« 寄せ植えのリフォーム | トップページ | 夏みかんのマーマレード »

2009年3月17日 (火)

久しぶりの映画

アカデミー賞外国映画賞を受賞した「おくりびと」をご近所の

Sさんと見に行きました 9:30からの上映時間に合わせ家から

歩いて行きました 上映10分前には着きましたが 映画館は前列

数列を除いてほぼ満席でした この映画の内容はすでにご存知の

方も多いようですので省きますが 歳をとって涙腺がゆるんできた

のか 涙が止まりませんでした

映画の後はTVチャンピオンで有名になったラーメン屋さんで

ラーメンをいただきました いつも行列が出来るほどの人気店です

この日もすでに15人ぐらいの人が並んでいました

Dsc09825

醤油ラーメン 980円でした

炒めたベーコンとチャーシューがとても美味しかったです

最近は家で薄味のお料理ばかりいただいているので 

少しお味が濃いように感じましたが まあまあだったでしょうか

Dsc09827

ラーメンの後は住宅地にある喫茶店でSさんとおしゃべりを楽しみました

ここの喫茶店は60~70歳代ぐらいのご夫婦でなさっています

静かでとても雰囲気の良い喫茶店です 昔はよく通いましたが

最近はご無沙汰していました 私はココアをいただきました

600円でした 昔より50円か100円値上がりしていましたがとても

美味しく 一杯いただいただけで疲れがとれるようでした

Dsc09832

Sさんから可愛いふくろうの縮緬細工をいただきました

Sさんは信州中野のご出身で私より4歳年上の方です

東京近辺に住む同郷のお友達とよく温泉旅行をなさるようで

旅行に行ったとき お友達が材料一切を持ち込んで作り方を

教えてくださったそうです。毎日作ってお友達にプレゼント

しているそうです。可愛いでしょうheart04

Dsc09834

家に帰ると水仙の花が咲いていました

この水仙は長い間鉢に植えたままだったので 球根がやせて

咲かなくなってしまいました 鉢から取り出し 庭に植えたところ

昨年は咲きませんでしたが 今年やっと何本か咲いてくれました

Dsc09835

雲間草も成長しました 昨年12月25日に苗を買った時は

お花が一つ咲いていただけでした 株も大きくなりました

これから暖かくなるとお花も沢山咲いてくれるのでしょうか

楽しみですねhappy01

« 寄せ植えのリフォーム | トップページ | 夏みかんのマーマレード »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おくりびと、興味あります♪
でもこの春は、子供たちのみたい映画になりそうです。。。ポケモンとかね。。。
スイセン、きれいに咲いていますね♪
クモマグサもかわいい!!去年まで育てていたのですが、枯れてしまって・・・
またほしくなりました♪

おはようございます(^O^)/
映画「おくりびと」もう見て来たんですねぇ~。。。
映画に人気ラーメン、そして喫茶店・・・楽しい一日でしたね!!
家では花々が迎えてくれて、最高ですねぇ~good

お早うございます
充実した1日を過ごされましたね
私は まだ「おくりびと」は見ていないのですが
見た人から聞いたのですが 感動したとのこと
hiroさんも 涙が と仰っていますが
やはりそうでしたか
私も 涙となると弱い方です
しかし是非とも見たいと思っています
フクロウは どの様な表現方法にも
合う素材ですね 頂かれたフクロウは
大変に可愛いですね やはり目がポイントでしょうね

おはようございます。
おくりびと、またあちこちの映画館で再上映されているようですね。
納棺士を希望する人も多くなったとか。
ロケ地もにぎわってきているようですね。
ラーメン、並んだかいがありましたか。
住宅街の喫茶店、ゆっくりくつろげるこういうお店が近くにあったらな~
といつも思っています。
私はどちらかというとコーヒー党ですが、hiroさんは?
時としてココアもいただきますが、ほっと癒されますよね。

hiroさん こんにちはcat
ご無沙汰しましたが、hiroさんは映画を楽しまれたり息子さんと
ホワイトデーを楽しまれたり、お幸せな日々が続いていますね。heart04
「おくりびと」私も見たいと思っています。
ラーメンのランキングの番組とか見ると、いつも「どんな味なんだろう、
食べてみたい」と思います。delicious
先月、佐賀に行った時に食べたラーメンが今までで一番美味しいと思いましたが
こちらはラーメン店は少なく未だに、究極のラーメンの味を知りません。

こんにちは~
こちらでも「おくりびと」は超人気で
先日別の映画を見に行くと
平日でも夕方まではチケット完売だったようです。

ふくろう、可愛いですね。
縁起物なので我が家にも 義母のところにも
木製のフクロウがいますよ!
ラーメン美味しそうですねnoodle目がありませんlovely


hiroさんも「おくりびと」観てらしたのですね
やはり涙がでましたか?
私、涙で顔がぐしゃぐしゃになりました(o^-^o)
アカデミー賞を取ったので、また映画館で上映されているようですが
連日満席だと聞きました
アカデミー賞効果はすごいですね

ラーメン美味しそうです
お昼、ラーメン食べようかな?^^
ふくろうの縮緬細工、とても愛嬌がある可愛い顔していますね
見てると癒されそうです

「おくりびと」大人気のようですね。
アカデミー賞受賞作品ですからね。
長い事、映画館での邦画はご無沙汰です。
この作品は出かけて見たいと思いますが、そちらも満席だと
こちらも同じでしょうね。
映画も素敵ですが、ラーメン美味しそうですね。
並んででも食べてみたいです。
ふくろう可愛いですね。
100均で買い求めたふくろうに良く似ています。
自分で作れたら楽しいでしょうね。
水仙、我が家にも有りますが、地植えの分は元気に花開きましたが、
鉢植えはやせ細って咲きそうもありません。
地植えに変えた方がいいのでしょうね。

まつんこさん、こんにちは^-^
私も子供が小さいころは春休みはドラえもんとか
子供中心の映画が多かったです。
ポケモンは人気がありますね。孫も大好きのようです。
これからは水仙の季節ですね。
何年も鉢に植えたままにしていたので、今年は
あまり開花しないかも知れません。

歌まろさん、こんにちは^-^
おくりびとは前から見たかったのですが見逃して
しまいました。アカデミー賞のおかげで再上映されることに
なり、見ることができました。
観客のほとんどが中高年でした。
ご夫婦で見にこられている方も多かったです。

平安人さん、こんにちは^-^
前から見たかった「おくりびと」を見ることができて
よかったです。
お葬式や戒名は要りませんが最後は綺麗な姿でお別れ
できたらよいと思いました。
地味な映画ですが、とても感銘を受けました。
かわいいふくろうをいただきました。今度は作り方を
教えていただけたら、と思いました。

ムムムさん、こんにちは^-^
「おくりびと」はアカデミー効果でとても人気があるようです。
ほとんどの観客が中高年でご夫婦で来られた方も多かったです。
ロケ地山形は「天地人」の直江兼続ゆかりの地
「おくりびと」と「天地人」効果で、これから観光客はさらに
増えるかも知れませんね。
私はコーヒーも好きですが疲れているときはココアがよいです。
やはり甘党なんですね。クリームたっぷりのココア、大好きです。


catミミさん、こんにちは^-^
「おくりびと」はよかったですよ~
是非ごらんになってくださいね。
ここのラーメン店は何年か前、12チャンネルの
テレビチャンピオン優勝した若いオーナーのお店です。
最近は料理本をだしたり、お店もチェーンストア化したりして
忙しいようです。お店にオーナーはいませんでした。
とても美味しいのですが、私は昔ながらのあっさりした
東京ラーメンが好きです。

子夏椿さん、こんにちは^-^
我が家の近くにはトーホーシネマズとワーナーマイカルシネマズ
があります。この映画はどちらの映画館でも公開していますが、
私はトーホーシネマズの会員なのでそちらで見ました。
トーホーシネマズはリニューアルで 映画館が一週間近く 
お休みしていたので それで混んだのかもかもしれませんが 
お昼からの上映も ロビーに中高年が大勢来ていました。
多分「おくりびと」目当ての観客だと思います。まだまだ人気が
ありますね。
ラーメン、とても美味しかったですよ。

醤油ラーメンが980円って結構高いように思いますが
画像を見て納得。
卵にベーコン、チャーシュー
具もいっぱいでとっても美味しそうですね。

水仙の時期ですね~★
我が家も
4年前に、貰った 水仙の球根を植えているのですが、
その水仙、一度も咲いた事がないんですよ!
あっちに移動こっちに移動…
肥料もくれた事ないし(爆)やっぱりそのせいでしょうかねぇ(汗)

vanillaさん、こんにちは^-^
「おくりびと」のアカデミー効果はすごいですね。
一日に3回上映されますが、よく観客が入っているようです。
めったに出かけない私が行くのだから 推して知るべし、ですね。

この日はお友達と美味しいラーメンをいただきましたが
夫は家でインスタントラーメンを作って食べたようです。
ラーメン好きな夫なので次回は夫と一緒に行ってこようと思います。

すみれさん、こんにちは^-^
「おくりびと」はみたかったのですが、見逃してしまいました。
アカデミー受賞で再上映されたので見に行きましたが
私のような人が多いらしく、前の席を除いてほぼ満席に
なっていました。まだまだ人気は衰えないようです。

ここのラーメン屋さんは 以前12チャンネルのテレビチャンピオンに
でたことのある 若いオーナーが経営しているラーメン店で
まだとても人気があります。テレビにでたり料理本を出したり
お店のチェーン化で忙しいようです。お店にはいませんでした。
  
かわいいふくろうですよね。
私も習って作ってみたいです。

laverodogさん、こんにちは^-^
ラーメンが980円というのはちょっと高いかも知れませんね。
一番高いのは1280円でした。ラーメンも結構贅沢になってきましたね。
ベーコンが一番美味しかったですが、味付けの卵もとても美味しかったです。
 
5~6年鉢に植えたままの水仙はとうとう咲かなくなったみたい。。。
日当たりのよいところで球根をバラして植えると球根が太り
また咲くようですが時間がかかりますね。
庭に植えればよいのですが ほかのお花を植えたいので
鉢植えが多くなります。

hiroさん こんにちは
こちらの田舎では隣の市にたった一つあった映画館も無くなり、映画を見るには車で1時間ほど走った町にあるワーナーマイカルまで行きます 
夫婦50割¥1000で見ることができますが
「おくりびとは」もう上映がとっくの昔に終わっているようです
隣の隣の市民会館で4月に上映するとの情報をキャッチした友人が前売りチケットを手に入れてくれました¥600 
まだ1ヶ月ほど先の話ですが 田舎はのんびりしていますね 
ふふ・・でも頼りになる友人ですbleah
hiroさんもお友達と楽しい いい時間を過ごせて良かったですねgood

hiroさん こんにちは。
おくりびと 見られたのですね。
私は今日友達より本を借りてきました。
楽しみです!

お友達とラーメン、ココアちょっとお値段も
良いようですが
楽しい時間を過されましたね。

ふくろうもとっても可愛く出来ています。

お花も正直で植え替えてあげますと
お花を咲かせてくれますね。

hiroさん、こんばんは。
家から歩いて行ける所に映画館があるなんて、
羨ましい限りです。
この映画は、テレビでけっこう紹介されているので
見たいなと思いますが、
2時間以上かけて見に行く気力が起こらず、
見ないで終わりそうです。 ^^;
テレビで放送されるまで待ちましょう。
雲間草、我が家と同じでまたまた嬉しくなりました。
我が家のは、鉢が大きすぎたかもです。
可愛いお花ですよね。

こんばんは~!

おくりびと、
私も見ています。
ずっとハンカチが手放せなかったです。
生と死をあつかった重いテーマでしたが
ユーモアもありましたね。
風景やモックンの所作、
音楽もよかったですね。
アカデミー賞もうれしかったです。

水仙、今年、咲いてよかったですね!!

koroさん、こんばんは^-^
私の近くの映画館も一度は「おくりびと」は終わっていたのですが
アカデミー賞受賞で再上映されました。
近くにはトーホーシネマズとワーナーマイカルがあります。
どちらの映画館でも今のところ20日までのようです。
でも人気があればさらに延長されるかもしれませんね。
60歳になるとどこの映画館も1000円で入れます。
もちろん私は1000円です。
4月の上映で600円はお安いですね。
私の市の文化会館は映画にもよりますが大人は1000円前後です。
なので映画館に行くことが多いです。

oasisuさん、こんばんは^-^
oasisuさんは本を読まれるのですか。すごいなぁ~
本を読むと映画が物足りなくなるときもありますね。
私は最近肩のこらない雑誌とか趣味の本が多いです。
少しは読まないといけませんね。
映画もよかったですよ。
機会があったら見てください。
夫は家でインスタントラーメンでしたが私は少し贅沢をしました。
次は夫とラーメンを食べに行きたいと思います。

tea☆timeさん、こんばんは^ー^
映画館まで2時間もかかるのでは行く気になりませんね。
そのうちDVDもでるでしょうし、テレビでも放映されますよね。
そのときゆっくり見るのもよいかもしれませんね。
また同じお花ですか。
趣味が似ていますね。
ますます親しみがわいて来ました。
我が家の雲間草も最初は鉢が大きすぎたのですが
このごろ少しお花が大きくなったようです。

kazuさん、こんばんは^-^
久しぶりに映画に行きました。
前から行きたかったのですがなかなか行けませんでした。
思っていたようによい映画でした。
涙が出て嗚咽をこらえるのが大変でした。
家で見ていたら声を上げて泣いていたでしょうね。
これからはkazuさんのようにもっと映画館に足を運びたいです。

おくりびと見て来られたんですね。
やはり中高年が多かったですか?こちらもですよ~
ふくろうは私も頂いて飾っています。
雲間草たくさん咲いてますね。
去年白色を買ってずいぶん長い間楽しみました。
小さくてかわいいですよね。

Happyさん、こんばんは^-^
「おくりびと」やっと見てきました。
9:30上映にもかかわらず、大勢の人がきていました。
親子ずれのような方も少しはいらっしゃいましたが
ほとんどが中高年でした。
やはり身近な問題として捉えているのでしょうね。
Happyさんもふくろうをお持ちでしたか。流行っているのかしら・・・
教えていただけば自分でも作れそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/44372760

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの映画:

« 寄せ植えのリフォーム | トップページ | 夏みかんのマーマレード »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ