« へーべ・グリーンフラッシュ | トップページ | 春の息吹きが~♪ »

2009年2月20日 (金)

チューリップ

子供の頃 春の花は?と聞かれるとつかさず チューリップと答えたものです

無意識に描く絵は家houseと女の子virgoとチューリップtulip

そのくらい親しんで来たチューリップですが ここ数年花壇に植えることが

少なくなりました でも春になると必ず見たくなるお花です

先週お花屋さんでみつけ連れて帰りました

Dsc09317

ラベルには赤白と書かれてありましたが咲いてみると赤黄のお花でした

花言葉は博愛 思いやり 花色によっていろいろあるようですね

Dsc09247

やはり花壇に植えたかった・・・

普通は4月中ごろに咲くお花です

Dsc09318

あちこちに置いて楽しみます

お花を買った後 

暖かな日が続きましたので一気に咲いてしまいました

Dsc09316

今年はどこのチューリップ祭りに行こうかしら・・・

春が待ち遠しいなぁ~・・・

Dsc09315

覗いて見ると・・・オシベが6本 メシベは先端が3つに分かれている

7本植えのチューリップが315円 お安いでしょうhappy01

« へーべ・グリーンフラッシュ | トップページ | 春の息吹きが~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
チューリップきれいですね。
春が来た~って感じますね。
今年は球根植えそびれたので我が家では咲きません。
私も鉢植え探してきますdash

可愛い色合いのチューリップ♪♪
素敵なものを選ばれましたね。それにお安い!!球根を保管すれば来年も楽しめるし、お上手なお買物だ♪
子供たちもチューリップは大好きです♪
あの歌が、子供たちのチューリップ好きを高めちゃうのかしら~♪
そういう私もチューリップを見たら、あの歌を鼻歌しちゃいます。。。

hiroさん
 思わず立ち止まってしまいました
おはようございます
 可愛くて 綺麗で
他の言葉が見つかりませんよ
本当に素晴らしいです
 実は平安人も昨年の11月に球根を植えました
今は約10センチほどに成長しています
これからが楽しみです
 これは感想ですから
コメントのお返事は結構です


hiroさん こんにちは。
こちらの雪の白とチューリップ
お花がいっそうきれいに見えます。
寒い中でもチューリップに会えて
暖かくなってきたようです。

昨年チューリップの球根
たくさん植えたので楽しみです。

それにしてもお安いですね。

hiroさん
もうチューリップをお楽しみなのですね。
可愛いチューリップをお安くお買い求めになりましたね。
我が家はまだ芽が出たばかりです。
春のお花はチューリップですよね。
昔は描きやすいお写真のようなチューリップばかりでした。
チューリップ祭り、出かけた事がありません。
綺麗でしょうね。アップ楽しみにしています。

おはようございます(^O^)/
わぁ~、チューリップ鮮やかな色ですねぇ!!
こちらは大snowですのに、hiroさん宅は
春爛漫ですね。happy01
我が家のチューリップは、5月頃咲きますから~coldsweats01

hiroさん、こんにちは♪
春はやっぱりチューリップですね~。
私もイノシシの被害にあう前は、
沢山のチューリップを植えて楽しみました。
いかにも、春が来た~~って感じで、ウキウキしますよね。
色が違っていることってありますね。
私は真っ赤なアマリリスのダブルが欲しくて注文したら、
咲いてみたら、何と、真っ白のシングルでした。
でも、それはそれできれいで、まあいいかなと思いました。
赤白もいいけど、赤黄もいいですよね。
チューリップを見ると、ほっとします。

Happyさん、こんにちは^@^
サクラが終わりチューリップが咲く頃は
春爛漫といった頃ですが
一鉢のチューリップで一足くそれを味わっています。
この時期のチューリップは長く咲くので
それも魅力ですね。

まつんこさん、こんにちは♪
晩秋に鉢に植えたチューリップは
まだ芽が出たばかりですが、このチューリップで
一足早い春の訪れを楽しんでいます。
アノ歌は子供なら誰でも知っている春の歌ですね。
私も子供の頃よく歌いました。
来年も咲くと良いなぁ~・・・

私も子供の頃、春の花、好きな花を聞かれると
いつもチーリップと答えていましたし
幼稚園のころのお絵かきに書く花も
いつも、チューリップでした

おやゆび姫の話を聞いてから、
おやゆび姫が中で眠っているかもしれない・・・そんなことを本気で思って
花の中を覗いていました(o^-^o)

とっても華やかな綺麗な色のチューリップですね
あたりが、ぱっと明るくなりますねtulip

oasisuさん、こんにちは^@^
私もチューリップの球根は植えましたが
一鉢に5球植えただけです。
oasisuさんはたくさん植えられたようですね。
春が来るとお庭がぱぁっと明るくなるでしょうね。
こちらでは5月の中ごろになると
よく咲くようになります。

すみれさん、こんにちは^@^
お安いチューリップだったので即連れて帰りました。
この時期は気温が低いので長く咲くらしいのですが2,3日前の暖かさで一気に咲いてしまいました。
今日は寒いのでまた少しお花が閉じたようです。
チューリップ祭り、とこにしようか考えて
います。なるべく近くに行ってみたいです。

歌まろさん、こんにちは^@^
歌まろさんのほうでは5月にチューリップ
開花ですか。こちらより2.3週間遅いようですね。
我が家でも秋に植えたのはまだほんの小さな芽です。
春が待ち遠しいですね。

tea☆timeさん、こんにちは^@^
赤黄のチューリップも元気な感じがして良いですね。
間違いでもこれなら良いかな、という感じです。
今年は植木鉢に黄色のチューリップを5球うえた
だけです。そちらのほうはまだ3センチぐらいの
芽が出たばかりです。
早く春が来てほしいですね。


こんにちは。
hiroさんのところもチューリップで、春の雰囲気。
一番驚いたのはお値段。
なんでこんなにお安いんでしょう。
最近店頭で既に咲いているチューリップを見かけますが、これも冷蔵?あるいは、温室育ち?
植えつけたチューリップが育つのも楽しみですね。

vanillaさん、こんにちは^@^
vanilla さんも私と同じですね。
私も幼稚園の頃からチューリップが大好きでした。
今でも好きですが開花期間が短いので花壇には
だんだん植えなくなりました。
親指姫のお話も懐かしいですね。
こんなお花の中で眠れたら幸せでしょうね。

ムムムさん、こんにちは~♪
あまりのお安さに即お持ち帰りでした。
多分温室で大量に育てたチューリップだと思います。
アイスチューリップはお値段が高いと思います。
昔は花壇にたくさん植えていたのですが、
開花期間が短いので今は鉢植えで少し、植えて
いるだけです。昨年は植えるのを忘れ晩秋に
慌てて5球、鉢に植えました。
自分で植えるとお花を待つ楽しみもありますね。

こんにちはcat
綺麗な色のチューリップですね。
春=tulipと言うくらい春の花ですね。
最近は品種が色々あるので楽しいですが、昔からあるのが
好きです。値段も安いし・・・。
まだ、時期が早いのに7本315円とは安いですね。
残念なのは花期が短い事、いつも、もうちょっと楽しめたら良いのにと思います。
長崎では、ハウステンボスがチューリップを初めお花で有名です。
近いのですが、入場料が高いので余り行きません。

こんばんは~!

チューリップを見ると
春を感じますね。
花の可愛さに心も浮かれてきます。

7本植えのチューリップ315円
本当にお買い得ですね。

こんばんは~♪
チューリップは春のお花、一番最初に覚えるお花かな~?
私も二年前から植えるようになりましたが、
幼稚園に通う道路沿いなので、
親子づれのチューリップが綺麗~と、
家の中まで聞こえてくると、植えない訳には行きません(笑)
まだ春と違い温度も低いので、お花が長く楽しめますね。
いつものお店ですか?

catミミさん、こんばんは^@^
長崎のハウステンボスはちょうど10年前頃の
4月に行ききれいなチューリップを見てきました。
とてもきれいでした。
チューリップは花期が短いのが少し残念ですね。
昔は花壇に植えましたが、花後 葉が枯れるまで
何も植えられないので、最近では植えていません。
でも可愛いので大好きです。

kazuさん、こんばんは^@^
今でこそ春はサクラと思いますが 子供の頃は
チューリップでした。
学校の花壇にもよく植えられていました。
今はお花の種類も増えて素敵なお花も多いですが
やはり一番は集団美、平凡なお花でも
たくさん咲いているのが一番良いと思います。

こんばんは~

子供の頃からお花も歌もtulipに馴染みがありますね~note

こちらでは上湧別のチューリップ園がとっても綺麗ですsun
以前義父がそこで珍しい品種の球根を買ってきたんですが
何年かすると普通のチューリップに先祖帰りしてしまったそうですcrying

カコさん、こんばんは^@^
カコさんは花壇に植えていらっしゃるのですね。
きれいでしょうね。
皆さんに喜んでいただけて良いですね。
私は最近花壇には植えていませんが、お友達が
ピンクのチューリップと勿忘草、
スイートアリッサム(白)だけを庭に植えて
とても素敵だったことを覚えています。
カコさんのお庭のチューリップも4月頃は見せて
いただけそうですね。楽しみにしています。

小夏椿さん、こんばんは^@^
北海道にも素敵なチューリップ園があるのですね。
我が家ではそんなにたくさんのチューリップは
植えられないので、素敵なチューリップ園があった
ら行ってみたいですね。
チューリップは品種改良が進んで素敵なお花が
多いですね。どんなお花にも先祖がえりはあるのですね。

tuliphiroさん こんばんわ~!
今年は チューりプは全然植えていません。
やっぱり 春の代表的なお花だからないと
ちょっとさびしいかな~?
こちらでも 開花株380円で5株植えたのを見かけました。
今日 いつものスーパーの花売り場に
へーべの大きな鉢植えが580円ででていました。
気になったのは ピンクのダブルの開花株 
2980円で2鉢だけでした。
多分すぐ売れてしまったでしょうね。

ゆきこさん、こんばんは^@^
チューリップはとても可愛いですが
開花期間が短いのが少し残念ですよね。
このチューリップ、ゆきこさんの近くの
お花屋さんと比べてもお安かったようですね。
ヘーベも鉢の大きさはわかりませんが315円
でした。ピンクのダブルはちょっとわかりませんが
やはり同じくらいかもしれません。
良い買い物が出来たようで安心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/44117485

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ:

« へーべ・グリーンフラッシュ | トップページ | 春の息吹きが~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ