« 安らぎの花・ルピナス | トップページ | 一目惚れしました~♪ »

2009年3月30日 (月)

楽しいガーデニング

昨日はいろいろなニュースがありましたね

真央ちゃん、4位でしたね

まさかの結果でしたが本人はホッとしているとか

相当なプレッシャーだったのでしょうね 

これからは追う立場、もう少し気楽に滑れるようになると良いですね

森田健作さんが千葉県知事に当選されましたね

やはり知名度は大きな勝因でしょうね

でも一番怖いのが北朝鮮の弾道ミサイルの発射

秋田県 岩手県のほか首都圏3箇所にも

パトリオット・ミサイル(PAC3)を配置したそうですね

「でもそんなの関係ない」 とでも言うように我が家の庭は平和です

Dsc00002_3 Dsc00003_2

昨年 お花の終ったアスチルベを一鉢100円で購入しました

葉がずいぶん早く枯れたので 株もあきらめていましたが

新芽が出てきました 紅白のつもりで買いましたが咲くまでは

どんな色かわかりりません 植え替えをしてあげましょうね

Dsc07699_2 Dsc00010

昨年12月12日に植えたプリムラジュリアンの寄せ植え

色はだいぶ褪せましたがまだ元気に咲いています

Dsc00089 Dsc00095

昨春母からもらったミヤマオダマキの鉢からハナニラが咲きました

昨年は影も形もなかったのですが 球根がひそんでいたのでしょうか

思わぬプレゼントににっこりですhappy01秋には別々に植え替えましょう

ミヤマオダマキの蕾も見え これからが楽しみです

Dsc09998_2 Dsc00006 

アイスランドポピーも絶え間なく咲いています 

咲き始めてから20日たちました

フリージアの蕾もふくらみ色づき始めました 開花も間近でしょう

Dsc00066_2

市内のホームセンターでお花を買ってきました

このお店はいつも行くお店よりお花は高いのですがギフトカードが

使えることがわかり まとめて買いました オルトランもワンランク上

を買いました これもギフトカードのおかげです

全部で4438円 またせっせとポイントを貯めなくちゃ・・・notes

« 安らぎの花・ルピナス | トップページ | 一目惚れしました~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

hiroさん おはようございますcat
佐世保から艦隊出向と言うニュースを聞くと、こんなに平和に暮らしているのに
嫌だなぁと思います。
ルピナス、綺麗に咲きましたね。
お花を眺めて暮らせるような平和が全世界に訪れる良いですね。

hiroさん
明るいニュースは良いですが、暗いニュースは心が曇ります。
森田健作さんの千葉県知事当選、宮崎、大阪のように
県民の皆さんの期待に応えて欲しいですね。
北朝鮮の弾道ミサイルの発射、恐ろしいですね。

沢山のお花が元気に育っていますね。
hiroさんはお買い物上手ですね。アスチルベ、私も欲しいと
思っています。でも結構お高いですよ~
100円だと枯れても後悔しないで
済みそうで私も欲しいです。
ミヤマオダマキもう蕾が付いているのですね。
開花楽しみですね。
沢山のお買い物を楽しまれましたね。ブラキカム、ベコニアなど
寄せ植えでお楽しみでしょうか?
アップ楽しみにしています。

こんにちは~

真央ちゃん残念でしたねsad
でも 今のうちに苦労すると五輪ではばっちりでしょうok
それにしても 日本の選手もスタイルが良くなりましたね~confident

お花たちカラフルですね。
フリージアも間もなくいい香りをふりまくことでしょうshine
先日
ポイント交換の期限をうっかり忘れてしまって
大泣きしましたshocksweat01

たくさんの種類の花があってガーデニングを楽しんでおられる様子が伝わってきます。

昨日ホームセンターで珍しい色のサクラソウを見かけたのですが
別のことを考えていてそのまま素通りしてしまい
帰宅してから「しまった」と地団太を踏んだ次第です。

花屋さんに出かけると、あれもこれもと欲しい欲しい病が出てきて困ります。

hiroさん
 こんにちは♪
世の中には明るいニュース暗いニュースさまざまですね。
出来れば毎日明るいニュースが欲しいですが・・・
 
 そうですね。お花はええですねhappy01
カラフルで見事なお花たち、そんな事には無関係で、
素直に咲く時が来れば、可愛く綺麗に咲いてくれます。
私も残る人生素直に生きてゆかれたらええのになぁ
 hiroさんのお庭はいつ見ても綺麗で楽しいですよgoodlovely

catミミさん、こんにちは^-^
佐世保からも艦隊が出航したのですか。
北朝鮮は何も約束を守らないし怖い国ですね。
同感です。
いつまでもお花を眺めて暮らせるような
平和な時代が続いてほしいですね。

すみれさん、こんにちは^-^
アスチルベはお花が咲いているころいくらで売られて
いたのか知らなかったのですが、100円ならこのまま枯れても
良いかな、と思って買いました。
こういうお買い物が一番嬉しいですね。
ベコニアは昨年挿し芽をするのを忘れましたので
今年は購入しました。色別に鉢に植えようと思います。
ブラキガム、可愛いでしょう。どのように使おうか
いまあれこれと考えています。

小夏椿さん、こんにちは^-^
お花を見ると黙っては帰れない私です。
これからはお花屋さんの店先にも次々ときれいなお花が
並びますね。気になる子がいると後先も考えないで連れて帰る
ことがあるのであるので要注意です。
でもお花を見ているのは楽しいです。なかなかやめられません。

ポイントの有効期限を忘れたの・・・
オーマイガッド!!!残念なことをしましたね。
私は昔デパートの商品券をポイントでゲットし3000円分
有効期限内に使うのを忘れ無駄にしたことがあります。
お菓子でも買えばよかったと思いました。

Saas-Feeの風さん、こんにちは^-^
私もお花屋さんに行くと あれもこれもほしくなって
しまいます。これからはなるべく素通りしようと思いますが
ついつい引き寄せられるように行ってしまいます。
  
最近は品種改良が進んで ブルーの桜草なども
出来ているようですね。
私は今のところ出会っていないのですが目と芽があったら
ただでは帰れないでしょうねhappy02

へいあんさん、こんにちは^-^
いつまでも 世界が平和であってほしいですね。
お花が育てられないような世の中にだけはなってほしくないです。
  
ほんとですね。
お花は咲く時期ななれば黙っていてもきれいに
咲いてくれますね。虫食いのお花だって可愛いですよね。
それなのについつい手をかけすぎます。
毎日ガーデニングとブログでそろそろどこかに
遊びにいきたいな~なんて考えています。

hiroさんのお庭には、花がどんどん増えていきますね。きっと賑やかで楽しいお庭になっていることと思います。今回はハナニラが咲いたようですね。どこに潜んでいたのでしょう?不思議です。ガーデニングをしていると、そのような予想外な出来事がおこるので面白いですね。

★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
真央ちゃん、4位でしたが残念ですが、本番は来年の五輪ですからぁ~・・・
それまで取っておきましょう。。。
森田健作が千葉県知事に~・・・”これが青春か??”(笑)
ちなみに、森田健作と誕生日が一緒なんです。(年齢は違いますけど~)
パトリオット・ミサイル(PAC3)を配置、もしかして落ちて来たらどうしよぉ~coldsweats02

庭花さん、こんにちは^-^
お庭の花は増えたり減ったりでプラス、マイナス0です。
少しは増えてくれると良いのですが一年草が多いので
なかなか難しいです。理想は宿根草、多年草で一年中
お花がたえない庭です。
ハナニラは予想外で嬉しいです。
庭に植えるとどんどん増えるらしいです。

歌まろさん、こんにちは^-^
真央ちゃん本番はきっと頑張ってくれますね。
それより美姫ちゃんをほめてあげないといけませんね。
森田健作、青春、青春と声を張り上げて無理をしていないでしょうか。
でも千葉県民のためにちゃんと仕事をしてくれればよいですが・・・
お誕生日一緒ですか・・・多分歌まろさんのほうがイラストを
見る限り青春していますね。
ミサイルはどこまで飛ぶのでしょうね。怖いですよね。

hiroさんこんにちは。
真央ちゃんのスケートは見ませんでした。
ニュースで知ったのですが、残念でしたね。
みんなの期待を背負っていつも勝ち続けるということはとても難しい事ですよね。
こういう日もありますよ。また次がありますもの・・

お花がどんどん開花して、それに新しい花たちも加わって大賑わいですね。
ギフトカードをお花に使うことは考えてもいませんでした。
使えるんですね~
マンションですとあまり虫がついたりと言うことはない方なんですが、
うちでもオルトラン準備しています。
今からお庭に出る機会が増えますね。
先日木立ベゴニアを1株頂いたので楽しみにしています。
ちゃんと咲いてくれるといいのですが・・・

目まぐるしく動く社会ですね~。
それはそれとして、
ちゃんと自分らしい暮らしをしていかなくちゃね。
好きなお花と過すひととき、
これからもずっと、ねっ、hiroさん。

Happyさん、こんばんは^-^
真央ちゃんはメダルは取れなかったものの
つぎのシーズンにつながるようなすべりは出来たようなので
そんなに心配しなくてよさそうですね。

ギフトカードがホームセンターで使えることは
ともブログで知りました。
今まではデパートでしか使えないと思っていたので
とても嬉しいです。
いつもは買えないような高価な液肥を買おうと思ったのですが
売っていませんでした。でもいろいろ買えたので良かったです。
私は若いとき公団の団地に住んでいたことがあるのですが
そのときは虫が来ないのでオルトランなどの殺虫剤は
使わないですみました。今はいろいろな虫に悩まされています。
木立ベコニアは大きくなると良いですね。


shizuoさん、こんばんは^-^
そうですね。
私はお花とすごすことが好きなので外に出ても
ついお花に目が行ってしまいます。
でももう少しおしゃれも必要かな~・・・。
shizuoさんご夫妻にあやかりたいです。

今晩は確かに毎日色々な
ニュースがありますね・・・北朝鮮など
こちらを、飛ぶんですよね、、、ぶっそうな
世の中、、ですが、私はあまり嫌なことは
みないようにしてます、今一番心が癒されるのは
みなさんの、ブログのお花です
特にあたたかいhiroさんのブログいつも
ホッとします(*^-^)

こんばんは~!

プリムラジュリアンの寄せ植え
色合いがきれいですね。
思いがけない花が咲きだすのを
見るのも楽しいですね。
ポピーも可愛くて好きな花です。

ミサイル、気になりますね。


めいめいさん、こんばんは^-^
あまり考えすぎて心配するより綺麗なお花でも
眺めているほうが良いですね。
私もめいめいさんの可愛いお花をみて
癒されるほうが良いです。
あまり北朝鮮の脅しに乗らないほうが良いの
かも知れませんね。

kazu,さん、こんばんは^-^
プリムラジュリアンは長い間楽しめるので
良いですね。
お花が終ったら裏庭に移動させます。
来年も咲いてくれると良いのですが・・・

真央ちゃん、ちょっと残念でしたが、
でも、hiroさんがおっしゃるようにこれからは追う立場、頑張ってほしいですね(o^-^o)

>市内のホームセンターでお花を買ってきました
着々とお花が増えていきますね^^
今のhiroさんの家の庭の全体写真を拝見したいです
十分にオープンガーデンとして公開できるのではないでしょうか?
花いっぱいの素敵なガーデンなのでしょうね


vanillaさん、こんにちは^-^
私が庭仕事をしているとき時々声をかけて下さる方が
いらっしゃいますが、お花を見たいとおっしゃればいつでも
お庭を見ていただいています。
でも実際のお庭より写真のほうが綺麗かも知れません。
写真だと一つのお花でも綺麗に撮れることがありますが
お庭全体をいつも綺麗にしておくのは大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/44509269

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいガーデニング:

« 安らぎの花・ルピナス | トップページ | 一目惚れしました~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ