« 可愛いオキザリス | トップページ | プリムラ・シネンシス ファンファーレ »

2010年2月15日 (月)

ブログ記念日

           2月14日はバレンタインデーですが、

            私だけのブログ記念日でもあります。

     ブログを始めて2周年。書いた記事は575件になりました。

   画像の縮小や配置など、何もわからぬままの見切り発車でしたが、

     2年間続けられたのも、拙い私のブログを読んでくださる方、

        コメントを寄せてくださる方々があればこそです。

               ありがとうございました。             

      Dsc03190_3

                         フォーユーツー (for you too)

                     Dsc03171

                                   エクセプション

             美少年ナルシサスが水面に映った自分の姿に恋をし、

         身を投げて死んだ所に咲いた伝説の花としてギリシャ神話で

                   伝えられていることは、あまりに有名です。

            ナルシスト(自己愛)の語源もここから来ているそうです。

          どちらの水仙も古くから栽培されている水仙で、

         副花冠(ラッパ)が長く、お花も大きくて豪華です。

              ユリ科スイセン属の多年草で、

           学名は Narcissus pseudo-narcissus。

         英名は Trumpet narcissus, Trumpet daffodil。

          花言葉は あなたを待つ、報われぬ恋、尊敬

« 可愛いオキザリス | トップページ | プリムラ・シネンシス ファンファーレ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
そしておめでとうございます
・二年ですか。。。私もhiroさんと、出会って
二年と言うことですね、、ブログからも、伝わるように、優しい人柄が分ります、これからも、つづけてくださいね

 おはようございます~♪
hiroさん
ブログを始められて2年になるのですか
少し前に1年と仰っていた気がしますが・・・
おめでとうございますsun
 いつでしたか?
hiroさんが初めて「日々さんぽ」にコメントを寄せて頂いた日は。
「すみれさんのところが参りました・・・heart」の言葉が懐かしく蘇ります。
最初は、元同僚の可愛かった「千代ちゃん」と
重ねている所がましたが、
今では100%hiroさんです。
hiroさんのお人柄ですね。

 hiroさんは色々な事を学ばれて
パソコンの操作もそうですが、お写真も随分綺麗に撮られるようになられましたね(偉そうなことを言ってますcoldsweats02
最近は私がhiroさんの後を追いかけている気がします。
これからも「ず~っと、好いお友達」を希望しています
そして、お庭の花のご紹介とても愉しみですheart04

めいめいさん、おはようございます♪
2年たつのは早いですね。
あっという間でした。
忙しくはありましたが、充実した毎日を送れた
のもブログがあったからだと思います。
めいめいさんともお知り合いになって、
あと少しで2年ですね。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

コスモスさん、おはようございます♪
ブログをはじめてから、一年半たった頃から
1日おきの更新になりましたので、そのとき同じような
記事を書いたかもしれません。

あとを追いかけるなんて、とんでもない。
私がずうっとあとを追いかけますよ~。
ユーモアのセンスはいつまでたってもコスモスさんから
盗むことが出来ません。

習い始めた頃の水彩画、拝見しました。
色彩が明るく、とても綺麗ですね。
どの絵からもコスモスさんの優しさが伝わってきました。
哲学の道、私も銀閣寺から南禅寺方面に向って
歩きました。途中のお寺や神社は殆んど見学してきました。
3月3日でしたので、観光客も少なくゆっくり見学できました。

hiroさん おはようございますcat
ブログ2周年、おめでとうございます。
私は毎日hiroさんのブログで四季の美しい花を見せて頂くのが
楽しみになってきました。
それから、hiroさんと私は話題の共通点も多く
ますます親しみを感じています。
これからも宜しくお願いします。

catミミさん、おはようございます♪
月日がたつのは早いですね。
忙しく過ごしているうちにあっという間に
2年が過ぎました。
こちらこそミミさんからは長崎や大村市の美しい風景や
前向きな生き方など、いつも刺激を受けています。
私の勝手な思い込みかもしれませんが考え方や性格
も似ているようで、とても親しみを感じています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは~
そして、blogバースデーおめでとうございますbirthday
これからも素敵なお花をたくさん咲かせて楽しませて下さいネheart04

↓「ゴキ」退治できてよかったですね~
こちらではゴキは出ないので、それだけが救いです。

小夏椿さん、こんにちは^-^
ありがとうございます。
あっという間に2年たってしまいました。
最近ではマンネリ化し、時々めんどうに
なることもありますが、気持ちを奮い立たせて
書いています。

ゴキ、退治できてよかったです。
お友達に話したところ、お友達の家では
植木鉢の下に沢山いたそうです。
北海道はでないのですか。羨ましいです。

こんにちは。
また寒さがぶり返しですね、全く嫌になります。
ブログ2才のお誕生日、おめでとうございます。

、、、ということは、私と同級生ですね。
パソコンレッスンは6年ほどになりますが、ブログは2月下旬に恐る恐る始めたことが懐かしくなります。

拝見しますと、更新の速度も速く、お友達に恵まれていらっしゃいますね。
お人柄でしょうか。
お写真もきれいで、可愛いお花に和まされています。

スタートは同じでも、私は更新もままなりません。
こんな時は勝手に、年齢のハンデイをつけさせて頂きますね。(笑)

ギリシャ神話から来る花言葉を若い人は、あまり知らないようですね。
小学生の頃から、むさぼり読んだものです。

松風さん、こんにちは^-^
寒いですね。
結局お天気が良い日は一日だけでしたね。
松風さんもブログ2周年でなのですね。
これからもお互い頑張りましょうね。

ブログを始めて1年半ぐらいは家にいる限り
毎日更新していましたが、だんだん疲れてきて、
昨年の夏から1日おきの更新になりました。
私は自分がブログを始める前から、
何名かの方にコメントを入れていたので、
最初はその方たちと行き来していました。
やめた方のほうが多く、今行き来している方は1名だけです。
ブログを長く続けるのは難しいものですね。

松風さんは、フットワークが軽く、
私より精神的にはずっとお若いと思います。
ブログの内容も充実していて、とても足元にも及びません。
これからもいろいろ学ばせてくださいね。

私も小学生の頃は、ギリシャ神話とか日本の民話を読んでいました。
日本文学を初めて読んだのは中学1年生のときでした。

ブログ2周年おめでとうございます。
良い日にお始めになりましたね。
私は少し早い開始かと思いますが、何時だったか
記憶にありません。
年数が少し多くても、中味がありませんので、
こちらにお邪魔していろいろ教えて頂いています。
これからも素敵なお花のご紹介、素晴らしいブロ友の輪
お楽しみくださいね。

すみれさん、こんにちは^-^
ブログはバレンタインデーにはじめたので、
始めた日を忘れることはなさそうです。
すみれさんにはブログを始めた頃いろいろ
教えていただいてとても助かりました。
今でもとても感謝しています。

すみれさんのブログは画像もとても美しく、
お花の取り上げ方もとても素敵だと思います。
いつもすみれさんのようなブログを作りたいと
目標にしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。

ブログ2周年おめでとうございます。

ブログを始められる前に、しばしば私のブログに立ち寄っていただき、いろいろ英語でお話させていただきました。
まもなく、ブログを作ることをお聞きし、どんな
ブログを作られるのかなと楽しみにしていました。

今では、とても素晴らしいブログになりましたね。

花のお話を中心に、hiroさんのご家族、友人との交流
旅行記等など、花にそれほど詳しくない私でも、話題に入れるような内容がたくさんありました。

編集内容や構成、写真撮影の技術など工夫が見られ
hiroさんの2年間のご努力を感じました。

また、寄せられるコメントの数も多く、大勢のブログ仲間に恵まれるようになりました。

それ故、お返事も大変かなと想像しますが、どうぞ
お身体、ご自愛され、今後ともお励みください。
楽しみにしております。

hiroさん、こんにちは。
バレンタインデーは、hiroさんのブログの記念日だったんですね。
私は1年ちょっとですが、ブログを始めて
時間をとられるようにはなったのですが
楽しみがたくさん出来ました。
hiroさんのところにおじゃまするのも、日課になっています。
いつも楽しみ見せていただいています。
これからもよろしくお願いします。 ^^
私も、昨日水仙の開花した鉢が安くなっていたので
2つ買ってきました。
今は色んな花があって、水仙も大好きな花です。
しゃきっとした花姿は、品がありますね。

kuraさんこんにちは^-^
ブログを始める前は英語に興味があり
英語ブログを覘くのが好きでした。
英語ブログで検索したところkuraさんのブログ
にたどりつき、最初は読ませていただいて
いるだけでしたが、思い切ってコメントを入れました。
自分の名前がパソコン上に現れたときはとても感激しました。
英文ですので大勢の方にはコメントを入れられないので、
コメントはkuraさんだけにしてあと何名かの方は
お気に入りに入れて読むだけにしていました。

夫が家庭菜園をしていましたので、野菜の育て方の、
勉強させていただくため、そちらの方からも検索して
何名かの方にコメントを入れましたが、皆さん
ブログを替えられたり、やめてしまわれました。
またどこかでお会いできたら、よいと思うのですが・・・

こうしてコメントをさせていただくようになったのも
何かのご縁でしょうね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ブログをしていると大変なこともありますが、
多くの素晴らしい方とお知り合いになれ、
いろいろな知識も得て、自分の世界が広がった
ような気がします。文章力がないのが悩みですが、
これからも無理せず、続けていこうと思います。
拙ブログを褒めていただき、ありがとうございました。

tea☆timeさん、こんにちは^-^
そうなんですよ。偶然ですが、バレンタインデーと
ブログの記念日が同じなので、この日を忘れずに
すむので良かったと思います。

tea☆timeさんは私とブログのスタートが1年違いだったのですね。
最初から素晴らしい内容のブログでしたが、
パソコンの知識は初めからおありだったのでしょうね。
日に日にお庭も素敵になって、訪問するのが楽しみです。

毛塚さんのお人形を学ばれるために、茨城県まで
いかれる情熱も素晴らしいと思いました。

水仙は球根の中では何年も咲いてくれるので良いですね。
もちろん凛とした姿も素敵ですが・・・
これからもよろしくお願いいたします。

hiroさんブログ2周年おめでとうございます。
いつもきれいなお花をていねいに育てられてて、
庭のない私にはうらやましい限りですが、
お写真で一緒に楽しませていただいてます。
1日おきにされた時は少し寂しい気がしましたがhappy01
無理は禁物ですものね。
そのペースに慣れてきましたよ~
少しでも長く続けてくだされば嬉しいです。
私も時々休みの日を作るようにしましたら、気持ちが楽になりました。
それにしてもお会いしたことのない方々が
今では自分の周りの大切なお友達と同じように思えます。
不思議な力がありますね。
これからも楽しみに読ませていただきますね。

★こんばんわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ブログ記念日*★おめでとぉ~★*。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
2年で575件 皆勤賞並みですね!
いつも綺麗な花を楽しませて頂いています。
これからも読ませて頂きますから
続けて下さいね。happy01

ブログ2周年ですか!
おめでとうございます。

いつも楽しませていただいてます。

この水仙にまつわるギリシャ神話は私も知っていますよ(^-^)
ナルシストの語源の美少年ですね〜

Happyさん、こんばんは^-^
ありがとうございます。
あっという間の2年間でした。
この2年間の間に皆さんからいろいろな
ことを学ばせていただきました。
疲れて、しんどい時もありましたが、
続けていて良かったと思いました。
一日おきの更新にしたら、時間も出来ていろいろな
ことが出来ると思ったのですが、
以前と同じような生活をしています。
変わったことといえば、少し本を読む時間が
出来たことでしょうか。
Happyさんのようにパッチワークや編み物も
したいのですが、なかなかエンジンがかかりません。
これは時間の問題ではなく私の意志の問題かもしれません。
これからもマイペースで続けていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。

歌まろさん、こんばんは^-^
ありがとうございます。
「光陰矢のごとし」
この2年は矢のように過ぎていきました。
三日坊主の私がよく続いたものだと思いました。

歌まろさんのようなユーモア精神を盗みたい
のですが、なかなか盗めません。
これからも勉強させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

ryoさん、こんばんは^-^
ありがとうございます。
あっという間の2年間でした。
まさか私が作家の方とお知り合いに
なれるとは思いませんでした。
ブログの繋がりはとても素敵です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

二周年、おめでとうございます!
きれいなお花、写真もお上手ですからブログ運営にうってつけと思います。
訪問者の大勢が美しいお花に癒されています。

勿忘草伝説は知っていましたが、
美少年ナルシサス伝説は初めて聞きました。

ネット交流でいろいろ知識も得させていただいています。

hiroさん こんばんは。
ブログ2周年 おめでとうございます。
充実されたhiroさんのブログに 訪問するのが
楽しみです。
共通点もあり とっても身近なお友達のような気がします。

私より はるかに アクティブなhiroさんから教えて頂く事ばかりです。

これからも 続けてくださいね。

ブログを初めて2年ですか!!
おめでとうございます♪♪
私とあまり変わらない年月やってらっしゃるのですね・・・長いようで短いような2年ですよね。。。
これからも優しくてあたたかい、素敵なブログ
楽しみにしていますね!
どうぞよろしくお願いします!!

Reiさん、こんばんは^-^
ありがとうございます。
ブログをはじめて忙しくはなりましたが
はりのある生活を送れるようになりました。
素敵な手作りの作品を見れば、作りたくなりますし、
良い本を読んだと聞けば読みたくもなりますが、
なかなかまとまった時間がとれないのが悩みです。
Reiさんからは人生の師として、いろいろ
学ばせていただいています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

hiroさん    今晩は!
ブログの記念日おめでとうございます。
時の立つ早さに驚きます。
私も3年を過ぎました。
皆さんのブログでいろいろ教えていただいたり
素晴らしいお写真を見せていただいたり楽しみの毎日です。
水仙はとても素敵!!
いろいろの物語があるんですね。
我が家は植え替えもしませんでしたが小さな芽が
今頃伸びてきました。
お花が咲くかわかりませんが・・・・・


oasisuさん、こんばんは^-^
ありがとうございます。
あっという間の2年間でした。
oasisuさんからは、生活に役に立つ、
情報をたくさん頂き、いろいろなことを
学ばせていただきました。年齢も近く
性格もどこか似ているようなところがあるように感じ
とても親しみを感じます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

まつんこさん、こんばんは^-^
まつんこさんもブログの開始が私とあまり
変わらないのですね。
とてもファンの多い人気ブログでいらっしゃるので、
もっと古くから始めていらっしゃるのだと思っていました。
ご主人と協力して、素敵な手作りのお庭を
作っていらっしゃるのがとても素敵だと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね。

えつままさん、こんばんは^-^
月日にたつのは早いですね。あっという間の
2年でした。えつままさんは3年ですか。
私もえつままさんを追いかけて頑張りたいです。

えつままさんとは最近知り合ったばかりですが
素敵なお花をたくさん見せていただいて
私もあんなふうに育てられたらよいな~と思っています。
水仙は蕾のついたものを買ったんですよ。
とても好きな花で、毎年少しずつ増やしています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

hiroさん ブログ2周年おめでとうございますheart04
ブログを始めたのは私のほうが4ヶ月ほど早いようですが 
なんと!情けない事に私の記事数はhiroさんの5分の1程ですcoldsweats01 
もちろん数だけではありません shineいつもhiroさんのセンス溢れる魅力的な記事や
写真に惹きつけられ楽しませて頂いておりますgood
更新のおぼつか無い拙ブログにもいつも優しく素敵なコメントを頂き
本当にうれしく励みにさせてもらっていますheart
私は相変わらずよちよち歩きですがchick 
でも止まらず続けますのでどうぞよろしくお願い致します
これからも hiroさんのお花いっぱいの素敵なお人柄あふれるブログを
楽しみにしています
 
 
 

koroさん、こんばんは^-^
月日のたつのは早いですね。
2年間はあっという間でした。
私は山が大好きですが登れないので
koroさんのブログを見せていただいて、
自分でも登ったつもりで楽しんでいます。
低山でもよいので、
近くの山に登りたいのですが、
なかなかエンジンがかかりません。
「今日はお天気がよいから行こう!」
と夫を誘えるようになるといいのですが・・・
私もマイペースでブログを続けますので、
これからも宜しくお願いいたします。

hiroさん、こんばんは

2月からお嫁さんが仕事に復帰したので月曜日は
朝7時に息子宅に行きいつもは6時頃には家に帰るの
ですが今日は7時でした。やっと一息ついた
ところです。一日パートに行っているみたいですが
孫たちと一日過ごせるので楽しい仕事ですconfident

ブログ開設2周年おめでとうございます。
私は最初“ココログ”の“英語”の
カテゴリーのところでhiroさんのブログを拝見した
のがきっかけだったと思います。
時どきhiroさんが書いてくださる英語のブログ
いつもとても参考になります。
もちろん日々のお花のページもとても楽しみです。
そしていつも丁寧にコメントのお返事をいただけるのも
hiroさんのやさしさが伝わってきます。

英語やお花はもちろんですがお料理や季節毎の行事や
ご家族のことも、万事に最近ますますいい加減に
なっている私にはとてもよい反省材料になっています。

hiroさんこれからもよろしくお願いします。

ちよっぴり遅くなっちゃいましたが、
ブログ開設2周年おめでとうございまーす。
hiroさんとブログを通して交流をして頂くようになったのも
確か2年前だったように記憶しています。
思い返すと2年ってあっという間ですね。
これからも素敵なお花達のご紹介楽しみにしていますね。
hiroさんのご趣味を拝見するのも
いつも楽しみなんですよ。
才能溢れるhiroさんのブログこれからも楽しみにしています。

水仙も色鮮やかで
やはりこの時期一番のお花ですね

chisaobaabaさん、おはようございます♪
お孫さんと1日いっしょに過ごせて楽しかったですね。
毎日だと疲れますが、週一ぐらいだと、
気分転換にもなってよいですね。

あっという間の2年間でした。
時々英語ブログも書いていたので
chisayobaabaさんともめぐり合えたのですね。
良い出会いに感謝です。
これからもたまには英語で書きたいのですが、
時間がなくてなかなか書けません。
逆に私の方がchisaobaaba さんの英語ブログ
で楽しませて頂いています。
私が所属しているサークルは文法をまったく
しないので、とても良い勉強になります。

ブログねたがなくなると何か題材はないかと
探しますが、そんな時お料理は良いですね。
毎日のことなので写真さえ撮ればよいのですが、
最近は手抜きばかりで、なかなかブログにのせられる
ようなお料理は作っていません...... ( 〃..)ノ ハンセイ

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

laverodogさん、おはようございます♪
ブログを始めて2年・・・
月日がたつのは早いですね。

laverodogu さんはとは私がガーデニングの
サイトを検索していて偶然出会い、
素敵なお庭とワンちゃんたちに一目ぼれして
コメントを入れたのがきっかけでしたね。
最近では美味しそうなお料理やお菓子と、
盛りだくさんの記事で楽しく読ませていただいています。
バラも好きですが今の我が家の庭では無理なので
laverodogさんのバラを拝見するのも楽しみになっています。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

Hiro-san,

Happy Birthday to your blog!
So you can give your readers chocolates on your anniversary?

Ah... Spring in Japan is quicker than London...
I am jealous of you.
I also saw crocuses and irises in the park!!

I was very shocked to see irises because they usually bloom in summer. Maybe that species bloom in spring?! I am confused like the flowers now...
I'll try to put the pictures of the irises up. Maybe you can help me to identify which species it was.

hiroさん、こんにちは。
ブログ2周年記念おめでとうございますpc
バレンタインデーの日に始めたのですね
忘れないのじゃないかしら?
hiroさんのブログでお友達になれてお花の画像も
素敵でお花の加工もいいですよねconfident
お料理も美味しそうで上手ですよね。
私は、ブログは最初ココログで2年やっていて
アウトルックで迷惑メールが多くOCNに変えて
後二ヶ月少し4/23で7年になりますが
hiroさんのが年数が長いとばかり思っていましたよgood
記事の文章も上手ですし.私のが拙いブログと言いたくなりますよ!
之からも拙いブログで色々と私はありましてご迷惑をかけたりしている私ですが
これからは、明るい楽しいブログの友達の輪をsign01
hiroさんの素敵な水仙綺麗ですねmaple
これからも宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
----------------------
ちょっと思ったのですが
*I am jealous of you.と書かれている方の
ここのところが書き方オドロキですsign01


Hi London Caller-san!
Ha-ha, I gave myself the chocolate as a reward.

They bloomed early because I had bought the daffodils with the buds.
The daffodils planted in the garden usually bloom during April from March.

The iris usually blooms in Japan in around June.
I want to see the picture of the irises that you took.
Thanks.

sakiさん、こんにちは^-^
sakiさんはブログを始めて7年近くになるのですね。
私は7年前はパソコンすら触ったことがなかったです。
時代の先端をいっていたのですね。
私はお花を中心に書いていますが、ネタがなくなると
日々の暮らしのことも書いています。
sakiさんのブログもお花、生け花、ぴー助くん、
日常の生活と盛りだくさんですね。
これからもお互い無理のないよう、ブログを続けたいですね。

I am jealous of you.と書いたのは、水仙が
咲いて日本に春が早く来ると思って羨ましかった
のでしょうね。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ブログ、2周年おめでとうございます~shinenotes
hiroさんの記事を読んで、アレッ?私も今月がブログ記念日だっけ?って、確かめたら、やっぱり私は2月11日で、3周年でした~!ウッカリ、忘れていましたbleahありがとう~。
こんなウッカリの私ですが、これからもよろしくお願いします~happy01

ポエポエさん、こんにちは♪
ポエポエさんはブログ3周年なんですね。
3年も続いているなんて素晴らしいですね。
私も3周年目指して頑張ります。

3年前、私はパソコンで数独を楽しんだり
you tubeで洋楽をカラオケ代わりにして
歌を歌ったり、英語の勉強をしたり、友達と
メール交換をしていましたねぇ~
パソコンは私のおもちゃ箱で、
たくさん遊んでもらってました。
 
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

○花愛でる心のままの和気溢る

おめでとうございます。素晴らしい気持ちの通い合う場になっていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/47572074

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ記念日:

« 可愛いオキザリス | トップページ | プリムラ・シネンシス ファンファーレ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ