« 可愛いオキザリス | トップページ | 柿 柿 柿~♪ »

2009年10月20日 (火)

てんびん座・3人娘 韓国ランチへ~♪

近くに住むお友達・Hさん・Kさんの3人で 

徒歩10分ぐらいの所にある

韓国料理店にランチに出かけた

キムチチャーハン サラダとスープ 小鉢3鉢 

飲み物込みで600円 とてもお安く美味しかった 

ランチの後はHさんのお宅で 

手作りのプリンやお菓子 フルーツ アイス等を

いただきながら 楽しいひと時を過ごした

Hさんのお宅のティータイムからは 

Mさんも加わり 積もる話に花が咲いた

Hさんのお宅はいつも綺麗で インテリアのセンスもとてもよい

この日もとても素敵にテーブルセッティングされていたが

デジカメを忘れて写せなかった( ̄○ ̄;)!ザンネン

Dsc01373 Dsc01374

ご主人のお仕事の関係で アメリカ生活が長かったHさん

帰国するときガラスの保存瓶を1ダース買ってこられたが

屋根裏にしまいこんで 忘れていたそうだ 

蓋の上部の円い部分が取り替えられるのが 

いかにも合理的でアメリカらしい

好きなだけ持って帰って との言葉に

3個の可愛いフルーツ柄の保存瓶をいただいた

Dsc01372

娘が帰る数日前 娘のパートナーのお父様が

家庭菜園で育てたサツマイモを沢山いただいた

娘達がこちらにいる間 少しでも味わって欲しかったようだ

サツマイモご飯やふかし芋にしていただいたが 

甘くてとても美味しかった 

Dsc01332

ベランダで育てたトウガラシを収穫した

乾燥させて保存するつもりだ

どのくらいの辛さなのだろう 少し気になる

まだお花も咲き グリーンのトウガラシも生っている

 

« 可愛いオキザリス | トップページ | 柿 柿 柿~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

瓶の蓋の丸の部分が付け替えられるなんて初めて見ました!
画期的で本当合理的ですねぇ☆
こんなの素敵だなぁ
この素敵な瓶に、また美味しそうな自家製のジャムが入れられたりするのかな~♪(^-^*)

こんばんは、じゅんです♪
おば~ちゃまの用事をすまし、ちょっとパソコン^^;

韓国料理店にランチ♪
美味しそうですね!!キムチチャーハンも、
お友達の手作りプリンも食べたいですぅ~
さつまいもが沢山ですね~色々作れそうですね♪
我が家にかかせない”とうがらし”!!
グリーンのとうがらしもあるんですか?!すごいです!!

hiroさん おはようございます。
娘さんが帰られ お友達の家でゆっくり安らげましたね。
ランチも安くて美味しければ最高です。
素敵なお友達が近くにおいでで嬉しいですね。

お友達の家に行きますと何か参考になることがありますね。
私もできる限り多くの方とコミュニュケーションをとり心の柔軟性を保つようしたいと思います。

さつまいも美味しそうですね。
唐辛子も役に立ちますね。

hiroさん 
 おはようございます~♪
娘さん達が帰られて、寂しいやろうな
と少し心配していましたが、ホッとしましたheart
 私の今朝のお気に入りは大好きな「さつまいも」です。
「いも・たこ・南京」どれも好きでhappy01
hiroさん、近くに仲良し3人娘がおられてええですね。
歳を重ねると中々新しく友達を作るのは難しいです。
 時々、ランチを愉しまれていて羨ましいです。そして、韓国料理は食べた事が有りません。
600円とはお安いですね。
デジカメ忘れて行かれたのですね。
私も時々「しまった」がありますweep

おはようございます
ゆっくりお友達と息抜きが出来ましたね。
韓国料理ちょっと興味あります。
お友達が韓国にはまっていまして
コチジャンなど頂いたことあるのですが
お味噌汁に入れてもいいのよ~と言ってました。
試したことはまだありませんが・・・coldsweats01

最近はお友達とランチと言う事がほとんどありません。
出かけにくいということはないのですが
なんとなくいつもオットットさんとご飯食べてますhappy01

唐辛子きれいな色してますね。

おはようございます~(#^.^#)

てんびん座3人娘の、韓国ランチレポート
賑やかさが伝わってきそうです。coldsweats01
唐辛子、我が家でも今乾燥させています。
漬物などに使う予定です。scissors

laverodogさん、おはようございます♪
瓶の蓋の部分って長く使っていると
錆びてきますよね。その部分だけ取り替えて
長く使用できるようにするなんて、アメリカならではの
アイディアだと思いました。
そうそう、彼女も言っていました。
「ジャムやピクルスを作って入れてね」と・・・
今何を作ろうか考えています。

じゅんさん、おはようございます♪
今朝も元気はつらつのじゅんさんですね。
おばあちゃまのお世話、ご苦労様です。

最近は極力あぶら物は控えるようにしていたのですが
とても美味しかったです。
キムチと豚肉で作ったチャーハンの上に
半熟の目玉焼きがのせてありました。
家庭でもすぐに出来そうですが、あの微妙な味付けは
無理かもしれません。

グリーンのトウガラシは柚子胡椒を作るときに
使いますが、我が家のはそれではなくて 
この赤唐辛子が赤くなる前の姿です。

oasisuさん、おはようございます♪
お母様方は娘の同級生お母様です。
中学の部活(ブラスバンド部)、高校と
ずっと一緒でした。
おまけに3人とも10月生まれ(10,13,15日)
なので昔はよく10月に一緒にお誕生会をしていました。
3人揃うのは久々でした
 
サツマイモ、とても美味しかったですよ。
これからペースト状にして冷凍しスイートポテトや
お正月の栗きんとんに使いたいと思います。
干しいもも良いのですがこちらはそれほど寒くないので
干している間に、かびてくることがあるようです。

コスマスさん、おはようございます♪
関西の方は「いも・たこ・南京」がお好きな
ようですね。前にテレビで見たことがあります。
ご一緒のお友達は娘の同級生のお母様方ですが
皆さんエレガントで美しい方ばかりです。
私だけが素朴なおかあちゃんタイプです。
デジカメを入れたつもりだったのですが、
歩いていくので手ぶらがよいと思って、ウエストポーチ
にしたところ、デジカメだけ入れなおすのをわすれていたようですweep
お安くて美味しい。こんなに良いことはないですね。
次は夫と行って見ようと思いました。

京町家「ぎゃらりぃ 澤」(そのⅠと2)を拝見しました。
何時もコスモスさんにご案内していただく
京町家のギャラリーは素敵なところばかりです。
コスモスさんと私は好みが似ているのかな~・・・
京の町家も路地に入ったところから趣があって素敵でした。
お庭もしっとりしていて良いですね。
展示されている陶器も素晴らしいですね。
売り物と思いましたが、違うようですね。
白玉ぜんざい、さぞ美味しかったでしょうね。


Happyさん、おはようございます♪
ゆっくり息抜きが出来ました。
お友達はありがたいですね。

韓国料理は4度目なのですが、どこも美味しいですね。
でもここが一番お安くかったです。癖になりそうです。
コチジャンはチゲ鍋にするとき沢山使います。
美味しくて、若い人には特に好評です。
お味噌汁に入れることは知りませんでしたが
お味噌を控えめにして試して見たいと思います。

私も最近はお友達とのランチの回数が減りました。
お友達のご主人もリタイアされた方が多いので
お茶までご馳走になることは少なくなりましたが
たまたま昨日はHさんのご主人がゴルフでお留守でした。
久しぶりに長々とおしゃべりを楽しませていただきました。

歌まろさん、おはようございます♪
女3人寄ればナンとやら・・・ですね。
久しぶりのおしゃべりに花が咲きました。
女の人はこれなしでは生きていけません。

トウガラシは初めて作りました。
私も少しですが漬物に使ったりぺペロンチーノ
や野菜炒めのときなどに使いたいと思います。
どのくらいの辛さか わからないので
少しずつ試しながら使ってみます。

ご自宅で収穫された「赤トーガラシ」きれいな色ですね。
辛いのかな〜そうなんでしょう?
確かめてみられたら、教えてください(^-^)

韓国料理600円はお安いですね〜
たった、今、郵便局に出たついでに、お昼御飯のつもりで
チーズパンと珈琲のみましたら550円でした...。
断然、韓国料理の方がお特感がありますね〜。

さて、アメリカのグッズって、何だか、ちょっと洒落ています。
それでいて、お値段も現地で買えばそこまで高くないのです。
長男がアメリカにいたころは、ホビイの店とかに入り浸り
ましたね〜。クリスマスグッズとか、全部欲しくなりました(^-^)

ランチ、600円はお安いですね。
キムチチャーハンだけでも600円で納得かも・・・
お友達とのお食事は楽しいでしょうね。
徒歩10分で行けるのも魅力ですね。
素敵なお宅にお邪魔すると良い刺激に成りますね。
私は帰って反省ばかりです。
素敵な保存瓶で、沢山のジャムが保存できそうですね。
hiroさんには、素敵なプレゼントだったでしょうね。
サツマイモ、見ただけで美味しさが伝わってきます。
お孫さん大喜びだったでしょうね。
綺麗なトウガラシ、沢山取れましたね。お料理に重宝しますね。

こんにちは、アナバコリアです。
記事を拝見させていただき、韓国料理に興味をお持ちのようなので私たちのサイトを紹介させていただきます^^
韓国料理を食べるだけではなく作ってもらいたいという韓国ソウルにある鐘路料理学院では、韓国を訪れる外国人が一番好きな韓国の料理を直接作れちゃいます。キムチコースと韓国代表料理コースのプログラムの内から選ぶことができます^^
韓国旅行の際にはぜひご利用いただき、お友達に手作りの本場韓国料理をごちそうしてあげて下さい☆
アナバコリアでは他にも韓国について色々な情報を提供させていただいているのでぜひ遊びに来てください^^
エプロン、即席写真無料のおまけ付きです^^

hiroさん、こんばんは。

ちょっとゆっくりできるようになりましたね。
hiroさん、お嬢さんたちがいらっしゃる間も
ちゃんと隔日更新されてましたね。
私はまごたちが一日泊まりにきたらもう
な~んにもできません。catface

近くに素敵なお友達がいらっしゃって
いいですね。友達って本当に宝物ですよね。

オットには話してもわからないだろうなという
ような話でも友達は聞いてくれます。
ありがたいです。
年をとるにつれて友達のありがたさは重みが
増しますね。

お友達と行っておいしかったランチ今度は
ご主人さまと一緒にって言うのがhiroさん
らしいです。(想像です。)
仲良しですね。confident

hiroさん、こんばんは。
安くて美味しい韓国料理のランチの後、
お友達との楽しい時間が過ごせて良かったですね。
hiroさんのお友達は素敵な方々ばかりですね。
アメリカから買って来られたビンは
私も好きな感じです。
真ん中が取り換えられるビンは、
ターシャさんが自家製の林檎のジャムを詰めている場面で見ました。
面白い蓋だなと思っていました。
確かに、錆が出やすい部分だから、
取り換えるというのは合理的ですね。
たくさんのサツマイモですね。
秋はサツマイモも美味しいですね。
たくさんの採れた唐辛子は、どんな風に利用されるのでしょう? ^^

ryoさん、こんばんは^-^
トウガラシどれ位の辛さでしょうね。
市販品に比べるとミニサイズでとても可愛い
トウガラシでした。
辛さはお料理して試してみないといけませんね。
 
韓国料理はコーヒーなどの飲み物つきなので
チーズパンセットに比べて、満腹感もあるし
断然お徳かもしれませんね。
でもダイエットには向かないかもしれません。
今日もランチで脂っこいものを食べてしまいましたcoldsweats02

ご長男さん、アメリカにいたことがあるのですね。
ryoさんもその時お訪ねになったのでしょうね。
日本にはないものがあるので、いろいろ欲しくなるでしょうね。
クリスマスグッズは25日を過ぎると半額になるそうですね。
現地で暮らすと良いものが揃うので良いですね。


すみれさん、こんばんは^-^
韓国料理店の前を通るたびに一度食べてみたい
と思っていました。
ランチがこんなにお安いとは驚きでした。
お味は好き嫌いがあると思いますが、
私には美味しかったです。

昔は素敵に暮らしている方を見るとよく真似
しましたが、最近は何でもマイペースになりました。
きっと来客が少なくなったからだと思います。
少しは刺激を受けた方が良いですね。

彼女は私のブログを見てくださっているので
ジャムのこともよく知っています。
それで瓶を下さったのでしょうね。ありがたいです。

我が家でも紫サツマイモを作りますが、
土が合わないらしく毎年不出来です。
いただいたサツマイモはとても美味しかったです。
孫たちは大喜びでした。

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
孫が来ている間は、パソコンに向えるのは孫の
お昼寝の時間や、夜寝たあとでしたので、
とても忙しかったです。でもどうにか更新できました。
今は少し楽になりました。

健康の話や孫の話に花が咲きました。
今のおばあちゃまは豊かな方が多いので
子供世帯にいろいろな形で援助している方が
多いようです。ここでも親の経済力が子供に
まで波及するのだと思うと少し複雑な気持ちでした。

想像当たり~ですsign03
次は夫と食べに行こうと思っています。

tea☆timeさん、こんばんは^-^
美味しいランチとお茶、とても楽しい一日でした。
これもお友達のおかげです。
私もいつ誰が見えても、家に入っていただけるように
したいのですが、根がぐうたらなので反省ばかりですcoldsweats01

これに似た瓶をターシャさんが使っていたのですね。
なんか嬉しくなりますね。
私はジャムはあまり買わないので、瓶が年々足りなくなります。
とても嬉しいプレゼントでした。

トウガラシは漬物やピクルス、ペペロンチーノ
等に使おうと思います。
何か良いお料理があったら紹介してください。

お得な韓国ランチ!!いいですね♪韓国料理は美味しいものがたくさんあるから大好きです!ただもう長いことそういうお店に行ってないので、行きたくてたまりません!!!

トウガラシ、収穫されたのですね!私も少しずつ収穫を楽しんでいます。
まだ青いトウガラシも育っていて、いつのタイミングで収穫するべきか悩んでしまってます。。。

まつんこさん、こんばんは^-^
あまりのお安さにびっくりされたでしょうね。
でも美味しかったんですよ~・・・
韓国とかべトナム料理はとても興味がありますが
なかなか一人では入れません。
お友達と行けてよかったです。
 
青いトウガラシは柚子胡椒などを作るのに
欠かせませんね。
確かにいつ収穫するのかタイミングが難しい
でしょうね。私はまだ見た事がありません。

おはようございます~
韓流ドラマは感心ない私でも
韓国料理は大好きです~
キムチチャーハン、食べたくなりましたlovely

お孫さん達帰られたんですね。
長期滞在だったので淋しくなりますね。
北海道は1月前とは表情ががらっと変わりました。
特にこちらは、娘さんの街と違って
冬が早く、平野部の初雪も間もなくですsnow

hiroさん おはようございますcat
同じてんびん座で、しかも近くに仲がいいお友達が3人もいるって
いいですね。お誕生日会も一緒に祝えますね。
韓国料理が600円とは安いですね。
唐辛子、韓国料理他色々と重宝しますね。
私も、唐辛子が利いた辛いお料理は大好きです。

こんにちは~!

韓国料理、安くておいしくって
いうことないですね。
てんびん座が3人ですか。
誕生日いっしょにお祝いできて
いいですね。
おいももたくさん、おいしそうです。
とうがらしもとてもたくさん収穫できましたね。
きっとすごくからいのでしょうね。

小夏椿さん、こんばんは^-^
キムチチャーハン、初めて食べました。
家でも簡単に作れそうなので
作ってみようと思います。
 
孫がかえってもう4日たちました。
ゆっくりは出来ますが、少し寂しいです。
もうすぐ初雪ですか。
昨年のブログでよく雪景色を見せていただき
ましたが、早いものですね。
娘は初めての冬をむかえますが
札幌とはまた違う冬なのでしょうね。

catミミさん、こんばんは^-^
三人で会うのは本当に久しぶりです。
会えば話題は子供や孫、健康の話が多くなりますね。
笑いの絶えない楽しいひと時を過ごさせていただきました。

韓国料理はとてもお安く、ランチは日替わりだ
そうですので、夫とも時々行ってみようと思いました。
トウガラシはまだなっています。
しばらくは買わずに済みそうです。

kazuさん、こんばんは^-^
韓国料理、お安く美味しかったですよ。
お友達とは久しぶりにお会いして、とても楽しかったです。
お誕生月が同じ、子供の部活(ブラスバンド部)
が同じ、高校まで同じと共通項の多いお友達です。

お芋はとても美味しかったです。
我が家でも作りましたが、土が合わないのか
良いお芋が出来ません。

今晩はfullmoon
娘と、お孫さんと、楽しいひと時でしたね
私も30日には、娘と、孫が帰ります
夫二人家まで、送り、掃除したり冷蔵庫も
パンパンにしてきます
でも、本当に寂しいですよね
・・・そうもいってられませんね
hiroさんのように、明るく前向きに頑張りたいと
思います

めいめいさん、こんばんは^-^
30日にお嬢さんが帰られるのですか。
寂しくなりますね。
お孫さんもますます可愛くなったでしょうね。
ご主人と一緒に送り、掃除したり冷蔵庫も
パンパンにしてくるのですね。
やはりめいめいさんはよく気がつく優しい
お母さんだわ~・・・
お疲れになったでしょうね。
あと少し、頑張ってくださいね。

保存ビン、おいしいものが入るんでしょうね。

○開いているビンには何が入るかとブログファンの目も開いてる

joyさん、おはようございます♪
保存瓶、私も大きな?目をあけて何が入るか思案中です。
大きな瓶なのでピクルスガ一番良いかな、と思っています。
沢山ジャムが出来たら、それも良いかなと思います。
楽しみがいっぱいな保存瓶です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/46532417

この記事へのトラックバック一覧です: てんびん座・3人娘 韓国ランチへ~♪:

« 可愛いオキザリス | トップページ | 柿 柿 柿~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ