« ルドベキア・チェリーブランデー の寄せ植え | トップページ | フレンチ・マリーゴールド »

2010年7月18日 (日)

軽い熱中症?

昨日は朝から、庭仕事をしていましたが、

始め出すと夢中になる性格なので、 

気が付くと正午ごろになっていました。

途中あまりの暑さにフラフラしていましたが、

きりがつくところまではと、頑張ってしまいました。

頭が重くなり、午後はずっと横になっていました。

軽い熱中症だったのだと思います。

我が家の近くのおじいちゃまは、

朝5時ごろ菜園に向かい、7時には帰っていらっしゃいます。

私ももう無理の効かない年齢になったようです。

これからは早朝のパソコンはやめて、

庭仕事に切り替えようと思います。

Dsc09766

植えた覚えのない鬼ユリが咲きました。

さつきの枝の中から生えてきました。

どのように種が運ばれてきたのでしょうね???

Dsc09696

今年二度目のニオイバンマツリが咲きました。

一度目の比べると花数は少ないですが、

お花の少ない時期だけに嬉しいです。

Dsc09708

Dsc09712 Dsc09710

半年ぐらい咲き続けているアルストロメリア。

まだ蕾もあります。霜で少し痛んでいたので

1鉢500円とお安く購入しましたが、

こんなに長く咲くとは思ってもみませんでしたscissors

Dsc09705

今年一番早く咲いたランタナは白花でした。

毎年一番に咲くオレンジ系の七変化はやっと蕾が出来たところ。

これから長い間楽しませてもらえそうなお花です。

Dsc09767

今朝一番に咲いたのが庭植えのカサブランカです。

蕾の間が長く、今か今かと待ち構えていました。

ユリの女王だけあって純白の花が見事です。

« ルドベキア・チェリーブランデー の寄せ植え | トップページ | フレンチ・マリーゴールド »

ガーデニング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/48904769

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い熱中症?:

« ルドベキア・チェリーブランデー の寄せ植え | トップページ | フレンチ・マリーゴールド »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ