« 雨の鎌倉 | トップページ | 春、花いっぱい~♪ »

2010年4月18日 (日)

新しいパソコン

昨年9月1日、買ってからまだ2年もたたないノートパソコンの

液晶画面が暗くなり、写らなくなってしまった。

一時的にと思い、息子の使わなくなったデスクトップ用の液晶モニターで

代用していたが、そのモニターもついに4月9日、突然ダウンした。

息子からは早く新しいパソコンを買ったほうが良いといわれていたが、

使い勝手が良かったので、何の決断もせず、ずるずると使っていた。

Dsc03997 Dsc04088 Dsc04113

              咲き始めた3色の都忘れ

私のノートパソコンはまだ買って2年半なので、修理に出すか否かで悩んだ。

もともとの故障の原因は、液晶のバックライトが何らかの原因で壊れたらしい。

修理費はバックライトだけなら2万5千円から・・・

液晶パネル全体だと5万円~10万円かかるということだった。

Dsc03999

             フリージャー 4月8日撮影

3万円ぐらいまでなら直してもよいと思ったたが、開けてみないといくらに

なるかわからないので、結局新しいパソコンを購入することにした。

いままでは無駄なソフトが入っていない、シンプルで性能のよい

パソコンを使っていたが、今回はブランドを信用して買うことにした。

こんなに短期間でも壊れるということがわかったので、5年の保険も付けた。

Dsc04134

  カコさんよりいただいたヒメフウロウ。ありがとうございました heart04  

いろいろな接続設定は息子に頼んだが、前のパソコンの液晶が壊れている

ので、古いパソコンからのデータ移行はさぞ大変だったろう。真黒な液晶に

蛍光灯の光を当て、かすかに写る映像を頼りに作業していた。

Dsc04111

   たいつり草:先端の蕾はみな青虫に食べられてしまいましたweep

息子のおかげて前のパソコンと同じ状態で新しいパソコンを使うことが

できるようになった。あきらめていた写真やドキュメントなども、

すべてバックアップすることができた。

Dsc04159

                  新しいパソコン

« 雨の鎌倉 | トップページ | 春、花いっぱい~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい^^
とても、心配してました、旅行の後、しばらく
更新がなされてなかったので、重い風邪でもひいたの
かしら?悪い方にばかり、考えていました
どなたかの、親切なブロ友さんがコメントしてまして
・・・・それで、パソコンが壊れたのを知りました
でも、又こうして、hiroさんの、ブログに、お邪魔す
る事が出来て本当に嬉しいです、息子さんの、おかげですね^^。。。。。寂しかったですsweat02

きっと、皆さんも、同じ気持ちでしょう。。良かった
良かったnote

どうなさったのかなあと案じておりました。
パソコン不調ということだったのですね。
Saas-Feeの風が使ってるパソコンは3代目、
ハードディスクは壊れるものなので
仕方ないと思っています。
万が一の場合に備えて大切なデータをバックアップしておくことでしょうね。

hiroさん こんばんは。
パソコンが壊れてしまい大変でしたね。
新しいパソコンを買われデーターも
そのまま使えて良かったですね。
息子さんが立ち上げてくださり お近くに
心強いサポーターがいらして 安心ですね。

これから益々快適に使えて良かったですね。
わたしのPCも2001年に購入したのでいつ壊れても
おかしくないのです。

ご旅行でもされていらっしゃるのかしら、、、と思っていました。
それにしてもパソコンの寿命が短かったですね。
私は、子どものお古で10年ものですが、未だに元気で病院通いは一度もないのですよ。
何時何が起きるのかわかりませんから、バックアップは大切ですね。

新しいパソコンで、またきれいなお花を見せていただけますね(^^♪

hiroさん、こんばんは♪
毎日何度かおじゃまして、まだかな~と心待ちにしていました。
今見たら、素敵なテンプレートに変身していて
ビックリしました。
たった2年くらいで壊れてしまうなんて、ほんとにショックですね。
息子さん、親孝行ですね。 ^^
元どおり使えるようになってほんとに良かったですね。
また素敵なお花を見せていただけると思うと、とても嬉しいです。 ^^

hiroさんこんばんは。

さぞ心配されたことでしょうね。
息子さんが近くにいらしてよかったですね。

新しい表紙、あの“きっこさん”と同じですね。
“こころぐ”のテンプレートの中にあるのですね。
とてもかわいくて素敵です。

hiroさんと時を同じくしてわがオットもパソコンを
買い替えました。以前から何度もダウンして
危なかったのにだましだましなんとか使って
いたのですがようやく決心?したらしく
新しいパソコンを買ってきました。
サクサクとうれしそうに使っています。

私のパソコンはパーティッションを交換以降も何事もなく
元気に働いてくれています(*^-^)

なにはともあれ“hiroさんの雑記張”
復旧おめでとうございま~す(o^-^o)
お疲れさまでした。

めいめいさん、こんばんは^-^
ご心配いただきありがとうございました。
息子のおかげでやっとブログに復帰することができました。
いつかは壊れるのではないかと、不安を抱えながら、
パソコンに向かっていましたが、こんな早くに
ダウンするとは・・・

新しいパソコンで気分も一新、これからもよろしくね!

hiroさん    今晩は!
パソコンをお買いになったのですね。
新しくて使い心地も良いでしょうね。
息子さんにデーターなど写してもらいそのまま残ってよかったですね。
都忘れはもう咲いたんですね。早いですね。
我家はまだ蕾です
たいつり草はとっても可愛らしいです。

こんばんは♪hiroさん♪
雨の鎌倉でお風邪でも?とか色々と心配していましたが
優しいお友達からの伝言で、パソコンが壊れてしまったのを
知りました。お元気そうで良かった~☆
頼りになる息子さんがいらして良かったですね~happy01
新しいテンプレートと共に、新しいパソコンで新たに
スタートですね♪
また、綺麗なお花、楽しみにしていますheart04

Saas-feeの風さん、こんばんは^-^
ご心配いただきありがとうございました。
私のパソコンも3代目となります。
最初は娘のお古。二代目が2年半前に買ったパソコン。
そしてこれが三代目です。
壊れてから買うのは初めてなので息子もデーターを
取り出すのに大変苦労したようでした。
バックアップの大切さが身にしみました。
夫が使っているパソコンは10年近く一度も壊れていません。
それで夫が使っているメーカーのパソコンを選びました。

oasisuさん、こんばんは^-^
ご心配いただきありがとうございました。
近くに心強いサポーターがいて安心です。
いつもパソコンの立ち上げは息子に頼っています。
古いデーターを取り出さず、すべてを新しくすれば
簡単だったのですが、元の状態で使いたかったので、
息子も大変な作業になったようです。
新しいパソコンは最新型のなので、機能はとても良いです。
今度こそ外れのないパソコンであってほしいと思います。

oasisuさんのパソコンは9年も使っていらっしゃるのですね。
良いパソコンに当たりましたね。
私の夫も10年位使っていますが、一度も壊れたことがありません。
それで私も同じメーカーを選びましたが、ひょっとしたら、
私の使い方が悪かったりして・・・coldsweats01

松風さん、こんばんは^-^
松風さんのパソコンはもう10年も経つのですか。
いままで故障がないなんて、素晴らしいですね。
夫のパソコンもそれくらい経ちますが、
一度も壊れたことがありません。

電気製品には当たり外れがあるようですが、
私は外れを引いてしまったようです
それにしても私のは短すぎますね。
今度こそ長持ちしてほしいです。

tea★timeさん、こんばんは^-^
やっとブログに復帰できました。
いつも気にかけてくださり、ありがとうございました。
またお話しできると思うとうれしいです。
パソコンはせめて5年は使いたかったですが、仕方ありませんね。
テンプレートは長い間変えなかったので、気分転換に
変えてみました。
私とはイメージがかけ離れた、かわいい女の子ですが、
グリーンの色合いが気に入りました。

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
息子が近くに住んでいて本当に良かったです。
近くに住んでいると、何かと頼りになります。

新しいテンプレート、“きっこさん”と同じということですが、
“きっこさん”ってどなたでしょう。気になります。

ご主人さま、新しいパソコンを買われたのですね。
楽しみが広がりますね。
夫のパソコンは10年ぐらいになりますが、一度も故障なしです。
(インターネットや調べ物ぐらいしか使っていませんが・・・)
前のパソコンも液晶以外はとても良いので、バックライトの
修理だけで済むなら修理して使いたいと思います。

えつままさん、こんばんは^-^
ようやく復帰できて良かったです。
息子が近くに住んでいると、何かと頼りになって良いです。
メールその他、前のパソコンと同じ状態で使えたのが何よりでした。

えつままさんの所より、こちらのほうが少し暖かいのかしら・・・
どんなお花も、少しだけ早く咲きますね。
たいつり草は青虫に食べられて残念ですが、あと一つ
花茎が伸びているので、そこに咲いてくれたら嬉しいです。

みちこさん、こんばんは^-^
ご心配いただきありがとうございました。
どうなることと思っていましたが、意外と早く復帰できました。
テンプレートも変えて、新しい気分でまたブログを楽しめそうです。

息子がいたので夫や私には見えないようなデーターも
取り出せました。本当によかったです。

お花の写真は撮ってありますが、
もう散ってしまったお花もあります。
どうしましょう。

hiroさん パソコンが新しくなりブログもめでたく復帰されよかったですねgood 
久しぶりにお元気そうないつものhiroさんを拝見させていただき
とってもうれしいです\(^o^)/
お友達のコメントでご病気ではないと教えていただいたのでホッとしましたheart 
でもやはり寂しい一週間でしたよ(ごめんなさいdown私はいつものんびり更新ですがcoldsweats01


koroさん、おはようございます♪
思っていたよりも早く復帰できて良かったです。
新しいパソコンは文字の配列などは同じですが、
液晶が横長でキイの数も増えているので微妙にタッチの
位置がずれ、よく打ち間違えてしまいます。
慣れるまであとしばらくかかりそうです。

いろいろご心配いただきありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます~♪ 
 お帰りなさいhappy01
 hiroさん、やはりパソコンが壊れたのですね 
お元気で良かったです
時々覗かせて頂いて心配していました
でも、本当に好かったgood
又、こうしてお喋り出来るのが何より嬉しくて
少し涙ウルウルです。
 私のパソコンもイマイチで、心配しながら
使っています。
購入して、未だ、2年足らずです。
「つれづれ日記」はコメント欄はまだ閉じさせて戴いていますが、これからもお喋りさせて下さいねlovely

コスモスさん、おはようございます♪
不安を抱えながらパソコンを使っていましたが、
やっぱり壊れてしまいました。
せめて5年くらいは使いたかったですが、外れに
当たってしまったようです。仕方ありませんね。
前のパソコンも液晶以外はとてもよかったので、
3万円ぐらいなら直して使おうと思っています。

京には桜が良く似合いますね。
今までのブログをみな見せていただきました。
どのお写真も美しくて、うっとりと拝見しました。

水彩画も素敵でした。
今までのコスモスさんのブログを思い出しながら
拝見しました。どの絵も優しくてコスモスさんのお人柄が
うかがい知れるようでした。
最近の3作は特に素敵で、コスモスさんの成長の跡が
良くわかりました。
これからもたくさん描いて見せてくださいね。

更新が途絶えていましたので、お風邪かしらと思っていました。
パソコンの「風邪引き」でしたのね。
頼りがいのあるご子息様ですね。
私ならすぐプロ頼みです。
またきれいなお花拝見せてくださいね。

こんにちは~
新しいパソコン、いかがですか?
テンプレートも新しくなってさわやかですね。
グリーンが目にやさしい感じです。
我が家もタイツリソウが咲きました。
確か・・昨年こちらで見せてもらって
ゆらゆら揺れる可愛い花を見たくて植えたんですよ。
・・・青虫被害は残念ですね。

我が家のパソコンも危ういので
ダウンする前に対応しないといけませんね。


hiroさん こんにちは おひさしぶりですcat
更新がないので、どうされたのかと案じていました。
パソコンを新しく買い換えられたのですね。
息子さんのお陰でバックアップもきちんとできて安心ですね。
パソコンは必需品になって、ないと困りますね。
タイツリソウ・ヒメフウロウは可愛いですね。
しばらくお休みされたので、お庭の花が「早く写して」と
hiroさんを待っていたでしょうね。


パソコンもテンプレートも一新ですね。
バックアップもろくにしていなし、もう7~8年のPCを使っている私としては、壊れたときは辞めるときなんて構えていますが、hiroさんの記事を読んで、もっとPCの勉強もしないとな~と思っています。
先日カメラが故障しましたが、5年保障を付けていたので、3万円ほどの修理代を払わないで、直してもらいました。今度は安心ですね。
都忘れ、たくさんお庭にありましたね。
hiroさんのブログに訪問し始めた頃にたくさん咲いているのを見たのを思い出しました。
ずっと、お花たちもブログに載せてもらうのを待っていたでしょうね。

hiroさん
パソコン2年半でも壊れてしまうのですね。
私も雑音を気にしながらの操作で
何時壊れるかと心配です。
息子さん頼りになりますね。全て移行でき
前と同じ状態で出来るとは素晴らしいです。
新しいパソコン楽しいでしょう!
又素敵なお花を沢山拝見させてくださいね。
テンプレート可愛く変わりましたね。
私も長いので変えなければと思いますが、
選ぶのが大変です。

新しいパソコンで、画面も新しく
リニューアルですね。
ですが、まだ購入して間もないパシコンなのに
たった1年くらいで壊れるなんて、悔しいですね〜
でも息子さんが、ちゃんとバックアップされて
本当に良かったです。

これからも楽しみにいたしております!

hiroさんパソコン新しくなったそうですが
使い心地は如何ですか?
私の場合もいきなり壊れて・・・
といっても立ち上がりから何からとても時間がかかっていましたが・・・
新しくなった途端サクサク動いてとても嬉しかったのを
覚えています。
またきれいなお花たちをたくさんUPしてくださいね~
それにしてもデータの移動がうまくいって息子さんに感謝ですね。

Reiさん、こんばんは^-^
風邪ぐらいなら良かったのですが、大きな手術を
受けないと回復の見込みがなかったようです。
しかし手術もせずに諦めました。2年半は短すぎました。
息子はこういう仕事ではないのですがパソコン関係の
仕事なので大体のことは分かるようです。
近くに住んでいてくれて、ほんとに助かります。
これからもお花はたくさんアップしたいですが、
もっと写真が上手に撮れるようになりたいです。

アガパンサスさん、こんばんは^-^
新しいパソコンは今までよりも横長なので
キィーの位置が微妙に違います。
まだ慣れていないので打ち間違いも多いです。
キィーは軽くタッチがしやすいです。
今までよりも写真がクリアーに写るので、
綺麗な写真はより綺麗に、写りますが、そうで
ないものはそれなりに写り、写真によってとても
差が出るような気がします。
セキュリティもしっかりしていて良いですよ。

たいつり草、拝見しました。
綺麗に咲いていましたね。我が家のはあと1本の
お花に期待したいと思います。

パソコンのバックアップは大切ですね。
ダウンする前に対応できたら一番良いですね。

catミミさん、こんばんは^-^
お久しぶりです。
今はパソコンは生活の必需品ですね。
ブログ以外にも、路線案内やチケットの予約など
とても重宝しています。ないと生活しにくいですね。

パソコンのトラブルがあった時は、
息子がとても頼りになります。
近くに住んでいてくれて助かっています。

ブログをするようになって、いろいろなお花を
知ったり、いただいたりして、
ますますガーデニングが好きになりました。
お花の写真は撮ってありますが、もう散ってしまった
お花もあるので、アップすべきか迷っています。

ネモフィラブルーさん、こんばんは^-^
私もパソコンを触りだしたころは壊れたらやめようと
思っていたのですが、今では生活必需品になってしまいました。
飛行機その他のチケットの予約や、調べ物、ないととても不便です。

カメラにも保険が付けられるのですね。
いつ、どんなトラブルがあるかわからないので、
保険を付けておくと安心ですね。
私も次に買うときは保険を付けようと思います。

都忘れは3月ごろ近所の方にたくさん差し上げましたが、
どんどん増えます。他の花を植えるスペースが
なくなるのでもう少し、少なくしたいと思いますが、
咲くとかわいくてなかなかできません。

すみれさん、こんばんは^-^
2年半で寿命かと思うと、とても残念ですが、
こういうこともあるのだと、諦めました。
私が新しく選んだパソコンは、夫や娘のパソコンの
メーカーと同じです。
二人のパソコンは故障することなく、
とても長持ちしているので私も使ってみたくなりました。
保険は使わないで済むほうが良いですものね。
 
なんでも息子に頼んでしまうので設定の仕方など
なにもわかりません。暇な時説明書を読んで私もパソコンの
勉強をせねばと思います。

パソコンは生活必需品でもありますが、楽しいおもちゃ箱
でもありますよね。
これからますます離れられなくなりそうです。

ryoさん、こんばんは^-^
購入してまだ2年半なのでとても悔しいですが、
外れ機種を使い続けても修理修理でお金がかかりそう
なので、運が悪かったとあきらめました。

息子が近くに住んでいて、ヘルプしてくれるので、
とても助かります。
そのせいで私はいつまでたってもパソコンのことは
覚えられません。
今まではパソコンが壊れるときはやめる時と
考えていましたが、今ではパソコンのない
生活は考えられなくなりました。

Happyさん、こんばんは^-^
まだ新しいパソコンには慣れていませんが、
なかなか使い心地は良さそうです。
スピードも速くなったし、画面もとても綺麗なんですよ。
次は一眼レフなんていうことにならなければ良いのですが・・・

データの移動は大変でとても時間がかかりました。
夕方息子と一緒にパソコンを買いに行き、
9時ごろから作業を初めて深夜の1時近くまでかかったかしら・・・
お嫁さんにも感謝ですね。

hiroさんこんばんは

きっこのブログはとても人気のあるブログサイトです。
政治や芸能界・エコの問題から税金や社会問題まで
さまざまな角度から批判や賛同を真正面から切り取って
いて読んでいて時にはここまで言わなくてもと思ったり
“そうそう”と思わずうなずいてみたり時々ですが覘いてて
hiroさんの新しい表紙を見たときにすぐにきっこさんと
同じだって思いました。
http://kikko.cocolog-nifty.com
好き嫌いはあると思いますが気づかされることも多いです。

パソコンの調子が悪かったのですね。。。新しいのを手に入れられたから、今はとっても快適なのでは?!
私と同じメーカーです♪

息子さん、頼りになりますね~!
我が家にもメンテに着ていただきたいです!!

dhisayobaabaさん、おはようございます♪
きっこと聞くとまず思い出すのが松岡きっこ。。。
「きっこのブログ」と聞いたとき、まず松岡きっこの
ことを思い出しました。
ちょっと覗いてきましたが、全然別人のようでした。

訪問者数を見てビックリ!9千5百万人を超えていました。
いかに人気のあるブログなのかわかりました。
文章だけでこれだけの人を惹きつけられるなんてよほど
面白いのでしょうね。
お気に入りに入れて暇のある時読んでみたいと思います。
良いブログをご紹介いただきありがとうございました。

まつんこさん、おはようございます♪
新しいパソコンは早くてとても快適です。
まつんこさんもここのメーカーなのですね。
夫や娘もここのメーカーのパソコンを使っていますが
一度も故障したことがありません。
それで私もここのメーカーにすることにしました。

息子はとても頼りになります。
そのせいか、いつまでたっても私はパソコン音痴ですcoldsweats01

PCの使えない生活って、不自由だったでしょ? しばらくhiro's gardenのお花たちの写真が見られなかったので、寂しかったです。ソニーのブランドPC購入で、再び「雑記長」が復活して嬉しいです。それに、遊びの誘いもできるしね。

rosemaryさん、こんにちは^-^
やっとパソコンが使えるようになりました。
パソコンは私の生活の中にどっぷりと
つかりこんでいるので、なくては困りますが、
触れない生活ものんびりしていて良いな~と思いました。
さっそく娘のところに行く飛行機のチケットを
予約しないといけません。
6月か7月に夫と行く予定です。
今回は3~4日で帰る予定です。
遊びのお誘・・・楽しみだわぁ~・・・
喜んでお受けいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/48118383

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコン:

« 雨の鎌倉 | トップページ | 春、花いっぱい~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ