« ベランダ菜園といくらのしょうゆ漬け | トップページ | 秋咲きオキザリス »

2009年9月10日 (木)

ご近所の花

最近またウオーキングを始めました

ちょっと涼しくなったでしょう

10分とか15分の細切れ時間を利用して

自分が歩きたいと思った時に近所をぶらぶら歩きます

朝食のあと 『つばさ』が始まるまでの15分

パソコンを使って 目が疲れたな~と思ったら15分

これなら気軽に歩けます

Dsc00781

散歩をしているとこんな素敵な出会いもあります

デュランタ 綺麗でしょう

ご近所のお宅に咲いていました

地植えで2メートル以上ありましたよ~・・・

Dsc00782

気品のある紫の小花に白い縁取り

立ち止まってうっとりと眺めましたheart04

Dsc00780

このお花も地植えのようでした

蔓が長く延びてフェンスに絡まり 沢山のお花を

咲かせていました

お花の名前 マンデビラでよかったかしら・・・

Dsc00784

小さな白いお花が可愛いですね

紙風船のような実がつくのでフウセンカズラ

名付けられたそうですよ ユニークですね~・・・

Dsc00785

我が家の鉢植えのディモルフォセカ

夏の暑さに負けてしまいましたが 

地植えは丈夫ですね 色鮮やかでとても綺麗です

Dsc00787

そろそろ秋の気配も・・・

黄色い実がなっていました

このままの色かしら、それとも赤くなるのかな・・・

ほんの少し歩いただけでも

我が家にはない美しいお花などを楽しむ事が

出来ました 散歩ってやっぱり楽しいnotes

« ベランダ菜園といくらのしょうゆ漬け | トップページ | 秋咲きオキザリス »

ウオーキング」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
ほんの少し歩くだけでいろんな花を見つけることが出来るんですね。
気分転換にはとてもいいですね。
フウセンカズラの種は採ってあったのですが、
今年は蒔かず終いでした。
狭いベランダでは、場所の争奪戦が・・・
でもかわいいですから来年はこっそりまた蒔いておきましょう^-^
今から散歩に行ってこようかしら~

おはようございます~♪
 hiroさん、本当に涼しくて爽やかな気候になりましたねgood
あの暑かったのが嘘のようです。
可愛いお花が玄関先を飾っているのは、住んでおられる方の心の余裕と、優しさを感じますねheart
hiroさん、私もご近所の花を見ながら、見つけながらの散歩大好きです。
 膝や腰の痛みも少しずつですが、軽減してきました
 これからは私もhiroさんを見習ってカメラを片手に散歩しますね。
今朝はhiroさんとお花の名前を教えて頂きながら、ご一緒させて頂きました。
 コーラスで美しいsign02声を張り上げてきます~~happy01

Happyさん、おはようございます♪
今日のお花はすべて、我が家から徒歩1,2分の
ごく近くのお宅のお花ばかりです。
デュランタは昔鉢植えを買ったことがありますが
枯らしてしまいました。
庭に植えておけばよかったと思いました。
フウセンカズラも昔はそれほど好きではなかったのですが
最近とても可愛いと思えるようになりました。
種を頂いて来年は蒔いてみようと思います。

コスモスさん、こんにちは♪
前は1時間ぐらいかけて住宅地を抜け、公園などを
よく散歩していたのですが、こんな細切れ散歩
だったら簡単にできると思い、最近はじめました。
もちろん時間があるときはハイキングにいったり
1時間ぐらい歩いてみたいです。

新・都ホテルでのお食事、とても美味しそうでしたね。
私も先日お友達と近くのホテルでランチを楽しみました。
今日はそれを載せようとしましたが写真が多く
なるので止めました。次回アップしますので見てくださいね。


とても上手に時間をお使いになっていて感心しました。細切れ時間と言うと聞こえが悪いですが、
限られた時間を無駄なくお使いの知恵、感心しました。
デュランタ(タカラズカ)ですね、ズカファンの友人がくれて、我家にもあるのですが、年年やせ細っていき、こんなに美しくはありません。
愛情が足りないのでしょうね。

Reiさん、こんにちは♪
お化粧をしていないときもありますので
帽子を深くかぶって歩いています。
気の向いたときフラリです。
10分とか15分だと飽きずに歩けます。

デュランタ(タカラズカ)、綺麗ですね。
Reiさんもお持ちでしたか。
私は枯らしてしまいました。
寒さに弱い植物かと思いましたが地植えでも
冬越しできるようですね。

hiroさん ご近所のお花を観察しながらのお散歩いいですね。
私の家には花が少ないので、私はいつもよそ様のお宅の庭を
散歩中に楽しんでいます。
黄色の実はナツメではないかと思いましたが・・・
自信はありません。兄の畑にナツメがなっているので
今度しっかり見てきます。

catミミさん、こんにちは^-^
昼間散歩するとよそ様のお花が見られるので
良いですね。細切れの散歩ですが楽しめました。
夜は時々夫と散歩します。
そのときは1時間ぐらい歩きますがなにも見えないので
黙々とあるくことが多いです。
黄色の実、ナツメですか。可愛い実ですね。

hiroさん、こんにちは。
お散歩にちょうど良い季節になりましたね。
私は家ばかりで、運動不足なのは分かっていながら
ついめんどくさくて、出る気になれなかったのですが
これからは、時間を見つけて散歩に出たいなと思いました。 
「つばさ」、hiroさんも見てらっしゃったんですね。
私は「どん晴れ」の頃から、朝ドラが毎朝の日課になりました。
仕事を辞めてから増えた、楽しみの1つです。 ^^
2メートルのデュランタはすごいですね。
この花の色、ほんとに綺麗ですね。
風船カズラは、我が家は地植ですごいことになっています。 ^^;

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★☆
デジカメ持って散歩、イイでしょう~・・・
私もよくしますよ。。。
私の場合は、道端の野草バッカリですけどね。
フウセンカズラ、我が家の庭でもこんな感じで
実を付けています。
”黄色い実”は、「サンシュユ」に見えます。
サンシュユなら、真っ赤になりますよ。

参考に ↓
http://utamaro-diary.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-aab3.html

hiroさん、散歩してると色んな発見がありますよね。とりわけ手入れのいいお庭を覗いて歩くのが好きです。hiroさんのお庭もその一つ、立ち止まって勝手にお花を眺めさしてもらっているけど、決して怪しいものではないので追い払わないでね(笑)。
私も帰国後何回かS公園まで歩きました。そのとき道端に咲いた月見草を見かけ写真に撮りましたが、それは月見草ではありませんでした。夜中に開いて朝にはしぼんでしまうピンクの花とあり、黄色い色はマツヨイグサとありました。アインシュタインの眼、ならぬhiroさんの眼をもって周りをみれば、楽しいことがいっぱいです。

デュランタ素敵だわぁ
これが人間だったら、きっととっても美人さんでしょうねぇ

お散歩気持ち良さそう♪
そんな風にお花を見ながら歩くのも楽しそうですね~★
私は行くとしても夜なので(犬)しかも田んぼ道
全然ロマンチックじゃないわ~

ウォーキング、時間、連日などに縛られないで
短時間のウォーキングは続けられそうですね。
hiroさんは、毎日を素敵にお過ごしですね。
ご近所のお花、見事ですね。
デュランタが2メートルもの大木だと見応え
有るでしょうね。地植えの方が育つのかしら・・・
ディモルフォセカは大好きですが、枯らしてしまいます。上手に育ててみたいです。
↓お野菜がお高いですが、hiroさんのお宅は
自家栽培のお野菜が豊富で良いですね。
パプリカ、一本の木に100個も実るとは吃驚です。
いくらの醤油漬け、美味しそう!たっぷりと食べてみたいです。
パソコン、2年目でも壊れる事があるのですね。
私もまだそう年数は経っていませんが、立ち上がりも遅く困っています。
壊れたら、私は何も出来ずお手上げです。
スクテラリア・ジャワニカに一目惚れしました。
とっても素敵なお花ですね。出会いが有れば良いのですが・・・

こんばんは~!

デュランタ、フウセンカズラ、
マンデビラ、
あるんですよ!!
わたしのところに!!
hiroさんほどたくさんお花を
育てていないのに3っつとも
家にあるってうれしいです。
マンデビラはひとつだけ
花が咲いてその後はつぼみのまま
落ちてしまったので心配なんですが…

loveletterhiroさん こんばんわ~!

私も 8月中旬から 夫と早朝ウォーキングを
始めました。
鍼の先生から 朝40分のウォーキングをするように言われました。
朝の 6時台が 一番良い時間帯だそうで 夫と歩いています。
最初は 5時から歩いてましたが 最近は 暗いので 5時半から歩き始めます~shoe
でも今朝は とても肌寒く感じました。
寒くなったら 昼間にしようと夫と 言っています~happy01
一体いつまで 続くかな~sign02

tea☆timeさん、こんばんは^-^
ウオーキングをしなくては、と思っていても
暑くてなかなか出来ませんでした。
涼しくなりましたのでボチボチと始めました。
長い時間は億劫で出来なくても短い時間なら
さっさと出来ます。
本当は1回に20分以上続けた方が良いそうですが
まずは歩く習慣を取り戻そうと思いました。
朝の連ドラは癖になりますね。
良く見るのですが、前回のドラマの題名すら忘れることがあります。
デュランタは鉢植えからは想像できないほどの大きさでしたよ。

歌まろさん、こんばんは^-^
歌まろさんの所は自然が豊かで散歩には
もってこいですね。
可愛い野の花が沢山撮れて良いですね。
私もたまには住宅地を離れて野の花を写して
見ようと思います。
フウセンカズラは涼しそうで良いですね。
来年は種を頂いて蒔いてみたいです。
『黄色い実』はサンシュですか。
木はまだ小さかったですが、そのうち大きくなって
サンシュらしくなるかもしれませんね。

rosemaryさん、こんばんは^-^
お久しぶりです。
私もお花を眺めながらお散歩を再開しました。
最近はrosemaryさんにお会いしなくて寂しく思っていました。
何回かS公園にも行かれたのですね。
私は近場ばかりです。
S公園まで歩くとウオーキングをしたという満足感が
ありますね。もう少し歩きなれたらS公園まで足を伸ばして
見ようと思います。お会いできると嬉しいですね。
私も昔は黄色い花を月見草と思っていましたが
昨年ブログでマツヨイグサであることを知りました。
ブログを始めてから、沢山のお花の名前を覚えました。

laverodogさん、こんばんは^-^
laverodogさんは夜、お散歩をなさるのですね。
私もたまには夜も歩きます。
そのときは夫と一緒です。夜のお散歩も静かで良いものですね。
田んぼ道は足に優しいのでワンちゃんたちには良いでしょうね。
私も最初に飼っていた犬のときは畑道を選んで
1時間ぐらい歩いていました。
ベルというミックスでしたが水を怖がって川沿いを
歩くのが嫌いだったのですよ。それで畑道を選んで歩いていました。
今のクッキーは家の中が好きで
あまり散歩を喜ばないの不思議な犬です。

hiroさん こんばんは。
散歩はお花との出会いがあり嬉しいですね。

デユランタ白の縁取りがとってもおしゃれです。

マンデビラはオキザリスのお花にも似ていますね。

フウセンカズラ取って 吹きたくなりますね。

すみれさん、こんにちは^-^
すみれさんも素敵なデュランタ(タカラズカ)をお持ちでしたね。
とても綺麗だったので良く覚えています。
このデュランタは玄関の近くに植えられていました。
午前中は良く日のあたる場所のようです。
地植えにすると大きくなるものだと思いましたが
剪定などが大変かもしれませんね。

すみれさんがイタリア旅行をなさっていた頃パソコンが壊れました。
どうなるものかと心配しましたが、液晶モニターでしたので
データーは無事でした。
2年目で壊れるなんてよほど「ハズレ品」だったのでしょうね。
今使っているモニターも息子のお古なのでいつ駄目になるかわかりません。
早めに買い換えなくては、と思っています。

kazuさん、こんばんは^-^
我が家にない3つのお花がkazuさんのお宅にあるのですね。
素敵ですね~・・・私も育ててみたいです。
ピンクのお花はマンデビラでよかったのですね。
外で育つなんて思っても見なかったので、びっくりしました。
でも何か防寒はしているかもしれませんね。
今度お会いしたらお話を伺ってみようと思います。

ゆきこさん、こんばんは^-^
ゆきこさんもウオーキングをなさっていらっしゃるのですね。
ウオーキングは一番手軽に出来る健康法ですよね。
やはり細切れでなく40分続けると良いのですね。
私もこれからはなるべく40分を目標に歩いてみます。
でも明日から娘が来ますのでまた中断しなければ
ならないかもしれません。
そうならないよう頑張りましょう!

hiroさん、こんばんは。

ちょっとだけ、ウォーキングいいですね。
hiroさんは、いつもデジカメがお伴ですね。
私はいつも持ってるのに写すのを忘れて
帰ってきてしまいます。
ブログ一年生なのでまだまだ不慣れです。

家の近くには大きな神社があって、
歩くのにはとてもいい環境なのに
いつも自転車で走って通りすぎてます。

今週の土曜日からこの神社で放生会
(ほうじょうえ)という大きなお祭りが
始まります。一週間も続くのですよ。
デジカメを忘れずに出掛けようと思って
います。

oasisuさん、こんばんは^-^
散歩をしているといろいろな出会いがあって
良いですね。
よそのお宅のお花も楽しませていただけますし
もっと外に出れば、可憐な野の花にも会うことが
出来ます。
涼しくなったのでもう少し時間を延ばせたらと良いな~と思います。
マンデビラはオキザリスのお花と形は似ていると
思いますが、大きさはずうっと大きくて豪華です。
ご縁があったら育ててみたいお花です。

chisayobaabaさん、こんばんは^-^
ブログをするようになってからいつもデジカメを
持ち歩くようになりました。
いつもキョロキョロ、ブログネタを探しています。
chisayobaabaさんは前に茅の輪くぐりの神事
を記事にしていらっしゃいましたよね。
(実は私も同じ記事を書いたのですよ)
放生会というお祭りは同じ神社で行われるのでしょうか。
どんなお祭りか楽しみにしています。
記事にしてくださいね。

涼しくなってきましたね!!
ご近所さんのお庭も秋の雰囲気が漂ってきていますね。
綺麗に管理されていて感心します。。。

まつんこさん、おはようございます♪
我が家のお花はかわりばえのしないお花
ばかりですが、ご近所では綺麗な花が咲いていました。
段々と吹く風も涼しくなり、秋の雰囲気が漂ってきました。
綺麗なお花を見せていただきお散歩もいっそう楽しくなりました。

hiroさん、今晩は!

秋ですね...良い雰囲気です!
マンデビラの花はちょっと「desert rose」に似ていると思います。

desert roseの和名は「砂漠の薔薇」ですか。

熱帯のマレーシアには沢山あります。

London Callerさん、おはようございます♪
『砂漠の薔薇』検索して調べてみました。
綺麗なお花ですね。お花はマンデビラよりは
小さいようですが良く似ていますね。
多肉植物のようですが日本では冬を越すのが
難しいようですね。
出会いがあったら私も育ててみたいと思います。

2メートルにもなるデュランタ、紫のお洒落な花ですね~♫
マンデビラ、フェンス仕立てなんですね、これも素敵。
どこもかも辺りは少しずつ秋色、楽しい散歩。

Hiroさん、いい感じの気分転換。
わたし達も毎日仲良く歩いていますよ~^^。

shizuoさん、こんにちは^-^
デュランタもマンデビラ我が家から数軒先の
お宅ですが、綺麗に咲いていました。

涼しくなってお散歩もしやすくなりました。
昼間は一人で細切れ時間を使っていますが、
夜は時々夫と1時間ぐらい歩いています。

shizuoさんのように素敵な散歩コースがあれば
良いのですがお気に入りの公園が1箇所あるだけで
特にブログに載せるようなところがないのが残念です。
少し遠出すれば良いのかもしれませんね。

hiroさん こんにちは (o^-^o) 
いいですね~カメラ片手にお散歩ウォーキングgood
hiroさんのご近所さんも皆さんとってもお花育てが上手で
どのお花も綺麗で見事ですね 
またhiroさんのお花を撮る目がとっても優しくてどのお花の写真も素敵ですshine
coldsweats01それにしてもお花の名前は難しいですね なかなか覚えられませ~んhappy02 
 

こんばんは。
ウォーキングをまた始められたそうですね。
hiroさんのウォーキングはぶらぶらご近所のお花を楽しみながら、歩かれるのですね。
私もそれが一番と思います。

京都の頃、私も菜園に行く途中や孵る途中にそれぞれのお花を楽しみながら、歩いていました。
かといって、気にいった花をじっと長い時間立ち止まって眺めていると、怪しげな男と勘違いされてしまう。あくまで、さりげなく、花壇に目をやる程度でしたけど。

背筋をぴんと伸ばし、腕を大きく振りながら、歩く女性をよく見かけました。ウォーキングの教科書版のような。健康でいたい、痩せたい意欲が強く感じられて、それなりに感心しましたが、真似は出来ません。というか、真似したくもありませんでしたが。
ぶらぶら、花を楽しみながら、気がつけば菜園に
着いている、こんなスタイルを通しました。

宮古でも散歩の必要性は感じているのですが
ご近所は雑草だらけの草叢、田舎の香りを感じさせる牛小屋、今は放置されたビニルハウス、繁れるにまかせたサトウキビ畑などで、美しく可愛いお花を目にすることはほとんどありません。

海に出るしかないかなとぐずぐずしているうちに
花の水遣りや食事の準備、ゴミ出し、政治関連のニュース、イチローニュース、今日の計画作成などなどに追われ、いつの間にか、ぎらぎらの太陽に容赦なくさらされ、歩く意欲などどこかに飛んでいっています。
なかなかウォーキングをするゆとりがもてないのが実状です。

こんばんは、
昨日から泊りがけで次男宅に行っておりました。
だいたお木金..と泊りがけのパターンが多いのです...。

無理のないウオーキング良いですね!
デュランタもマンナビラもきれいですねえ〜
風船かずらは私も大好きです。

なんだか秋風がたってきましたね〜

koroさん、こんばんは^-^
こんな細切れ散歩では、ダイエットにもなりませんが
ご近所のお花を眺めながらの散歩は気分転換にも
なりとても楽しいひと時です。

最近はお花の名前を度忘れすることが多く、
ブログを書くとき大変ですが、マンデビラの名前は
間違っていなかったようです。

昨年11月から始めたダイエットもいつの間にか忘れていました。
koroさんのようにきちんと目標が達成できず恥ずかしいのですが
これから少しずつ、ウオーキングの距離を伸ばしたいです。

kuraさん、こんばんは^-^
昔はウオーキングが趣味といえるほど、良く歩き
ましたが、最近はいい加減になってきました。
デジカメ片手に、時々ぶらっと出かけますが、
いつの間にか中断しています。反省してまた再開・・・
そんなことの繰り返しです。困ったものです。

kuraさんは毎日良く動いていらっしゃるので、特に
ウオーキングの時間は取らなくても、十分運動になって
いると思います。私も一日中ガーデニングをしたり
良く家事をした日は、ウオーキングはしなくてよいと
決めていますが、サボってばかりで、脂肪ばかり蓄えています。
人生の最終章を楽しく過ごすためにも、健康には
気をつけたいです。

ryoさん、こんばんは^-^
いいですね。息子さんの所に泊まりにいらして・・・
私の息子は車で15分位のところに住んでいますので、
良く行き来できますが、まだ泊まった事はありません。

ウオーキングは続けたいと思いながらなかなか続け
られません。細切れだったら出来るかしらと思いました。
続くと良いのですが・・・

今年は秋の訪れが早いようですね。

こんばんは
最近はあまり外を歩きませんが、
ゆっくり歩いて、雑草の小さな花なんか
発見するのも好きでした。
遠くの山をみるのもいいですね。

ご近所だとやはりお花が気なるのでしょうね。お花の種類もずいぶん増えましたね。
これからの散歩は秋色の楽しみですね。

おはようございます~♪
こま切れでも、お散歩は健康にいいですよね。
今年は強いにわか雨が多くて
なかなか、畑もお散歩もままなりません。
Wii fitに「ながら踏み台昇降」というのがあり、tvを見ながら出来るので
それを30分するようにしています。
でも、
こんな素敵なお花たちに出会えるし
秋風も感じることができるし
屋外のお散歩にはかないませんねshoeshoedash

初めましてsakiさんの所から
飛んで来ました♪

昨日から引き続き今日も雨の東京です
hiroさんは、毎日散歩を楽しんでる
のですね?!
私も、時々ですが3駅分くらいの散歩を
楽しんでいます、散歩は健康にも良いし
気分も良いですよね♪
hiroさんのように、景色を眺めながらの散歩って
心豊かな散歩だと思います♪

我が家でも、いくらのしょうゆ漬けを
作ってみたいと思います
これからも、お邪魔したいと思いますので
よろしくお願します(^^)v

こんにちは~
お久しぶりです。
こちらは久々の雨で庭も潤いました。
留守ばかりだったので草も元気がいいようですcoldsweats01
我が家のフウセンカズラは肥料不足で
グリーンカーテンにまでは伸びませんでしたが
フウセンはいっぱい付きました。
種を採って来年また植えてみます。
お散歩も気軽にすると楽しめますねhappy01

joyさん、こんばんは^-^
私も野の花を見ながらお散歩するのは大好きです。
ブログはじめて、野の花の名前も沢山覚えました。
住宅地の中も、お花の好きな方が多く
いろいろなお花を楽しませていただいています。
英語や音楽を聞きながらお散歩をするのも楽しいものですね。

小夏椿さん、こんばんは^-^
私はWii fitは持っていませんが、一台あると
いろいろな運動が楽しめそうで良いですね。
どんなお天気のときも身体を動かせるので
欲しいな~と時々思うのですが、何をしても3日坊主
なので今のところ我慢しています。
今年の夏は日本全国、夏らしい日が少なかったようですね。
秋も早そうですし、農作物に影響が出ないと良いですね。

じゅんさん、はじめまして!
拙いブログですがお越しくださいまして
ありがとうございます。
東京にお住まいなのですね。私は結婚するまで
東京の郊外に住んでいました。
東京と聞くととても懐かしい気がします。

昨日から娘が来ていますのでお散歩を
する時間を見つけるのは大変そうですが
なるべく続けたいと思います。
3駅分もウオーキングをなさるのですね。
素晴らしいですね。
私はサボりながらもウオーキングは長く続けて
します。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします

アガパンサスさん、こんばんは^-^
昨日娘を羽田空港まで迎えに行ったのですが
電車の中で、アガパンサスさんの事を思い出して
いました。
まだお嬢さんのところにいらっしゃるのかと・・・
お帰りになったのですね。楽しい思い出を沢山作って
こられたのでしょうね。

空いた時間を利用してチョコチョコ散歩するのは
私向きのような気がします。
フウセンカズラは地味ですが可愛いですね。
来年は種を頂いて蒔いてみたいと思いました。

hiroさん、こんにちは。
ジュランタのお花青くて可愛いお花ですねtulip
私もブルーは大好きなのでお花もブルーの色は
好きなんですよshine
hiroさんも「つばさ」観ているのですか
私も朝TV小説のつばさは観ていますが最初の頃は
騒がしくて内容が今一でしたね
でも中間になり内容が深くなり毎朝観ています
後二週間ですねconfident
散歩をしていると可愛いお花に出会ったりして
色々ですが散歩を続けられるのはいいですよrunこの赤いお花は名前はマンデビラで合ってますよsign01
風船葛はじつにユニークですねcoldsweats01
風船唐綿のようなとげとげはない実の中にあるタネの姿はかわいらしい。
・蔓性でまわりのものにどんどん 巻き付いていくbud
そこから「葛(かずら)」の名がついた と書いてありましたよ。

私は、今断念していた年に二回ほどはダンスパーティーへ行くので主人はダンスを若かりし頃習っていて今自分も腰を痛めてからコルセットは
付けて外出となってしまい主婦業も自分でできる
範囲なので無理できず薬で体重増加や運動と思い
ダンスを一日おきや二日おきにブルース・ワルツ
ラテンではルンバ(手をつなぎ)マンボ等踊れる
ようになりました色々なステップがあるので
楽しく身体全体の運動になりますnotes岡田
さんのCDでダンシングですnote
クリスマスに母も行きたいと言っているので行く
予定です.でもスラックスでダンスタイムに少し
踊るだけですドレスを着なくても踊れればいいんですものねgood
hiroさんのブログにじゅんさんが来ていますね
彼女も散歩とありますね

今私のブログは写真がなくて困りながらも
何とかしましたdash
ではではまた伺いますねheart04heart04





風船唐綿のようなとげとげはない。
実の中にあるタネの姿はかわいらしい。
・蔓性でまわりのものにどんどん
巻き付いていく。
そこから「葛(かずら)」の名がついた

sakiさん、おはようございます♪
sakiさんもデュランタのお花が好きなのですね。
綺麗なお花ですよね。
私も昔育てていましたが、枯らしてしまいました。

「つばさ」はあと2週間で終わりですか。
今後物語がどのような形でピリオドを打つのか楽しみです。

マンデビラであっていましたか。
鮮やかなピンクでとても素敵なお花でしたよ~
 
私も昨年フウセンカズラの種をブログで見せていただきましたが
ユニークでとても可愛いと思いました。

岡田さんのCDにあわせてダンスをなさるのですね。
健康にも良いし楽しそうですね。
私はウオーキングと水泳が健康法ですが、サボってばかりです。

じゅんさんはsakiさんのところから飛んでこられた
ようですね。
これも何かのご縁なのでしょうね。
ブログって楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/46169112

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の花:

« ベランダ菜園といくらのしょうゆ漬け | トップページ | 秋咲きオキザリス »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ