« 柿 柿 柿~♪ | トップページ | アクアビーズ »

2009年10月24日 (土)

幸せ気分~♪

今我が家に咲いている黄色やオレンジの花

丈夫で目立つので虫たちもよく寄ってきます

夏は元気をもらい 今は幸せ気分をもらっています

秋の優しい日差しをあびて 静かに咲いています

Panelimg

上左から              

ランタナ お花が終ったら 短く刈り込んで冬越しします  

オキザリス・ロバータ まだ花芽上がっています 可愛いですね

姫コスモス お花は終りました お詫びのアップです

バラ 25年前頃に植えました 細々と咲いています

金柑 4月に鉢植えを購入 大きな実がなりました

ハイビスカス 蕾があと一つ 見切り品でしたがよく咲いてくれました

ガザニア また咲き始めました 白花は枯れてしまいました

木立アブチロン 8月に購入して3回目の開花です

マリーゴールド まだまだ楽しめます

ユリオプシス・オオストヴァリア 切っても 切っても大きくなります

クロサンドラ 二年目の花です 挿し芽もつきました 来年が楽しみです

ツワブキ 見て良し食べてよしの重宝なお花です

ウインターコスモス 草丈が高く乱れるので一年草とみなした方が良さそうです

オキザリス・フラバ 最初は間延びしていた花茎も短くしっかりしてきました

ハイビスカス まだ蕾が3つあります 今年は刈り込んで冬越しします

黄色は風水では金運・財運の色ですが 幸せの革命を起こす

神仏などのパワーを引き出すと言われる色です

お財布に黄色い紙を入れておくとお金が貯まるそうですよ

« 柿 柿 柿~♪ | トップページ | アクアビーズ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
今日は雲が広がっていますのでオリオン座も見えません。
すでに二つ流星見ましたので、スッキリした気分ですhappy01
黄色は好きな色です。
元気と幸せをくれる色!!
そうですね。
ツワブキは今あちこちで見かけます。
我が家のマリーゴールドは先日オットットさんにバッサリ切られてしまいました。
けっこう長い間楽しませてもらいましたが・・・
キンカンはこれくらいの鉢植えでもたくさん実がなるのですね。
キンカン食べるの大好きですlovely

おはようございます~♪
 hiroさん、とても可愛くてとても綺麗です。
クリックしたら全ての写真が一枚として大きくなりましたね。
これは容量をとらなくてええですね。
特に沢山のお花の紹介にはピッタリです。
感心しながら、私も「幸せ気分~♪」
一つ一つの説明も詳しくてさすがhiroさんgood
 それにしても沢山のお花を育てておられるのですね。
花を見ている時は本当に優しい気持ちになります。
母が自宅の庭で育てていた時の幸せな顔を思い出します。
 お財布に黄色い花を入れてお金を貯めたいですねhappy01

hiroさん おはようございます。
黄色の花だけで、これだけの種類の花が咲いているのですか。
これだけあると、庭も明るく元気に幸せになりますね。
私も、昨日は花苗が50円になっていたので植え替えをしました。
ウインターコスモスも買ってきました。(300円)
クロサンドラ挿し芽が出来るんですね。
今からしてもまだ大丈夫でしょうか?

Happyさん、おはようございます♪
今朝はこちらも曇り、今にも雨が降りそうです。
天気予報では雨は夜からなのですが、早まりそうです。
早めにガーデニングを済ませようと思います。
二つも流星を見られて良いですね。私は一つも見ていません。
我が家のマリーゴールドは植えたのが遅かったので
まだ咲いていますが、早く植えた人は
もう姿が乱れているかもしれませんね。
金柑は大きな実がなりました。甘いと良いのですが・・・
庭に植えたいのですが今の所、植える場所がありません。

コスモスさん、おはようございます♪
写真はPanelizuをダウンロードして使っています。
容量のことはよくわかりませんが,大きすぎて
クリックしてもすべてが見られなかったかもしれませんね。
今庭では黄色の花が元気です。
他の色のお花は黄色に比べると少ないです。
私はお財布に白川郷で見つけたヘビの抜け殻を
入れているのですが、たまりません。
黄色の紙にしてみようかしら・・・

初秋ハイク・上賀茂神社・妙満寺コース、大勢の方が
参加されましたね。
ハイキングだけあってけっこうハードなようでしたね。
私も10年前ごろ、月一度の箱根のハイキングクラブに
属していたことがあります。
どうにかついていけましたが、今は無理だと思います。
続けていれば良かったと思います。
時代祭り、タイムスリップしたような気持ちで拝見いたしました。

catミミさん、おはようございます♪
我が家では今黄色のお花が一番元気です。
他の色のお花は少し咲いているだけです。
花苗が50円はお買い得でしたね。
こちらは今まで78円で買えた一番安いお店が、
今年から98円になりました。
今はセールで88円で売っているようですが、
まだ庭の整理が終っていないので、
あとしばらくしてから植えようと思います。
クロサンドラは夏、葉を切り戻したときに挿しました。
ついたのは1本だけでした。
これからどうかはわかりませんが、枝を整理がてら
ダメモトで挿してみても良いかもしれませんね。

おはようございます。
きれいですね〜
こんなにまだ咲いているんですか?
私の狭いベランダでは、花はもうあまりありません〜

でもコスモス、シクラメン、ベゴニア、ハイビスカスが
咲いています。
黄色のお花が、強いのかな...?
まだ、がんばっているのですね〜
かわいいですね(^-^)

ryoさん、おはようございます♪
黄色のお花がまだ元気ですが、
綺麗なのは今月いっぱいかもしれませんね。
今は少しずつ春のお花の種を蒔いたり、お花の
整理をしています。
オレンジのハイビスカスは昨年は冬でも室内で咲きましたが
枝が伸びすぎたので今年はカットして冬眠させようと思います。
ryoさんのベランダでもいろいろ咲いていますね。
ベコニアなどは温度さえあれば長く楽しめるでしょうね。
シクラメンももう咲いているのですね。
私も一段落ついたら園芸店で探してこようと思います。

こんにちは~♪
黄色のお花からは、元気をいっぱいもらえそうで、私も大好きです♪
うちは、いつもだとまだまだルドベキア・タカオの黄色いお花で賑やかなのですが、今年は早々と切り取られてしまって寂しくなったので、ウィンターコスモスをいくつか買ってきて植えました。庭が明るくなったら、元気も出てきました~♪happy01

hiroさん、こんにちは。
hiroさんのお庭には、
たくさんの黄色やオレンジ色の花があって
幸せいっぱいですね。
我が家にも黄色いバラなど
いくつか同じような花が咲いています。
ツワブキの花は、こちらの方が遅いようですよ。
金運、財運アップは魅力的ですね。
ただ、全くあてがありません。 ^^;
でも、黄色い花が咲いていると
幸せが来るような気がしてきますね。
財布に黄色い紙を入れてみようかしら。 ^^

hiroさん、今晩は。
わぁ~~綺麗ですねぇhiroさんのお庭は
秋のお花でいっぱいですね。
ランタナやバラその他色々と素敵ですね
o(*^▽^*)oバラは25年前頃に植えてのが良く
咲いているんですね。
育て方が上手なんですねhappy01
これだけあると飽きませんねmaple
hiroさんのブログにお邪魔してお花がいっぱいで
見ていて嬉しくなりましたlovely
黄色い紙をお財布に入れておくとお金が貯まるのですか.いいこと聞きました私も入れてみますね
hiroさんのお庭は幸せいっぱいのお花で
幸せをもらえますねgood
私も幸せをもらえました、今日夫婦でダンスをして楽しんできましたnotes
きっと、hiroさんのお花にから幸せをいただいた
気がしますconfidentありがとうheart01

お花の黄色は本当に生命力の象徴のように感じます。
この明るさに虫たちのように皆さんもひきつけられるのでしょう。

○広がるは黄色曼荼羅花の縁

黄色いお花は、そこに一株あるだけでも
パッと辺りが明るくなりますよね~♪

それにしても、hiroさんのおうちはいつもお花で溢れていますね

こんなに黄色がいっぱいでウキウキな気分になりますね。

今晩はhiroさんの、お庭黄色や、オレンジで
元気がいっぱい☆少し疲れ気味の私には
とても、元気になります
一つでも、同じお花があるかな?って思いましたら。つわぶきがありました^^
でも、こんなに綺麗に咲いてません
今年は、何でも手抜きのような、気がします

たくさん黄色系のお花が咲いていますね!さすがhiroさんのお花畑~♪

うっとりです!

さてと、明日から私のお財布に黄色い紙を入れておきます!!

hiroさん、こんばんは!
金柑ジュースを飲んだことがありますか。
金柑ジュースマレーシアに人気がありますよ。
作り方はとても簡単で、材料は金柑と砂糖です。
是非作ってみて下さい!

ポエポエさん、おはようございます♪
沢山切りとられたとは思いましたがルドベキア
まで切りとられたのですね。
我が家もお花は咲いていますがだんだん寂しくなりました。
ああとしばらく楽しんだら春花壇の準備をしようと思います。
我が家のウインターコスモスは昨年寄せ植えで使ったものを
花壇に移したのですが、大きくなりすぎて、たおれて咲いています。
こんなに大きくなる前に切り戻せばよかったと思いました。

tea ☆timeさん、おはようございます♪
i一時期に比べると寂しくなりましたが、今一番元気に
咲いているのが黄色い花です。
次が赤やピンク、青や紫系と白はとても少ないです。
あとしばらく楽しんだら春花壇の準備をしようと思います。

確かに黄色と財運は風水で言われるほど
当てにならないかもしれませんね。
でも幸せな気分にはなれますね。
風水とは関係ないかも知れませんが
白川郷に行ったとき見つけた白ヘビの抜け殻を
お財布に入れていますが、お金は飛んで行きます。

sakiさん、おはようございます♪
バラは25年前ごるに植えましたが
木は風前の灯で、いつ枯れても不思議でない
ほど弱っています。
一つだけ咲いてくれましたが、とても嬉しいです。

黄色い花は一頃のように沢山咲いている
わけではありませんが、
庭を見回したらこんなに沢山の種類の
お花が咲いていました。
これ以外にもランタナのオレンジも咲いていました。

本当に黄色の紙をお財布に入れると
財運ガアップしたら素敵でしょうね。
私も信じて入れてみようかしら・・・

ご夫婦でダンスですか。
sakiさんはお幸せですね。


おはようございます。
黄色やオレンジだけでこれだけの花。
hiroさんのお庭は花園ですね。
香しい空気が伝わります。
心も晴れやかになりますね。

私の庭には、ランタナ、ハイビスカス、クロサンドラ、ガザニアが咲いていますが、この強風、大雨でどうかなと心配しています。今もウワーンと
叩きつけるような雨が降っています。

以前は、秋の穏やかな光の中で息づく花を見るのが好きだったのですが、花の栽培を始めると、花の状態に一喜一憂して、なかなか心落ち着きません。


joyさん、おはようございます♪
春一番に咲くタンポポや菜の花も黄色ですし
黄色のお花は生命力の象徴であるようですね。
曼荼羅図は大好きです。
日本では昔から万物に神が宿ると考えられてきました。
私の黄色のお花たちにも神(仏)が宿っているのでしょうね。

laverodogさん、おはようございます♪
お花が寂しくなったなあ~と思い、カメラを持って
庭に出てみましたが、黄色の花が以外と沢山咲いていました。
もうすぐ終ると思いますが、しばらく楽しんだあとは
春花壇の準備をしたいと思います。
今年も黄色いお花からは元気と幸せな気分を沢山もらいました。

めいめいさん、おはようございます♪
一頃のように沢山のお花が咲いているわけでは
ありませんが、庭を見渡すとあちこちに
ポツリポツリと、黄色のお花が咲いていました。
このお花たちには今年も沢山の元気をもらいました。
10月もあと1週間で終わります。
しばらくしたら春花壇の準備に取り掛かろうと思います。

まつんこさん、おはようございます♪
黄色い紙切れで金運がアップするならこんなに
嬉しいことはありませんね。
私もだまされたと思って入れてみようと思います。
黄色のお花はぽつりぽつりと咲いています。
もうすぐ終りそうなお花もあります。
今年も沢山楽しませてもらいました。

London Callerさん、おはようございます♪
日本では金柑のシロップ漬けはありますが、
まだ金柑ジュースは飲んだことがありません。
大部色付いてきましたので、そろそろ食べられるかも
しれません。
金柑ジュース、一度味わって見たいと思います。

kuraさん、おはようございます♪
お花が寂しくなったと思い、庭に出て見ると
まだこれだけのお花が咲いていました。
アップできなかったのですがオレンジのランタナも
最後の花を咲かせていました。
ツマグロヒョウモンなどの蝶も力無げに飛んでいました。
このお花たちからも今年は沢山の元気をもらいましたが
そろそろ、春花壇の準備をしなければなりません。

こちらも昨日の午後から雨です。
冷たい雨が降ると初冬のような寒さです。
こうして一雨ごとに冬に近づいていくのでしょうね。
kuraさんのほうは、今たたきつけるような雨が
ふっているのですね。
花散らす雨にならないとよいですね。


loveletterhiroさん おはようございます。

黄色いお花の オンパレード 素敵ですね。
とっても たくさん咲いていますね。
私は 紫のお花を 2種類 アップしました。
それ以外にも 庭では 紫のほうが多いです。
畑では まだ マリーゴールドや キバナコスモス 
ウインターコスモスが 咲いています。
黄色いお花は 元気がもらえるようですね~happy01

うわぁ~、ハッピーカラーがいっぱい!!
Hiroさん、わたし達も大好き。

日曜日の今日、
お昼から行って来ま~す♪
秋冬モード突入。
園芸ショップが呼んでます^^。

hiroさん こんにちは。
だいぶ寒くなってきました。
黄色いお花がいっぱい咲いていて
幸せそうなhiroさんの気持ちが伝わってきます。

ツアブキは九州に旅行した時見たままです。
こちらでは見かけません。

私もhiroさんのようにいつも声をかけてくれる
友がいて幸せです。
午前中 美味しいお菓子を持参で来てくださり
おしゃべりをしました。

ゆきこさん、こんにちは^-^
我が家では紫のお花は今少ないです。
黄色が多く次がピンクや赤系です。
ゆきこさんの畑は秋色がいっぱいですね。
太陽を浴びて綺麗に咲いているでしょう。
我が家のウインターコスモスは少しかわいそうでも。
もっと広いところで育ててあげられたら
のびのびと育ったのに、と思います。

hiroさん
こんなに沢山の黄色のお花をお育てなのですね。
素晴らしいです。素敵なお庭ですね。
どのお花もとっても綺麗に咲いていますね。
黄色のお花は幸せを運んでくるのでしょうか?
近くのお宅には玄関前は黄色のお花が沢山咲き誇っています。
我が家はほんの少しです。これでは幸せは
訪れそうもありませんね。
お財布に黄色の紙入れて置きたいと思います。

shizuoさん、こんにちは^-^
ハッピーカラーがいっぱいでしょう。
黄色いお花を見ていると幸せ気分になります。
 
私もHCにいきましたがシクラメンやパンジー、
ビオラなどのお花が沢山並んでいました。
買いたかったのですが、しばらく我慢です。
これらのお花をもう少し楽しんでから
植えようと思います。
昨日今日と雨です。
早く良いお天気にならないかしら・・・

oasisuさん、こんにちは^-^
こちらも昨日今日とお天気が悪く、
まるで初冬のような寒さです。
こんなお天気なので、オキザリスの蕾が出来たのに
なかなか咲けません。

黄色いお花はもう少し楽しませてもらえそうです。
お花が終ったらすることが山のようにあります。
少し手を広げすぎたかしら、と思います。
疲れがたまるようになったので少し縮小しよう
と思いますがなかなか出来ません。

親しいお友達とおしゃべり、楽しかったでしょうね。

すみれさん、こんにちは^-^
昔、山田洋次監督の「幸福の黄色いハンカチ」
という映画がありましたね。
そのイメージで黄色って幸福を運んでくる色のような気がします。
我が家のお向かいさんでも玄関が西にあるので
一時黄色い花ばかり植えていたことがあります。
お聞きしたところ金運がアップするからだとおっしゃっていました。
我が家も西玄関なので黄色い花を集めてみようと
思いましかが、私はいろいろな色のお花が好きなので出来ません。
私もお財布に黄色の紙を入れてみようと思います。

hiroさん、こんばんは。

土曜日から一泊で雲仙にテニスの合宿に
行ってきました。この年で合宿に参加
させてもらえるなんて思いませんでしたが
とても楽しい2日間でした。

黄色い花だけで・・・?素敵です。confident
ひと口に黄色といっても黄色・クリーム色・
オレンジ色・みかんの色・金柑の黄色。
それぞれに濃淡があってひっそりと咲く
花もあれば華やかに咲く花もあって
それぞれに表情がかわいいですね。
種で増えたり、挿し木で増えたり
「楽しみも限り」なくですね。

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
雲仙にテニスの合宿ですか。お楽しみでしたね。
スポーツっていいですね。
chisayobaabaさんがとても若々しく感じます。

庭が寂しくなったと感じ、写真を撮ったのですが
まだこんなにお花が咲いていました。
平凡なお花ばかりですが、改めて見てみると
なかなか素敵に見えますね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/46565957

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ気分~♪:

« 柿 柿 柿~♪ | トップページ | アクアビーズ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ