« オリエンタルリリー・ミュゼットピンク | トップページ | 枇杷とハクビシン »

2010年6月21日 (月)

父の日

6月20日は父の日、北海道に住む娘からは

3日前に北海道の地ビールが届いた。

ススキノ、ふらの、小樽、白老、等など、

各地選りすぐりの地ビールの詰め合わせだった。

母の日のように、定番のプレゼントがないので

プレゼントを選ぶのも大変だったでしょう。

お母さんもご相伴にあずかります。

Tさん、Mちゃんありがとう。 

父親冥利につきると言っていましたよ。

Dsc05917

息子夫婦からは釣りのリールのプレゼントがありました。

歳をとっても息子と一緒に釣りを楽しめる夫は、

とても幸せだと思います。

孫が大きくなったら親子三代で釣り、なんていうことも夢では

ないかも知れません。

J君、Yさん、どうもありがとう。

Dsc05937

さて私からのプレゼントですが、お財布がよれよれに

なっていたので、お財布をプレゼントしました。

特別のブランド品ではありませんが、使いやすそうな品を

選びました。もうさっそく使っているようです。

土曜日は息子家族としゃぶしゃぶを食べに行きました。

孫のKは大人顔負けに食べていました。

一日早い父の日のディナーでした。(デジカメを忘れました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の日陰を彩る花・インパチェンス、毎年コボレダネから

育てていますが、今年は一足早くHCで購入しました。

あちこちの鉢の隙間に植えました。

Panelimg_4

2年目のハイビスカス

寅さんのマドンナ・リリーさん(浅丘ルリ子)を

思い出させるような明るいハイビスカスが、

6月のどんよりとした空に向かって咲きました。

Dsc05923_2

きれいでしょうheart04

Dsc05924

まだブログでご紹介できていないお花がありました。

名前だけでも記しておきましょう。

Panelimg_5

写真左より

ソバナ 2回目の開花。昨年より花茎が減りました。

カラー 実家より貰ってきたすみれの苗の中に潜んでいました。

千鳥草 100均の種を蒔きましたが、あまり大きく育ちませんでした。

Hanairoiro

アンジェラ   プティロータス・ジョーイ                                  

黄花マーガレット  バラ  トロピックダイアモンド 

ブットレア  キンケイギク  チェリーセージ・ルナ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。

今日は出かけますのでコメント欄を閉じさせていただきます。    

« オリエンタルリリー・ミュゼットピンク | トップページ | 枇杷とハクビシン »

ガーデニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/48676734

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« オリエンタルリリー・ミュゼットピンク | トップページ | 枇杷とハクビシン »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ