« 10日の間に~♪ | トップページ | 春本番 »

2010年3月22日 (月)

ショック!!

今朝は早起きしてブログを更新していました。

6時35分過ぎに突然の停電・・・

あと1行で保存という段階でした。

停電はほんの1~2分でしたが、私の記事はすべて消えてしまいました。

今日は画像処理に時間をかけていたのに・・・大ショックでした。

疲れ果ててしまったので、簡単にお花の写真をのせるだけにします。

Dsc03521 ・                           

Dsc03506

Dsc03666

娘のところに行く前日に作った寄せ植えです。

黄色いお花はリナリアです。あまっていたお花を

使ったので、同じような寄せ植えになってしましました。

3枚目の写真は昨年作った寄せ植えですが、ゲウム・クッキー

(オレンジ色の花)が再び咲き始めたので撮ったものです。

Dsc03497_2

Dsc03499

八重のカランコエ2種です。

こちらも3月8日に撮影したものです。

一鉢120円とお安かったので、思わず買ってしまいました。

Dsc03491_2 Dsc03493 Dsc03494

3月5日撮影のものです。

新たに仲間に加わった多肉・3種です。

左よりエケベリア・錦晃星 クッスラ・若緑 エケベリア・久米の里

« 10日の間に~♪ | トップページ | 春本番 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~
hiroさんお気持ちよ~~く解りますよ
お疲れさまでしたねlovely
私も停電では無かったですが
「アップデート」の文字に気付かず
記事の途中で再起動になって・・
それにしても停電が今でもあるのですね
 hiroさん、お写真だけでもノープロブレムgood
お花を拝見できるのは嬉しいです
お庭は広くて沢山の花を育てておられますね
春はお花の種類が多くて、寄せ植えも素敵です
いつも考えながら育てておられる様子が
感じられますよ
 八重のカランコエはむっくりと可愛いですね。
私も子供の時は、丸々太って可愛かったのですよconfident
(今は痩せていますが)
多肉も増えましたね
 最近、コーナンで花の苗を買いました。
一年草と多年草も。
お花が咲いたらご紹介するつもりですが・・・coldsweats02
 コメントのお返事はお互いさまで

hiroさん おはようございますcat
日本中が大荒れのお天気でしたたが、それで停電したのですね。
保存直前に・・・それはショックですよね。
停電ではないですが、私は時々うっかり保存ミスなどしてしまいます。
お花の写真、八重のカランコエは豪華ですね。
開花したのもいいですが、蕾が可愛いですね。

hiroさん おはようございます。

hiroさん朝 早いのですね。
今日は久しぶりに朝からテニスに行こうかな~と
思って用意してました。
せっかくのブログが消えてしまって残念でしたね。
「え~~~!!」って悲鳴が出そうですよね。
でもすぐに立ち直ってちゃんと更新するhiroさん
さすがです。私だったら「今日はもういいや」
ってあきらめそうです。
多肉ちゃんたち、増えてますね。
私も最近花やさんに行くと多肉植物に目が
いくようになりました。
それでは今からコートに行ってきます。

停電は困りますね、強風の影響でしょうか。
お花が多いので、ストック写真も多いのでしょうね。
八重のコランコエを拝見して聞いたことある名と思い、
確認しましたらやはり、昨年娘が持ってきた鉢植えでした。
私のことなので、期待していなかったのですが、蕾がほんのり赤くなってきました。
お宅のはいつも早く咲いて、美しさも抜群です。
私は廊下の隅に置いて水遣りをしただけです。
咲けば嬉しいです。

おはようございます(^O^)/
突然の停電・・・保存する前(→o←)ゞあちゃー
ですね!!
カラエンコ、我が家ではまだまだ・・・
hiroさんの所は花いっぱいで羨ましいです。happy01

せっかく早起きし、あと1行。
それはショックでしたね~。
Hiroさん、でも気を取り直し。

よかったですね~、
新入りさん。
もう随分増えたのでは^^。

世間の3連休に合わせてブログをしばらく休んでおりました(^^ゞ
その間にコメントをありがとうございました。

ブログ作成中の停電の経験はありませんが
そんなことがあるとガックリしますよね。
長時間かけて書いた記事を登録するときにエラー表示が出て
そこで内容がオジャンになったことがありました。
「グレてやる~」ってタイトルでその経緯についての記事を作りましたよ(-_-;)

早起きですね。
停電、最近はあまり有りませんが、
もう直ぐ終わり保存の直前で停電だと
悲鳴を上げそうです。
寄せ植え沢山お作りになっていますね。
センス良く植えられて、とっても素敵です。
リナリアは種蒔きお花でしょうか?
とっても可愛いです。
八重のカランコエをお安くお買い求めになりましたね。
まだ育てた事が有りません。
出会えたら買い求めたいと思います。
可愛い多肉が増えてゆきますね。
hiroさんの多肉は立派で、名前も付いていますね。
我が家は小さな多肉が多く、名無しが沢山です。

停電になってパソコンが使えなくなる経験はまだありませんが、今回の記事だけが消えたのですか。
あのひどい風では、停電も仕方ないのでしょうか。
写真の画像処理には時間がかかりますね。
長い時は2時間もかかることがあります。

たくさんのお花をアップしてくださって、食植物園へ出かけたようですね。

私も最近、やられましたよ...。
ほんの、1分もない停電が20ふんおきくらいに3回です(-"-;)

丁度ブログを書いてたときで
2回まで書き直しましたが、挫折しました..。
ショックですよね〜

八重のカランコエってきれいですね〜

hiroさん、こんばんは。
あと1行で保存なのに、全部消えてしまうなんて
それも、手間をかけた記事が・・・
どんなにショックだったことかと思います。
私も、いまだに記事の途中でバックキーを押してしまい
文章が消えてガックリということがありますが
全部消えたら、しばらく立ち直れないです。 
何の停電だったんでしょうね?
寄せ植えの色合いが爽やかな感じで、とても素敵ですね。
八重のカランコエもとてもきれいですね。
120円はとても安いですね。
先日、スーパーの園芸コーナーに
八重のカランコエがたくさんありましたが
もっともっと高かったですよ。
我が家には赤の八重の花がありますが
花期がとても長くて、ずっと咲いています。
多肉ちゃんの真ん中の子は、我が家にもたぶん同じ子がいますが
日当たりの悪い場所で育てているので
徒長してひょろっとしています。
でも、形が珍しいので、けっこう気に入っています。 ^^

hiroさん大変な朝でしたね。
私はまだ停電という状態になったことありませんが
ほんとにショックですね。
それなのにきれいな花たちの写真を再度UP
してくださってありがとうございます。
寄せ植えもカランコエもどれもきれいに
春の到来を喜んでいるようですね。

hiroさん    今晩は!
停電は珍しいですね。
せっかく書いた記事は残念でしたね。
寄せ植えは鉢も素敵でとてもおしゃれです。
私はお花のバランスがなかなか思うようにいかなくて~~~

八重のカランコエはお花がたくさんさいて綺麗ですね。
我が家は淡いピンクと白いお花がさいています。
多肉ちゃんに可愛いお仲間がふえましたね

hiroさん、こんにちは。
日本の八重の桜が見たことがあるけど、八重のカランコエは初めて見ましたよ。本当に見物ですね!

ショックのタイトルに、何が?と思いきや。
確かにショック。私も経験ありますもの。
停電ではなかったのですが、自分のミスでです。
再度するには気力が萎えてしまいます。
八重のカランコエ、一重のと雰囲気が異なって、豪華ですね。
多肉は、最近ブログの画像で拝見するようになって、その可愛さから私も少しずつやりだしました。机の上や、窓辺に置いて楽しめるのもいいですものね。

catミミさん、おはようございます♪
早起きしてブログを更新していたので
ショックでした。ブログを始めたころは
まだ操作がよくわからず記事が消えてしまったことが
よくありましたが停電は初めてでした。
私のパソコンはノートパソコンなので、
自分でコンセントを抜いて他の部屋に持っていくときは
記事が消えたりしないんですが、停電はほんのちょっとの
時間でも消えてしまうようですね。
私はどんなお花でも一重の方が好きなのですが、
あまりにお安いので買ってしまいました。

chisayobaabaさん、おはようございます♪
この日はブログを作るのにとても苦心していたので、
消えたときはショックでした。
画像処理した画像もその都度消していたので、
また新たに作るのはしんどくて普通の写真を載せました。
消えた直後は正直言ってもうブログは更新したく
ありませんでした。
でも最近ブログをお休みすることが多かったので頑張りました。

多肉は水遣りを忘れても枯れないし、場所をとらないのでいいですね。

Reiさん、おはようございます♪
何の影響かわかりませんが、ほんの少しの間停電しました。
ブログが消えてしまったときは、もうやめようかと
おもいましたが、娘のところに行く前の写真が
たくさんストックしてあったので、それを載せなければ、
と思い更新しました。
私も昨年買った一重のカランコエがあったのですが、
長い間外の簡易温室に入れたままだったので、
大分まのびし、姿が乱れていました。
少し蕾がついていたので、お花が終ったら
挿し芽をして株を更新してあげようと思います。

歌まろさん、おはようございます♪
ほんと、(→o←)ゞあちゃーでした!!
気を取り直して更新はしましたがストックしている
写真を羅列するだけになってしまいました。
我が家のカランコエも昨年からのものは、まだ蕾です。
八重は持っていなかったし、お安かったので思わず
手が伸びてしまいました。

shizuoさん、おはようございます♪
ブログが消えてしまったときは、もう更新するのは
やめにしようと思いましたが、写真がたくさん
ストックしてあったので、気を取り直して更新しました。

新入りの多肉ちゃん、ずいぶん増えました。
最近ではお花屋さんに行ってまず覘くのが、
多肉コーナーになりました。


Saas-Feeの風さん、おはようございます♪
これからは陽気がよくなるので、家でブログを
しているよりも、外にでたくなりますね。
滋賀県には一度も行ったことがないので風さんの
ブログを拝見していたら是非行きたくなってしまいました。
「グレてやる~」は面白いタイトルですね。

すみれさん、おはようございます♪
リナリアはお店で買ったポット苗です。
昔種まきから育てたことがあります。
たくさん苗が出来たので、庭に植えましたが、
我が家は桜草をメインにしていたので、
どちらもあまり引き立ちませんでした。
名古屋の方では、リナリアがたくさん畑に植えられて
いて、とても綺麗だそうです。

多肉はなるべくタグがついているのを求めるように
していますが、ついていないものも売っています。
パソコンで検索したり詳しい方にお聞きしたりして、
名前を調べています。

松風さん、おはようございます♪
そうです現在作成中の記事だけが消えました。
今回は3時間近くかけて作成していたので、
消えたときは疲れがどっと出ました。
もう更新はやめようかと思いましたが、
ストックしている写真を載せるだけでもと思い更新しました。
もし今迄のブログが全部消えたらそれこそショックかもしれません。
ブログをはじめて2年になりますが、この2年間で
一番時間を費やしているのがブログです。

ryoさん、おはようございます♪
ryoさんの場合は私よりもっとショックですね。
2回まで書き直したら更新するのがイヤになりますね。
これからは画像処理などに時間がかかる記事の
場合は書いている途中でも保存しながら更新しようと思いました。

私はバラ以外は一重のお花が好きなのですが、
カランコエはあまりにお安かったので求めました。
なかなか可愛いものですね。

tea☆timeさん、おはようございます♪
春の嵐のような日もあったのですが、
昨日は大分おさまっていました。
何で停電になったのか分かりません。いまBSの
集合アンテナの工事をしている期間ではありますが、
祭日の朝の6時半過ぎからするなんて考えられないし・・・
寝ていて気がつかない方も多かったかもしれません。
八重のカランコエお安いでしょう。
でもポット苗ぐらいの大きさなんですよ。
カランコエはお花を長く楽しめるので良いですね。
真ん中の多肉ちゃんは10cmぐらいに伸びたら
カットするとそれ以上伸びないようですよ。
その分、横に広がるのではないでしょうか。
多肉ちゃんも買ったときは可愛いのですが、
2月はじめに買った寄せ植えもずいぶん徒長してきました。

Happyさん、こんにちは♪
停電でこんなことになるなんてはじめて知りました。
これからは時間をかけた記事の場合は保存をしながら、
更新しようと思いました。
ショックでしたが、気を取り直して、ストックしている
写真だけでもアップしてみました。
カランコエはお安くてお花も長い間楽しめるので良いですね。

えつままさん、こんにちは♪
ブログを初めて2年ちょっとですが、記事作成中に、
停電になったのは初めてです。ノートパソコンなので
少しの時間なら大丈夫かと思っていましたが、
書きかけの記事はみな消えていました。

寄せ植えは難しいですね。
私はいつも寄せ集めのような鉢になってしまいますが、
空いた鉢が出来るとついつい何か植えたくなります。
カランコエは長くお花を楽しめるので良いですね。


London Callerさん、こんにちは^-^
私はバラのほかは一重の花のほうが好きなのですが、
カランコエもなかなか可愛いですね。
カランコエは値段もお安く、長くお花を楽しめるのが良いですね。

ムムムさん、こんにちは^-^
私もブログを始めたころは自分のミスでよく記事を消してしまいました。
3回ぐらい書き直したことがありましたが、
いやいやながらも、パソコンのお勉強と、割り切っていました。
今回は文章にも苦労し、すべての写真を画像処理
をしていたので3時間ぐらいかかっていました。
ショックと同時に疲れがどっと出ました。
多肉は昨年初めて寄せ植えを買って育て始めましたが、
雨が続く頃に挿し芽をしたり、むちゃくちゃなことをして腐らせました。
やっと少し管理のしかたが分かってきたところです。

こんにちは~!
ノートパソコンでも停電は
だめなんですね。
コンセントが抜けてあっても
大丈夫なのにね。
せっかく仕上がったのに
ほんとうにショックでしたね。
八重のカランコエ、可愛いですね。
私の所のは八重だったのに
いつのまにか三重ぐらいになっています。

kazuさん、こんにちは^-^
そうなんです。
ノートパソコンなのでパソコンの電源を切らないまま
コンセントを抜いて他の部屋に移動するときは
大丈夫なのに不思議ですね。
カランコエが八重から三重に・・・
そのうちに先祖がえりして一重になってしまうのかしら・・・
水仙の場合はカップが八重から一重に変わる
ことはよくありますよ~

hiroさん 停電により記事が消えた
ショックお察し します。
3時間かけて 作られただけに どんなにか
がっかりされたことでしょう。

私は そそっかしいので 途中で消えることが
時々あります。

素敵な寄せ植えをされましたね。
多くの方が hiroさんのブログに癒されています。

oasisuさん、こんばんは^-^
パソコンを始めた頃はよく自分のミスで
記事を消していましたが、最近はそういうことも
なくなっていたので、記事が消えたときは
とてもがっかりして、疲れがどっと出ました。
もうやめようと思いましたが、
ストックしてある写真がたくさんあったので
頑張ってアップしました。

寄せ植えは北海道に行く前に残っているお花を
いろいろ寄せ集めて作りました。
暖かくなりお花が元気になったのは良いのですが、
もう虫の被害が出始めました。
これからは虫との格闘です。

遅くなりましたがお帰りなさい。
クッキーちゃん、喜んだでしょうね。
娘さん新築されて、うれしい訪問になりましたね。
お孫さん、お風邪はすっかり治ったでしょうか?
hiroさんの庭はすっかり春ですね。
鉢の後ろにチラッと見える花壇もカラフルにお花でいっぱい。
アネモネがもうたくさん咲いてておどろきました。

停電、残念でしたね。。。あと一行で・・・ってとこで消えちゃうのはかなり凹みますよね・・・
またアップしてくださってありがとうございます♪
寄せ植え、とっても素敵です!!
存在感のあるアレンジ、私もこんな風に上手に植えてみたいです!

ネモフィラブルーさん、こんばんは^-^
クッキーは大喜びでした。
6月頃には夫も一緒に娘の家を見に行く予定ですが、
クッキーを預けるのが心配で仕方ありません。
孫二人の風邪は治ったようですが、私がまだ治りません。
アネモネは2回目の開花ですが、昨年より1ヶ月ぐらい
早い開花です。どうして2年目の方が早く咲くのでしょうね。

まつんこさん、こんばんは^-^
とてもショックでしたよ・・・
本当はまた記事を作るのはイヤだったのですが、
ストックしてある写真だけでも載せようと頑張りました。
まつんこさんに褒められるなんて恥ずかしいな~
私はまつんこさんのナチュラルな寄せ植えのほうが
好きです。真似しようとしてもなかなか出来ません。

北海道はまだまだこんな色のお花は咲いていません。やっぱり、気温が違うんですね。黄色系の色が入るとパッと華やぎますね。

joyさん、こんばんは^-^
北海道は雪が解けると雪のなかから、
可愛い植物の芽がたくさんでてくるのでしょうね。
その喜びの大きさは、雪国の人だけの特典かもしれませんね。

夏はブルーや白のお花が涼しげで良いですが、
春は明るい黄色やピンクが良いですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/47874574

この記事へのトラックバック一覧です: ショック!!:

« 10日の間に~♪ | トップページ | 春本番 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ