« 1月の庭 | トップページ | 私のダイエット法  »

2009年1月19日 (月)

ダイエット 再開します!

先日デパートに行ったとき 無料でヘルスチェックを受けられる機会がありました

その日は午前中も特定検診を受けてきました

一番驚いたのが血圧の数値でした

特定検診のときは最初が180-90shock 

あまりにも高いのですべての検査を終えた後に計ると

153-83位になっていました(´。`)

デパートで血圧を計ったのは午後2時ごろ 

朝から外出続きで疲れていたので相当高いと思っていたのですが

138-69でしたhappy01

骨密度はAからEまでのレベルに分けられていて

私の結果はA 骨密度は一番高く

バランスのとれた食事と 適度な運動を維持してください

という結果でした

最悪なのが血管年齢と体脂肪でした

血管年齢は自分の血管年齢より10歳上までは正常とみなされる

そうですがそれ以上でした

体脂肪も軽肥満にはいっていました

血管年齢が高いのは体脂肪が原因していると言われました

中断していたダイエット真剣に考えないといけないようです

肥満は原因も治療法もわかっているのにどうして治らないのでしょう

摂取するカロリーを減らし使うカロリーを増やすだけなのに・・・

日々地道な努力をすればいいのに出来ないのですよね

さあ頑張ろう

Dsc08213

寄せ植えのビオラ 可愛いでしょうheart04

« 1月の庭 | トップページ | 私のダイエット法  »

ガーデニング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
 おはようございます~♪
今朝は少しクスクスです・・・・(笑)
ダイエット再開、頑張って下さいね
「フレーupフレーup、hiroさん」

私はダイエットの文字には全く関係の無い・・・
これって自慢に聞こえますconfident

地道な努力家のhiroさん、
頑張ってね~~good

コメントのお返事はお互い様で

おはようございます~
今朝はsnowでしたが、グングン気温が上がって5℃にまでなる予報です。
札幌ではrainも降っているそうです。

人体は冬は脂肪を蓄えるようにできている・・・といいますが、私も少し頑張ろうと思いますrockdash
血管年齢と骨密度は測定したことがないので、一度測定して把握しておきたいと思っています。
友人と会うと、健康(不健康)の話題が多い今日この頃ですhappy02sweat01

私も、去年の9月ごろ、ブログ上でダイエット宣言したのです。
密かに始めるより頑張れると思ったのですが、2キロ減ってまた年末年始に1キロ太りました。
栄養をきちんととって、カロリー制限はなかなか難しいですね。
私も、hiroさんと一緒に始める事にします。
頑張って下さい。平安人さんが羨ましいですね。

hiroさんも気になるお年頃??(笑)
ダイエットって食事ではなかなか出来ないみたい
食事と運動のバランスが一番みたいですよー。。。
もともと女性は体脂肪が付きやすいって言うから~!
体脂肪も軽肥満位なら、まぁーいいんじゃない。
一番は体重よりも、体型だよー。。。
出るところは出て、ひっこむところは
ひっこむってね~。。○
頑張ってダイエットしましょう~。。○scissorshappy01

hiroさん
自分の数値を把握して
前向きに頑張るhiroさんは素晴らしいです。
私は最近血圧計っていません。
なんだか気になりました。今度計って見ようと思います。
ダイエットしなければと、思いは常にありますが
思いと行動は伴わず反省の毎日です。

寄せ植えのビオラ、優しい色合いで可愛いですねheart04

こんにちは~♪
hiroさんダイエットを本格的にするのですか?
今度はどんなダイエットをする予定ですか。
私も血管年齢は気になりますが、どれ位かな~
私も骨密度は毎日計っていますが、
年の標準より上くらいだと思います。
今月成人病検診に行くのですが少し怖いです。
私は意志が無いので、
私はダイエットした事が無いですが、
体重計に風呂上りに、
毎日乗る事ぐらいしかしておりません。

小夏椿さん、こんにちは^@^
小夏椿さんも健康のことが気になるお年頃
ですか。クラス会に行っても出席できる人が
少なくなり年々寂しくなって行きます。
健康でそこそこ長生きしたいものですね。
そのためには食事・・・
今日から始めましたが早速ピアノの連弾サークル
で美味しいお菓子を頂きしょっぱなからパスをしないと
いけないようです。
カロリーを減らすことはうまく帳尻をあわせられますが
たんぱく質を減らさずに摂取するのが難しいと思いました。

ミミさん、こんにちは^@^
そのダイエット宣言の記事、読ませていただきましたよ。
私も11月にブログで宣言したのですが12月半ば頃から
油断していたら逆に少し増えてしまいました。
まだ健康診断の結果は返ってこないのですが 今までで
一番悪いような予感がします。
ミミさん、一緒に頑張りましょうねrock

歌まろさん、こんにちは^@^
今度はバナナダイエットではなく カロリーを計算して
栄養バランスを考えたダイエットをしようと思いました。
でも早速今日、おやつを食べ過ぎてしまいました。
夕食でカロリーを減らせばよいのですが 
栄養はとらないといけないのでなかなか難しいです。
歌まろさん、私の場合は体型もいまいちなんですよ(;´д`)トホホ…
頑張りま~すrock

すみれさん、こんにちは^@^
私も普段はあまり気にしていないのですが
今回はあまり検査結果がかんばしくないと思います。
もともと血圧も高いし、今回はコルステロール値も高い
ような気がします。
食事と運動、両方大事ですね。
カロリーを減らして栄養価のある食事を心がけたいと
思います。

カコさん、こんにちは^@^
私は普段体重計にすら乗らないんですよ。
これが間違いの第一歩ですね。
今日ピアノの連弾サークルで娘の中学時代の
お友達のご両親が3年も前に亡くなっていたことを
聞きました。お母様は私より若くとても陽気な方でした。
もう信じられなかったです。
どう頑張っても駄目なこともありますが
何もしないよりはした方が良いのでダイエット頑張りますrock

ダイエット現在進行形のkoroで~す (*^ω^*)ノ彡 
以前からコレステロール値が高く肥満ぎみだったのが、昨年の9月成人病検診で血圧まで高くなり肥満も進み3拍子そろい、立派なメタボですと言われましたshock
以来心をいれかえ(?)運動、食事に気をつけた結果4ヶ月で4kg減量しました 
極端な食事制限はできないのでごく緩やかな減量ですが 何とかリバウンドしないよう
もう少し減らしたいと思っています
hiroさんは私ほど立派なメタボではなさそうですがやはり健康のために 
ダイエットがんばりましょうsign03
毎日の体重測定♪ まずこれからですwink

koroさん、こんばんは^@^
私も今回ははっきりメタボだといわれそうです。
血圧は前から高かったのですがコルステロールも
心配ですし、体重も引っかかりそうです。
健康診断の結果はまだ出ていませんが、そんな予感がします。
koroさんは4ヶ月で4kg減ったのですから理想的ですね。
毎日の体重測定が肝心ですね。
今日早速ヘルスメーターの電池を買ってきました。

運動だけでのダイエットは大変ですよね
どんだけ頑張っても、若者じゃないからそんなに運動量をこなせませんものね・・・
まずは食事なのかな?
私は今のところ、ダイエットの必要はないのですが、でも、最近食べ物には気を使っています
あと、息子とWiiでテニスなど楽しんでいます
これ、なかなか運動になりますよ
楽しいし・・・頑張るとレベルアップもするんですよhappy01

vanillaさん、こんばんは^@^
いいなぁ~vanillaさんはダイエットが必要ないんですね。
私は一生が肥満との戦いのようなものです。
最初に悩んだのが高校生のとき、
でも今から思えばやせていました。
やはり子供を2人出産したあとからかしら・・・
ダイエットは5~6回、5年周期で繰り返しています。
もうこれで終わりにしたいです。
運動だけでは無理なので食事が主になると思います。
今日は1550カロリー位に抑えました。
でもお菓子を食べたのでたんぱく質がたりないかも・・・

hiroさん
 こんばんは~♪
遅くにごめんなさい。
 今朝ほどは私の記事に心温まるコメント
嬉しく拝見しました。
 hiroさん
ダイエットですか?
私もお菓子大好き人間ですが、
お菓子でも何でも、食べ過ぎると
何故か、太る前に胃を悪くします。
これって、どう思われますか?
 効率が悪いでしょcoldsweats02
私のなかのhiroさんのイメージは
 ふっくらした、優しいお母さまのタイプですが・・・good
 コメントのお返事はお互い様でお願いしますね。lovely

hiroさん今晩は
ダイエット永遠のテーマ
ですね・・若い時は、お洒落のため
ステキな服がきたいから頑張って
今は健康のため・・色々やっては、挫折
の日々ですが、、私は今カロリーブック
を、買ってきて、、、一日分ノートにメモ
してます・・まだ日は浅いですが何とか続けれそう
間食もだいぶへってきましたよ

めいめいさん、こんばんは^@^
私もダイエットがうまく行ったのは糖尿病食
を参考にバランスの良い食事をとった時です。
バナナダイエットは1ヶ月ぐらいしましたが
私にはアバウトすぎました。
私もカロリーブックを手に食べたものを記入しています。
めいめいさん、一緒に頑張りましょうねrock

hiroさん こんばんは。
hiroさんは血圧が少し高めなのですか。
私はお正月あれほど雑用に追われたのに太ってしまいました。婿さんとビールbeer飲んだからでしょうね。
ダイエットしないといけませんよね。
毎日お風呂に入る前に体重計に乗り日記に記録しています。
hiroさんお互い頑張りましょうね。

oasisuさん、こんばんは^@^
私も里帰り出産で娘が来てた時と、年末年始のころ
食べ過ぎて太ってしまいました。
血圧はお薬を飲んで下げています。
だから正真正銘の高血圧です。
体重計の電池が切れていたので今日買って来ました。
これからは毎日の体重チェックと、食べたものの
記帳を忘れないようにしたいと思います。
oasisuさん、お互いに頑張りましょうね。

健康第一ですからね♪ダイエットも無理のないやり方で楽しくしたいですね・・・
私のお腹もぽっこりと大変な状況になってきました。ダイエット始めようかな・・・
ビオラの色とっても可愛いです♪

まつんこさん、おはようございます♪
健康で長寿な方は少し太めでぽっちゃりした感じの
方が多いようです。私は健康の面で問題があるので
ダイエットをしますが
そうでない方は無理をしない方が良いみたいです。
良く動くにはエネルギーが必要ですものね。
私は二十歳の頃より15キロ近く体重が増えています。
出来ればあと7~8キロ減量したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43786967

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット 再開します!:

« 1月の庭 | トップページ | 私のダイエット法  »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ