« 1日遅れのクリスマス会 | トップページ | ありがとうございました♪ »

2009年12月29日 (火)

今年最後のフラワーショッピング

先日、今年最後のフラワーショッピングをしました。

切花は庭にたくさん千両があるので、松と数本のお花を買うだけで

済みそうです。その分、長く楽しめる鉢花を求めました。

Dsc02335_2

シクラメン・パピヨン

蝶が舞っているような感じに花が咲くので、Papillon(仏語)パピヨン

と名付けられたそうです。 ワインレッドに白い縁取りが素敵です。

5号鉢で680円でした。可愛いでしょうheart04

Dsc02338

シクラメン・ネオゴールデンボーイ

黄色系のシクラメンです。黄色系のシクラメンはまだ珍しいそうで

世界初の黄色品種「ゴールデンボーイ」の改良種だそうです

5号鉢で525円でした。お安いでしょうnotes

Dsc02339

オブリザタム

薄葉系のオンシジュームです。小さな黄色い花がとても愛らしいです。

オンシジウムはお値段もお手ごろなランなのでよく買いますが

以外と咲かせられません。こちらも525円でしたhappy01

Dsc02336

プリムラ・オブコニカ

大好きな花で毎年買っています。3月頃になるととても大きな株に

なり豪華です。耐寒性が弱いので室内で育てます。

花弁の色が変わる2色咲きが好きです。210円でしたshine

Dsc02373

トラデスカンチア・胡蝶の舞

一瞬お花が咲いているのかと思うほど、美しい葉色に一目惚れでした。

夏は葉全体が緑色になるそうです。ツユクサ科の多年草なので

お花も咲くのでしょうね。ポット苗で298円でしたlovely

Dsc02374

昨年買いそびれたエキナセア パープレア

種も売られているようですが、これは根でしょうか・・・

ご購入後はすぐに植えつけてくださいと書いてありました。

急がなくちゃ・・・花期は7-9月、ハーブの一種だそうですbud

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(お時間のある方はどうぞ)

昨日は帰省する娘と孫を迎えに、羽田空港まで行きました。

前回の帰省からまだ2ヶ月とちょっとしか経っていませんが、

K君はすっかりお兄さんに、Mちゃんはますます可愛くなっていました。

空港で昼食を食べ、高速バスで横浜に、横浜からは電車に

乗って帰りました。たくさんの乗り物に乗れて二人の孫はご機嫌でした。

到着後、ドトールでお菓子とコーヒーを飲みながら、

夫が迎えに来るのを待ちました。娘は2日まで彼の実家へ

2日から9日まで我が家で過ごします。

彼は仕事納めをしてから、夜の飛行機で実家に帰るそうです。

北海道は頬が凍るほどの寒さだそうですが、家の中は暖かく、

昼は一日中暖房をしていますが、夜は暖房を切っても、お布団は肌がけ

一枚だそうです。建物の機密性がぜんぜん違うのでしょうね。

Dsc02377

« 1日遅れのクリスマス会 | トップページ | ありがとうございました♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
 おはようございます~♪
そしてお久しぶりですね
予定通り昨日退院しました。
 21日の入院の日もhiroさんのお花に見遅れられて、そして、今朝もお出迎えを受けました。
何だかとても長~い間、お目にかかっていないようなそんな気持ちで、↓から拝見しました。
とても魅力的な記事を作っておられますね
 特にk君の絵に目を奪われました。
大胆で色遣いも明るくて綺麗で、とても素敵な絵ですね。残念ながら、大人には描けませんね。
本当にお絵描きが好きなのですね。
 hiroさんのお宅のリビングでしょうか
早春の香りがいっぱいですね。
羨ましいなぁheart04
黄色の可憐なオブリザタムは本当に可愛いですね
プリムラ・オブコニカは色も姿も豪華でこれもええですね
トラデスカンチア・胡蝶の舞はhiroさんも仰ってますが葉も艶やかです。そして花の形も名は体を表す?ですね。
どのお花の値段もそんなに高くなくて、利口に買っておられますね
今、思っています。
 重たい物は持てませんが、小さな鉢植えのお花を買ってきます。
一鉢でも二鉢でも・・・
 お正月はお孫さん達と賑やかな時間を過ごされるのですね。
すっかりお兄ちゃんになられたk君の後ろ姿にhiroさんの喜びが感じられますよhappy01


コスモスさん、ご退院おめでとうございます。
一週間のご無沙汰でしたが、私にもとても長く感じられました。
時節柄、お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいね。

孫はとてもお絵かきが好きなようです。
1週間に一度、幼稚園で開かれているお絵かき教室
にも行っているようです。
私も孫のような絵はかけないと思います。
上手い下手に関係なく、
自分の思っていることを表現出来たらな~と思います。
お花は花屋さんによってお値段が違いますね。
何時も安いお花屋さんに行くようにしていますが、
自分がどうしても気に入れば、少々高くても
買ってくることもあります。
お正月は賑やかになると思います。
今から少し体力を蓄えていた方が良さそうです。

「孝太郎」の酢、本当に身体に良くて美味しそうでした。
お店の佇まいも歴史を感じさせられるようで、とても素敵でした。
それにしてもお酢って種類が多いんですね。
夫が3年前に入院していたとき、
毎日1品は必ず酢の物がメニューに入っていたそうです。
私も毎日作ればよいのですが、なかなかそうもいきません。
来年の新年の抱負は一日一品は酢の物を食べる事にしようかしら・・・

今年は心温まるコメントをたくさんいただき、
本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。

hiroさん こんにちはcat
お正月は、K君も娘さんも一緒で賑やかになりますね。
これからお正月の準備でお忙しいですね。
胡蝶の舞は文章を読むまでは花だと思いました。
よ~く見ると葉なのですね。
これだけの綺麗で珍しいお花もどれもお安いですね。
お買い物上手にで育て方も上手なのでhiroさん家に行ったお花は幸せでしょう。
又、来年もお花の写真と記事を楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。

hiroさん
素敵なお花を沢山お買い求めになりましたね。
どのお花もお安くて綺麗ですね。
オブリザタムは沢山のお花が咲いて525円とは
お買い得ですね。
トラデスカンチア・胡蝶の舞は私も育てていますが、
綺麗だった葉色が緑が多くなりました。
お正月、お孫さんを囲んで賑やかに成りそうですね。

本年は素敵なコメントと素晴らしいお花を沢山拝見させて頂き
有難うございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


子供の成長はほんと、目を見張るものがあります。
リュック背負ってしっかりした足取りのお孫ちゃんですね。 可愛い!

今年はhiroさんとお付き合いいただくようになり、
沢山のお花や、美しい風景を拝見できました。
ありがとうございました。感謝!

今日先遣隊が一人(大学生)きまして
明日からは落ち着かない日々になりそうです。

今年はこれにて失礼致します。
来年もどうぞ宜しく御願いいたします。

catミミさん、こんばんは^-^
我が家に集まるのは2日ですのでおせち料理は
明日から、少しづつ作っていこうと思います。
今日は一日中動き回って疲れました。
夕食後少し横になっていたら疲れもとれたので
パソコンに向う気力もでてきた所です。
胡蝶の舞は冬は室内で管理するようですが、
お花にも負けないくらいの艶やかさがあります。
ミミさんからはお花の種をいただいたり、
今年は大変お世話になりました。
ブログを読ませていただいても、年齢的にも近いので、
とても励みになりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

すみれさん、こんばんは^-^
今日のお花は3軒のお花屋さんやHCで買っていますが、
近くにお安いお花屋さんがあるので助かります。
オンシジウムは何度も買ったことがあるのですが、
オブリザタムは初めてです。小さいお花が
たくさんついてとても可愛いです。
金運が上がるようにリビングの西側に置いてあります(笑)
トラデスカンチアはどこかで見た感じがしたのですが、
すみれさんのブログだったのですね。
夏は葉が緑になると聞きましたが、冬でも緑が多くなるのですね。
ちょっとがっかりかしら・・・
 
すみれさんのブログはお花の取り合わせなどが、
洗練されていて、とても勉強になります。
いつも拝見するのを楽しみにしております。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を・・・

今晩は・・・・最後の最後まで
ステキなお花を見ることができました
ありがとうございます
今年はhiroさんの、前まきな姿勢と何でも
頑張る姿には私は随分と勇気を沢山頂ました・私も
今年以上に、来年は頑張りたいと思います
来年も宜しくお願いします

Reiさん、こんばんは^-^
Kが生まれた日のことは昨日のことのようにはっきりと
記憶にあるのですが、あっという間に3歳半に
なってしまいました。だんだんお兄ちゃんらしく
なってきましたが、それと同時に少し
はにかみやさんになってきたようです。

いつもReiさんからは気づかされることが多く
人生の師匠として尊敬しています。
ブログだけでなく雑記帳を読ませていただくのも
楽しみにしています。
久しぶりに更新されていましたね。
愛読書のお写真が出ていましたが、あの中で
私が読んだのは式田和子さんの御本だけでした。
興味ある御本も何冊かありました。
お近くだったらお借り出来たのに、と図々しい
ことを考えてしまいました。

お孫さんがいらして賑やかになりそうですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を。。。

めいめいさん、こんばんは^-^
お正月が近づくと、お花が欲しくなります。
今までは切花の代わりにシンビジウムを
買うことが多かったのですが、今年はお正月に
あわせるようにシンビジウムが咲いてくれたので
他のお花をたくさん買うことが出来ました。
 
めいめいさんのブログで好きなのは、
ちょっとしたつぶやきかしら・・・
特にご主人に対するつぶやきが文句を言って
いるような時でさえ可愛くて、女らしくてとても好きです。
こんなに可愛い奥さんを持って、ご主人も幸せですね。

お正月はかいぼんと会えますね。
お忙しいでしょうが、楽しみですね。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を。。。

hiroさん、こんばんは。
最後のフラワーショッピング、いいですね~
どの花も、思ったより安くてビックリです。
シクラメンは、あまり見ない花の色ですね。
普通のシクラメンは、ほとんど買ったことがないのですが
思わず欲しくなりました。
オンシジュームがこのお値段とは
ちょっと信じられません。
プリムラオブコニカも、トラデスカンチアも
とてもきれいですね。
エキナセアも実物は見たことがないのですが
他の方のブログで見て、気になっていました。
今年最後に、素敵な花をたくさんお迎えして
お正月は華やかですね。 
娘さんやお孫さんの里帰りで、賑やかになりますね。 ^^

わ♪素敵なものをお買い求めされましたね!!どれも育ててみたいものばかりです!!
エキセアナ。去年種から育てていたものがあるのですが、この寒さで葉っぱが落葉中です。今は鉢に植えているので、どこかに地植えしてあげたいなああ。

お孫さんたち、そちらに帰省されているのですね。二日から忙しくなりますね!でも楽しさもたっぷりありますね!!
満喫してくださいね!!

素敵な花のお買いものされましたね。
うらやましいです~
いいものを見つけるのがお上手ですね
トラデスカンチアには驚きました!!
初めてみましたがホントに花のような葉っぱですね。
こちらにもあれば育ててみたいと思います。
どれもお値段が入ってるのが、同じ主婦らしくて
笑っちゃいます。
うれしいですものね。
安くていい買い物が出来た時は!!
また来年もいいお付き合いが出来ますよう
願ってます。
いいお年をお迎えくださいね。

素敵な鉢花、いいですね~lovely
我が家の頂きもののシクラメンがくた~っとなってきましたwobbly
根ぐされしないように気をつけていたのですが
今度は水不足?お部屋の乾燥?
一言でもしゃべってくれると分るのに、ダメですねぇsweat02

今年一年、素敵な花々を拝見させていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますネwink
ご家族の皆さんと素敵なお正月をお迎え下さいconfident

hiroさん おはようございます。
↓k君の絵 とても上手で感心しています。
楽しいクリスマスになりましたね。

お花たくさん購入され明るい新年を
迎えられますね。

K君の後姿がとっても可愛らしいです。
子供の成長は早いですね。

今年一年 いつも有意義なブログ拝見させていただき感謝します。

良いお年をお迎えください。

今年最後のフラワーショッピングでしたか。
色とりどりの花が揃いましたね。とても賑やかです。お正月を楽しく過ごせます。
特に、シクラメン・パピヨンが華やかですね。ワインレッドに白い縁取り・・・チューリップのような趣を感じます。気持ちが明るくなります。

tea☆timeさん、おはようございます♪
近くにはHCやお安い花屋さんがあるので
お安いお花を入手しやすく、とても助かっています。
ついつい買いすぎてしまいますが、今はお花が
一番の楽しみなので嬉しいです。
でもあまり珍しいお花は買えないのでそういう時は
育苗会社の通販を利用しています。
でもお高くつくので最近は買う回数が少なくなりました。
今日はお正月用の食料品のお買い物に行かないといけません。
今日もまた忙しくなりそうです。

今年は拙ブログにコメントをいただきまして
ありがとうございました。
tea ☆timeさんとお知り合いになり、
tea ☆timeさんの前向きな生き方にも触れる
ことができ、とても刺激になりました。
見習いたいことがたくさんありました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年を。。。

まつんこさん、おはようございます♪
エキセアナは宿根草なので根の部分を買いましたが、
こうして育てると2年間くらいは咲くのですが、
そのうち絶えてしまうようです。
お花が咲いたら種もとっておかなければ、と思っています。
また賑やかなお正月になりそうです。
今日は食料品のお買い物に行き、おせち料理作りを
はじめようと思います。

今年は拙ブログにコメントをいただき
ありがとうございました。
まつんこさんのナチュラルなお庭やお花からは
たくさん癒されました。
お忙しいのに何でもよくこなされて何時も感心していました。
今年もあとわずかですが、お身体に気をつけて
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Happyさん、おはようございます♪
安くてよいお買い物ができると嬉しくて
ついついお値段まで教えてしまいたくなります。
近くに良いお店があればこそです。
昔はこんなにお安く買えるお店はなく、シクラメンも
農家に直接買いに行きましたが、3000円はしました。
もちろんもっと大鉢でしたが・・・
今はお花の愛好者が増え、大量生産でお安く買えるように
なりました。私にとっては良い時代になりました。

今年は拙ブログにコメントをいただき、
ありがとうございました。
Happyさんのブログからは学ぶことが多く、記事も
楽しく読ませていただきました。
Happyさんの読まれた本も、何冊か読ませていただきました。
お料理の写真を見るのも楽しみでした。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

小夏椿さん、おはようございます♪
我が家で最初に買った(11月25日)シクラメンも、
買ってしばらくしてから根元が腐ってきて
弱って来たときがあったのですが、根元にHB101の
1000倍液を時々吹きかけたところ回復してきました。
お正月は子供や孫が揃って賑やかになりそうです。
今日はこれから食料品の買出しです。

今年は拙ブログにコメントいただきまして
ありがとうございました。
小夏椿さんのブログからは北国ならではの
色鮮やかな素敵なお花や、お出かけの写真、
グルメ、北国の冬、ブリザーブドフラワー等など、
多彩な内容のブログで楽しませていただきました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

oasisuさん、おはようございます♪
oasisuさんもお嬢さんやお孫さんが帰られて
さぞ賑やかな事でしょうね。
娘は今は彼の実家に行っています。
2日に子供や孫が勢揃いしてに賑やかになります。
孫のKには10月に会ったばかりですが、
歩く姿までもがお兄さんらしくなりました。
歩き方もお父さんにそっくりなのですよ。

今年は拙ブログにコメントをいただき
ありがとうございました。
oasisuさんのブログからは学ぶことが多く、
特にお料理はいくつも私のメニューに加わりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

庭花さん、おはようございます♪
今年もたくさんのお花を楽しむことが出来ました。
最近はお安くお花を買えることが出来るので、
ついついたくさん買ってしまいます。
お部屋の中が明るくなって、冬の寒さも忘れてしまいそうです。

今年は拙ブログにコメントをいただきまして
ありがとうございました。
庭花さんのブログからは、可愛い小鳥や美しい白鳥など、
見たこともないようなたくさんの鳥を見せていただきました。
元もと鳥好きなので、楽しく拝見させていただきました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

こんにちは~!

可愛いおお花たくさん、
それもお手頃なお値段で、
新年もお花に囲まれた
素敵な生活が目に見えるようです。

トラデスカンチア、花じゃなくって
葉なんですね。
美しい葉色ですね~!
お孫さんの成長も楽しみですね。


kazuさん、こんにちは^-^
お正月はシンビジウムを1鉢買うことが
多かったのですが、ちょうどルナが咲いているので
今年はたくさんのお花を買うことが出来ました。
お部屋にお花があると、冬であることを忘れ
気分まで明るくなります。
 
今年は拙ブログにコメントをいただきまして
ありがとうございました。
kazuさんのブログからは、何時も素敵なお写真
や水彩画をたくさん見せていただきました。
私もあんなふうに撮れたらと何時もあこがれて
拝見していました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

ええ、あれは英語の歌が上手なK君ですね。
いいですね。
K君はhiroさんによく英語を習ってもらいますね。

日本にこたつがいっぱいありますね。
イギリスはぜんぜんありませんよ。
寒い時、本当にこたつに入りたいです。

hiroさん、こんにちは。
いよいよ明日は大晦日ですね。
とても綺麗なシクラメンそれも
シクラメン・パピオンはワインレッドの色で
白いシクラメンはシクラメン・ネオゴールデンボーイと素敵ですねmaple
お値段もそんな高くなく又オンシジュウムは
オブリザタムという名前ですか。
お花は育てるのが難しいですよね(*^-^)

楽しくお花に囲まれて華やかな新年を迎えられますねtulip
今年は、何私知らないわ???というので色々と
後半のブログは参りましたがねbearing
それで信じてもらえずブログ友も無くしました
が・・・think
今年はhiroさん暖かく励ましのコメント
有難う御座いました、勇気でもありました。
感謝していますheart01
来年も今年同様私ピー助共々良いお付き合いを
よろしくお願いします。
ピー助が挨拶している写真も今年最後アップしましたchick
楽しく良いお年をお迎え下さい、明日からお正月は寒いそうなのでお風邪など引かないよう
お身体ご自愛下さい。

こんにちは。
冬場、北海道のおうちの中は、日本で1番暖かいと聞いたことがあります。寒さ対策が、家の構造や
燃料などにきちんと行き届いているのでしょうね。
またお孫さんとの生活がしばらく続くようですね。
活発に動く時期だから、hiroさんも否応なく
鍛えられる事になりそうかな(笑)
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。

本年も交流いただき、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

London Callerさん、こんばんは^-^
ええ、そうです。英語の歌が好きなKです。
今は漢字に興味を持ってきたようです。
どうやらkは文字が好きなようです。
英語はアルファベットや歌が好きなだけで
まだ意味はよく理解していないようです。
 
我が家にはコタツがないんですよ。
昔はあったのですが、コタツに入ると動かなく
なるので止めました。
でもまた最近コタツが欲しくなりました。

今年は拙ブログに訪問、コメントくださり
ありがとうございました。
London Callerさんのブログを拝見していると、
家にいながら英国を旅した気分になったり、
英語の勉強にもなります。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

sakiさん、こんばんは^-^
外は寒くても、部屋の中のお花を見るとホッとします。
お正月は綺麗なお花を見られて幸せですが、
1歳の孫にいたずらされるのでは、と少し心配しています。
今年はいろいろありましたね。
でも最後にお母様やご主人と素敵なディナーショー
に行けてよかったですね。
ぴー君には私も癒されましたよ。
来年も可愛いぴー君をたくさん見せてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。

kuraさん、こんばんは^-^
北海道の冬はとても寒くて、外にはあまり出たくない
そうですが、家の中は我が家よりずうっと暖かいそうです。
光熱費はこちらよりもかかると思いますが、
全館暖房なので、寒い場所がないそうです。
ランなどの植物を育てるにはこちらよりよいかもしれません。
お正月からはしばらく賑やかになりそうです。
下のMがヨチヨチ歩き始めたので、目が離せなく
なりそうです。

こちらこそ交流をしていただいてありがとうございます。
宮古の素晴らしい自然をいながらにして楽しめます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

リュックを背負ってしっかりとした足取りですね〜
可愛いですねえ〜
ちょっと追い越して、お顔を見たいです(^-^)

シクラメンもオンシジウムもお手頃価格ですね。
オンシジウムは、3年で枯らしてしまいました。
とってもきれいでしたのに〜〜。
とにかく、我が家の狭さでは、場所がなくて花もかわいそう〜
と思ってしまいますが、でも欲しくてつい購入してしまう
私です。

こんばんは。
羨ましいほど綺麗な鉢花がお安いですね。
欲しいな。
この辺りではお高くて・・・
新年を迎えるのに明るいお部屋ができましたね。

私のブログコメント欄は開いたり閉じたりで本当にごめんなさいね。
今年もあとわずかです。
良いお年をお迎えくださいね。

loveletterhiroさん こんばんわ~!

たくさんのお花 お値段も安くて びっくりです~flair
娘さんや お孫さんが帰られて 楽しいお正月ですね。
今年も 楽しい ネット交流 有難うございました。
来年も よろしくお願いします。
良いお年を~

遅くなりました。
いつも素晴らしいガーデニングを拝見させていただいて勉強になります。
知らなかった花にも出会えました。
これからも教えていただくことが多いhiroさんの
ブログです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

早いものできょうは大晦日。

ありがとうございます!
いきいき過ごせたこの一年、
Hiroさんからもいっぱい戴きました。
よいお年を~♪

ryoさん、こんにちは♪
kもしばらく見ないうちに歩き方まで
お兄さんになったような気がしました。
ちょっとはにかみ屋さんなんですよ~・・・
 
オンシジウムはよく買うのですが咲かすのが
難しくて結局駄目にしてしまいます。
今日は風が冷たくて外は寒いのですが、
窓越しのお花たちはとても温かそうです。

今年は拙ブログに訪問、コメントをいただき
ありがとうございました。
ryoさんのブログを拝見して、こんなに頑張って
生きている方いらっしゃるのかと思うと、とても励みになりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

ろこさん、こんにちは^-^
お安い花屋さんが近くにあってとても助かっています。
冬の寒い日でもお花が部屋の中にあるだけで、心が温まりますね。

今年はブログでご交流いただきありがとうございました。
ろこさんの素晴らしいブログを拝見していると
とても励みになりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

ゆきこさん、こんにちは^-^
自分でも良いお買い物が出来たと思っているんですよ~・・・
お花は私の癒しであり、活力源です。

こちらこそゆきこさんと楽しいネット交流を
させていただき、ありがとうございました。
ゆきこさんは生活の知恵が豊富で、ブログを通じ、
たくさんのことを学ばせていただきました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。

Saas-Feeの風さん、こんにちは^-^
こちらこそ、風さんのブログからは
たくさん楽しませていただきました。
風さんのお出かけのブログや男の料理、
美しいお花の写真、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

shizuoさん、こんにちは^-^
早いものですね。今年もあとわずかです。
今日は朝から、お節料理を作るのに大忙しです。
私もたくさん、shizuoさんのブログから
楽しみをいただきました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

Hiro-san,
Happy New Year!
All the best for 2010!

こんばんは~♪
もう、遅くなっちゃったので、ご挨拶だけです~coldsweats01
今年は、どうもありがとうございました~。来年もどうぞよろしくお願い致します~。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~fujihappy01

hiroさん、こんばんは。

まご②とまご④がお泊りに来ていたので
パソコンを開く時間もありませんでした。
あっというまに大晦日今年もあとわずかです。

今年は私のブログ元年でした。
とびとびブログですが気楽に長く続けてい
こうと思っています。
hiroさんのブログがお手本です。confident
来年はもっと英語のブログを増やしたいとおもって
います。

hiroさん、今年はいろんなことを教えていただき
ました。来年もどうぞよろしくお願いします。

佳い年になりますように。


年末までたくさんのお花を見せていただいてありがとうございます。
私も毎年買っているオブコニカを買わなくちゃと思い出しました。
このお花で手はかぶれないですか?
北海道から、かわいいお孫さんたちも帰省されて楽しいお正月になりますね。
どうぞ、良いお年を。
そして、来年もよろしく願います。

London Caller-san
Happy New Year 2010!
Thank you very much for your New year's mail.

ポエポエさん、
あけましておめでとうございます。
昨年は素敵なお庭やお出かけのブログ、
ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

chisayobaabaさん、
あけましておめでとうございます。
昨年は楽しくネット交流をさせていただきまして
ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
英語のブログ、楽しみにしています。

ネモフィラブルーさん、
紅白を見ながら御節を作っていたら
こんな時間になってしまいました。
昨年は素敵なお庭やお花、映画、里山のご紹介など、
楽しいブログをありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私はオブコニカにはかぶれませんが、お孫ちゃんが
どうかわからないので孫がいる間は、どこかに
非難させようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/47141366

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のフラワーショッピング:

« 1日遅れのクリスマス会 | トップページ | ありがとうございました♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ