« とあるところとは~? | トップページ | 可憐なお花たち »

2009年5月11日 (月)

つるアンジェラ

先日雨の中咲き始めた鉢植えのつるアンジェラnotes

とても丈夫なバラです

Dsc01517_2 

丸弁カップ咲きの可愛いバラです

近づくととてもよい香りがします

Dsc01518

何年前にこの子が来たのか 思い出すことが出来ません

7~10年前のような気がします

もうバラは植えるところがないのであきらめていたのですか

可愛いピンク色に魅せられて連れて帰りました

Dsc01519

この大きな鉢に植えかえて2回目の開花となります

肥料もあまり与えないのに とても大きくなります

綺麗に仕立てられると良いのですが 難しいですね

Sdsc01625_3

大輪のバラです 

カイズカイブキの内側に植えたのですが 

放って置くとどんどん大きくなり 大変なことになります

毎年 強剪定しますので お花はいくらも咲かなくなり

今年はたった一輪咲いただけでした

Dsc01501

つるサラバンド

カクテルとともに我が家で一番古いバラです

もう25年以上たちます 剪定をしすぎて 昨年はあまり

咲かなかったのですが 見事復活しました

Dsc01474

昨日の母の日に北海道に住む娘から母の日のプレゼントが

届きました クール宅急便で届いたので羊羹とケーキかな、ったのですが あけてビックリsign03

Dsc01476

綺麗なお花のアレンジメントでした

真っ赤なカーネーション バラ ガーベラ等がとても素敵です

Mちゃん ありがとうheart04

« とあるところとは~? | トップページ | 可憐なお花たち »

ガーデニング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

hiro さん おはようございます♪
素敵な真っ赤なバラ、良い香りが
こちらまで漂ってきそうです。

娘さんからのお花のアレンジメント
やはりお母様の好みをご存知で
優しいですね。

子や孫のためにもお互い元気でいましょうね。

hiroさん おはようございますcat
真っ赤なアレンジメントのお花きれいですね。
嬉しいですね。
hiroさんのお庭にも色んなバラが咲きましたね。
私の家にも数年前の母の日に子供から貰ったバラが
よく育っています。
ヒメヒオウギに種が出来始めています。
種が取れるのはもう少し後だと思いますが、良かったら送りますので
住所を教えて頂けないでしょうか。

oasisuさん、こんにちは^-^
今日も朝からガーデニングをしていました。
春のお花が伸びきり うっとうしいです。
良いのだけ残して抜いたり、寄せ植えの
リメイクをしていました。

暑くなりましたのでお互い無理をせず元気で
過ごしましょうね。

catミミさん、こんにちは^-^
ヒメオウギの種、ありがとうございます。
申し訳ないのですが ミミさんのメールアドレスを
教えていただけないでしょうか。
そうしたら私の住所をお知らせしたいと思います。

我が家のバラは老齢化して お花が前のように
たくさん咲くことはなくなりましたが
生き残っているバラは 30年近くたった
今でも咲いてくれるのでとても嬉しいです。

hiroさんを泣かすようなお子さん達の心遣い。
これぞ母親冥利に尽きますね。
がんばって、お2人を育ててこられたご褒美です。

娘さんも元気に北海道でがんばっておられるのですね。
贈り物を見てそう思いました。

素敵なプレゼントですね。
こういうお花の送り方もあるんですね~
ほんとに開けてビックリ!!!ですね。
優しい娘さんですね。
北海道も気温の変化が激しかったようですが
皆さんお元気にされてるんでしょうね。
遠く離れているとホント心配になります。

母の日、お子様達から
素敵なプレゼントが届きましたね。
楽しいお出かけに綺麗なお花のアレンジメント
素敵な贈り物、感激ですね。
お嬢様のセンスの良さが伺えます。

薔薇、綺麗に咲いていますね。
hiroさん宅のお花は愛情を一杯受けて
長生きですね。私も少しは上手に育てなければ
お花が可哀想です。

こんにちは~(^O^)/
へぇ~、花のpresentもこんなのがあるんだぁ~!!
素敵なpresentでしたね。good

hiroさん、こんばんは♪
バラが咲くと、とても感激しますね。
バラには何とも言えない魅力があります。
ピンクのバラはツルバラだったんですね。
我が家のバラにそっくりですが
我が家のはツルではないので、同じではなかったですね。 ^^;
お花がたくさん咲いてきれいですね。
娘さんのプレゼント、素敵ですね。
最近、箱のアレンジを見かけますが
どんな風になってるのかしら?と
不思議に思っています。
何ともおしゃれですね。 ^^

今晩は娘さんのプレゼント
お花好きなhiroさんにぴったりで
なんてステキなプレゼントなんでしょう
あまりに、綺麗なお花に、思わずみとれて
しまいました♪・・・・どんなに遠く離れて
いてもお母さんを大切に、思っているんですね

kuraさん、こんばんは^-^
優しい子供に恵まれて、とても幸せだと
思います。娘は北海道の暮らしを楽しんで
いるようです。温泉も多いし
寒くさえなければ私も移住したいくらいです。

Happyさん、こんばんは^-^
お花の玉手箱にには、ビックリしました。
でもクール宅急便で送られてくるのでこの方が
お花を冷気から守るかもしれません。
テーブルの上に置いて楽しんでいます。
娘はお婿さんと仲良く暮らしているようです。
優しいお婿さんでよかったです。

すみれさん、こんばんは^-^
お花の玉手箱にはビックリしました。
いろいろなアレンジの仕方があるものだと
感心しました。
最初に植えたバラで残っているのは2種類ですが
病気にも負けない生命力があるようです。

こんばんは~

そちらはもうバラの季節なんですね。
とってもびゅ~てぃふぉ~なバラばかりで 素敵ですねlovely
こちらでは やっと葉が茂り始めたばかりです。

↓「とあるところ」へは私も一度行ってみたいと思っていました。
特にネモフィラの丘は素敵すぎます。
一面のブルー、圧巻ですねcutelovely

歌まろさん、こんばんは^-^
思いもかけないお花のアレンジに驚きましたが
発想力の豊かな人がいるものだと感心しました。
毎日眺めて楽しんでいます。

tea☆timeさん、こんばんは^-^
つるアンジェラは木が大きくなるので
ほんとは地植えしたいのですが、植えるところが
ありません。これ以上大きな鉢には植えられないと
思いますので、これから何年咲いてくれるか
わかりません。挿し芽をしておいたほうがよさそうです。
お花のアレンジ、どうなっているのでしょうね。
怖くて触れません。お花が終ったらよく覗いて
みますね。

めいめいさん、こんばんは^-^
娘は毎年お花とお菓子をプレゼントしてくれます。
お花はそんなに長持ちしませんが
しばらく眺めて幸せな気分を味わっています。
このアレンジの仕方は初めてなので
箱を見たときはケーキが入っているのかと思いました。

小夏椿さん、こんばんは^-^
今年の春の花は早めだったのですが
バラは平年並みでした。
今は少なくなりましたが 20年前頃までは
たくさんのバラが咲いていました。
バラが咲くとお庭がぱっと明るくなりますね。
ひたち海浜公園、旭川からだと遠いと思いますが
機会があったらお出かけくださいね。

わあ♪素敵ですね♪♪アンジェラ。皆さんのブログで素敵だなと思っていました♪hiroさんのところでも綺麗に咲いているんですねぇ。。。
我が家ももし広いお庭なら、こんなかわいいバラたちを沢山育ててみたいです♪
真っ赤なお花のプレゼント♪うれしい贈り物ですね♪♪

アンジェラ咲いていますね♪
我が家のアンジェラはまだまだ蕾。
hiroさんのおうちのアンジェラのように綺麗に咲いてくれるといいんだけど

カーネーションのアレンジも感嘆な驚きですね!
これぞ正しくサプライズプレゼント★
hiroさんのお子さんは息子さんも娘さんも素敵ですね~

まつんこさん、こんばんは^-^
アンジェラは人気がありますね。
お花がたくさん咲いて「可愛い品種だからでしょうね。
面白いアレンジでしょう。
母の日らしいアレンジで見るたびに元気付けられています。

laverodog さん、こんばんは^-^
アンジェラ、鉢植えなのでお花が少し
少ないかもしれません。
可愛い花色にうっとりです。
プレゼントもサプライズでとても嬉しかったです。

loveletterhiroさん こんばんわ~!
バラ きれいですね。
我が家には ミニバラしかありません。
ネモフィラの丘素晴らしいですね。
こんなところ 行ってみたいです~lovely
香川の満濃池 広島の庄原市の国営公園に行ったことがあります。
コスモスの時期でしたが ネモフィラは あるのかしら~?

ゆきこさん、おはようございます♪
バラは老木ですがまだ咲いてくれています。
いつまで咲いてくれるかわかりませんが
大事にしたいと思います。
ネモフィラはとても綺麗でしたよ。
夏はひまわり秋にはコキアやコスモスが咲くそうです。

>綺麗なお花のアレンジメントでした
すごいアイディアですね!
こんなのいただいたら嬉しいだろうなぁ~
我が家は息子二人なので、お花なんて気が利きません・・・

ほんと、素敵なプレゼントですpresent

hiroさん こんにちは(o^-^o) 
つるアンジェラとても可愛いバラですね うっとりスクロールしていって 
最後に素敵なサプライズheart思わず一緒に感激してしまいました
真っ赤なお花のアレンジメント そしてちゃんとお母様好みの甘いものも添えて・・・
さすがhiroさんのお嬢さんshine優しい心遣いとセンスが光っていますね

vanillaさん、こんばんは^-^
私も箱を見たときはまさかお花のアレンジメントが
入っているとは思いませんでした。
サプライズでした。嬉しかったですよ~・・・

koroさん、こんばんは^-^
つるアンジェラは花つきが良くて綺麗ですよ。
今、鉢を庭の真ん中においていますが
あたりが急に明るくなったようです。

私もこんな赤づくしのアレンジメントは初めてでビックリ、
そのうえ箱の中に収められているというのもビックリしました。
毎日眺めていますよ~・・・一日でも長く咲いて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/44976348

この記事へのトラックバック一覧です: つるアンジェラ:

« とあるところとは~? | トップページ | 可憐なお花たち »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ