« 美しいオープンガーデン | トップページ | 学区外通学 »

2009年3月20日 (金)

春の陽気に誘われて~♪

春ですねぇ~・・・

我が家のトカゲくんもぽかぽか陽気に誘われて

ウロウロ~(゚ ゚ ;)))...(((; ゚ ゚)~ウロウロ

Dsc09969

パートナーはみつかりましたか?

お花のパトロールよろしくねヽ(´ー`)ノ

Dsc09970

ネモフィラブルーさんも一輪咲き始めました

お空の色といっしょ 可愛いでしょheart04

Dsc09858

勿忘草もほらeye

可憐でしょう Forget me not! 私を忘れないでねm(・_・*)

Dsc09973

ムスカリさん 長いわねぇ~・・・

あなたとは何年のお付き合いになるかしら

春の陽気に誘われて 私もお散歩に出かけましたshoeshoeテクテク・・・

Dsc09955_3

公園の河津桜は葉桜となり

Dsc09953

足柄桜が花盛りです

Dsc09956

ソメイヨシノも一輪咲き始めました

開花宣言が待ち遠しいわ~happy01

Dsc09947

白雪のようなユキヤナギ

今をさかりにと咲き誇っています

Dsc09959

近くの高校のグランドでは

白木蓮の花が満開をむかえていました

遠くから鶯の「ホーホケキョ」と啼く声が聞こえました

春ですねぇ~・・・

« 美しいオープンガーデン | トップページ | 学区外通学 »

ウオーキング」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
 おはようございます
春ですね
hiroさんのブログは春満載で 何度もスクロールして楽しませて頂いています
可憐な花のパレードの後は 河津桜はもう葉桜ですか?
早いですね 足柄桜?この名前は初めです
とは申しましても 平安人は花の名前は知りませんが・・・
一輪のソメイヨシノの可愛く撮れましたね(^v^)
白もくれんも満開
そして ホーホケキョ
 春を満喫させて頂きました
平安人も少しずつ花に挑戦?していこうと思い 先日 京都御苑で糸桜や桃を撮ってきました 
明日upしますが 京都も今年は桜の開花が早いようです

hiroさんのところも春がいっぱいですね
暑いくらいのお天気で花たちも戸惑っていないか心配ですがhappy01
ムスカリもこんなにまとまってると一段と可愛いですね。
我が家はほったらかしにしてたので、4つくらいしか咲いてません。
去年オットットさんが堀あげたんですが、そのままにしてていいのでしょうか?
桜もいろんな種類が・・・
来週出かけますので桜の名所にも足を運んでみようと思っています。
今からお散歩も楽しくなりますね。

hiroさん
春を一杯ありがとうheart04
朝からε=((ノ^∀^*)ノ気分に成りました。
トカゲちゃん我が家にも出てきて、先日枯葉と思い込み
掴みそうになり悲鳴です。
私よりトカゲちゃんの方が吃驚かもしてませんね。
ネモフィラ可愛く咲きましたね。我が家は今年はブルーは無しです。
hiroさんのお庭で楽しませて頂きましょうnote
勿忘草大好きです。可愛いですね。
ムスカリもう花開いているのですね。我が家は植えたままの
ムスカリは葉だけですよ。お花が咲くのかしら?
木蓮、綺麗に咲いていますね。上品で素敵ですね。

ほんと、春ですね~♪お花たちも気持よさそうに咲いていて、ほうっと一息つけますよね♪
ブルーのお花、ピンクのお花、白いお花・・・どれを見てもやさしい気持ちになりました♪hiroさんのお庭は優しい雰囲気でいっぱいですね♪素敵です♪

げぇ~、トカゲが。。。coldsweats02
綺麗な花には「トカゲ」があるってかぁ~!!(笑)
ムスカリは我が家の庭で、まだ冬眠しています。
大分雪も解けて来たのですが、来週水曜からまたsnowマークが
付いています。。。sad

hiroさん、こんにちは。
hiroさんのところでも、ネモフィラブルーや、
わすれな草が咲いたのですね。
我が家と同じお花、とても嬉しいです。
我が家でも、これからはトカゲも毎日見かけるようになります。
長い生き物も出てくるのが、ちょっと憂鬱ですが。^^;
お散歩コースに、色々な桜やユキヤナギや
白木蓮がきれいですね。
お庭もいいけど、暖かくなったら、
あっちこっちお散歩に出かけたいですね。
今日お彼岸のお参りに出かけたら、
山は、ヤマザクラの白やピンクが目立ってきていました。
この季節は、どこもかしこも花盛りですね。

こんにちは~
青空に桜やモクレンがきれいに映えて
ほんとに’春の陽気に誘われて~’って気分ですね。
お庭のお花も競って咲き出しましたね。
トカゲちゃんとお花のショットは何だか面白いですね。
動きの早い動物を撮るのがhiroさんはお上手ですcamera
↓たくさんのクリスマスローズ、素敵ですね。
オープンガーデンって一度訪ねてみたいですねshine
お近くにあって羨ましいです。

hiroさん こんにちは。
私はトカゲは苦手です。
あまり見たことないですよ。

勿忘草が咲き始めたのですね。
可愛くて大好きです。
今日お友達より頂いてきて植えました。
お花はこれからですので楽しみです。

ユキヤナギ、木蓮も青空にきれいですね。
こちらではいつになることでしょう。

こんばんは~♪
hiroさんのお庭も春ですね♪
まだトカゲは出てきていませんが、
脅かさないので我が家の主、ジッと私を見つめますが、
最近は可愛いな~と思う我が家の住人です。
我が家の都忘れは、発芽を忘れた都忘れで、
2年連続発芽をしません(笑)
我が家のビオラはムクドリの被害避けの網の下、
早くhiroさんのお庭のお花のように、網をとってあげたいです。
ムスカリも沢山我が家に来ましたが、
何時までも我が家に庭(鉢の中)にいついてくれる事でしょう。
散歩に出かけると沢山のお花たちに会えるので良いですよね、
健康と心を癒してくれますね。

平安人さん、こんばんは^-^
あまりに気持ちのよい日だったのでお散歩に繰り出しました。
いつも行く公園では開花時期の違う桜を3種類植えて
長い間桜を楽しめるようにしているようです。
明日は京都御苑のお花を拝見できるのですね。
楽しみにしています。

Happyさん、こんばんは^-^
我が家のムスカリは長い間植えたままなのでお花は小さく
葉も一年中青く ひょろひょろです。でも毎年咲いてくれますので
そのままにしています。球根を掘り上げてそのままにしてあるのですか。
球根は秋に植えつけるものと聞いていますが時期をはずして
しまったようですね。
桜はこれからが本格的なシーズンですね。私もできるだけお花見に出かけたいです。

すみれさん、こんばんは^-^
トカゲを気がつかないで掴みそうになるなんて さぞ驚かれたでしょうね。
ネモフィラブルーもいろいろな色のお花があるのですね。
ブログをすると自分では育てていないお花のこともいろいろ知ることが
できてよいですね。ムスカリは長い間我が家も植えたままですが
お花は毎年咲きます。開花には日当たりも関係あるかもしれないですね。

まつんこさん、こんにちは^-^
春が来るといろいろなお花が咲き出すので楽しいですね。
我が家はコボレダネのお花が多いので毎年同じ庭になりますが
それもまた楽しいです。これからは日ごとに植物に変化があるので
目が離せませんね。

歌まろさん、こんにちは^-^
また来週にsnowですか。
でもだんだんsnowrainに変わり春が来るのでしょうね。
歌まろさんのお庭のムスカリ、早く見たいですね。

(*^-^)今晩はネモフイらブル-咲きましたね
小さくてフワフワして、優しい感じが大好きです
もちろん勿忘草も可愛い・・・零れ種で咲いて
くれるのが、嬉しいですよね
.......hiroさんの、お庭益々にぎやかですね
日々お外も、暖かくなり、お互い嬉しい忙しさですね
又去年はhiroさんは、お産の、お世話今年は私
不安ですが・・・益々がんばらなくては

tea☆timeさん、こんばんは^-^
また同じお花ですね。
我が家の庭はtea☆timeさんのお庭をおいかけて
いるようですね。トカゲはいいですが長いものはいやですね。
子供の頃長いものに追いかけられて夜中に目が覚めること、
何度もありました。恐怖でした。


アガパンサスさん、こんばんは^-^
今日は午前中は雨でしたが午後からは晴れました。
庭に出るともうモンシロチョウがいました。
写真に収めようと思いましたが逃げられてしまいました。
もうすっかり春ですね。
オープンガーデンは素敵でした。いつでも見せていただけると
もっと嬉しいのですが・・・

oasisuさん、こんばんは^-^
我が家の庭にはこれからたくさんのトカゲが出てきます。
最初は驚きましたが慣れてしまうと可愛いものです。
お花につく害虫を食べてくれるので助かります。
勿忘草は可愛いですね。我が家は毎年コボレダネからの
苗をそだてています。

カコさん、こんばんは^-^
カコさんのお庭にもトカゲが出るのですね。
私は最初は驚きましたが、最近では慣れて平気になりました。
お花につく害虫を食べてくれるので助かりますね。
ムクドリは果実だけでなくビオラまで悪さをするのですね。
困った鳥ですね。
これからはたくさんのお花を眺めながら散歩ができるので楽しいですね。

めいめいさん、こんばんは^-^
後しばらくすると、ネモフィラブルー、勿忘草、都忘れなどが
たくさん咲いて我が家の庭で一番綺麗なときがきます。
毎日庭に出るのが楽しくなります。
めいめいさんは今年、嬉しいことがいっぱい待っているので
忙しくてもハッピー、ハッピーですね。

お彼岸を迎え暖かくなりましたね。お庭も花でいっぱい。
春ですねー。ムスカリは我が家でも植えっぱなしですが、花はよく咲きますね。
つぼみが上がる前に長く伸びた葉を切りつめています。こじんまりと纏まって見えますよ。桜の花ももうすぐですね。お花見にはどこに出かけましょうか。

hiroさんちのトカゲ君は幸せですね!
こんなに綺麗なお花のパトロール係ができるなんて(o^-^o)

ネモフィラブルー、とても綺麗ですね
勿忘草も咲いているのですね
ムスカリは我が家にも咲いています
こんなところに・・・と、思いがけない場所に咲いていたりしています^^
ソメイヨシノも咲き始めたのですね
こちらはまだ蕾がほころびかけたばかり、という感じです

ブルーにピンクに白い花、春らしい明るいお花ばかりで心もウキウキしてきましたcherryblossom

こんばんは~!

桜、雪柳、白木蓮
アップされたお花、
私のとよく似ていましたね。
ほんと、春ですね~!!

勿忘草、とても可愛いですね。
以前うちにもありましたが、
また欲しくなってきました。

気ままノートのhiroさん、おはようございます♪
ムスカリの葉は一年中だらりと伸びていて気になって
いたのですよ。つぼみが上がる前に切ると良いのですね。
ありがとうございました。来年はそうしてみます。
東京は今日にでも開花宣言が出るそうですよ。
お花見が楽しみですね。

vanillaさん、おはようございます♪
ムスカリは長いんですよ。
実家からもらってきて、もう20年以上になるかもしれません。
大きななお花は咲きませんが毎年咲いてくれます。
さっきテレビで東京は今日にでも開花宣言が出るのでは、と
言っていました。お花見の計画を立てなくちゃ・・・

kazuさん、おはようございます♪
kazu さんのお写真を拝見して、あまりにも綺麗なユキヤナギたちに
おどろきました。私も写真がもっと上手に撮れたら良いな~と
おもいました。勿忘草はコボレダネで何年も咲いています。
この時期の庭に欠かせないお花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/44404337

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気に誘われて~♪:

« 美しいオープンガーデン | トップページ | 学区外通学 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ