« 初心を忘れた私 | トップページ | 幸せの玉手箱 »

2010年1月28日 (木)

お友達とランチ

1月26日

3ヶ月ぶりに、娘の同級生のお母様二人と、

イタリアンのお店でランチをしました。

子供たちは三人とも女の子。

小学校時代はおやこ劇場や教会の日曜学校で、

中学時代はブラスバンド部で、

高校時代はバスケット部のマネージャーと、いつも一緒でした。

大学はそれぞれの道に進み、母親同士も会うことは少なくなりましたが

最近また三人で、母の会のような集まりを楽しんでいます。

お店までは徒歩で約15分。。。散歩にちょうど良い距離です。

Dsc02820_2 Dsc02821

ここのお店も娘の同級生のお母様が経営されているようです。

パスタはトマトソースがベースなので同じように見えますが

中身がちょっと違うのです。

(あぁ~もう忘れた。ボケないよう気をつけなくては)

ピザは魚介のピザ。皆で取り分けて食べました。

この他飲み物がついて一人1000円位。

主婦のランチとしてはお手ごろなお値段です。

Dsc02823 Dsc02824

寄せ植えも素敵。たった一つのパンジーでもワイヤープランツと

一緒に植えるとおしゃれです。

帰りは少し遠回りして帰りました。M子さんがりんごとイチゴを持って

きてくださったので、神社の境内でいただきました。

イチゴの美味しかったこと。。。甘くてお口の中がとろけるようでした。

尽きることのないおしゃべり。。。本当に楽しかったです。

(万歩計・・・6407歩)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月27日

ネットを通じて知り合った方から、沢山の多肉植物をいただきました。

小さな鉢がないのでリュックを背中に、夫と歩いてお買い物に行きました。

100円ショップ、電気量販店、スーパー、足を延ばしてホームセンター

とあちこち歩きました、フードコートでコーヒーとドーナツのおやつを食べ

満杯になったリュックをしょい帰宅しました。健康のためとは言え、

ちょっと辛かったです。やはりお買い物は車の方がいいです(^-^;

(万歩計・・・13109歩)

Dsc02838

帰り道で見た空

北西には筋雲・・・明日は雨かしら(16:54)

Dsc02839

東よりにはうろこ雲・・・秋でもないのに(16:54)

Dsc02840

西南西に日が落ちます(16:55)

夕日の沈む位置が、日ごと富士山から遠ざかります。

Dsc02834

庭には白い椿が咲いていました。

« 初心を忘れた私 | トップページ | 幸せの玉手箱 »

ウオーキング」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~♪
 hiroさん、ブログ隔日のupにされてから
何んとなく余裕が感じられます。
hiroさんの生活にも、お気持にも。
今朝は仄々した気持ちで仲良し3人組(時々登場される方ですね!(^^)!)とのランチの様子を拝見しました。お値段も手頃で美味しそうheart
 「たった一つのパンジーでもワイヤープランツと一緒に植えるとおしゃれです」
これは戴きますgood
お花の種類が無ければと思っていましたが
目から鱗です
6407歩は無理にならない理想の歩数ですね。
1万歩を超えると疲れます。  
 移りゆく空の様子、興味深いです
私の暮らす地域では、マンションや高い建物が邪魔をして、こんなに広々とした空は写せませんcoldsweats02
 盛り沢山の内容にお腹も心も満足ですheart04

hiroさん おはようございますcat
近くに仲の良いお友達がいらっしゃって、ランチを楽しめるのは
いいですね。
お嬢さんたちもお友達なら、お話も弾むでしょうね。
hiroさん、頑張って歩いておられますね。
私も朝の散歩は5000~6000歩で、山歩きをしたときには
1万歩前後になります。13109歩は良い運動になったでしょう。

hiroさん おはようございます(o^-^o)
気の合うお友達とのランチは本当に楽しくてう~んと若返るような気がしますねwink
おやこ劇場も参加されてたのですね 私も思い出して懐かしいですconfident
翌日のご主人様とのお買い物ウォーキングも
ちょっときつかったとおっしゃりながらも なんだかほのぼの楽しそうですheart04 
富士山の見える夕景のお散歩なんてとっても羨ましいですheart

ご無沙汰しまいました。
ごめんなさい。
隔日更新にされたんですね。
私は忙しさにまちまち更新でしかもいつも振り返り記事です。情けないですね。
お友達と一緒にお食事は楽しいですよね。
ともすれば食べるものは何でも良い気分になったりします。
富士さんが見える場所っていいですよね。
気持ちが大きくなりああ!日本人だなって・・・・(笑)

27日のお写真が素敵ですね。
時々ぼんやりと空を眺めているのですが、雲が形を変えながら流れていく様は、チッポケな自分を忘れさせます。

椿が咲いたのですね。
清楚な白がまた素敵です。
茅ケ崎には、氷室椿園がありますから、いずれまたご紹介しますね。

仲の良いお友達とのランチは楽しいでしょうね。
お食事もお喋りも素敵で、
楽しいひと時をお過ごしに成った事と思います。
お子様が同年齢では、話題も尽きない事でしょうね。
多肉植物、沢山届き素敵ですね。
又拝見させてくださいね。
素敵なお写真を拝見しながら、
最近空を見上げてないなぁ~と思いました。
冬の空も、素敵な表情を見せてくれますね。
白い椿、大好きです。

コスモスさん、こんにちは^-^
三人組は娘のお友達のお母様の3人組と
息子のお友達のお母様の3人組の2組があるのですよ。
来週は息子のお友達のお母様とランチに行きます。
あと近所の3人組もありますが、こちらは今ご不幸が
あってなかなか集まれません。

最近は運動不足なのでなるべくお買い物も
歩こうと思うのですが出かけるとつい沢山買い込んでしまいます。
ブログネタがないと思っても外にでれば何かしらあるものですね。

寅年の切手シートのことは知りませんでした。
どれも味わいのある字で素敵ですね。
最近は用事をメールで済ますことが多く、
手紙はあまり出さなくなってしまいました。
10枚も使いそうにないので眺めるだけにします。
法輪寺の三匹の動物の狛○○も面白いですね。
阿吽の呼吸は難しそうですね。


catミミさん、こんにちは^-^
私が住んでる住宅地は同じぐらいの年齢の
方が多いんですよ。
子供の数も多いときで、町に活気がありました。
私のお友達も子供繋がりが多いです。

ミミさんのブログを拝見しては私も頑張らなくてはと、歩いています。
昨日はアイポッドや最新のウォークマンを見たのですが、
使い方がさっぱりわかりませんでした。
ウォークマンも我が家で買ってから20年たちます。
その間の技術の進化は凄いものがありますね。
電子機器は常に新しい物を使っていないと駄目ですね。

hiroさん、こんにちは。
お母さん友達とイタリアンでランチ、楽しそうですね。
私も先日松山で、イタリアンレストランに行きましたが
イタリアン大好きです。
また行きたいです。 ^^
名前とか、メモしない限り覚えられませんね。
ややこしいのが多いですよね。
パンジーとワイヤープランツの寄せ植え、素敵ですね。
ちょっと真似したいなと思います。
多肉ちゃんがいっぱいで、また楽しみが増えそうですね。
歩いて行くのは疲れますね。
私はすごい運動不足で、もう少し暖かくなったら
本気で運動を考えなければと思います。
続くように・・・。 ^^;

koroさん、こんにちは^-^
koroさんもおやこ劇場に参加されていたのですね。
まだ活動してるのでしょうか・・・
子育ては大変なこともありますが、楽しかったことも沢山ありましたね。

私は朝の散歩が体が軽くて一番良いのですが、
最近は寒いので日中しています。
でも1週間に1~2度かな・・・
もっとしないといけませんね。

ろこさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
隔日更新にしてから半年ぐらいたちます。
毎日だと他のことが出来ないくらい忙しくなったので
隔日にしましたが、うっかりすると写真がどんどんたまってしまいます。

私も食べることより、お友達とお話できる
事の方が楽しいです。
年齢的にも健康が気になる歳になったのでなるべく
歩いていけるところにしています。

松風さん、こんにちは^-^
家に着く直前でしたが、空を見上げると
場所によって雲の姿が違うので写真を撮ってみました。
案の定少しですが今日は雨が降りました。
私の天気予報も少しは当たったようです。

「鴫立つ沢の秋の夕暮れ」読ませていただきました。
大磯に行くときの参考にさせていただきます。
茅ケ崎の氷室椿園も知りませんでした。
近くにも良いところが沢山ありますね。
楽しみにしています。

すみれさん、こんにちは^-^
娘も36歳になりましたが、一緒にお話していると、
子供が小学生の時と少しも変わっていません。
若々しくて素敵な方たちです。
子育てを振り返ってみると、誰も同じような思いを
してきたのだと、お話をしてみてわかりました。

可愛い多肉ちゃんを頂き、幸せ気分がいっぱいです。
今はどうかついてくれるよう、祈るような気持ちです。

我が家に植えてある椿は植木屋さんに任せてしまったので
名前もわかりません。今家を建てたら自分の好きなように
出来たでしょうね。少し残念です。


tea☆timeさん、こんにちは^-^
お値段も手ごろで家庭的なレストランなんですよ。
主婦にはぴったりです。
帰りにメニューの書いた栞を頂いてくるつもり
だったのに忘れてしまいました。
やはり歳ですねぇ~(゚ー゚;

パンジーとワイヤープランツの寄せ植えは
階段にいくつか置いてあったのですが、
歩く人の邪魔にならないよう小さな鉢で植えられていました。
我が家のワイヤープランツも大株になってので
株分けして、こういう風に使っても良いな~と思いました。

多肉ちゃんがこんなに可愛いとは思いませんでした。
プクプクして赤ちゃんのようです。

「主婦ランチ」お嬢さんたちの共通の思い出がたくさんおありでしょうから、
お話は尽きなかったことでしょう。

雲の写真、いいですね!
空を見上げるhiroさんのゆとりがかんじられます。
青空の雲も夕焼け雲も素敵です。
私はデジカメ持ち歩いていないので、
中々雲が撮れません。
庭や家の前では電線が目の前で、いい写真が撮れません。

hiroさんイタリアンのランチ美味しかったでしょうね。
最近ピザ食べてないですね。
時々無性に食べたくなります。

リュックをしょってのお買いもの、たくさん歩かれましたね。
大丈夫でしたか?
先日の様にお疲れが出ないこと祈っています。
今朝は雲が広がってて空の写真はダメでした。
今少し晴れ間が出ていますのでちょっとのぞいてみようかな・・・happy01

1万3千歩
hiroさん歩きましたね~
私も見習わなくてはです。

お母様同士のお付き合い
小学校から今日までずっとなんて素敵ですね。
ママ友達は出来づらいって聞きますが、そんな事ないんですね。

ランチもこのボリュームで1000円☆お安いですね
それに美味しそう

ハンドルネームを忘れた方、こんばんは^-^
同じ時代を生きてきたのでお話はよくあいます。
お嬢さんたちは、お母さんになったり、
キャリアとしてお仕事をバリバリされたり、
それぞれの道で頑張っていらっしゃいます。

家に着く数分前、空を見上げると筋雲が目に入ったので
写真cameraを撮りました。
いろいろ少し離れた場所ではウロコ雲、おかしな空でした。

Happyさん、こんばんは^-^
私も最近はピザやパスタを食べていないので
とても美味しかったです。

夫のリュックに重たいものを入れてもらった
のですが、やはり疲れました。
でも先日のような肩こりは起こりませんでした。
調子が悪いときは全身に出るのですね。

デジカメを持っていたので、珍しい雲を写せて
ラッキーでした。

laverodogさん、こんばんは^-^
自分でも感心するくらいよく歩きました。
その分、今日はのんびりしています。

しょっちゅう会っているわけではないのですが
30年同じところに住んでいるので、
集まりやすいですね。私以外は若々しく、
とても綺麗な方達ですよ。

ここのランチお安いでしょう!
主婦には嬉しいお店です。

今晩はお友達とのランチは
一番楽しいですよね^^話も尽
ことなく時間もあっという間たりないくらい
私も近所に小学校からの子供会の付き合いで
10人ぐらいでムジンをしてます
12年程前は、沖縄や北海道まで旅行まで
してましたが、今は年に数回ランチだけですが
・・・・・たまに会っても楽しいですよね
・・・白の椿綺麗ですね、、、春は
すぐ、近くまで来てるんですね

hiroさん こんばんは。
お友達とのランチ楽しかったことでしょう。
おしゃべりの中にも学ぶことがいっぱいありますね。

多肉植物がいっぱい届き 楽しみが増えましたね。
仲良くご主人とお買い物 微笑ましいです。

hiroさんの周りは素敵な方が大勢いらっしゃいますね。
hiroさんの温かなお人柄なんでしょうね。

しっかり歩かれていますね~♪
私も子供のゲームが万歩計っぽくなっていて、ゲームをするためにはたくさん歩いてポイントが必要らしいんです。で、たまに私に手渡されるのですが、なんだか必要なくても立ち上がって歩きたくなるんですよね~。私も専用の万歩計、手に入れちゃおうかな。。。
お友達とのランチ、とっても美味しそうで楽しそうです!

Hello Hiro-san,

Do you have more French restaurants or more Italian restaurants in Tokyo?
Here in London, I think, there are more Italian restaurants than French restaurants. I actually prefer French food to Italian food. But French food is very expensive!!! I cannot understand because France is closer to Britain than Italy. So, it's cheaper to buy French ingredients or hire French chef from France, right?

You took some amazing photos of the sky! Marvellous!
Clouds are like human feelings, sometimes they are happy, sometimes they are angry...

めいめいさん、おはようございます♪
年齢を重ねてくると新しいお友達を
作るのはなかなか難しいですね。
私のお友達は近くの方が多いですが、
殆んどが娘や息子のお友達のお母様が多いです。
年に数回のお食事ですが、会ってお話をすると
とても楽しいです。
めいめいさんは旅行まで一緒に行かれて良いですね。

oasisuさん、おはようございます♪
娘のお友達のお母様なのでやはり会うと
子供たちのお話が多いですね。
一番家庭的で良妻賢母になりそうだった
子が、キャリアウーマンとしてバリバリ
お仕事をなさっています。
結婚はされているので、お母様はお孫さんの
顔を見たいようですが。
こればかりはどうにもなりませんね。
 
多肉植物、毎日眺めて喜んでいます。

まつんこさん、おはようございます♪
今の携帯は便利で万歩計の機能がついて
いるんですよ。
家にいるときは停滞は置きっぱなしですが。
出かけるときは持っていきますのでちゃんと
歩数が出ます。カロリーやしっかり歩行など
いろいろでるんですよ。

ランチも美味しかったですが、
おしゃべりもとても楽しかったです。

Hi London Caller-san!
There are a lot of French restaurants
and Italian restaurants in Tokyo and Kanagawa.
Italian food is cheaper than French food also in Japan.
The Italian food can eat in the family restaurant,
but the French food cannot eat.
We can eat French food only in a French restaurant.
I often went to a French restaurant when I was young.
However, I do not eat French food recently
because it has a high calorie.
Thanks.

私もつい最近、イタリアンでランチしました。
で、トマトベースが好みですので、注文しましたら
失敗してしまいました。名前が「トマト&バジルのスパゲティ」というふうなのでして..注文したら、来たのはトマトは確かに
混じってましたが白いスパでした(名前が分からない...私も
すぐ忘れます)

さて、私もワイヤープランツは大好きで色々と組み合わせます。
次男の家から帰宅しましたが、水やりを今からしようと
思っています(^-^)

こんばんは~!

気の合うお友達との
ランチ、楽しかったでしょうね。
お値段もお手頃で満足されたことでしょう。
富士山が見えるのですね。
いいなあ~。
あこがれます。
白い椿咲いているんですね。
きれいですね。
毎日眺めるのが楽しみですね。

hiroさん こんばんわ~!

ランチは 最近 夫とばかりで~~~
外食好きで いつでもお気に入りのお店見つけたら
連れて行ってくれるのは有難いのですが~~~
たまには お友達とランチしたいです。

今日は 寄せ植え第1号を作りました。
作る課程が とっても楽しいですね。
一人 眺めて 悦に入っています~lovely

少し遠回りして帰りたくなる気分。
Hiroさん、素敵な一日を過ごされましたね~♪
美味しいランチもよかったけど、
みなさんと境内で食べたイチゴ、最高でしたね~。

今年もこのような素敵な毎日の積み重ね、
観る風景、花も輝いて。

ryoさん、こんばんは^-^
お料理の名前は中に入っているお野菜や
キノコが入っている簡単なものでしたが、どちらに
なにが入っているのか忘れてしまいました。
お話に夢中になっていたのかもしれません。
だいたい私は、食べ物にはこだわらないのかもしれません。
 
ワイヤープランツは素敵ですね。
私は単独で植えていますが、寄せ植えにも利用したいです。

kazuさん、こんばんは^-^
食べることも好きですが、
どちらかというと仲良しのお友達と
おしゃべりをする方が好きです。

富士山は我が家のベランダからも
家の前の道からも見えます。
特に冬は雪をかぶっているので目立ちます。

庭に出ると毎日何かしらの発見があります。
今日はヒメリュウキンカが咲いていました。
寒い寒いといっても今年の春は近いのかもしれません。

ゆきこさん、こんばんは^-^
私も最近は夫とよくランチします。
行くお店が決まっているので(回転寿司
と和食のお店)ブログにはあまり登場しません。
お友達とのランチは食べることよりも
おしゃべりが楽しいです。
お声がかかれば、どこにでも飛んでいきます。

寄せ植え第一号、楽しみです。
これから伺いますね。

shizuoさん、こんばんは^-^
ほんと、イチゴは美味しかったです。
大きくて甘くて、今年最高のお味でした。
気心の知れたお友達は疲れなくて良いです。
これからももっともっと会いたいです。

shizuoさんのコメントはお上手ですね。
私もこんな風に書けたらよいな・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/47408189

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とランチ:

« 初心を忘れた私 | トップページ | 幸せの玉手箱 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ