« 困った害虫 | トップページ | 彼岸花 »

2009年9月24日 (木)

服部牧場

シルバーウイーク最終日は娘のアッシーちゃんで

神奈川県北部に位置する愛川町まで行きました

娘は高校時代の仲良しグループの方と

お友達の家でBBQだそうです

娘の用事が済むまでの間 夫と私はお弁当を

コンビニで買い プチ旅行気分を楽しみました

Dsc00876_2

小さな休耕田に咲いているコスモスを見つけcameraパチリ

風に揺れるコスモスが素敵です 秋ですねぇ~

Dsc01009 Dsc01002

最初に訪ねたのが服部牧場

右の畜舎にはホルスタイン・ジャージー種あわせて

100頭余りの乳牛が飼われているそうです

Dsc00992 Dsc01005

家畜公園では 馬 羊 アヒル ウサギ ヤギ等とふれあえます 

子供達は近くの草をとって与え 楽しそうに遊んでいました

Dsc01007_2

のどかですねぇ~

ニュージーランドのようにたくさんの羊はいませんが

広々とした牧場でゆうゆうと草を食べていました

後に見える山々は丹沢山塊の東端部です

Dsc01001 Dsc01026

ミルクたっぷりのソフトクリーム(350円)をいただきました

ここのアイスは人気があるらしく 行列の切れ目がありませんでした

お土産にジャージーミルク(630円)を買いました

Dsc01010_2

服部牧場に向う途中 木立性アブチロンを地植えに

されているお宅を発見しました

この辺の冬は寒いと思うのですが驚きました

Dsc00853

先日処分品のハイビスカスを180円でゲットしました

株はあまり良い状態ではありませんでしたが

これから手入れをすればまだまだ元気になりそうです

得した気分のお買い物でした

 

« 困った害虫 | トップページ | 彼岸花 »

おでかけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

思いがけず旦那さまとデートが出来ましたね^-^
コスモスがきれいな季節になってきました。
我が家の近くのコスモス畑はまだまだでした
自然の中で食べるお弁当も美味しかったことでしょう。
娘さんもお友達とお会い出来て皆さんにとっていい休日でしたね~

おはようございます~♪
 hiroさん、ワタクシをご紹介して戴いて
ありがとうございますhappy01
 昨日は「どうされたのかなぁ?」と思っていました。
でも、素晴らしい時間を過ごされていて、好かったですheart
 「服部牧場」勿論知りませんが、広々とした牧場、動物たちが悠々と伸び伸び、
ええですね。
 朝から、牧歌的な風景を見せて頂いて嬉しいですhappy01
 馬の首から上のアップ写真面白い撮り方ですね。背景の入れ方も(と偉そうに言っています)
 hiroさん、牧場の写真の最後ですが、430ピクセル位にされたら、ええのになあconfident
 

のどかな一日を過ごされましたね〜お嬢さんのアッシーで
遠出されるなんて、羨ましいです。

コスモスも牛や馬さんものどかな秋です。
牧場で食べる、ソフトや牛乳は、コクが一段と違い
美味しいですよね..。
福岡にも「どんぐり村」という、丁度良く似た場所があります。

でもなにしろアッシー君がなくては無理...。
私は手近なところに、朝からおにぎり弁当作っていきました。
ハイビスカスはお買い得(^-^) hiroさんのもとでなら
ぜったい元気になりますね〜

hiroさん こんにちは。
服部牧場のコスモス青空に一段ときれいに咲いていますね。
秋はやっぱりコスモスが最高ですね。
「コスモス」の歌を口ずさみたくなります。

濃厚なアイス、牛乳も美味しかったでしょうね。
ソフトクリーム大好きです。

のどかな牧場風景はリフレッシュできますね。

hiroさん おはようございますcat
娘さんのアッシーちゃんのお陰で、楽しい良い一日を
過ごされましたね。
もうコスモスが咲いているのですね。
このようなのどかな牧場風景はいいですね~。
ミルクたっぷりの牧場のソフトクリームは美味しいでしょうね。
お買い得のハイビスカス、hiroさんの手に掛かれば
立派になること間違いなしです。

hiroさん、こんにちは。
シルバーウィークには、似たところに出かけましたね。
私も、高原でのどかな牛を見て楽しんできました。
アイスを食べたり、絞り立ての牛乳も買って飲みましたよ。
コスモスの花も見て、ドライブを楽しんできました。
アブチロンは地植にすると大きくなるんですね。
私も、1本地植えにしましたが、こんなに大きくなるのかしら?
花がいっぱいで可愛いですね。
我が家のオレンジ色のツリズにそっくりです。
そして、私も昨日処分品のハイビスカスを
300円で買ったんですよ。
どん花かも分かりませんが、お楽しみで買ってみました。
またまたhiroさんと共通点がありました。 ^^

のどかな休日でしたね。
青空とコスモス、牧場、お弁当。
こんな休日が、いいですね~。
このアブチロン、見事ですね。
こんなに大きく育つんでしょうか?
ハイビスカス、安くてゲットできましたね。
hiroさんのことだから、来年の夏には、
「去年180円で買ったものがこんなに咲きましたよ~」と紹介されるだろうと楽しみです。

コスモスに牧場の緑
とっても気持ち良さそうです★
牧場のソフトクリームや牛乳って
濃厚で自然な甘みでとっても美味しいですよね
牧場に行ったら、私も必ず食べるセットです(^-^)
180円のハイビスカス
本当にとってもお買い得でしたね

青空にコスモス、秋ですね~
牧場で、のんびりと素敵な一日でしたね。
空気も美味しそう!お弁当美味しかったでしょうね。
ソフトクリームも美味しいと思いますが、ジャージーミルクに興味津津です。
とっても美味しそうで、頂いてみたいです。
アブチロン、見事ですね。
地植えだから、大きく育ったのでしょうね。
ハイビスカス、素敵な色をお買い求めに成りましたね。
来年は大きく育ったハイビスカスを、
拝見出来そうですね。楽しみです。

お嬢さんも実家で思う存分お楽しみになれて、
お孫ちゃんもいろんな所へでかけられて、
おじいちゃま、おばあちゃまも可愛いお客様と
お出掛け、 み~んなが幸せになれますね。

牧場から丹沢山塊がとても近くに見えて、
素敵なところですね。

お馬さんの優しい目にも癒されます。
コスモス初めどの写真もとても美しい!!!

こんばんは、じゅんです♪
広々とした牧場で、ご主人さまとデートですか?!
コスモスゆれて秋ですね~
自然の中で、コンビニのお弁当だって
美味しかったでしょぉ~?!
娘さんもお友達と・・・
楽しい休日だったのですね♪

わ~♪気持ちのよさそうな場所まで行かれたのですね!!コスモス!きれいに咲いていますね。。。
羊さんたちものんびり~♪こういう風景、久しく見ていません。。。機会があったら子供たちと行ってみたいです!!

アブチロンも見事ですね。。我が家に同じのがありますが、こんなに立派に育てられるかなああ。。。。

Happyさん、こんばんは^-^
ハイ、思いがけず夫とデイトが出来ました。
車に乗ったり歩いたり、適度な運動にもなりました。
コスモス畑は2箇所で見ましたが、あと1箇所は
まだ蕾が多かったです。
ヒガンバナに変わってこれからはコスモスが楽しみですね。
娘の方は、みな家族連れで集まったそうです。
広いお庭なので大勢でもぜんぜんOKだったそうです。
娘のところだけはパートナーが出席できませんでしたが、
パートナーも高校で同じクラスだったので、
帰り際にクラスメイトから「○○○に宜しく」
なんていわれていました。

コスモスさん、こんばんは^-^
秋の日のコスモスは、優しくて良いです。
コスモスさんと一緒ですね。
牧場の最後の写真430ピクセルにするのですか・・・
良くわかりませんが、今度試してみます。
(出来るかどうかはわかりませんが・・・)

迎称寺の萩、まだ5分咲きということですが素敵でした。
崩れた土塀も味わいがあってよいですね。
「直さんでもええのに」とおっしゃった方の気持ち、良くわかります。
清水寺や青龍会(その2)も拝見しましたが
龍が大きく写されていたので表情まで詳しくわかりました。
想像上の動物だそうですが、凄みがあって怖かったです。
昔、富士の眺めが美しい夜叉神峠に登ったことがあります。
夜叉神という名前がとても気に入りましたが、
意味はわかりませんでした。
でもその1の記事でその意味がわかって良かったです。

ryoさん、こんばんは^-^
娘のおかげで、夫と思いがけないデイトを
楽しむことが出来ました。
この日一日で3回分のブログネタも取れましたhappy02
牧場で食べたソフトクリームは今までで一番美味しかった
ソフトクリームかもしれません。
それを食べられただけでも行った甲斐がありました。

ryoさんはおにぎり弁当を作られて出かけられたのですね。
外で頂くのはおにぎりが一番美味しいですね。
私も作っていけばよかった、と思いました。

oasisuさん、こんばんは^-^
ここのほかにもあと一ヶ所コスモス畑があったのですが、
まだチラホラとしか咲いていませんでした。
秋はコスモスが一番ですね。またどこかコスモスの
スポットを見つけて行って見たいと思いました。
ここのソフトも、ジャージーミルクも最高でした。
羊を見ていたら、ニュージーランドを旅行したことを
思い出しました。可愛かったです。

catミミさん、こんばんは^-^
娘のおかげで、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
同じ神奈川県でも愛川町は、車で通り過ぎるだけで
一度も寄った事はありませんでした。
新しく出来た広い公園もあったのですが
時間が限られていましたので、
ここのほかは古民家とお寺を見ただけでした。
でもブログネタは3回分取れましたよ~
ソフトも今まで食べたソフトの中で一番美味しかったです。
それだけでも行った甲斐がありました。

tea☆timeさん、こんばんは^-^
四国カルストと比べると規模が小さいですが、
私も山のふもとの牧場で楽しい一日を過ごしてきました。
ジャージー牛も写真に撮ったのですが、暗い畜舎の
中でしたので、あまり綺麗に写りませんでした。
tea☆timeさんがご覧になった牛さんは放牧でしたので、
気持ちよさそうでしたね。
アブチロンには驚きました。とても綺麗でしたよ。
tea☆timeさんでしたら地植えにされても立派な
アブチロンを咲かせられると思います。
私も立ち木性のアブチロンを庭に植えてみたいのですが
霜のあたらない場所が良いのでしょうね。

ネモフィラブルーさん、こんばんは^-^
暑すぎず、気持ちの良いハイキング日和だったので
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
アブチロンは南の窓際に植えられていましたので
霜があまり当たらないのかもしれませんね。
平屋のお宅でしたが屋根にまで届きそうな高さがありました。
木の下のほうは1本のけっこう太い幹になっていましたので
植えてから大分年数がたっているのかもしれませんね。
私も立木性のアブチロンを庭に植えてみたくなりました。


laverodogさん、こんばんは^-^
緑の多い牧場は心が安らぎますね。
お彼岸ということもあり、多くの人々が見学にきていました。
小動物ともふれあえるので、小学生ぐらいまでの
お子さんがいらっしゃる家族連れが多かったです。
アイスクリーム売り場はいつも人であふれていました。
近くの観光に出かけた方がアイスを目当てに帰りがけに
立ち寄った、という方も多いようでした。
ハイビスカスは来年が楽しみです。


すみれさん、こんばんは^-^
牧場には子供が小さいとき、旅行したとき等に
いろいろなところに立ち寄りましたが
一番近い神奈川県の牧場には行ったことがありませんでした。
娘のアッシーちゃんをしたおかげで、楽しい一日を
過ごすことが出来ました。
ジャージー牛乳は今日いただきましたが、自然の甘みと
コクがあってとても美味しかったです。
立木性のアブチロンは寒さに弱いと思っていましたので
この木を見たときは驚きました。
私はこの夏から初めて育てていますが、冬越しは
室内に取り込むつもりでいました。
どうやらそこまでしなくてもよさそうですね。
ハイビスカスは来年も咲いてくれたら嬉しいです。

Reiさん、こんばんは^-^
娘のアッシーちゃんをつとめたおかげで楽しい一日を
過ごすことが出来ました。
緑の多い牧場でのんびり過ごすととても癒されます。
牧場で草を食べる羊を見ていたら、ニュージーランドを
旅行したことを思い出しました。
この牧場でも二匹の羊が大喧嘩をして頭を
ゴツンゴツンぶつけ合って、見ていて恐ろしいほどでしたが
1匹の羊が中に入ると、喧嘩はすぐにおさまりました。
それからは仲良く5,6匹が集まり草を食べていました。
言葉はなくてもコミュニケーションは立派にとれるのですね。
羊からもいろいろ学ばされました。

じゅんさん、こんばんは^-^
コンビニのお弁当は車の中で食べましたが
美味しかったです。
娘を待つ間、いろいろなところを見学でき、
楽しい一日を過ごす事が出来ました。
ブログネタも3回分出来ましたよ~・・・
秋の日のコスモスは良いですね。
見ていると心が穏やかになれます。


まつんこさん、こんばんは^-^
緑の多い牧場は心から安らげます。
何も考えず、のんびりと過ごしてきました。
小動物とふれあえるので、動物好きのお子さんには
とても楽しい場所かもしれませんね。
羊はこのあと、2匹が凄い喧嘩をしたのですが
1匹の仲裁でうまくまとまりました。
羊のコミュニケーション能力に感心しました。
アブチロンは南の窓際に植えられていましたので
それほど霜の被害を受けないのかもしれませんね。


Hiroさん、こんばんは。
又ハイビスカスですね!
ハイビスカスはhiroさんの好きな熱帯の花ですか。

hiroさんの庭にハイビスカスはいくつありますか。
赤い?白い?黄色?ピンク?オレンジ?

お早うございます
 hiroさん 清々しい青空の元 服部牧場での一日 素晴らしい時間を過ごされましたね
のんびりした時間は 今の時代に一番贅沢で 
大切なしていまことだと思いながら 平安人も御一緒させて頂きました
 コスモスさんへのコメントのお返事 嬉しく拝見しました
何時も丁寧に記事をご覧頂いて ありがとうございます
 写真の大きさ430ピクセルですが
編集画面で大きさを設定する時に指定しています
 430は多分 画面ほぼいっぱいの大きさで
牧場の写真を大きくされたら方が より素晴らしいのではないかと 平安人も思いました 
多分 コスモスさんも同じことを思われたのではと思います
 お返事は結構です

hiroさん、おはようございます。

お出かけによい季節になりましたね。

うちは3年前に当地に引っ越してきてしばらくは
車を所有してたのですが、住んでみたら思ってた
以上に交通の便がよかったので入居して半年程
してから車を手放しました。

普段は電動自転車で移動です。雨の日以外は
あまり困ることはありませんがやはり、遠出は
しなくなりました。

こんな写真を見るとちょっとうらやましいです。 
時どき、バスツアーに参加しますが、自分達のペースで
自由に動くのとはやはり、違います。

通りがかりのよそのお宅のお庭を拝見したり、
季節を感じたり、アッシーくんをしたりもドライブの
楽しみですね。

Kくんもおばあちゃまのお家でよい季節を過ごせ
て良かったですね。

London Callerさん、こんにちは^-^
ハイビスカス、また買ってきました。
我が家にあるのは赤・オレンジ2鉢・黄色
の合計4鉢です。
白やピンクも欲しいですが、冬の間室内に
入れないといけないので、そんなにたくさんは
増やせません。

chisayobaabaさん、こんにちは^-^
交通の便の良いところに住んでいると車は
必要ないですよね。
我が家も片道2時間ぐらいところは車で行きますが、
それ以上かかるところは、ツアーを利用する方が
多くなりました。
普段の用事は電気自動車があったら便利でしょうね。
歳をとったら免許証は返納するようになると思うので
我が家も今乗っている車が最後かも知れないね、
等と話し合っています。

こんにちは~!

のどかないいところですね。
私の近くなら六甲山牧場って
感じです。
風に揺れるコスモスもいい感じですね。
秋はやっぱりコスモスが、
一番ぴったりですね。
こんないい雰囲気のところで食べる
ソフトクリーム、きっとおいしいでしょうね。

hiroさん、今晩はですね。
もう夕方はさっきまで明るかったと思ったら
すぐ暗くなるようになりましたねw(゚o゚)w

ご主人と娘さんでよい休日だったようですね
娘さんも素敵な休日で
hiroさんはご主人とお二人でデートですか
いいですねぇlovely
コンビニでお弁当を買い一緒に食べてコスモスも
秋風に揺れてのどかですねmaple
服部牧場という牧場で広々としたところで
素敵ですねtaurus
hiroさんとご主人,娘さんのご家族で楽しんでいるのが伝わってきましたheart02
いい休日でしたねgood

私はお彼岸にいいことがありましたchick

sakiさん、こんばんは^-^
sakiさんはお彼岸に良いことがあったようですね。
そのことがブログにのっているのかしら・・・

近場ですがシルバーウイークの最後に日に
やっと外出が出来ました。
神奈川県に牧場があることをもっと早く知って
いればわが子も連れてきてあげられたのに、と思いました。
のんびりと一日を楽しんで来ました。

kazuさん、こんばんは^-^
せっかくお返事を書いたのに送信を押さなかったようです。
六甲山牧場の名前は聞いたことあります。
パック入りの牛乳も買ったことがあるような気がします。
のどかな牧場でたまにはのんびりするものも良いですね。
可愛い動物達に癒されました。
ソフトクリームはとても美味しかったです。

こんばんは~
連休はそちらも良いお天気だったんですねsun
こちらもこの時期にしては珍しく
台風の影響による空路欠航の情報などもなく
本当に「秋の行楽日和」がぴったりでしたgood

牧場などで出されているソフトは甘過ぎず美味しいですよね。
素朴で純粋な味わいが大好きですtaurus

小夏椿さん、こんばんは^-^
シルバーウイークはお天気に恵まれ
暑すぎず、とてもよい行楽日和でした。
高速道路は渋滞したようですが
娘の行き先は我が家から1時間弱の県内の町。
一般道路でしたが、渋滞もなく快適なドライブができました。
 
花畑牧場のソフトクリームも食べたことありますが
それにも負けないくらい美味しいソフトクリームでした。
ジャージー牛乳も、いつも飲んでいるローファット牛乳と
違いとても美味しかったです。

良かったですね。
お嬢様に感謝ですね。
思いもかけずにご主人とラブラブデーheart02heart02
すばらしいお天気にも恵まれて、可愛らしいコスモスモスにも出会えて・・・・
服部牧場の美味しい牛乳でのどを潤し・・・・
ごちそうさまでした(笑)

ろこさん、こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
娘のおかげで夫と久しぶりのデイトを楽しめました。(笑)
同じ神奈川県でも愛川町は通り過ぎるだけで
ゆっくり訪ねたことがありませんでした。
ここでは動物達に癒され、あとは古民家を見に行きました。
とても楽しかったです。

ろこさんのお宅では今年もオーシャンブルーが素晴らしいですね。
私も宿根あさがおを鉢植えで育てましたが
大きい芋虫に丸裸にされ、もうお花は咲きそうに
ありません。ショックでした。

hiroさん こんばんは 
あっしーちゃんをされたおかげでとっても素敵なデートが出来たのですねlovely
コスモスや牧場のどの写真からも楽しそうなデートの様子が溢れ出ていますよ~wink
愛川町って名前がぴったりですねcoldsweats01
そしてhiroさんらしくしっかりよそのお庭の素敵なお花も発見good 
ほんとに見事ですね~
180円のハイビスカスもhiroさんの手にかかればまた元気に成長する事でしょうねshine楽しみですheart04

koroさん、こんばんは^-^
そうですね。娘のアッシーちゃんをしたおかげで
思わぬ楽しみがありました。
愛川町にゆっくり滞在するのは初めてですが
山や川の美しいとても素敵なところでした。
まだまだ見所がありそうなので娘のいる間
もう一度行けたら行ってみたいと思いました。
お花が好きなのでどこに行ってもお花に目がいきます。
アブチロンがあんなに大きくなるとは知りませんでした。

草食動物の表情は穏やかでいいですね。

完全「草食系」として生きられたら、穏やかな人生なのでしょうが、、、

○空青く、コスモス揺れて
 われは草食む ―馬夫

joyさん、こんばんは^-^
今草食系の男子が増加しているそうです。
自分のお弁当も作る男子も増加しているそうです。
穏やかな優しい男子が増加しているようですね。
それに引き換え女子は?・・・
以外とバランスが取れているのかもしれませんね。

○コスモスの 歌声聞こえる 休耕田

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/46296192

この記事へのトラックバック一覧です: 服部牧場:

« 困った害虫 | トップページ | 彼岸花 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ