« シルクジャスミン(ゲッキツ) | トップページ | 決意 »

2010年8月23日 (月)

夫の誕生日

先週の金曜日、8月19日は夫のお誕生日だった。

「何が食べたい?」と聞くと「鰻。」と言ったので、

横浜の野田岩に行くつもりでいたが、

夫の「近くでいい。」の一言で

歩いて20分位の華屋与兵衛に決まった。

食べたのは、うな重天ぷら膳、普段の外食とあまり

変わらなかったが、ビールを片手に

「やはり鰻はうまいなぁ。」だって

こんなことで喜んでくれる夫を持って私って幸せなのかな。

お誕生日と言えば、

苫小牧に住む娘からプレゼントが届いた。

Dsc00274_3 

夫の好きなブルーのポロシャツ。

メッセージと家族の写真が添えられていた。

Tさん、Mちゃん、どうもありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dsc00143

ランタナ                                (2010.8.11撮影)

Dsc00210

コットンの花                          (2010.8.13撮影)

どちらも今年の一番花

キバナ・ランタナは植えてから3年目。

コットンの花は昨年種を採取し種から育てた。

一日花だが株の下から上に向かって次々と花を咲かせている。

« シルクジャスミン(ゲッキツ) | トップページ | 決意 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます
 まずご主人さまの誕生日おめでとうございます
好物の鰻のご馳走に娘さんからの心の籠ったプレゼントにご主人はさぞお喜びだったと思います
実は私も8月生まれです
7日でした
プレゼントはもう数年貰った記憶が有りません
友人2人がランチに誘ってくれました
それでも誕生日を忘れないでいてくれた事に感謝しています
 hiroさんはいつもお花を大切に育てておられますね
私は花音痴ですがブログを拝見するようになってから
少しは名前も覚えるようになりました
それよりも花に興味が湧くようになりました
家の玄関前に少しですが育てていますが
夏は水遣りだ大変ですね
 残暑厳しいですがお身体をご自愛ください


 

平安人さん、おはようございます♪
琵琶湖疏水と大文字観望ウォーク、拝見しました。
14kmと言うと相当な距離ですね。
お写真を拝見するとほとんどが中高年のようですが、
皆さんお元気ですね。
最近はたまに30分ぐらい歩くだけなので、
こんなことではどこにも行けなくなると反省しました。
疎水にかかる橋は歴史があるので、どれも趣がありますね。
特にレンガ造りのトンネルの洞門や南禅寺の水路閣の
醸し出す雰囲気はアンティークモダンと言う感じがして素晴らしいですね。

平安人さんも8月生まれでいらっしゃいますか。
もしかしたら私の夫と同じくらいの年齢かもしれませんね。
お友達同士でお誕生日をお祝いするのも楽しいものですね。
お花は夫婦とも大好きですが、畑は夫、庭は私と分担しいます。
これからはお花も少し減らして楽をしたいのですが、
お花を見ると欲しくなってなかなかできません。


★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

ご主人の誕生日だったのですねぇ~rock
>私って幸せなのかなぁ~・・・そうですよ!
いつまでも仲良しでイイですねぇ~。。。heart04

コットンの花 我が家のオクラの花にそっくり!
                 coldsweats01

hiroさん
 ご主人のお誕生日おめでとうございます。
素敵な贈り物と好物のお食事
お二人のお幸せが仄々愉しくなりますね。
 兄は8月5日でした。
兄嫁の身体の具合が好くなくて
今年の誕生日は・・・
 hiroさん、元気で誕生日を迎えられる事が
何よりも幸せな事ですね。
これからもお二人仲良くheart04
 お返事は結構ですgood

hiroさん    今日は!
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
鰻がお好きなんですね。
夏ばて予防には最高ですね
お嬢様からは素敵な贈り物でお喜びでしょう。
お幸せですね。
コットンのお花が咲きましたね
我家は一番綺麗な時を撮り忘れて散り際の写真です。
我家はピンク色です。
今 実が2個でまたお花がさいてくれるといいのですが~~~

歌まろさん、こんにちは^-^
私は野田岩に行きたかったのですがね~
でもまっ、いいかっ・・・

コットンの花、オクラによく似ていますね。
私も初めてみたとき驚きました。

えつままさん、こんにちは^-^
もう67歳になりました。
結婚して38年、あっという間でした。
うなぎは大好物です。
コルステロールが高いので、最近はあまり
食べなくなりました。
娘は夫がどんな色が好きかよく知っています。
夫もとてもうれしかったようです。
コットンの花、ピンクもあったのですね。
まだ見たことありません。
お花の形は同じなのでしょうね。

hiroさん  こんにちは
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
素敵な贈り物と鰻のお食事、
素敵なお誕生日でしたね。
仲睦まじく、幸せ一杯ですね。

コットンのお花、自家採取の種蒔きで
大きなお花が咲きましたね。
とっても綺麗です。
コットンの苗は見かけた事がありません。
種の発芽率は良いのでしょうか?

ご主人様お誕生日おめでとうございます。

娘さんからのプレゼントも嬉しいですね
しかも、ちゃんと好みが分ってて

息子様娘様共に、
お誕生日や母の日など、ちゃんと祝ってくれて
本当に素敵です。

hiroさんご家族は、私の憧れの家族です。

子供さんもそうですが
きっとhiroさんが素晴らしいから
みなさん素晴らしいのでしょうね

親の背を見て子は育ちますね(^-^)

すみれさん、こんばんは^-^
お祝いをするような年でもないのですが、
家族のお誕生日は毎年お祝いをしています。
でもだんだん手抜きになり、外で食べることが
多くなりました。
コットンの種は一つの花からけっこう多くとれます。
10粒くらい植えて幾つ芽が出たか忘れましたが、
発芽率はまあまあ良かったと思います。
植えきれないので可哀そうでしたが、ポット上げする時
3つの苗だけ残して捨てました。

laverodogさん、こんばんは^-^
ありがとうございます。
もう67歳になったのですよ。
laverodogさんのお父様より年上かもしれませんね。
子供たちは父の日やお誕生日には
何かしらしてくれています。
幾つになっても祝ってもらうのは嬉しいらしく
夫はとても喜んでいました。
ほんとは私が手料理をすればよいのですが、
だんだん億劫になってきました。

ご主人様
お誕生日、おめでとうございます!

娘さんは忘れずにプレゼントにカードを添えて〜〜
写真も添えて心遣いが嬉しいですね!

鰻はたまに、無性に食べたくなります。
我が家ではnappoの誕生日に食べます(^-^)

でも、今、とても食べたくなりました(^-^)

ryoさん、こんばんは^-^
うなぎは二人とも大好きなのですが、
最近二人とも中性脂肪が高いので控えめに
しています。
今年の夏は今回も含めてまだ2回しか食べていません。
そうでしたねnappoさんのお誕生日に
美味しそうなうなぎを食べていらっしゃいましたよね。
我が家は和食のファミリーレストランで食べました。

Hiroさん、遅ればせながら。
ハッピ~・バースデ~☆ご主人さま♪
『うな重天ぷら膳』でお祝い、よかったですね~。
そして、お嬢さまファミリーからのプレゼント。

お喜びに、ご主人さま。

shizuoさん、こんばんは^-^
ありがとうございます。
最近中性脂肪やコルステロールが高く、ウナギは
敬遠していたので、久しぶりのウナギに
舌鼓みをうっていたようです。
娘からのプレゼントも喜んでいました。
自分に向けてくれるその気持ちが嬉しかったのでしょうね。

hiroさん、こんばんは^-^

ご主人さま、8月がお誕生日なんですね。
おめでとうございます。
hiroさんのお宅もとても仲良しご夫妻ですね。
我が家も特別なことは何もありませんが
まあ仲良く暮らせている方だと思います。
このまま元気で孫たちの成長を少しでも長く
見られるといいなと思っています。
お嬢さんからのプレゼント、とても素敵ですpresent

今日、東京から孫娘二人を連れて娘が2年ぶりに
里帰りして来ました。空港で上の孫が飛びついて
来てくれて顔をみたとたん涙がでました。
夜は近くに住んでいる孫も一緒になってヴァイオリンの
コンサートになりました。うれしかったです。
自分のことばかりのコメントでごめんなさい。
とてもうれしくてhiroさんに話したくなりました。

旦那様のお誕生日、おめでとうございます~♪
鰻ですか~。
お誕生日に自分の好きなものを食べられるのは、ほんと幸せな時間ですね!たっぷり満喫されたようで何よりです♪
コットンのお花、オクラのお花に似てますね♪私も育ててみたいな~♪

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
お嬢さんとお孫さんが帰省されたのですね。
お孫さん達のバイオリンコンサート、楽しかったでしょうね。
頬が緩みっぱなしのご主人様とchisayobaabaさん
の様子が目に浮かぶようです。
イギリス旅行のアルバムも皆さんで楽しくごらんになったのでしょうね。
お土産話も盛り上がったことでしょうね。
残り少ない夏休み、お孫さん達には楽しい思い出が
沢山出来ますね。
 
夫の誕生祝いは、近くの和風ファミレスでしたが、
夫は満足してくれました。
私は横浜まで出て、美味しいうなぎを食べさせて
あげたかったのですが、(自分が食べたかったのかな)
夫は近くで気楽に楽しみたかったようです。
良い誕生祝いができて良かったです。

まつんこさん、こんばんは^-^
ありがとうございます。
月日のたつのは早いもので、67歳になりました。
ここのところ、中性脂肪やコルステロールが高く
鰻を控えていたので、ことさら美味しかったようです。
つつましいお誕生祝いでしたが、楽しい時間を過ごせてよかったです。

コットンの花、オクラの花によく似ているでしょう。
お花の大きさはオクラの方が大きいのですよ。

hiroさん おはようございます。
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。birthday
お嬢さんからは素敵なプレゼント、ご主人の好物のウナギでお祝い、
ご主人の幸せそうな笑顔がこちらまで届きそうです。
コットンの花はオクラの花のようですね。

Hello Hiro-san,
Oh, happy belated birthday to your husband.
I also love unagi! But it's very, very expensive in London.
I want to go to Japan because I can have delicious, fresh and cheap unagi there.

I just came back from the Lake District in England.
It was such a beautiful place.
Their ivies were much redder than ours in London.

hiroさんご主人様のお誕生日おめでとうございます。
鰻でお祝いだなんてオットットさんが聞いたらうらやましがることでしょう。
私が今食事制限があるので中々ウナギにまで目がいきません。
気の毒ですけど・・・
お嬢様のプレゼントも喜ばれたことでしょうね。
離れてらっしゃるからお互い寂しい思いをなさってるんじゃないでしょうか?
何かのたびに家族の絆を実感されるのも嬉しいことでしょうね。
これからもお体を大切にお元気でお過ごしくださって、また来年良いお誕生日をお迎えくださいね~

catミミさん、こんにちは^-^
ありがとうございます♪
あっという間に67歳になってしまいました。
最近はコルステロールや中性脂肪の関係で
うなぎは控えていたのですが、
たまになら良いだろうと思い鰻でお祝いしました。
娘のプレゼントも心づかいが嬉しかったようです。
コットンはオクラを小さくしたような花です。
写真で見る限り同じように見えますね。

Hi London Caller-san!!
Thank you. My husband became 67 years old.
The eel of home products is high also in Japan.
It worries about safety though the eel from China is cheap.
But, I think that there is no problem if eating several times a year.
I am looking forward to seeing photos of Lake District with your blog.
Thanks.

Happyさん、こんにちは^-^
ありがとうございます。
幾つになっても誕生日は嬉しいようです。
夫も私もコルステロールや中性脂肪が高いので
うなぎは大好きなのですが、最近はほとんど
食べていませんでした。お誕生日ぐらいは良いだろうと
食べました。美味しかったです。
娘からのプレゼントも喜んでいました。
忘れずに祝ってくれる気持ちが嬉しいのでしょうね。

今晩は
幾つなっても、プレゼントは嬉しいですね
娘さんのセンスも素敵です^^
これからも、仲良し夫婦でいてください

コットンのお花少しだけ、オクラのお花似てます
猛暑には、ゲンキな黄色で、乗り切りたいものです

めいめいさん、こんばんは^-^
そうですね。
お誕生日は幾つになっても良いものですね。
特にうなぎはコルステロールが高いので
最近は食べられなかったので、嬉しかったでしょうね。
 
コットンのお花はオクラによく似ていますね。
猛暑日はまだまだ続きそうです。
お互い暑さに負けないよう、頑張りましょうね。

hiroさん こんばんは
もちろんとっても最高にお幸せなご夫婦ですよheart 
遅ればせながらご主人様お誕生日おめでとうございます 
久しぶりの鰻も共に食べてこそなおさらの味
さぞ美味しかったことでしょうねgood
遠く離れていてもいつも忘れずにプレゼントを送ってくださる娘さんの気持ち
うれしいですね~ ブルーのポロシャツ素敵ですheart04


 

koroさん、おはようございます♪
ありがとうございます。
二人ともコルステロールが高いのでうなぎは控えていましたが、
たまには良いでしょうと、好物のウナギを食べに行きました。
私はこの後の血液検査で中性脂肪の数値が、倍ぐらいに
上がってしまいました。
これからますますうなぎが食べられなくなりそうです。
今日はこれから、ツアーですが伊吹山に行ってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/49219210

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の誕生日:

« シルクジャスミン(ゲッキツ) | トップページ | 決意 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ