« 払沢(ほっさわ)の滝の氷結 | トップページ | 古民家・旧市倉家 »

2011年1月28日 (金)

シンビジウム・グレートキャティ”キューピットレディ”

Sdsc02353 

今年初めて買い求めたお花は

シンビジウム・グレートキャティ”キューピットレディ”です。

お花が2本立ちで980円というお値段に惹かれて

求めましたが、このお値段で買えたのは一花茎あたりの

花数が少なかったからでしょうか。とにかくラッキーでした。

Sdsc02355

抱え咲きのお花が可愛いでしょうheart04

                      (1月6日購入)

Sdsc02622

次はバラ咲きジュリアンです。

払沢の滝の氷結を見学に行った時、檜原の農協で求めました。

優しいピンク色のお花にウットリですheart04

Sdsc02635

バラのように美しく、見ていると心なごみます。

1ポット、200円でした。      (1月23日購入)

Panelimg

最後がビオラ。。。ケース販売でした。

ありふれた色のビオラですが、たくさん咲くと綺麗です。

1ケースに24ポットも入って980円でした。

昨年はコボレダネが少なく、種まきもしなかったので、

お安い苗を探していたところでしたscissors

                          (1月24日購入)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月24日(月)、夫と健康診断に行ってきました。

昨年もこの時期に受診しましたが、8月末から始めた

ゆるダイエットが功を奏し、5,5kgの減量に成功しました。

11月からはプールが一時使えなくなり、水泳はやむなく中断、

12月、1月は食べる機会が多かったり

娘が来ていたりで、食事も好きなだけ食べていました。

それがなかったらもっと減量できていたかもしれません。

その他も良い結果だったら良いな~と思います。

先週末からプールも再開、食べ過ぎないために食事内容を

メモすることも、そろそろ再開しようと思います。

ただ今まで低血圧気味だった夫の血圧が境界値に上昇

したのが気になります。一時的なものだと良いのですが・・・

いずれにせよ食事は気をつけないといけません。

« 払沢(ほっさわ)の滝の氷結 | トップページ | 古民家・旧市倉家 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

わぁ~2本立ちで980円ですかぁー!
私も1000円で買って来ましたが
hiroさんに、負けたぁ~(笑)
バラ咲きジュリアンもイイですね!
好きな花です。heart04

hiroさん
 おはようございます~(^-^)
お尋ねしたとたんに
うわ~綺麗heart04
大好きな優しいピンク色
それにしてもお安く買われましたね。
シンピジュウムが2本立ちで980円信じられないようなお値段。
もし、私の近くに売られていたら喜んで買い求めます。
hiroさんは管理がお上手ですから、これから何年も愉しめますね。
考えてみれば本当に安いです。
”抱え咲き”の言葉も覚えました。
確かにこの言葉がピッタリですね。
 更に同じくピンクのバラ咲ジュリアン、
本当にバラのお花のように豪華ですねgood
お写真を拝見していてうっとりです
hiroさん、嬉しいでしょうhappy01
 まだ買われたのですね
ビオラ、1ケースに24ポットで980円は
お安い買い物ですが、植える場所が有って羨ましい。
 減量の成功おめでとうございますheart04
努力されていた甲斐がありましたね。
やはり意識するとしないとでは違うのですね。
ご馳走は心の栄養にもなるし
食べて運動してプラスマイナスがゼロにならなくても・・・
持続することの大切さと難しさは有りますが
ゆっくり目標を達成してくださいね。

こんにちは♪
わぁ!!優しく華やかなお花ですねぇ~
シンビジュームもバラ咲きジュリアンも
なんて素敵なんでしょ!!
優しい春らしい色合い♪しかもお値段・・が・・・
羨ましい限りですぅ~happy01

ダイエット着々と進んでいらっしゃるんですね?!
私は、ほんと!目の前に食べ物があるとぉ~^^;
でも、赤ワインは体のために続けています♪
食事内容のメモですか~
私にも出来るでしょうか・・・いややる気ですよね!
hiroさんをお手本に頑張りますscissors

hiroさん
素敵なお買い物をされましたね~
シンビジウム、名前もお花も可愛くて綺麗ですね。
上手にお育てだから、本当にお買い得だと思います。
バラ咲ジュリアンも優しいピンで可愛いですね。
本当にバラのお花のようです。
まだ今年は見かけていませんが、出会いを待ちたいと思います。
ビオラもお買い得ですね。
沢山のビオラ、どのようにお楽しみかUP楽しみにしています。
健康診断、私も出かけなければいけないのですが
一日延ばしに成っています。
hiroさんは確り考えて日々お暮らしなのですね。
私は痩せなければと思いながら、意志薄弱で
何も出来ていません。
食べ物の魅力にも負けています。
5.5キロの減量は凄いですね。
見習って今年は少しでも痩せなければと思います。(出来るかなぁ?)

hiroさんこんにちは
冬になったり、愛犬のモティが天使になってしまったり
なんやかんやとブログもややサボリがちで、
しばらくご無沙汰もしてしまっていてごめんなさい
コメントどうもありがとうございました。

シンビジウム980円はとてもお安かったですね!
それにピンクの花がとっても可愛い

ジュリアンも、今は八重の花なんかもあって
このバラ咲きジュリアンも本当に素敵
優しくもあり豪華で、
見ていると、うっとり心和むっていうの凄く分かります。

ダイエットも凄いですね!
5.5キロですか!!
羨ましいです。
私はここ数年で、それくらい太りました…
やっぱり運動をしていると違いますね
筋肉がつくと、食べても消費が早くなりますものね
私も運動しなくちゃと思いつつ、いつも思うだけです。
春までには、私も絶対痩せたいです。

↓ はい!私です...ハンドルネームわすれました。最近、ポカ
ばかりやってる私です。
気付いてくださり、ありがとうございます!

いつもながらきれいなお花にみとれながら、ジュリアンの八重咲きで、目が止まりました。かっわいい!!
私はジュリアンが育てられません〜
段々と、葉が黄ばんできて、花も咲かなくなって
しまいます。孫が小学校の「花係」になり、パパがいろんな
花を購入してきましたが、その中にジュリアンがありました。
「おばあちゃん〜これ、どうして世話するの?」と訊かれて
困りました。
とりあえず、絶対失敗しない「ヒヤシンス」を学校に
持たせましたが..。

さて、hiroさんのゆるダイエットは、いつもながら、きちんと
達成されてますね〜
私は1、5Kで良いんですが、出来ません..。

hiroさん、今晩は。
いつまでも寒さが厳しいですね(@~@)
風邪も流行していて気を付けないと

シンビジウムのいい色していますね
ピンクもとても綺麗ですmaple
ジュリアンというのは可愛い感じですねconfident
hiroさんが買いたく成る気が解りますヽ(´▽`)/
ビオラもいろとりどりで可愛くてまたお安いですね。

健康診断へ行かれ減量できたんですか凄いcoldsweats01
私は今は仕方ないですhappy02
無理せず.焦らず来月からはまた腰の治療再開です
何処にでも外出したいですしねbullettrain
ご主人血圧大丈夫ですかsign02
来月あたりから気温も二桁になると言いますので
少しは和らぐといいですね
可愛く綺麗なお花を有難う御座いましたtulip

hiroさん    今晩は!
素晴らしいシンピジュームですね。
お値段にびっくりです。
切花よりずっと長く楽しめて良いですね。
欄系をとても上手にお育てなので来年も綺麗に咲くでしょうね。
お庭は春いっぱいですね。
ビオラはこれから次々にお花が咲いてにぎやかになりますね。
ミニバラのようなジュリアンはとても可愛らしいです。
ピンクのお花は大好きです。
花数が多くてすてき!!


キューピッドレディとジュリアンに思わず釘づけになりました。
どちらもとっても素敵ですねlovely
お部屋は春爛慢ですね。
今は寂しいわが家にもひと鉢探してみなくては!!
という気にさせられましたhappy01
例年にない寒さで行動範囲が狭くなってしまい
園芸店になかなか足が向きません。
太宰府の飛び梅も数輪やっと咲いたとニュースで言ってました。
春はちゃんとやってくるようです。

980円のランはちょっと高いと思いますね!
花びらは丸くてピンクなので、たいへんきれいです!
バラもビオラもすばらしいですね。

>このような地質はヨーロッパに多いのでしょうか?

そうですね。特にイングランドの南です。
フランスとデンマークにもあるけど、イギリスより少ない。
そしてもっと小さいです。

日本には白い崖がありますか?

歌まろさん、おはようございます♪
この時期ピンクのお花を見ると
心がほんわかと暖かくなりますね。
花が終わりかけたのは処分価格で買えるのですが、
これは買った時、上の方は蕾でしたので
長く楽しめそうです。
とてもお買い得でした。
歌まろさんもシンビジウムを買われたのですね。
ブログでぜひ見せてくださいね。

6日間留守をしましてご無沙汰しておりました。
東京と水戸でブログ友とオフ会を愉しんできました。
これから旅日記を書くつもりですが
いつものように途中で挫折するかもcoldsweats01

いつもながらお上手に買い求めておられますね。
とても信じられない価格ですよsign01
バラ咲きのジュリアンが可愛らしい。
色といい、形といい、一瞬、バラかと思う花ですねぇ。

先日、水戸に行ったときに氷結している袋田の滝を見てきました。
そのうちにアップしますね。

コスモスさん、おはようございます♪
今日は朝から可愛い舞妓さんに会えてうれしいです。
素顔の舞妓さん、本当に初々しいですね。
江戸時代の町娘のようです。
こんな可愛い舞妓さんに日常的にお会いできる
コスモスさんが羨ましいです。
因幡晃の「わかってください」は夫の妹がよく聞いていました。
失恋の話を聞いたときだったのでとても印象に残っています。
「青蓮院」の大楠の巨木には私も驚かされました。
特に根っこのたくましさ、人間もこうありたいものです。
茶論「ひととき」でのランチはヘルシーでとても美味しそうでした。
デザートまでついて1300円とはとても嬉しいお値段ですね。
私の市内でもお野菜を中心としたメニューで、
お客様を限定してランチを提供して下さっている
お店がありますが、料金は2000円だったと思います。
予約もしないといけないので、もう何年も行っていません。

安いお花を見るとついつい手が出てしまいます。
シンビジウムはまだ綺麗に咲いています。
抱え咲きなので、お花はパッと開かず少し
丸まって咲いています。
バラ咲きジュリアンはとてもかわいいです。
寒さに強く外でも育てられるのが良いです。
ビオラのケース売りは2月の終わりころになると
もっとお安くなると思うのですが、
買ってしまいました。今年は植える場所がたくさんあるので
もっと欲しいくらいです。
減量は今の所増減なしです。
前のようにはなかなか行きませんが、気をつけて
これ以上増やさないようにしたいです。

ririさん、おはようございます♪
優しいピンクのお花を見ていると
心までホッコリとしてきます。
やはり冬の花は赤やピンクのお花が良いですね。

夫がビールが好きなので、最近は赤ワインでなく
ビールを少し飲む事が多いです。
でも私が一番好きなのは日本酒かな・・・
次にワイン。ビールは夏でコップ1杯、今だと
半分くらいしか飲めません。

私は健康なら少し太めでもかまわないのですが、
脂肪肝の恐れがあるのでダイエットをしています。
検査の結果が良かったらダイエットは続けるか
どうかわかりませんが、体重だけは現状を維持したいです。

すみれさん、おはようございます♪
冬、植物を室内で管理するのは大変なので
そろそろやめようと思っているのに、お安くて
可愛いシンビジウムを見つけるとついつい欲しくなります。
何年か蕾をつけないシンビジウムも何鉢か
あるのでそういうのを少し処分しようと思います。

バラ咲きジュリアンは初めてですが可愛いですね。
シックな色も欲しかったのですが、赤や黄色の
一般的な色しか売っていませんでした。

ビオラはまだ植えていませんhappy02
地植えにしたり、鉢にも植えたいです。
その時はまたアップしますので見てくださいね。

健康診断の数値さえよければ、この辺でダイエットは止めても
良いのですが、体重の現状維持だけはしたいです。

laverodogさん、こんにちは~♪
モティちゃんが具合が悪いことは知っていましたが、
亡くなられたとは・・・
お寂しいでしょうね。お悔やみ申し上げます。

冬にピンクのお花は心なごむでしょう。
優しさに包まれて、見ているだけで幸せ気分になります。
 
バラ咲きジュリアンは初めて育てますが、
本当に小さなバラのようで、とても美しいです。
機会があったら他の色も揃得てみようと思います。

laverodogさんは私から見たら理想の体型です。
元がスリムなので少しくらい太っても
大丈夫かとおもいますが・・・
そういえば娘も断乳してから4キロ太ったと言っていました。

ryoさん、こんにちは~♪
ハンドルネームはIPアドレスを見てわかりました。
私もしょっちゅうポカしています。

私はどんな花でも一重の方が好きなのですが、
バラ咲きジュリアンは本当にミニバラのように
可愛かったのでゲットしました。
年末から育てている一重のジュリアンは
一つだけ枯らしました。
同じように植えたのですが、もともとも苗が
弱かったのでしょうか。

小学校では花係りとか生き物係りとかありましたね。
小さい時から動物や植物に触れるのは良いことですね。
我が子は生き物係りでした。そういうわけかどうか
わかりませんが、あまりガーデニングは好きでないようです(´-`;)

私が想像するところ、ryoさんはとてもスリムで
素敵な方だと思います。
ダイエットは必要ないのではhappy01

mikkoさん、こんにちは~♪
mikkoさんもピンクのお花、好きですか。
見ているだけで心がホッコリしてきて、
たまらずゲットしました。
寒い冬、お花でも見て和みたいと思います。

mikkoさんは今腰をいためているので大変ですね。
無理をなさらないのが良いでしょうね。
きっと治りますよ・・・
英語のお仲間で歩きすぎて腰をいためた方が
いますが、今では元気になられて、ウオーキング
を楽しんでいらっしゃいます。
もうしばらくの辛抱ですね。

血圧は寒さも影響あるのでしょうね。
とりあえず毎日血圧を測って経過を観察しています。
早く暖かくなると良いですね。

えつままさん、こんにちは~♪
シンビジウム、お安いでしょう。
シンビジウムは長くお花が楽しめるし、
上手くいけば来年も咲くので良いですね。
数年咲かないものもあるので、交換に買いました。

ビオラとパンジーが売っていたのですが、
ビオラの方が寒さに強そうなので買いました。
今年は春のお花が少ないので、3月の初めごろに
なったらまたケース販売のお花を買いたいと思っています。

バラ咲きジュリアン、可愛いでしょう。
ピンクのお花を見ていると気持ちまで優しくなりますね。
私もピンクのお花は大好きです。

Happyさん、こんにちは~♪
ピンクのお花を見ていると心なごみますね。
人間不思議なもので、暖かくなると白やブルーの
爽やかなお花に惹かれ、室内もすっきりさせたいですが、
寒いときは暖かい色のお花に惹かれますね。
室内に置いても邪魔と感じないのが不思議です。

太宰府の梅は綺麗ですね。
昔はお花の中で梅が一番好きで、冬の着物の
柄は梅にしていました。
昨年はどこにも出かけませんでしたが、
今年はどこかに梅の花を見に出かけてみたいと思います。

London Casllerさん、こんにちは~♪
この蘭、980円ではお高いですか。
日本ではお安い方だと思います。
マレーシアではきっともっとお安く手に入るのでしょうね。

日本は火山国なので、石灰岩は多いとおもう
のですが、白い崖は見たことありません。
イギリスではドーバーの白い崖も有名だそうですね。

Saas-Feeの風さん、こんにちは~♪
東京と水戸に6日間も行かれていたのですね。
いいなぁ~・・・
旅日記楽しみにしています。

やはりお安いでしょう。お花も可愛いですが、
お値段に惹かされてゲットしてしまいました。
当分の間楽しめそうです。

袋田の滝は秋に行ったことがあります。
滝の幅が広いので氷結すると見事でしょうね。
娘がつくば市に住んでいる間にもっと見ておけば
良かったと思いました。

hiroさん こんにちはcat
hiroさんのお庭やお部屋はまるで春のように華やかですね。
バラ咲きジュリアンは可愛いですね。
安く買って立派に育てる、hiroさんはガーデニングがお上手ですね。
ダイエットは私も9月から4㎏減量しました。
年末年始は減量は無理ですね。
私も増えているかと思いましたが、現状維持できたので
良かったです。
私ももう少し頑張ります。

hiroさん
 こんにちは!(^^)!
コメントのお返事ですgood
沢山の記事をご覧戴いて
丁寧なコメント
とても嬉しいです。
本当にありがとうございますhappy01
 私も素顔の舞妓さんに心惹かれますし、癒されます。
皆さんとても優しくて可愛いです。
確かに日常的にお会いしたりお喋り出来るのは
京都に住んでいる者の特権かも知れませんね。
 「青蓮院」の大楠は私も初めて知ったのですよ。
恥ずかしいですが・・・coldsweats02
「ひととき」のランチは一度戴いたら忘れられないお店になりました。
ご夫婦ともにまったりした優しい方達です。
或る意味趣味でされているようです。
 体重のコントロールは気長にお続け下さいね。
お返事は不要になさって下さいねconfident

季節は冬真っ只中ですが、ピンク色の花を見ると心が和みます。
”キューピットレディ”も”ジュリアン”も素敵に咲いていますね。外は寒くても、花を見ると春らしい雰囲気がして良いものです。
ビオラも寒さには強いですよねぇ・・・可愛らしい顔をしているのに意外です(笑)。

hiroさん こんにちは。
シンビジュームとってもきれいでお買い得ですね。バラ咲きジュリアンも可愛らしくて心が癒されます。

5.5㌔も減量され hiroさんの意思の強さを
尊敬します。
私も日記に毎日体重を書き込んで健康管理に
勤めています。
健康が第一ですものね。

hiroさん、こんにちは^^

シンビジウム・グレートキャth"キューピットレディ"
名前も色も形もとてもかわいいお花ですねheart04
一枚目の写真のお花だけ見るとまるで
バラのようですね。

3枚目のジュリアンも八重咲きのトルコききょうと
バラを混ぜたような、つぼみはなんだか
白っぽくてこちらも可愛いですねheart01
hiroさんがつれて帰りたくなるきもち
わかります。

ダイエット、大成功ですね。
やはりプールやウォーキングと平行して食事に
気をつけると効果も高いしリバウンドも
し難いんですね。
血圧は最近になって私もジムに行ったときに
計るようにしていますが結構、上がったり
下がったりします。
私は低すぎて一番低いときは上が90しか
ありませんでした。少し心配なのでしばらく
ノートにでもつけてみようと思っています。
ご主人さまも同じ条件で続けてはかって
みられるといいかもしれませんね。

減量に成功されたのですね!おめでとうございます。健康診断に毎年ちゃんと通われていて、これは実家の自営業の者たちに真似してもらいたいです・・・・
年に一回でも自分の体の調子を見直すことは良いことですよね。
旦那様の血圧も毎年検査しているから早くわかったことですもんね。食事などにもすぐ気を使うことができますね。

catミミさん、こんばんは^-^
今サッカーを見ています。
延長戦に入りました。
日本、頑張って欲しいです。

ミミさんもダイエットをなさっていたのですね。
4㎏減量おめでとうございます。
ミミさんはよくウオーキングをなさっていましたものね。
私は昨年末から食べすぎ、このままだとリバウンド
しそうなので食事などまた気をつけたいと思います。
お互いに頑張りましょうね。

庭花さん、こんばんは^-^
外は寒いですが、家の中に入ると
春の香りがするようです。
優しいピンクのお花を見ていると心癒されます。
庭はヒヨドリばかりで、なかなか可愛い小鳥は
きませんが、椿が咲きだすと、メジロさんも
やってきます。春が待ち遠しいです。

oasisuさん、」こんばんは^-^
ブログ再開、おめでとうございます。
昨年はいろいろあったようですが、
元気になったoasisuさんとまたブログを通して
お付き合いいただけると思うと、嬉しさでいっぱいです。
窓辺のシクラメン、100本も咲いたとか・・・
とても綺麗でした。
金のなる木もお花が綺麗に咲いて、
ことしは良いことがたくさんありそうですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

chisayobaabaさんこんばんは^-^
日本、延長戦を制してアジアカップ優勝しました。
日本の団結力に乾杯wineです。

バラ咲きジュリアンは前から欲しかった
のですがやっと出会いがありました。
優しいお花に心癒されます。

ダイエット、実はもっとやせたのですが、
年末年始で1,5kgリバウンドしました。
原因は食べすぎです。
油断するとまた増えそうなので、食事内容を
メモする等、食べ過ぎには気をつけようと思います。

chisayobaabaさんは本当に血圧が低いのですね。
羨ましいです。私は降圧剤を飲んでいますが、
冬はそれでも高めです。
夫の血圧は一時的なものだと思うのですが、
これからは毎日測定して、二人で記録しようと
思います。健康が一番ですものね。

まつんこさん、こんばんは^-^
昨年よりは大分減量でき、お腹周りも3㎝減りました。
検診結果も良いとよいのですが・・・
夫の血圧は一時的なものと思いますが、
気をつけなくてはと思います。
私に比べどこも悪いところはないので、塩分など、
食事に無頓着だったかもしれません。
ちょっとした変化もよくわかるので、年に一度の
健康診断は大切ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/50683601

この記事へのトラックバック一覧です: シンビジウム・グレートキャティ”キューピットレディ”:

« 払沢(ほっさわ)の滝の氷結 | トップページ | 古民家・旧市倉家 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ