« パソコンが壊れました | トップページ | ベランダ菜園といくらのしょうゆ漬け »

2009年9月 6日 (日)

復帰しました

パソコンが使えるようになりました

ご心配いただきまして どうもありがとうございました

液晶モニターが故障し 取り替えないと駄目なようですが

しばらくは息子が取り付けてくれたデスクトップ用の

液晶モニターで代用したいと思います

修理に出すか 新しいパソコンを買うかは

費用などをメーカーに訊ねてから 良く考えてみようと思います

Dsc00699

しばらく前から私のノートパソコンの液晶の下方が

立ち上がり時とか 休止状態から復帰する時

赤くなりはじめました 

気にはなりましたが 赤みはすぐに消えるので

そのまま使っていました

Dsc00746 

パソコンは買ってからまだ2年位しか

たっていませんので 軽く考えていました

修理は必要かも知れないと思いつつ

先延ばしにしていました

しかし先日完全に画面が消えて見えなくなりました

メーカーに連絡しようと思いましたが 

まずは息子に相談しました

Dsc00749

息子は使わなくなったデスクトップ用の液晶モニター

を持って来てくれました

そして私のパソコンと液晶モニターを接続し

何も見えない私のパソコンから

パスワードも入れず立ち上げました(・o・?

Dsc00755   

Cドライブの空き容量も大分少なくなっているようです

ヒマを見つけてDドライブに移したり古い写真は

DVDにバックアップせねばと思いました

« パソコンが壊れました | トップページ | ベランダ菜園といくらのしょうゆ漬け »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、今晩は!

お帰り!
Can I say this to welcome you back to blogging?

I am so happy you're back and it was just your monitor's problem.

About the second last photo, those white flowers looked like crocuses. A few weeks ago, I saw autumn crocuses in the park already.

Are autumn crocuses common in Japan? Here in UK, spring crocuses are more common!!

hiroさん、
 おはようございます~♪
そして、好かったですね。
私もとても嬉しいですhappy01
また、hiroさんとこうしてお喋りが出来て
さすがに息子さん、感謝ですgood
 私もDドライブに住所碌やメールアドレスなど大切なものは移しています。
写真は以前はCDに入れましたが、結局使うことも無く、最近は残したい以外のものは削除しています。
 優しいお花とともに懐かしく嬉しく拝見しました。
hiroさん、昨日は母の祥月命日でした。
お時間のある時に、昨日の記事も読んで頂ければ嬉しいですsun
 ブログを再開されたこと、平安人さんにもお伝えしておきますね。
喜ばれると思いますhappy01

 

 

hiroさん、おはようございます。
パソコンが使えるようになって、良かったですね。
毎日、まだかな~と、覗きに来てました。
私は機械音痴で、通常と違うと
すぐお手上げになってしまいます。
私のノートパソコンは、仕事に使うために
7年以上前に買いました。
その頃はまだ、ワープロで十分と思っていて
今のように毎日使うなんて、思ってもみませんでした。
今のところ不具合はないのですが
もし、使えなくなったらとても困りますね。 ^^;
また、素敵なお花の写真を楽しみにしています。

パソコンは復帰してよかったですね(^-^)
さすが、息子さんです。

2年で悪くなったとうかがいまして、私も気をつけよう〜と
思いました。まだ、新しいですよね〜

お花にとまるキアゲハがいかにも心地良さそうです。

クッキーはお昼ねですか?
まるでぬいぐるみですねえ〜かわいい!

loveletterhiroさん おはようございます。

私のPCと 故障が同じようだなと思っていました。
画面が時々薄くなり とうとう画面が見えなくなってしまいました。
買ったお店にもって行ったら 液晶画面の故障と言われました。 
保障期間内だったので 無料で 修理していただきました。
ソニーのノートPCで 購入してから3年目くらいでした。
お店の人の話では PCの中身は 消えてしまうかもしれないといわれました。 
バックアップしてなかったのですが 大丈夫だったので ほっとしました~coldsweats02
9万円くらいの修理代が 無料だったので ラッキーでした。
会社からは 修理したPCを 航空便で送ってくれ 誠意が感じられました。
それ以来 液晶画面は 順調です。 

Hi London Caller !
I am happy that I come back to the blog.
I thought that my PC was good only of the monitor's problem.
The white flower is called zefiransasu or 玉すだれ in Japanese not autumn crocuses.
There is the autumn crocus in Japan, too.
It is called the colchicum.
Thanks.

おはようございます(^O^)/
PC直って良かったですねぇ~…
でも直った訳ではないのかな?
購入は良く検討してからですね。
私も6月~壊れましたが、長期保証があったので
無料修理してもらいました。
やっぱり購入時、PCに関しては長期保証に入って
おくとイイって実感しました。happy01

コスモスさん、おはようございます♪
ご心配いただきましてありがとうございました。
まさか2年でこんなことになるとは思いませんでした。
でもこのことで、私もパソコンの事が少しわかるようになりました。

お母様の祥月命日の記事を読ませていただきました。
お母様は、天寿を全うされ、最後までコスモスさんと
一緒に生活できてとても幸せな生涯を送られたと思います。
今は極楽浄土で楽しく過ごされていることと思います。
真夏の京都御苑、木々が多く涼しそうですね。
さすが歴史のあるところ、何もかも大きいのでびっくりしました。
秋には京都御所の一般公開、時代祭りをイベントが目白押しですね。
いつかはいってみたいみたいと思いながらなかなか出かけ
られないので平安人さんの記事はいつも楽しみにしています。


tea☆timeさん、こんにちは♪
ノートパソコンを7年も使っていらっしゃるのですね。
私は最初は娘のお古のノートパソコンを使っていましたが
モニターとプリンターのつなぎの部分がグラグラ
してきましたので、
2年前に新しいノートパソコンを買いました
でもまさか2年でこんなことになるとは思いませんでした。
息子が使わない液晶モニターを持っていて良かったです。
はっきりわかりませんが息子の話では、液晶モニターを
取り替えるのに4万円ぐらいはかかるのではないかと
言っていました。
デジカメの調子もイマイチなので、どうしようか
考えてしまいます。

息子さんが直してくれて、よかったですね!
2年で故障は、早すぎますよね。電気製品はハズレモノがあるから、ハズレモノだったのかしらね~。
でも、復活されてよかったですnote
ホント、息子さんに感謝ですね~happy01

よかったですね!おめでとうございます。
早速きれいな写真拝見しました。
蝶々も祝福に飛んできましたね。

僅か2年では買い替え勿体無いです。
有力な「凄腕の助っ人技術者」が身近におられて
心強いですね。 羨ましいです!!

クッキーちゃんと言うのですか?
彼も(彼女?)ヤレヤレという安心の顔していますね。可愛いお顔ですねぇ。

こんにちは
 hiroさん パソコン復旧して好かったですね
平安人のパソコンも購入後2年です
今のところ不具合は無いようですが いつ調子が悪くなるか 解りません
一抹の不安はあります
 メカに強いご子息がおられて なによりでした
平安人もCドライブはできるだけ軽くして 万一のことを考えて Dドライブを活用しています
今回のことは 好い意味でhiroさんに経験になりましたね
平安人もそう思いながら 拝見しました
 コメントのお返事は不要でお願いします 

こんにちは。

とりあえずよかったですね。

パソコンをやりだしてから10年以上、ひと通りのトラブルは体験したつもりでしたが、液晶モニターが赤くなるトラブルはなかったですね。
それで調べてみたら、多くの人が体験しているようなので、驚きました。
接続不良説、モニターのバックライト劣化説、寿命説など、それらしき原因も多岐。

しかし、さすがに2年で寿命はないでしょうと思いますが、メーカー、機種によっては長い、短いはあるかもしれませんね。

ご子息は「頼れる男」ですね。hiroさんも心強く
思われたことでしょう。

hiroさんPC直って良かったですね。
修理にも結構費用がかさみますから、
調子が悪くなった時はドキドキものですね^-^
息子さんが詳しくて助かりましたね。
我が家も次女夫婦が得意なんですが
遠いもんで来てもらうわけにはいきません。
パソコン遊びも気持ちに余裕がないとなかなか続きませんね。
hiroさんご自身のためにも機械のためにも、
のんびり続けていきましょう。
私もムリしないよう気をつけながらやっていきたいと思っています。
とにかくまたブログを拝見出来るようになって嬉しいです。

パソコン、復旧されてよかったです。
ディスプレーの故障っていうのも微妙ですね。
でも本体ではないのでとりあえずは使える
のでよかったですね。

私も写真はほとんどDに入れています。
私のパソコンはDVDが焼けませんので少し
溜まってくるとCDに焼いて保存するように
していますが時間がかかって大変です。

ソフトのダウンロードもDに入れても使えるものは
Dに入れるようにしてCドライブを少しでも
軽くするように心がけています。

少し涼しくなってきましたね。
又きれいなお花やお料理の写真、
楽しみにしています。


hiroさん、今晩は。
パソコンが故障したということでしたよけど
息子さんに相談して良かったですねヽ(´▽`)/
さすが若いし息子さんさすがですよ機械に強い
のじゃないかしらsign02
私も最初デスクトップのPCでしたけど
NECのPCを使っていて1年でハードディスクがpc
壊れてリカバリーしても駄目でしょうがなく
富士通のPCを購入してそれもまた1年で
同じことをして何とかなりましたが
パソコンはコンピューターなのでいうこと聞いて
くれないと全然きかないですものねcatface

でも、またhiroさんのブログにお伺いできて
嬉しいですlovely
私もよく休止するのでそういう事が起きたら
気をつけないとshine
更新してますのでお暇なときにでも覗いて下さい
heart04heart04

tea☆timeさん、こんばんは^-^
パソコンが使えない生活は、
今では考えられなくなりました。
どうにか復活しましたので良かったです。
出来ればこのまま何年か使えれば良いのですが
いつ壊れるかわからないと思うと 不安があります。
私がよくパソコンを使うようになったのは
ブログをはじめてからですのでまだ2年たっていません。
そのわりに写真が多いので驚きました。
娘が11日に来ますので Dドライブに移動する
方法を聞いてみようと思います。
何もパソコンの知識がないまま使っていますので
時々恐ろしくなります。

ryoさん、こんばんは^-^
パソコン、修理に出さずにすんだので良かったです。
あと2、3年もちこたえてくれると良いのですが・・・
そろそろ買い替えの必要な電気製品が
いくつもありますので少し頭が痛いです。

このキアゲハはオスとメスの違いかどうかわかりませんが
色が違うんですよ。上のキアゲハが黄色っぽく
下は白っぽかったです。

クッキーはいつも寝てばかりいます。

ゆきこさん、こんばんは^-^
電気製品はあたりはずれがおおいですね。
ソニーの製品でも3年で故障することがあるのですね。
何を基準に買ったらよいのか迷いますね。

驚きました。修理代が9万円ですか・・・
こんなに高いのなら新しいのを買ったほうが良いですね。
私は息子の液晶モニターがずうっと使えると良いのですが、
そうもいかないでしょうね。
修理に出すのか、新しい機種を買うか 早く結論を
出さないといけませんね。

歌まろさん、こんばんは^-^
パソコンは使えるようになりましたが
まだ直ったとはいえませんね。
このままで何年か使えればこれでも良いのですが
まだ少し不安があります。
かといって修理に出すととても高いようなので
考えてしまいます。
パソコンの長期保証のことは知りませんでした。
多少高くても、保証の長いものの方が良いですね。
次に購入するときはこのことも考慮したいと思います。

ポエポエさん、こんばんは^-^
どうやら我が家のパソコンは「ハズレモノ」だったようです。
2年で壊れるなんて考えてもみませんでした。

息子がパソコンのことは詳しいので助かりました。
それに息子がデスクトップの液晶モニターがを持って
いたことも良かったです。
このままあと何年か使えれば嬉しいのでが・・・

Hiroさん、よかったですね~。

でもまだ2年、チョット早いようにも。
まぁ、これで一先ず、安心。
楽しいブログ、出来ますね~♪

Reiさん、こんばんは^-^
完全とはいかないまでも、パソコンが使えるように
なってよかったです。
液晶モニターの修理代はとてもお高いようです。
このまま息子の液晶モニターが使えると良いのですが・・・
私も2年で買い替えではもったいないと思います。
クッキーはいつも寝てばかりなんですよ。
我が家の末娘です。

hiroさん こんばんは。
頼りになります息子さんが側にいて良かったですね。
hiroさんのブログ 皆さん楽しみにしていますから。

Happyさん、こんばんは^-^
パソコンが使えるようになってよかったです。
我が家はブログのほかにも沢山写真が入っていますので
Cドライブは20パーセント位しか空きがありませんでした。
ブログの写真も枚数など、考えながら載せない
とすぐに一杯になる思いました。
パソコンが壊れたことがきっかけで前より
少しはパソコンのことがわかるようになりました。
これからはブログ以外のことをする時間も少し
増やしたいので、ゆっくりとマイペースで楽しみたいと思いました。


chisayobaabaさん、こんばんは^-^
パソコンのこともあまり知らずにブログを
はじめましたので、こんなことになって
とても慌ててしまいました。
chisayobaabaさんは良くパソコンのことを
ご存知ですね。
Dドライブに移す方法はまだわかりませんが
また子供に教えてもらおうと思っています。
ソフトのダウンロードなどもDにいれておくと
良いのですね。
最近パソコンが重くなったと思っていました。
私もなるべくCドライブを軽くしておきたいと思います。

sakiさん、こんばんは^-^
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございました。

息子が近くに住んでいて良かったです。
修理に出すと修理代もかさむようですので
なるべくこの状態で長く使い
それでも駄目になったら新しいパソコンが
買えたら良いと思っています。
sakiさんの最初のパソコンもあまり
調子が良くなかったようですね。
1年でハードティスクが壊れるなんて
考えられませんね。
NECや富士通のパソコンでも「はずれ」
だったのですね。何を選んだら良いのか難しいですね。

shizuoさん、こんばんは^-^
ありがとうございます。
これでしばらくはブログが更新できそうです。
パソコンを購入してまだ2年しかたっていない
ので
買い換えるのは早すぎるように思います。
このまましばらく使えたらよいと思います。

oasisuさん、こんばんは^-^
息子が近くに住んでいて良かったです。
私の話を聞いて、すぐに液晶モニターが悪いと
考えたようです。
代わりのものを持って来てくれたのですぐに
使えるようになりました。
なるべくこの状態で長く使えたら良いとおもいます。

kuraさん、こんばんは^-^
コメントの順番がくるってしまいましたね。
申し訳ありませんでした。

パソコン、とりあえず直ってよかったです。
私も画面が数秒赤みを帯びてきたときは
モニターのライトがおかしいのではないかと
素人ながら考えていました。
でもこんなに早くダウンするとは思いませんでした。
画面が消える前に修理に出したらモニターごと
取替えになることはなかったのでしょうか。
息子はパソコンの寿命は5,6年あるはずだと
いっていましたが、2年ではあまりに短いですよね。
私の購入した機種は「ハズレ」だったようですね。

息子が近くに住んでいて本当に助かりました。

復帰して良かったです。息子さん、頼りになりますね!!
バックアップ、確かに大事ですよね。私もそろそろやらなきゃまずいです。

ハンドルネームがありませんが、
まつんこさんかしら・・・
こんばんは^-^

早くパソコンが復帰して良かったです。
息子が近くに住んでいますので
なにかと心強いです。
今回のトラブルでパソコンについて
少し詳しくなりました。
でも2年で壊れるなんて早すぎますよね。

hiroさん おはようございますcat
パソコンが使えるようになってよかったですね。
私はパソコンは使うだけで、他の知識はなにもないので
壊れたり調子が悪い時にはお手上げになります。
今の所は購入した所が主人の会社なので、調子が悪いと言えば
すぐに、技術部の人が来てくれます(無料です)
久しぶりの写真、蝶とクッキーちゃんが「おはよう!お久しぶり」
と挨拶してくれているようで爽やかな朝でした。

catミミさん、おはようございます♪
私もパソコンの知識が何もないままブログを
はじめたので何かあるとあたふたとしてしまいます。
今回も画像が赤くなり始めたところで修理に
出せばこんなに大事にならなかったのかもしれません。
息子が近くにいてよかったです。
ミミさんはご主人の会社で修理してもらえるので良いですね。
私の夫も現役時代は電子機器メーカーに勤めていました。
パソコンも作っていましたよ。
夫はその頃の、10年近く前のパソコンを使っていますが
まだ一度も壊れたことがありません。
(でも動きが遅くていつ壊れても不思議ではありませんが・・・)
クッキーはこの頃いつもここで寝ています。

回復、おめでとうございます。
頼りになる息子さんがいらして心強いですね。

アゲハ蝶もお祝いですね。

○窓に光、花宴の続き、秋となる

joyさん、こんにちは^-^
ありがとうございます。
モニターと、キーボードが離れていますので
少し使いにくいですが、どうにか使えるように
なりました。画像も私のパソコンより綺麗です。

○アゲハチョウ ひらリひらりと 花の上

hiroさんPCとりあえず使えるようになって良かったですね
液晶の故障って結構あるんですよね
私の前使っていたPCも、液晶の右隅が数センチ黒くなってしまいました。
(運よくそれでもずっと壊れはしないでしたが)
私は、旧PC 結局メモリとCDROMの不具合の関係でPCを買い替えましたが、液晶だけで買い替えはちょっと勿体ないような気がしますよねぇ
PCはデスクトップですか?
ノートも出来ますが、意外とお値段するんですよね。

クッキーちゃんスヤスヤと気持ち良さそう

laverodogさん、こんばんは^-^
昔息子にかってあげたパソコンも文字がぼやけて
読みにくくなったので液晶の問題かも
しれませんね。我が家で初めてパソコンを買って
17年くらいになりますが3台は処分しました。
故障もありますが、古くなったからということもあります。
私が使い始めてからは5,6年しかたっていませんが
このパソコンは私用に初めて買った物なので
出来れば長持ちさせたいです。
今使っているパソコンはノートです。
どこででも持ち運んで使えるのが良いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/46131777

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰しました:

« パソコンが壊れました | トップページ | ベランダ菜園といくらのしょうゆ漬け »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ