« 愛にこたえて~♪ | トップページ | 安らぎの花・ルピナス »

2009年3月28日 (土)

ピンク ピンク

4月から公民館の英会話で 会計をすることになりました

今までは少しくらい遅刻しても 休んでも平気でしたが

これからはそうもいきません

教室の準備をしたり 会費を徴収したり 朝も最低15分は

早く家を出なくてはなりません

交代する役員さんからは 「休まなくなるのでいいわよ」

といわれましたが サボる楽しみがなくなるのは辛いです

Dsc00057

芳香性花木 ボロニア・ヘテロフィラを買いました

釣鐘型の可愛いお花を枝いっぱいにつけています

ミカン科に属するのでとてもよい香りがします

寄せ植えのリフォームに使おうかしら~・・・happy01

Dsc00063

夕方写真を撮ったので少し暗いのですが このお花も

可愛いでしょう ガーデンカーネーション・マミーキッス

いうお花です 15~20cmとコンパクトな草姿にお花を

たくさん咲かせてくれるようです 暑さ寒さに強く春から

秋までの長い間 お花を楽しむことができるそうです

庭に植えようかしら、それとも鉢植えがいいかな~notes

花言葉は 「私の愛を信じて」 だそうです

Dsc00064

ピンクのお花がほしかったので夜なのに写真を撮りました

デンドロビウム・スノーフレークレッドスター

我が家で始めて育てたデンドロビウムです

元の株は30年近く前の物ですが この子は何代目か

わかりません 昨年の植え替えが遅かったためか

今年のお花はこれだけです 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の英語

順番は回って来ず発表はしませんでした

Many Japanese were intereted in the WBC, and the audience

rating of the TV was high, too.

I watched baseball on TV after a long absence.

I felt nervous about the finals with Korea.

Ichiro hit the winning hit in the top of the 10th and Japan

won the WBC championship.

I thought God smiled on Japan.

(こう書いたつもり)

多くの日本人がWBCに興味を持ち テレビの視聴率も高かった。

私は久しぶりにテレビで野球を見た

韓国との決勝戦ではドキドキした

イチローが10回表に決勝打をうち、日本は優勝した

私は神が日本に見方をしたと思った。

« 愛にこたえて~♪ | トップページ | 安らぎの花・ルピナス »

ガーデニング」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
おはようございます~゛♪
huroさんの英語教室はお仲間が居られるのですね。
私は一応個人レッスンです。
お仲間が居られたら楽しいでしょうね。
でも発表の順番も回らないことが有って・・・。
 会計のお役に疲れたのですね。ご苦労様です。
今日のスピーチ、拝読しました。
いつもレベルが高いなぁと感心しています。
「ボロニア・ヘテロフィラ」は可愛いですね。私も大好きですhappy01
小さなお花なのにとても綺麗に撮れていますね。
「ガーデンカーネーション・マミーキッス」
私も最初にお写真を見た時、少し暗いなぁと思いましたが、やはり
太陽の光がお花に与える影響は大きいですね。
これから沢山の花を咲かせてくれるのですね。
私楽しみにしています。
 花言葉の「私の愛を信じて」は素敵ですね。
何か懐かしい・・・・・
いいえ、今も充分に若いのですが・・・気持だけはネlovely


おはようございます(^O^)/
ピンクの花が、春~って感じですねぇ!!
Englishの勉強、朝から頭がぼ~っとしていてcoldsweats02
今日はフギュアスケート世界選手権 女子が始まりますね。
WBCに続いて頑張ってほしいです。
応援しましょう~。。○happy01

へいあんさん、おはようございます♪
お彼岸を過ぎたというのに毎日寒い日が続きますね。
へいあんさんは英語の個人レッスンを受けていらっしゃるのですね。
真剣勝負のような感じでさぞ力がつくでしょうね。
私は遊びに行っているようなものです。
私はこのグループに入って3年目ですが 
人数が少ないのですぐに役員の番が回ってきます。
といっても初めてですが・・・

庭のお花はほとんど紹介済みのお花になって
しまいましたので 新しいお花をたくさん仕入れて来ました。
どのように使おうか思案中です。
いつも連れて帰るお花は、毎年同じようなものに
なりますが お花を眺めていると楽しくなります。
私も花言葉の「信じる」っていう言葉、素敵だと思います。

歌まろさん、おはようございます♪
まだWBCボケでフィギュアスケート世界選手権
のことは忘れていました。
ごめんね、真央ちゃん!
また新たな楽しみが増えましたね。
しっかり応援します。
英語は遊びに行っているようなものなんですよ~・・・
最後のフレーズはフリートーキングのとき先生がおっしゃって
いましたので追加してのせておきました。
私の英文は正しいかどうか定かではありません。

hiroさん こんにちはcat
英会話教室で会計の役をさるのですね。
大変でしょうけど、確かに遅刻も欠席もできないから良いかもしれませんね。
楽しみながら英語力をつけていくのは良いですね。
私はボケ防止だと思って英語をやってみようと思いましたが
やはり、独学だと限界を感じています。
ボロニア・ヘテロフィラ、可愛い花ですね。
(カタカナの花の名前も覚えられないし、発音もぎこちないミミです)

ピンクのお花・・・私も大好きです♪おとめチックな気持ちになるというか、やさしい気持にもなるし・・・
春にぴったりの色ですよね・・・
英会話の会計・・・頑張ってくださいね♪♪

こんにちわ^^  ご無沙汰つづきでーす
ピンクのお花 いろいろ 春にまた一歩 近くになりましたね  デンドロは30年も・・・  スゴーイ!! お花をつけたときはうれしかったでしょう
カルチャーサークル 英会話ですか~ こちらもスゴーイ  会計大切ですね頑張ってくださいね  グランドマザーは3月で コーラスの世話役さんを卒業できました

hiroさん こんにちは。
会計ご苦労様です。
役がありますと確かにサボリにくくなります。
でも誰かが引き受けなければなりませんものね。

ピンクのお花勢ぞろいしましたね。

デンドロビウム 30年前からお持ちとは
凄いです。

英作文 参考になります。

こんにちは、今日はピンクで
まとめましたね、やはり、春は
優しいピンクですね^^・・役員ですか
お疲れ様です私も、、家にいるということで
福祉関係を頼まれましたが、今年は、お産も
ありますし、やんわり、お断りしました
私自身一つが、気になると他の事ができなく
不器用な性格です^^hiroさん大変でしょうけど
頑張ってくださいね

tuliphiroさん こんにちわ~!
ワア~~~ピンクのお花の大行進ですね。
春らしくて いいですね~heart02
うちの今日のブログは 白花です~happy01
紫もムスカリ ツルキキョウなどたくさん咲いています。
我が家のピンクシレネなどが咲くのは これからです~lovely
会計のお役 大変だけど頑張ってね。
私も歩こう会の会計してます~coldsweats02

catミミさん、こんにちは^-^
ミミさんは独学で英語をなさっていたのですか。
偉いですね。
本当は独学が一番大事なんですよね。
教室は自分がどれくらい理解しているか試す場所で、
家できちんと勉強しないとなかなか進歩しません。

最近は外国から来た新しいお花が多いので
名前を覚えるのもたいへんですね。

まつんこさん、こんにちは^-^
夜になってブログにのせるお花が2つではさびしいと思い
デンドロビウムの写真を載せました。
ピンクのお花はかわいらしくて好きです。
英会話はサボれなくなりそうです。
でも私にとっては良いことかもしれません。

グランドマザーさん、こんばんは^-^
お久しぶりで~す。
春のピンクと言えば桜が代表的ですが
春はピンクや黄色のお花が多いですね。
デンドロは30年前の株はありませんがその子孫です。
最近はほとんど買わなくなりましたので古いものばかりで
名前がわからないものが多いです。

oasisuさん、こんばんは^-^
役は順番ですので仕方ありませんね。
でもサボってばかりの私ですので、
ちょうどよいかもしれません。少しは熱心になるかな・・・

ランを始めたのは夫なんですよ。
昔はカトレアや胡蝶蘭も育てていました。
夫は今は菜園だけですが、私とお花屋さんに行くと
家計も考えず、何でも買え買えというので困ります。

めいめいさん、こんばんは^-^
春はピンクがいいですね。
めいめいさんと一緒かな・・・

役員は順番に回ってきますが娘のお産と
重ならなくてよかったです。
私もめいめいさんと同じようにいちどきに沢山の
ことはできないので 今年は役員をまっとう
できるようにがんばりたいです。


ゆきこさん、こんばんは^-^
ゆきこさんのブログ拝見しましたよ~・・・
綺麗な白いお花のオンパレードでしたね。
ピンクも良いけど白も良いですね。
これからは色とりどりのお花が咲いて楽しいですね。
またいろいろ見せてくださいね。

御無沙汰でした。
最近様子を見ながら、コメント欄を開いています。
良かったらお立ち寄りくださいね。
締めているときがありましたらお許しください。

ピンクのお花は春らしくていいですね。
役員は私も自治会の本部役員と大正琴の役員をしていますが、大変です。
でhiroさんなら大丈夫!
頑張ってくださいね。

ろこさん、こんばんは^-^
コメントありがとうございます。
いつも伺って拝見しているのですが
そのまま帰ってきていました。
今度はコメント欄が開いているかどうか確認してみます。

ろこさんはお仕事のほか 自治会の本部役員や趣味の
大正琴の役員までなさって大変ですね。
私は一つだけですが休まないよう頑張りたいと思います。

可愛いお花が沢山ですね。
ボロニア・ヘテロフィラとっても可愛いです。
私も昨年楽しみましたがいつの間にか枯れてしまいました。
花姿が可愛くて、見かけたら又買ってしまいそうです。
ガーデンカーネーション・マミーキッス、初めて見ました。
可愛いですね~ 多年草でしょうか?
英会話、素晴らしいですね。
何でもお出来になれるようで、見習わなければと思います。
会計、ご苦労様です。

すみれさん、こんばんは^-^
ボロニアはやはり毎年楽しむのは難しいようですね。
できれば来年も、と思いましたがあまり期待しないことにします。
ガーデンカーネーション・マミーキッスはタグには多年草と
書いてないので多分駄目だと思います。
でも9月ごろまで咲いているらしいのでそれだけ楽しめれば
十分だと思います。
4月からは英会話教室の役員なのであまりサボれなくなりそうです。
サボってばかりの私にはちょうど良いのかもしれません。

こんばんは~
ピンク ピンクのお花たち可愛いですね~
私もボロニアを寄せ植えのリメイクに植え込みました。
我が家のはボロニア・ピナータという種類のようです。
可愛いお花で香りがいいですねheart04
英会話の会計係・・・頑張ってください。
春の新しいスタートでしょうか~sign01

こんにちは!
まつんこちゃんのとこから遊びにきました。

ピンク ピンクのお花たち可愛いですね!
同じピンクでもこうも表情も違うんですね〜

英会話ならってらっしゃるんですね!
こうして文章にするなんて、素晴らしいです!

hiroさん、こんばんは。
最近、黄色のお花を見ることが多かったので、
ピンクのお花が、新鮮な感じがします。
黄色は元気をくれますが、ピンクは優しさをくれますね。
今日は、パウンドケーキなど、ケーキ作りを頑張って
さっき終わった所です。
あと、ラッピングが残っていますが・・・。
好きでしてるのですが、疲れたところで、
ピンクのお花を見て、何だか、ほっとしました。
最近、カーネーションの種類がかなり増えましたね。
母の日はまだですけど、私も自分のために
欲しくなりました。
可愛い上に、暑さ寒さに強く、長く楽しめるなんて
とっても素敵ですね。
30年前から続いてるデンドロビウムには、驚きです。


ボロニア、とっても可愛いですね~heart04
濃いピンク色のお花たちが、素敵です~♪
それにしても、デンドロ、30年前からの子孫とは、凄いです~lovely

英会話の会計さん、ご苦労様です。
私はサークルの会計を交代したばかりです♪
今年は少しサボっちゃお~かな~coldsweats01

アガパンサスさん、こんばんは^-^
私もアガパンサスさんのようにボロニアを寄せ植えの
リメイクに使おうと思って買ったのですが
まだどれをリメイクしようか考えがまとまりません。
可愛いお花なのでそのままでも良いかな~とも
思っています。

春は役員の交代の季節でもあるのですよね
私も思いがけず役がまわってきてちょっと戸惑いましたが 逃げることも出来ず どうせやるなら楽しんでやろうと開き直っていますbleah
hiroさん!楽しみながらがんばりましょうねnote

ピンクのお花たち 可愛いですね
ボロニア・ヘテロフィラ 見たことありませんが可愛いいお花! 
みかんのような香りがするのかしら?
マミーキッスも可愛くてしかも長くお花が楽しめるのがいいな~
何代目かのデンドロビウム・スノーフレークレッドスターさん 貴重なお花ですねheart04

ロッキンサン、はじめまして!!!
お越しくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
 
ピンクのお花、可愛いでしょうhappy01
英語はボケ防止って言うところです。
4月からは役員なのでサボれなくなりました。

拙いブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

tea☆timeさん、こんばんは^-^
ケーキ作りやパン作り、よくなさいますね。
いつも感心しています。
ラッピングをするかしないかでケーキの感じも
ずいぶん変わりますね。何事にも丁寧なtea☆timeさん、
とても素敵です。
お花の色が少し変わっているマーガレットなので連れて帰り
ました。母の日まで咲いてくれると嬉しいですね。


ポエポエさん、こんばんは^-^
ボロニアは寄せ植えのリメイク用に買いましたが
まだ何もしていません。
そのままでも可愛いお花ですね。

ポエポエさんは今まで役員をされていたのですね。
お疲れ様でした。
今年は少しゆっくりできますね。

koroさん、こんばんは^-^
英語のサークルは11人なので約5年に1度役が回ってきます。
私はまだ3年目なのですが名簿順ということで引き受けることに
なりました。koroさんも役員さんなのですね。
私もkoroさんのように楽しみながらやっていこうとおもいます。

今日はピンクでまとめてみました。
ピンクは優しく、春らしくてよい色でしょう。
ガーデンカーネーションは長く咲きそうなので楽しみです。

Hi !hiro-san
You seem to take on the important turn in your English conversation circle, don’t you?
And that,
You seem to be in charge of money as one of your jobs.
Wow!
It is most difficult for me to keep record of income and outgo.
As you were able to do for everything rightly
You were gotten in the turn. I guess.
I hope to the success of your turn.

Have a nice day


Hi Kura-san!!!
I am going to do the accounts of the English conversation circle
from April.
Probably I cannot be easily absent from now on.
Because I was often absent from a class, I may study English
eagerly from now on.
Thanks.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/44486243

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク ピンク:

« 愛にこたえて~♪ | トップページ | 安らぎの花・ルピナス »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ