« アンパンマン子供ミュージアム | トップページ | 鳩山会館 »

2009年10月 4日 (日)

前川清ショー

毎日忙しい日が続いています

ガーデニングは相変わらず進んでいません

毎年9月初旬に蒔くパンジ・ビオラーなどの種や

友ブログさんより頂いた春花壇用の種もまだそのままです

Dsc01042

        (鉢植えの金柑も色づきはじめました)

10月2日(金)は英会話のクラスがありました

甲状腺ガンで手術をされた方の話

9月にアメリカの大学に入学されたのになじめず

大学を辞めたお嬢さんの話

糖尿病を患い食事制限と運動療法をされている方の話など・・・

ガンの手術をされた方は検診の重要性を話して

いらっしゃいました 身に沁みるお話ばかりでした

Dsc01052

        (コボレダネからのスィートアリッサム)

午後からはJAご招待の「前川清ショー」を市・文化会館

まで見に行きました クールファイブならぬクールフォーの

懐かしい顔ぶれも揃いました

(リーダーの内山田弘さんは3年前に肺がんで亡くなられたそうです)

開演までは時間があったので同・小ホールで開かれていた

手芸サークルの作品展を見て 時間を過ごしました

編み物 パッチワーク 押し花 書道 額絵など

いろいろありましたが 私が特に気に入ったのはこれ↓

Dsc01101_2 Dsc01102

大島のコート 裏地も大島だそうです

作った方は歩いて20分ぐらいの所にお住まいの方でした

ガーデニングもお好きらしいので そのうち散歩の途中に

お庭を見せていただくことにしました

Dsc01084 Dsc01085

小さな吊るし雛 お顔はフウセンカズラの種だそうです

私なら目を描いていたかもしれません

30分も見学していると開演時間になりました

Dsc01115

前川清さんは今61歳だそうです

スタイルも昔と変わらず とても若々しかったです

デビュー前 佐世保のキャバレーで歌っているところを

クールファイブの内山田弘さんに見出され

歌手になったそうです

昔のヒット曲から佐世保時代に歌っていたジャズまで

幅広いジャンルの歌を聞かせていただきました

クールファイブの皆さんも70歳ぐらいになられただそうです

久しぶりな結成にもかかわらず 歌も楽器も昔のまま・・・

やはりプロは違います

前川さんはサービス精神が旺盛な方で舞台がラストを

むかえる頃 観客席に降り大勢の観客と握手をされていました

写真もOKということでしたので

大勢の観客が近くでパチリパチリcameraと写していました

今までファンでも何でもありませんでしたがすっかり

魅せられてしまったミーハーなhiroさんでした。

« アンパンマン子供ミュージアム | トップページ | 鳩山会館 »

ガーデニング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
 おはようございますsun
素晴らしい日を過ごされましたね。
まず、癌検診ですが、私は胃カメラが嫌で
随分受けていません。
今はカテーテルを鼻から通すので、苦しみは無くなったそうですね。乳がんと子宮がん検診は受けていますが。
hiroさんの記事を拝見して、受けなければと思いました。
 前川清さんの歌と軽妙なお喋りは私も大好きなのですよ。
歌に人生の味が有りますねconfident
あの方はええ意味で大人ですよね。
御自分の過去を明るく話される姿に惹かれます。
 金冠の黄色は爽やかですね。
そしてコボレダネから咲いた、スイートアリッサムの可愛い白い花と緑の葉っぱ。
清々しい気持ちで拝見させて頂きました。
 吊るし雛のお顔には目が無いのも有りますね。
私が見たのも有りませんでした。
でも、フウセンカズラので出来ているのは珍しいですねhappy01
 hiroさん、前回のブログのお返事深夜に書かれていましたね。
真面目なお人柄に惹かれますlovely

その道で名をはせた人ってやはり凄いと思います。
hiroさんが「前川清」さんのファンでも何でもなかったけど
すっかり魅せられた..とありますが、私もその気持ちが良く
わかります。
つい、2年ほど前ですが「北島三郎」を見ましたが
やはり、出て来られたときは、何だか「すごい!」と感激
したり、「郷ヒロミ」さんも見ましたが、やはりスターだ!
と思いました。
金柑の実が、かわいく色づいてきましたね〜

hiroさん、おはようございます。

金曜日は密度の濃い一日でしたね。

“今までファンでも何でもありません
でしたがすっかり魅せられてしまった
ミーハーなhiroさんでした”confident
のところ、気持ちと~ってもよくわかります。
なんでも本物を見るって大事ですよね。

手芸の作品展ではまた新しい出会いがあった
ようですね。
大島は軽いし目が詰んでいるのでコートにすると
着やすくて暖かいでしょうね。
手仕事が好きな人ってゆっくりといい時間を
過ごせそうであこがれます。

Hiroさん、素敵なショーよかったですね~。
やっぱりライブは違います。

我が奥さま、最近ご無沙汰。
先日、チケット先行委予約が取れませんでした。
徳永英明さん、聴きたかったようです^^。
また楽しみな秋冬園芸ですね~♪

コスモスさん、こんにちは^-^
私もがん検診に関しては、殆んど受けていません。
乳癌は一昨年マンモグラフィーを、子宮ガンは
10年以上前に一度受けただけです。
私の血統には癌で亡くなった人はいないので
少し楽天的過ぎるのかも知れません。
前川清さんは素敵な方でした。
60歳を超えても男の色気があるような方でした。
歌もなかなかよかったです。帰りに前川ラーメン、
4個入り1000円を奮発してしまいました。
フーセンカズラの種でこんなに可愛いつるし雛が
出来るなんて驚きでした。

赤穂市坂越の「坂越浦」、落ち着いた美しい町並みですね。
沢山の木々に囲まれた神社も厳かな雰囲気がして素敵です。
坂越の港は緑に囲まれた美しい港ですね。
生島の樹林も緑が深く遠目に見ても良い状態に保たれて
いることがわかりました。
「船祭り」は賑やかなのでしょうね。
もし行かれたら、またご紹介くださいね。

ryoさん、こんにちは^-^
毎年一度JAからコンサートのご招待があります。
演歌歌手が多いですが、いつも舞台を見ると
歌のうまさに感激しています。

前川清さんは一日2公演を3日連続でこなされ,
最後の日でしたので
話す声は少しかすれていました。それでも
歌いだすと見事な歌唱力で、前川ワールドに
引き込まれてしまいました。
近くで写真を写したとき、初めて少しお疲れ
では、と気づきましたが、舞台では微塵もそんな
様子が感ぜられず、堂々たるものでした。

chisayobaabaさん、こんにちは^-^
金曜日は朝から晩まで大忙しでした。
娘も来ているので、コンサートはどうしようと
思っていたのですが、ご近所の方に誘われ
夕飯のしたくは娘と夫が引き受けてくれると言って
くれましたので思い切って出かけました。
おかげで素晴らしいコンサートを楽しむことが出来ました。

手芸展では多くの作品が出展されていましたが
大島のコートが一番気に入りました。
この方は着物も御自分で仕立てられたそうです。
洋裁もなさり、40歳頃までは家で仕立ての
お仕事をしていらっしゃったそうです。
いまでも毎日がフル回転のようでした。
ガーデニングや盆栽もお好きだそうです。
いつでも寄ってくださいとおっしゃってくださいましたので、
娘が帰ったら散歩がてらお庭を見せていただこうと思います。

shizuoさん、こんにちは^-^
素敵なコンサートでした。
前川清さんが若々しいのでびっくりしました。
芸能人は人に見られる仕事なので、いつも気をつけて
いらっしゃるのでしょうね。

奥様は隆一様だけでなく徳永英明さんの
ファンでもあるのですね。
私も徳永英明さんは大好きです。
カラオケでは徳永さんの歌もよく歌います。

素晴らしい日々をお過ごしですね。
お忙しくても、楽しい時間で素敵だと思います。
早期発見、検診が大事だと分かっていても
なかなか受けられないでいます。
前川清さんは、お喋りが楽しいですね。
私はこうしたショーを見に出かけた事は有りませんが、
出かけら私もファンに成りそうです。
私は手芸サークルの作品展に興味があります。
こうした作品展は大好きです。

プロ歌手には、凄いオーラを持った人も多いですね。私も~十年前、若い頃の堺正章のショーを見たことがあります。左程興味も無かったのですが、行ってみたら、一生懸命さと、裏方に対して敬意を表しながら、歌う姿に、感動したのを覚えています。

ついこの間、フウセンカズラの名前を知人に教えてもらいました。案外大きな種なんですね。

○「目も入れて」フウセンカズラの声を聞く

hiroさん、こんばんは。
何やかやと忙しくしてると、あっという間に時間が経って
やりたいことがなかなか出来ないですね。
私も、時間がありそうなのになかなか手が回らず
種まきもまだ終わっていません。
せっかく蒔いたパンジーとビオラも
一昨日、一晩でほとんど食べられて、がっかりです。
第2弾は、夜は玄関に入れることにしました。
種まきで育てるのは難しいです。
人生は、いつ何が起きるか分からないですね。
なるようにしかならないと思って、前向きにと思いたくても
起こった時には、大変な思いをしますね。
今、元気で普通に暮らせることが
何より幸せなことだと思います。
前川清さんの歌は、けっこう好きでした。
「東京砂漠」とか、独特の節回しが好きでしたよ。 
私は元々ミーハーです。 ^^

すみれさん、こんばんは^-^
がん検診は受けた方が良いとわかっていても
なかなか受けられません。
その方は乳癌などはマンモグラグィでも
見逃すことがあるとおっしゃっていました。
前川清さんは、自分の歌があまり明るい歌では
ないので楽しい舞台にしようと、とても努力
なさっていました。
手芸作品は沢山あったのですが沢山載せると
そのためのブログを作るようなので
少しだけ載せました。最近は手仕事をしないので
よい刺激を受けました。

joyさん、こんばんは^-^
自分の好きな歌手ならチケットを買っていくのですが
招待券を無駄にするのももったいないと思い行きました。
でも見てよかったです。
前川清さんも元メンバーの方や関係者、観客
などにとても気配りをされる方です。
それは見ててとてもよくわかりました。
惹きつけられたのはオーラのせいかもしれません。

tea☆timeさん、こんばんは^-^
せっかく出た芽が虫に食べられたのですか。
残念ですね。私は昨年まではポット上げするまでは
ベランダで管理していたので 虫にはやられま
せんでしたが、自分で育苗中の苗をひっくり返して、
駄目にしたことがあります。
しっかりした苗になるまでは注意が必要ですね。

前川清さんがジャズを歌っていたことは知らなかった
のですが、好きな歌は何曲もありました。
東京砂漠そのなかの一つでした。

楽しんでいらっしゃいますね!とっても近くで前川清さんを見れるショーだったのですね!これは盛りあがったでしょうね!!
満喫された日が続いていて何よりです♪

まつんこさん、こんばんは^-^
市内で開かれたショーですので気楽にいかれました。
JAさんのご招待なのでシニアの観客が多かったです。
歌は落ち着いた歌が多いのですが歌の合間には
楽しいお話が入り、とても盛り上がりましたよ。
楽しい一日を過ごせてよかったです。

loveletterhiroさん こんばんわ~!

秋の種まき 気になっていたのですが 旅行から帰って 
やっと28種類 蒔き終わりました。
全部 ネットを通じていただいた 自家採取の種ばかりです。
気のはやい子は3日目に発芽していました。
こちらにも JAの大きなスーパー(オズメッセと オズグリーン)があり 
商品を何万円分か 買うと招待があります。
でも ほとんど演歌なので 無理して買い物してまで 行ったことありません。

ゆきこさん、こんばんは^-^
エッ・・・28種類もの種を蒔かれたのですか。
お疲れになったでしょうね。
でも来年が楽しみですね。
こちらのJAさんのご招待は、お買い物ではなく
預金や共済に加入している人を対象にプレゼント
されます。招待券は特に欲しいわけではありませんが、
預金の金利が銀行や郵便局より良いので預けています。
でもこんな時代ですので利子はすずめの涙です。

お早うございます
 hiroさん 平安人も音楽大好きで 今は映画音楽やクラシックコンサートを聴きに行きますが 演歌も好きです 
現役の頃 カラオケで下手な歌を・・・同僚に迷惑をかけたものです
 検診は年に2回(市民検診と個人で)受けています
健康が一番と思う年齢です
 赤穂市坂越の「坂越浦」は本当に落ち着いた好い雰囲気の場所でした
お祭りは11日と12日に行われます
平安人も是非と思いますが 交通費が5000円かかります・・・ 
今年は無理でも是非行きたいと思っています
 最後になりましたが 二回ともご覧戴いてありがとうございます
コメント有り難く嬉しく拝見しました

 コメントのお返事は、いつものように不要です

クールファイブ、懐かしいです、4人になったのですね、
ダークダックスもボニージャックスも
今では全員は揃ってはいないのでしょうね。

和服もこうして生き返えらせ、再利用できると
いいと思うのですが、思うだけです。
洋裁も得意ではありませんので。

Reiさん、こんばんは^-^
そういえばダークダックスもボニージャックスも
最近は見ていません。
今では全員揃っていないかもしれませんね。

私もこのようにリメイクして着られたら良いのですが
洋裁は中学校で少し習っただけです。
帯だけはチェストの上に敷いて飾っていますが
他は箪笥の肥やしになっています。
そろそろ整理しないといけないのですが、なかなか腰が上がりません。

忙しくても充実した素敵な一日でしたねnoteshine
私も以前、中森明菜さんのライブを観にいって、ファンというわけでもなかったのに、そのプロ意識と素晴らしいライブに感激して、いっぺんにファンになってしまいました~heart04
ほんとに、本物のスターのライブは違いますよね~♪lovely

hiroさん こんばんは。
サークルでは人とのコミニュケーションにより
多くのことを学ぶことが出来ますね。
幸せに見える方でも必ず何かを抱えながら
懸命に生きておられます。

リメイクされて活用できると良いのですが
私は箪笥の肥やしとなっています。
何とかせねばと思うのですが なかなか出来ません。

前川清さんお若いですね。

ポエポエさん、こんばんは^-^
中森明菜さんは私の子供が小学生~中学生に
かけて人気がありましたね。
子供がよく歌を聞いていましたので
私も時々聞いていました。
数々のヒット曲を残されていますよね。
私も好きな歌が沢山あります。
私はライブは経験していませんが、見たら
いっぺんに好きになりそうです。
最近はJAご招待のコンサートぐらいしか行かなく
なりましたが、10年前頃まではお友達と
よくコンサートに行っていました。

oasisuさん、こんばんは^-^
私も慢性病を抱えながら生きていますので
生かされていることに感謝し、毎日を大切に
生きたいのですが、今日のことを明日に回しながら
ぐうたらと過ごしていることが多いです。
人間何があるかわからないと思いました。

私も箪笥の肥やしですよ。
気になって何とかせねば、と思っています。

前川さんは思っていた以上に素敵な方でした。

おはようございます、じゅんです♪
お孫さんや娘さん、旦那さんと
横浜のアンパンマン子供ミュージアム♪
とても楽しそうですね~

英会話教室でのお話・・・
私も10年前に癌をやっているので
今闘っていらっしゃる方の大変さが
ちょっとだけ理解できるように思います。
回復をお祈りいたします。
前川さん、素敵な方ですね♪
優しい感じが素敵♪(^^)v

じゅんさん、こんにちは^-^
毎日忙しくしています。
アンパンマンミュージアムは幼い子供達には
とても楽しかったようです。
K君は今でも、アンパンマンミュージアムに
また行きたいと言っています。

じゅんさんは癌を患ったことがあったのですね。
大変な思いをされたのでしょうね。
これからはご自分の楽しみを、というときに
お母様を見送られたり、お義母様のお世話を
よくなさり、敬服しています。

前川清さんは気配りのある素敵な方でしたよ。

hiroさん こんにちはcat
前川清さんは、デビュー当時とはずい分感じが変わりましたね。
以前テレビでお話をされているのを聴いて、とても
お人柄が好きになりました。
我が家にももう着ない着物が沢山あります。
義母の形見の羽織や、私の若い頃の着物は自分で仕立て直しをしましたが
大島のコートいいですね。私もつくってみようかしら。

hiroさんこんにちは。
コメント遅くなリました~
英会話のお友達皆さんいろいろおありで
大変ですね。
hiroさんの家系にガンで亡くなられた方がいらっしゃらないなんて、今の時期珍しいほうかもしれませんね。
私は・・と言えばあっちむいてもこっちむいてもガンで亡くなったものばかりです。
検診を受けて用心しています。
前川清さんのライブ楽しそうですね。
最近は生で音楽を聞きに行ったことないです。
充実した1日、リフレッシュできましたか?

catミミさん、こんにちは^-^
前川さんはデビュー当時と印象が変わりましたか。
私はあまり変わらないと思っていたのですが
よく知らなかったからかもしれませんね。
ご自分の歌が明るく楽しい歌がないので
楽しい舞台にしようと、一生懸命会話で盛り上げて
いらっしゃいました。
ミミさんは御自分で着物を仕立てられるのですか。
いいですねぇ~・・・
私も若い頃和裁を習っていましたが、すっかり忘れてしまいました。

ハンドルネームを忘れた方、
Happyさんかしら、こんにちは^-^
私の家系は癌で亡くなったものはいないのですが
循環器系の病気が多いです。
私もコルステロールや血圧が高いのでそちらの方は
気をつけていますが、サイレントキラーと呼ばれているので
怖い病気だと思っています。
10年前頃まではまめな友人がいてよくチケットを
とってくださっていたので出かけましたが、最近は
JAさんのご招待で一年に一度出かけるくらいです。
本当はもっと出かけたいのですが自分一人だと
なかなか出かけられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/46386615

この記事へのトラックバック一覧です: 前川清ショー:

« アンパンマン子供ミュージアム | トップページ | 鳩山会館 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ