« 初めての雪 | トップページ | いつまでも青春 »

2011年2月18日 (金)

プリムラジュリアン・キャンディマジック

Sdsc02821

プリムラジュリアン・キャンディマジック

Julian hybrid primrose 『candy magic』

This is a perennial herb resisting cold.

However, it is usually grown an annual plant

because it is difficult to over the summer.

寒さに強い多年草ですが、夏越しが難しいため

一年草として栽培されています

Sdsc02823

Each double flower is about 3 centimeters across,

and a color of the flower gradation is wonderful.

Because it was only 100 yen,

I thought I should buy various color flowers more.

各々の八重咲きの花は直径は3㎝ぐらいで、

花色のグラデーションが素敵です。

お値段もたった100円だったので、もっといろいろな

色の花を買えば良かったと思いました。

Sdsc02829_2

オキザリス・コモサイエロー 

Oxalis comosa yellow

I am glad a lot of flowers in bloom than I thouht.

思っていたよりたくさんの花が咲いてくれて嬉しいです!

Sdsc02833_2

オキザリス・コモサピンク

Oxalis comosa pink

The leaves are small, but flowers are large.

葉は小さいけれどお花は大きいです。 

Sdsc02836

ビオラ Viola tricolor

This is a viola tricolor that blooms from spilling seed.

Two purple petals look like Mickey mouse's ears.

コボレダネから咲いたビオラです。

二つの紫色の花びらはミッキーマウスの耳のように見えますね。

(もし英文の間違いに気づいたら知らせて下さいね。)

« 初めての雪 | トップページ | いつまでも青春 »

ガーデニング」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
 おはようございます~(^-^)
丹精込めて育てられたお花たちを拝見しながら、
英文を拝読しながら(日本語を読まないで)
まず、ブリムラジュリアン・キャンディマジックの八重が色も爽やかで可愛いですねheart
夏を越す事が難しい。
たったの100円ですか(*_*)
グラデーションが綺麗ですね。
 もし見つけたら、私も絶対に買い求めます。

オキザリスは花色も多くて可愛いですね。
花は大きくて、葉っぱは小さい。
私も大好きです。
 そして、コボレ種から咲いたビオラ、
本当ですねhappy01
ミッキーマウスの耳のように見えました。
 今日はhiroさんも英語教室の日ですね。
私も午後です。
何だか予習をしたような気分でした。
ありがとうございますheart04

hiroさん、こんにちは☆
とてもお花を育てるのが上手なhiroさんの
お花を色々と拝見させていただきました
プリムラジュリアンは、寒さに強い多年草ですか
夏を越すのが難しのですか
それで一年草で栽培されているんですかひとつ勉強に
なりました。
本当にお花の八重のグラデーションは素敵ですねshine
オキザリスは何時見ても可愛いですねmaple
イエローはよくブロ友さんのを拝見してましたが
ピンクはのオキザリスは初めて見てお花小さく感じましたが大きいんですかピンクも素敵です
いいですね、春が訪れて来たようですねconfident
ビオラは、こぼれ種から咲いたんですbud
か花びらがミッキーの耳のようで可愛いですねhappy01
ちょっと辛い時に明るく可愛いお花を見せていただけて嬉しかったですlovely
ありがとうございましたheart02

こんにちは!
hiroさんのブログを見せていただいているうちに
「オキザリス」「ジュリアン」「ビオラ」と
次々と名前を覚えていきました。
それに、種類の多さも勉強しましたよ。
ありがとうございます。

ジュリアンは多年草だけど、1年で枯れることが多い
と聞きまして、一安心 です。
私がいつも枯らすものですから〜〜

hiroさん
お楽しみの英語ブログでしたhappy01
今日は英語を見ないで私なりの英語を作りながら
読んでみようと挑戦してみましたがかなか
むずかしくてカンニングばかりしていました(^-^;
でも「そうかー」「なるほどね」ととっても
よくわかりました。
hiroさん安くてかわいいお花見つけるの本当に
上手ですね。
それだけお花やさんをいつものぞいているって
事でしょうね。

オキザリス・コモサピンク
お花が増えましたね。

hiroさん こんばんは。
ジュリアンはこちらでは夏も越えられ
路地に毎年咲いてくれます。

でも八重咲きのは難しいでしょうね。

ビオラはミッキーの耳のようですね。

英語での説明 いつも楽しませて頂いています。

コスモスさん、こんばんは^-^
ギャラリー”いい樹なもんだ”は温もりがあって
良いですね。お近くだったら訪ねてみたいです。
どの作品も見ているだけで気持ちがホッコリしてきます。
可愛いクマのぬいぐるみを見た時は、抱きしめて
しまいたくなりました。
お雛様の表情が良いですね。ちょっと猫背なところは
私のようですわconfident
愛らしい赤ちゃんも、うさぎさんもみな好きです。
トロイメライの調べを聞きながら楽しませていただきました。

今日は英語でしたので予習のつもりで英文ブログにしました。
間違っているかもしれないので更新するのは少し勇気がいりました。
英語の帰りにお花屋さん2軒を回ったのですが、
キャンディマジックのお値段は200円ぐらいするところもあれば、
89円で買えるところもありました。
どうしてこうお値段が違うのか不思議です。
オキザリスは2度目のアップですが、今年はあまり
咲かないと思っていただけに嬉しかったです。

mikkoさん、こんばんは^-^
私はグラデーションのある花が好きで、
見ているとすぐに欲しくなるんですよ。
ジュリアンは寒さには強いのですが、一応夜は
玄関に取り込んでいます。
オキザリスは今年はあまり咲かないだろうと
あきらめていたので、これだけ咲いただけでも
嬉しかったです。放りっぱなしでも
よく育つと聞いたのですが、そうはいかなようです。

まだ寒い日が続くと思いますので、
風邪をひかないよう気をつけて下さいね。

ryoさん、こんばんは^-^
ジュリアンは私も毎年育てていますが、
夏越しできるのは五分の一ぐらいです。
年を越せたとしても咲くのは買ったものより
だいぶ遅くなります。
やはり一年草と割り切った方が良さそうです。
 
ブログのおかげでいろいろな植物の名前を
覚えましが、育てているのは毎年同じような
お花ばかりですhappy01

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
英語はチェックを受けていないので、間違って
いるかもしれませんが、もし間違いに気がついたら
教えて下さいね。今日は英語でしたので予習のつもりで
英文ブログにしました。
フリートーキングでは、柴田トヨさんと、60代で
同人誌を発行していらっしゃるネットフレンドさんの
ことを話しました。それも機会があったら英文ブログ
にしてみようと思います。

今日も2軒、お花屋さんのはしごをしましたhappy02

hiroさん
 こんばんは!(^^)!
コメントのお返事ですgood
”いい樹なもんだ”は温みが感じられますね。
私もここの店主の奥さまと作品たちに囲まれて
幸せな時間を過ごす事が出来ました。
 hiroさんはちょっと猫背ですか?
そんなことは無いと思います。
プールで泳いだりとても活動的ですから
大丈夫ですよgood
 トロイメライの音楽もお聴き戴いて嬉しいです。
英語教室では出来るだけ英語で話すことにしています。
今朝はhiroさんのブログを拝見していましたので、
頭のトレーニングが出来て上手く話せたかなあconfident
自己満足の世界です。
 キャンディマジックのお値段そんなに違いが有るのですか?
やはり品質が違うのでしょうか?
見た目での判断は難しいですね。
これは人間も同じですよねhappy01
 読み捨てになさって下さいね。

oasisuさん、こんばんは^-^
ジュリアンは夏の暑さに弱いので、
oasisuさんの所の方が夏越しが簡単かも
しれないですね。八重咲きを育てるのは初めて
ですが、夏越しができたら嬉しいです。
ジュリアンは香りが良いのも良いですね。

英文ブログは時間がかかるのですが、
勉強になるのでたまに書いていこうと思います。
間違っていたらごめんなさいね。

Hi Hiro-san,

Oh, it's so good to read your English blog again.
This Julian hybrid primrose is so special!
I have never seen anything like it before.
The petals are so thick and wavy.

Do you have many wild primroses in Japan?
We have many in England.
They are normally creamy yellow in colour.
You can see them very often in churchyards.
Primroses are definitely a clear sign of spring.

hiroさん おはようございますcat
ジュリアンは最近お店でよく見ますが、一度ダメにしてから
難しそうだと思って買わなくなりました。
とっても可愛い花ですよね。
黄色のオキザリスは、私は持っていないので
今度見つけたら買って来たい花です。
葉っぱが赤いのは、寒さで弱ったのかしら、元々が赤い色なのかしらと
思いました。

Hi London Caller-san!
I know English wild primrose.
We can buy them on the net shop.
I think that it blooms every year
if got over humidity of the Japanese summer.

There are wild primrose in Japan.
The representative is primula sieboldii(日本桜草).
It is the flower which resembled primura malacoides.

catミミさん、こんにちは^-^
私もジュリアンはよく夏越しに失敗します。
五分の一ぐらい越冬すればよい方です。
でも可愛いので毎年寄せ植えにして楽しんでいます。
バラ咲きジュリアンは今年初めて買いました。
先日買ったピンクは今花盛りです。
黄色のオキザリスはたくさん球根が増えたのですが

秋の初めに植えたところ3つしか芽が出ませんでした。
たくさん増えたら差し上げられたのにね・・・
多分葉が赤いのは寒さのためだと思います。

こんにちは
今日はこちらは、朝からsun春がきたような
ぽかぽか、陽気ですHIROさん家のジュリアン
可愛いくて、また黄色は元気いっぱいでいいですね
私去年は、この、お花にはまり、かなり、数がふえた
のに、夏越ししたのは、ほんのわずかでした。
それだけに、愛しいです

プリムラもオキザリスも春カラーですね。
コスモピンクの淡い色もすてきです。
春をじっと待って、寒さに耐えている庭は寂しいけれど、それなりにいいのですが、やはりこんな愛らしパステルカラーや綺麗な黄色をみると、春よ来い、早く来いという気持ちになります。
こぼれ種からのビオラがもう咲いているのですね。

可愛いですよね~。
ちっこくても元気ハツラツ、可憐なジュリアン。
わたし達も大好き! 我が家の寄せ植えにも^^。

冬の庭を明るく華やかに。
ジュリアン、オキザリス、ビオラ。
みんなに愛されてる訳わかりますよね~。
Hiroさん、やっぱり花を見てると心が和みます♪

めいめいさん、こんばんは^-^
今日はこちらはとても寒かったです。
ジュリアンは冬から春まで長く咲き、寒さに強く
可愛いのが良いですね。毎年寄せ植えしていますが、
今年は初めてバラ咲きジュリアンを2種類買いました。
昨年からめいめいさんのを拝見して欲しいと
思っていたんですよ。
やはり夏越ししたのはわずかだったのですね。
ジュリアンはいろいろな色がありますが、
黄色が比較的丈夫なような気がします。

ムムムさん、こんばんは^-^
オキザリスもジュリアンも寒い中;健気に咲いて
くれて嬉しいです。
パステルカラーの淡い色は春らしくて
見ているだけで優しい気分になれますね。
ビオラのコボレダネは4つだけですが、昨年は種まきを
しなかっただけに嬉しいです。
ムムムさんから頂いたニゲラもコボレダネから
たくさん芽が出たのですが、今年の冬は寒すぎたのか
葉色がうせて、元気がなくなってしまいました。
早く暖かくなって回復してくれると良いのですが・・・

shizuoさん、こんばんは^-^
ジュリアンは可愛いですね。
寒い冬でも元気に咲いてくれて嬉しいですね。
奥様も寄せ植えにされたのですね。

昔は冬のお花といえば葉牡丹ぐらいで
3月になってパンジーやビオラを植えるのを
楽しみにしていましたが、今は冬でもいろいろな
お花を楽しめるようになりましたね。
お花を見ていると和みますし、何と言っても
心のビタミン剤です。

八重咲きのプリムラ・ジュリアンはなんとまあ可愛らしいことでしょう。
グラデーションが素晴らしい。
花が大きいように見えますが、これは気のせいでしょうか。
この花はこれまで見かけたことがありません。

コボレダネから芽が出ただけでも嬉しいものです。
どんな花が咲くのか楽しみにしていて
一つ目の花が咲いたときには
園芸店で買った花とは違った嬉しさがこみ上げてきますね。

Saas-Feeの風さん、こんばんは^-^
八重咲きのジュリアンは今年初めて育てました。
ピンクとクリーム色ですが、ほかにも柔らかい色や
ビビッドな色合いのお花がたくさん売られてました。
お花は開くとけっこう大きいです。

コボレダネのお花は一番うれしいです。
全部で4つポットにあげて育てていますが、
どんな色のお花が咲くのか、楽しみがいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/50885614

この記事へのトラックバック一覧です: プリムラジュリアン・キャンディマジック:

« 初めての雪 | トップページ | いつまでも青春 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ