん、おはようございます♪
昔は白のマーガレットが一般的でしたが、
最近は品種改良が進み、いろいろな色があるようです。
でもピンク系のマーガレットはずいぶん前から
あったような気がします。
何年か前オレンジ色のマーガレットを育てた
事がありますが、あまり花付きはよくありませんでした。

膝はおかげさまで3日目には治りました。
今年に入り、登りは何でもないのですが、
下りが続くと痛むようになりました。次はサポーターを
してハイキングに臨んでみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/51530365

この記事へのトラックバック一覧です: ヒルトン小田原リゾート&スパ:

« マーガレット | トップページ | 寄せ植えと庭の花 ① »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ