« ヒメリュウキンカ | トップページ | 出番を待っています~♪ »

2009年3月25日 (水)

WBC2連覇

侍ジャパンがWBC連覇しました

あまり良いニュースがない昨今 とても嬉しいニュースでした

昨日はパソコンを前にテレビに釘付けでした

特に勝利がちらついた9回表 ランナーを残して小笠原が

三振したあと クローザーがダルビッシュと告げられたときは

不安でテレビを見ていられませんでした

それでも気になり再びスイッチを入れると 私の不安は的中し

同点にされ延長戦になっていました

10回表イチローの決定打で2点を挙げ勝利を挙げることができました

監督はじめコーチ スタッフ 選手の皆さんほんとにおめでとう

しかし原監督というのは腹の据わった監督ですね

私なら初回に点をとられやすく 力があるとはいえまだ若い

ダルビッシュはとても使えないと思いますが 

監督は彼こそが日本のエースと思い 信頼し 彼にすべてを

託したのでしょうね 気が小さく目先のことしか見えない私には

考えられないことでした そしてまた巨人Love復活しました

韓国も正々堂々と戦ってとても立派でした

力は互角 これならどちらが勝っても文句なしでした

Dsc00015

房咲き水仙が咲きました

古い水仙なので名前はわかりません

早春に咲く日本水仙と少し似ていますが

こちらもほうがお花が大きいです

葉は良く茂るのですが だんだんお花が少なくなりました

昨秋に植え替え、鉢に収まり切れない球根を1つ庭に植えました

Dsc00007

こちらも房咲き水仙です

2度目の登場です 花色がだんだん薄くなりました

同じように地植えしてからお花が復活した水仙です

Dsc00018

デンドロビウムが咲き始めました

こちらも古いので名前はわからなくなりました

開花は昨年より早いですが 昨年5月末に植え替えをしたので

蕾を持っている株は昨年の半分もありません

« ヒメリュウキンカ | トップページ | 出番を待っています~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

WBCよかったですね~
私も勝ってる所で出かけ、後はドキドキしながら結果待ちでしたhappy01
ダルビッシュは若いけど胆の座った投手ですから、あの時は他のどの投手より
信頼してましたよ~
昨日は川崎は結果出せませんでしたが、いい子(?)だなと再認識。
今後の日本チームを引っ張って行く力(性格)を持ってると思います。
私はあらためてホークスloveでしたhappy01
お互い再確認出来て良かったですね。
原監督にお疲れさまと言いたいです。
とにかく見ているほうも疲れました~

゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
侍ジャパン、やりましたねぇ~。。。 久しぶりに野球で興奮しました!!
韓国もホント、強いですね。どちらが勝っても紙一重って感じでしたからね。
選手皆で勝ち取ったWBC優勝ですね。
全員にMVPをあげたい位でした。
4月からは日本のプロ野球が開幕しますが、この盛り上がりを
生かして欲しいです。
選手も、応援したファンも お疲れ様でしたぁ~。。○scissors

会社でも大騒ぎしていましたよ。。。
私もその中に入りたかったのですが、残念ながら・・・
でも熱気でその凄さが伝わりました。
すいせん・・・見るほどに素敵に思えます。沢山育ててみたいです♪

Happyさん、おはようございます♪
野球はチーム力だといわれていますが、今回ほど強く
感じたことはありません。みんな良く頑張りましたね。
ダルビッシュも1点差というプレッシャーの中よく投げたと
思います。ハラハラどきどきの場面もたくさんありましたが
十分楽しませていただきました。
長嶋監督が引退してからあまり野球中継も見なくなり、球場にも
足を運ばなくなりましたが、また野球が楽しくなりました。
今年の日本シリーズは巨人対ホークスで戦えると良いですね。

歌まろさん、おはようございます♪
私も野球にこんなに熱狂したのは久しぶりです。
野球の楽しさを再認識しました。
この雰囲気のまま日本のプロ野球も盛り上がるとよいですね。
今まではセリーグの選手しか知りませんでしたが
パリーグの選手層の厚さにも驚きました。
韓国も強かったですね。プロ野球の歴史が日本のほうが長いので
その差で勝ったのかとも思いますが、アメリカやキューバに比べ
日韓は緻密ですね。

まつんこさん、おはようございます♪
会社でも凄かったですか。。。
TVニュースでは職人さんが仕事中 携帯で野球観戦
をしているところが、放映されインタビューにも
仕事にならないと答えていました。
日本中を熱狂の渦に巻き込んだWBCでしたね。
水仙はできれば庭に植えるのがよさそうですね。

ダルビッシュが出てきた時、私もこれはあかんなと思いました。先発は先発の
心があり、クローザーはクローザーの心があると思ったからです。何が何でも抑え切る役割に慣れていないのではないか。加えて、自分の一球一投足によっては、これまでのWBCでの全試合、そして日本野球の名誉などなどを傷つけてしまう危険のある9回のマウンドに立った時、事の重大さに萎縮してしまうのではないか。彼は若い。興奮のルツボと化した球場の雰囲気の中でクールに、野武士のようなたくましい心で、自分のパフォーマンスを演じることができるのか。様々な思いの中で、見つめていました。しかし、よく踏ん張りましたね。崩れなかったです。日ごろの鍛えがあったんですね。
イチローはいざという時はやるのですね。こんな場面は何度もメジャー野球の中で、見てきました。いざという時にやれる事が一流の証明ですね。
根本は日ごろの鍛え。地道な努力。
自分を振り返っていろいろ考えさせられました。(笑)

hiroさん おはようございますcat
WBC、最後はドキドキでしたね。
見ている途中に仕事になって、結果が気になりましたが
勝っているではありませんか・・・本当に勝って良かったimpact
選手の嬉しそうな顔、喜びの会見、見ている方も嬉しくてうるうるしてきます。
ヒメリュウキンカ、初めて見ました。

hiroさん
 おはようございます~♪
私も昨日は出かけていたのですが、勿論携帯ラジオ持参ですhappy01
ハラハラドキドキしましたね。
最初から最後まで、目が離せない。いいえ、耳が離せないcoldsweats02
 そして、優勝。ばんざ~~いheart04
帰宅してからも、テレビで何度も見ました。
ラジオで一回、テレビを数回 素晴らしい日でしたね。
 昨日、kazuさんのところでhiroさんのコメントを拝見しました。
その時はすでに優勝が決まっていましたが。
 水仙のお花も、喜んでいるようですね。
もしかしたら、選手の皆さんを応援したのかも知れませんねlovely

hiroさん おはようございます。
昨日は英会話の後みんなでランチでしたが
野球を気にしながらおしゃべりしていました。
ランチが済み帰宅した後 試合を
ハラハラしながら見入っていました。

イチロウも最後やってくれましたね。
本人も苦しかったことでしょう。

可愛い水仙に癒されます。

kuraさん、おはようございます♪
クローザーがダルビッシュになることは少しだけ頭をよぎり
ました。それだけに9回表のチャンスにあと1点、と祈るような
気持ちで見ていました。しかし点は入らず心臓はさらにドキドキ・・・
体に悪いと思いテレビを消しました。
少し落ち着いてからテレビをつけると 同点になっていました。
でもイチローの活躍で2点得点することができ、ダルビッシュも
最後は見事に抑えてくれました。あのプレッシャーの中で崩れず
1点に抑えられたのが良かったのだと思います。
この大舞台で経験は 彼にとってとてもプラスになったと思います。
世界のダルビッシュになることも夢ではなさそうです。
イチローは素晴らしい選手ですね。私の娘と同じ年ですが
あれだけの運動量は日ごろの努力の賜物だと思います。


catミミさん、おはようございます♪
ほんと、勝ってよかったですね。
侍ジャパンはほんとに強かったです。
私のように、野球観戦から遠ざかっていた者も
ひきつけるだけの魅力は十分ありましたね。
あまりパリーグの試合を見る機会がなかったのですが
パリーグには良い選手が多いですね。
人気のセ、実力のパと昔からよく言われてきましたが
よくわかりました。
最も最近のパリーグは人気もありますね。

oasisuさん、おはようございます♪
野球の好きな人は落ち着いてランチも味わえなかった
でしょうね。でも勝ってよかったですね。
我が家の近くのスーパーでは世界一を記念して
セールもするようです。
そういうものには踊らされないほうなのですが
セールにいってみようかな~、なんて思っています。
イチローはさすがですね。
最後にこれぞイチローという姿を見せてくれて大満足でした。
あっ、これもダルビッシュが1点取られて同点になったからかしら・・・
やはり本人が言っているように神がついていますね。

へいあんさん、おはようございます♪
今日も朝からモーニングショーではどこのチャンネルでも
WBCの話題で盛り上がっていましたね。
これで得をしたのが小沢一郎さんのようですよ。
へいあんさんも昨日はラジオから耳が離せなかったようですね。
長い一日でしたね。
私、kazuさんのコメントにも野球のことが書いてありましたか?
WBCのことが気になって、頭から離れなかったのでしょうね。

今咲いているお花はみなブログに出してしまったので
水仙が咲くと待っていましたとばかりにアップしています。

侍ジャパンは強かったですね。久しぶりの明るいニュースでした。最後はやはりイチローでしたね。
房咲き水仙は、白も黄色も愛嬌たっぷりです。もうすっかり春になりましたね。

昨日は野球で日本中が興奮した事でしょうね。
素晴らしい試合でしたね。
今朝も各局野球の話題満載で、勝利のビールかけでの
イチロー凄く嬉しそうでした。
イチローはオリックスの時からのファンで、
球場の入り口で姿を見かけ、
神戸との関わりもよく耳にします。
水仙、沢山咲いていますね。
お庭には沢山の春のお花が咲き乱れている事でしょうね。

いやあ~、ハラハラ、ドキドキのWBCでしたね。
特に韓国戦では五戦とも胃に穴が開きそうで
まともに見ておれませんでしたよ。

MVPは3勝無敗の松坂さんでしたが
1勝1敗の岩隈さんはMVPに匹敵する投球内容だったと思います。
松坂さんよりも投球回数が多くて防御率が1点台ですからねえ。

原監督の投手起用はじめ采配が見事なWBCでした。

たくさんの花が咲いている庭なのですねえ。
ほとんどアップされたとか、見習わなければと思った次第です。
せっかく咲いたのに写真を撮らずにいることが増えてきました。
可哀相ですよね。

庭花さん、こんにちは^-^
お花が次々と咲き春らしくなったのですが
今日は寒の戻りとかでとても寒いです。
久しぶりに朝からストーブをつけています。

やはりイチローは凄かったですね。
あれだけ不調だったのに、肝心なところでは
ちゃんとやってくれましたね。

すみれさん、こんにちは^-^
すみれさんはイチローのファンでしたか。。。
オリックス時代のイチローはまだ少年ぽくて可愛かったですよね。
巨人との日本シリーズは東京ドームまで見に行きました。
私は巨人ファンですがイチローは好きでした。
その試合はオリックスが勝ちました。

私は毛氈花壇にしていますのでお花の種類はあまり
多くないんですよ~
同じお花がたくさん植えてあります。
今度からは寄せ植え花壇にしていろいろなお花を
植えようかとも思っています。

Saas-Feeの風さん、こんにちは^-^
風さんもハラハラ、ドキドキで見ていらっしゃったんですね。
どれも良い試合で手に汗を握りながら見ていました.

おっしゃるとおりですね。岩隈投手は素晴らしい働きをしましたね。
松阪投手も言っていましたが、
岩隈投手にもMVPをあげたかったですね。
松坂投手が3勝したというのが大きかったようですね。
 
原監督は良いチームにまとめ上げ素晴らしい監督でしたね。

風さんからはいろいろ名所旧跡をご案内いただいて
楽しませていただいています。
過去のブログも少し見せていただきましたが 
お花も綺麗ですね。これからも両方見せていただけたら嬉しいです。

こんにちは~
昨日は出掛ける予定を変更してWBC観戦していました。
凡人には想像も付かないプレッシャーと精神力!
すごいでしたね~up
何だか元気をもらった感じがしますhappy01

水仙がきれいに咲いていますね。
我が家の水仙はもう終わりまたが
植替えしないと・・・と思っていますconfident

こんにちはcherryblossom
周りは確かに野球で騒いでましたね
残念ながら・・・我が家は、、、まったく
野球はみないんですよ、、子供達まで
親の影響なんでしょうが、、、さすがに
私は、イチロウさんだけは、すごいと思います
今日も整骨院で、盛り上がってました
シラーーーーっとしている私にpig
興味ないんだって、言われました{笑}
それにしても、水仙可憐ですね日本の
代表ですよね…ひっそりとした姿がホッとしますshine

こんにちは~♪
一昨日出かけたのですが、町(都会ではありませんが)に中が静かでした。
美容室も、郵便局も、スーパーも人が余り居りませんで?の状態の私、
WBCの真っ最中、皆さんは観戦していたのですね。
私の楽しみな水仙に良く似ていますが、この寒さで咲けませんでした。
我が家の水仙の名前はゼラニゥーム?
二箇所から購入しましたが片方はまだ蕾も見えてきていません。
デンドロビュームのお花が可愛いですね♪
hiroさんの所は沢山のデンドロビューム、
全部咲いたら見事でしょうね♪
私はデンドロも去年は3月27 日に植え替えをしていますが、
今は花真っ盛り、我が家も植え替えが遅れそうです。
植え替えは二年に一回くらいで良いようですが、
去年も新芽が七本、今年も(今)株元に六本出ています。
鉢も小さく植え替えをする予定で居ます。

アガパンサスさん、こんにちは^-^
WBCの決勝戦は最後の最後で大波乱でしたね。
私は血圧が高いので、あまりドキドキするのはよくない
と思い、一時テレビを消しました。でもそのときが
最高瞬間視聴率だったそうです。
終ってほっとしました。

水仙をはじめ球根類は綺麗なお花ですが開花期が
短いのが残念ですね。
せめて1ヶ月咲いてくれたら、と思いますが欲張りですね。
美花短命なのかもしれません。

めいめいさん、こんにちは^-^
我が家では私が一番熱心にWBCを見ていましたよ~・・・
夫も見ていましたが途中で菜園にいったり、私ほど
熱心ではありませんでした。
めいめいさんは整骨院に通っていらっしゃるんですか?
お大事になさってくださいね。
私ってスポーツ観戦が結構好きなんです。
ちょっと男っぽいでしょう。

今日も水仙が咲いたのですが雨なのでよく写りませんでした。
みな下向きに咲いているので暗くなってしまって・・・
明日のブログネタ、どうしましょうshock

hiroさん、こんにちは。
私は、WBCをやっていることすら、
気に掛けていませんでした。 ^^;
見ておいたら良かったです。
でも、そんなハラハラの試合だったら、見れなかったかも。
水仙がきれいに咲いていますね。
我が家は、ずっと葉ばかりで、なかなか蕾があがってきません。
咲く数が少ないのが、悩みです。
何か対策を立てなければと思っています。
とりあえず、肥料をあげて、球根を少しでも太らせたいと思います。
デンドロビウムも、植え替えた後は、咲きにくくなるのですね。
可愛いピンクのお花ですね。

カコさん、こんにちは^-^
昨日はそんなに街中は人が少なかったですか。。。
私のような人が多かったのでしょうね。
4年前の王監督のときは一度も見なかったんですよ。
ブログを始めて家の中にいることが 多くなったせいかもしれませんね。

私もこの白いほうの水仙を見たときゼラニウムという名前では
ないかと思ったのですが、やはりそうですね。
黄色のほうも調べたのですが、名前の候補が2つあって
こちらのほうがわかりにくいです。
でももう少し調べてみようと思います。

デンドロの植え替えのポイントは小さい鉢に植えることだと
思います。大きい鉢に植えるくらいなら鉢から根が出るくらいのほうが
良いようです。(昨年がそうでした。よく咲きました。)
夫に植え替えを頼んだら、植え替えが面倒なのか大きめな鉢に
植えられてしまいました。後の祭りですが、今年は少し我慢です。
カコさんのデンドロ、たくさんの新芽が出ましたね。
来年も楽しみですね。わからないことがあったら教えてくださいね。

tea☆timeさん、こんにちは^-^
WBCにはあまりのめりこまないほうが良いかも
知れませんよ。私は普段はあまりテレビを見ないのですが
このときばかりは何もしないでテレビにかじりついていました。
tea☆timeさんのようにパンと焼いたり、ガーデニングに
いそしんでいるほうが生産的で良いと思います。
私も明日から気分を入れ替えます。

水仙は放っておいても咲くように思いますが古くなると葉ばかり
なんていうことが多いですね。咲くようになると良いですね。

デンドロは植え替えの時期が遅すぎたのと、大きな鉢に
植えすぎたことが原因だと思います。なかなか難しいです。

hiroさん こんにちはnotes

昨日の試合はハラハラドキドキでしたね
キューバやアメリカが相手の時より、対韓国の方が観てる方も緊張してしまいます
安心して観てられなくて・・・(o^-^o)

プロ野球は普段は観ないのですが、こんな時はにわかプロ野球ファンになります
サッカーもですが(笑)

昨日は日本中が一つになったみたいに、みんなニコニコしていましたね
本当に久しぶりの明るいニュースでした
イチロウはやっぱりやってくれましたね!
ダルビッシュも最後の三振かっこよかったですね!
感動しました~heart02


vanillaさん、こんにちは^-^
vanillaさんも昨日はハラハラ、ドキドキでしたか。
私は最近はプロ野球をまったく見ていなかったのですが
今回は夢中でテレビを見てしまいました。
こんな時代だからでしょうか・・・

フフ、私もにわかサッカーファンになることもありますよ~

今日もWBCの優勝セールとかで大勢の人がスーパーに
押しかけたようですね。
いつもは買い物を控えている人もたくさん買ったとテレビの
インタビューで答えていました。
私も明日行ってみようと思っていますhappy01

ばんざ~い!
hiroさん、WBC連覇しましたね~☆!

この機会にプロ野球ファンをデビューしたお嬢さま含め、
我が家でも大盛り上がりでした。
テレビの前の我が奥さまも、
原監督の素晴らしさを称えていました。

対戦相手の韓国にも、
エールを送ってあげたいですね。

shizuoさん、こんばんは^-^
侍ジャパン、やりましたね。たくさんの感動を頂きました。
 
今回の活躍でプロ野球ファンも増えたでしょうね。
私は復活組みです。
原監督は人間としても素晴らしい方のようですね。
終わりよければすべてよし・・・ですね。

韓国とはこれからも切磋琢磨してよい関係を
築いていかれればよいですね。

hiroさん こんばんわ~!
途中で勝手に コメントがアップされてしまいました。
始めのほう 削除してくださいね。
夫も 息子二人も野球好きなのに 私は 余り 興味がありません。
でも昨日は 夫と一緒に観戦して面白かったです~notes
こんなこと初めて~happy01
イチローはすごいですね~note
私も 今日のブログ 水仙です~!

ゆきこさん、こんばんは^-^
今回のWBCは多くの人を熱狂させましたね。
私も前の時は一度も見ていませんでした。
手に汗を握る試合に引き込まれて 毎回見てしまいました。
息子さんはお二人とも野球好きなのですね。
私の息子は小学校の時だけ少年野球をしていました。
そのときは毎回応援に行っていました。
イチローは凄いですね。
いつも努力を怠らないのであれだけのことができるのですね。
ゆきこさんも今回は楽しまれたようで良かったですね。

こんばんは~♪
WBC、優勝おめでとう~♪(v^ー゜)ヤッタネ!!
いい試合でしたね~!
出かけるつもりでいたのに、テレビの前に釘付けで応援しちゃいました。イチローはやっぱりスゴイ選手ですね~♪
なんだか久しぶりに興奮して力が入っちゃいましたよ~punchhappy01

ポエポエさん、こんばんは^-^
やはりポエポエさんもWBCに燃えましたか。。。
すべて良い試合でしたが、特に最後の決勝戦は
素晴らしかったですね。
私も久しぶりに興奮しました。
いつもはあまりテレビを見ないので名前の知らない
選手もいましたが それぞれが活躍してくれ応援のしがいが
ありました。イチローはさすがでしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/44459570

この記事へのトラックバック一覧です: WBC2連覇:

« ヒメリュウキンカ | トップページ | 出番を待っています~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ