« 2日遅れのクリスマス | トップページ | 我が家のお正月 »

2009年1月 1日 (木)

今年もよろしく~♪

あけましておめでとうございます

2009年の幕開けは寒さもそれほど厳しくなく 好天に恵まれた

穏やかな朝からスタートしました

昨年はブログを始めて多くの方とお知り合いになれました

忙しい一年でしたがとても充実していました

今年もブログを通して多くの出会いがあったら嬉しいなと思います

本年もどうぞよろしくお願いいたします

Dsc07980 

いつもはお正月に合わせて咲いてくれる水仙ですが

今年はまだ一輪しか咲きませんでした

Dsc07969 Dsc07978

小菊を買っただけで千両も庭から切ってきました

いつも切花を買う代わりにシンビジウム

などを買っていますが今年はそれもまだ買っていません

Dsc07958 Dsc07959

朝一番に飛び込んできたのがハイビスカスのお花でした

まだ完全に開ききっていませんが あまりの嬉しさにアップしました

色付いた蕾が4つ 小さな蕾も7つ付いています

昨年までは夏だけのお花と割り切って枯らしていました

可哀想な事をしました

Dsc07955_3 

今年の新年の抱負は いつまでも元気で若々しくhappy01

昨年11月11日から始めたダイエット

暮れの忙しさで忘れていたら しっかりリバウンドしていました

再スタートです でも松の内が明けてからね・・・

« 2日遅れのクリスマス | トップページ | 我が家のお正月 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
素敵な出会いで、
沢山の寄せ植えや、お花をを楽しませて頂きましたが、
今年も宜しくお願いいたします。

hiroさん
 明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします
 こちらへ寄せて頂いて、お正月を満喫させて頂きました。
 やっぱり、お正月はこうありたいものですね
つくづく感心しながら、拝見しています。
 hiroさん、今年もB型パワーで
ゆっくり、頑張っていきましょうねgoodhappy01

hiroさん♪
新しい年が始まりましたね。
hiroさんと知り合いになれたこと、とてもうれしく思っています。
楽しいお花の話題で盛り上がりましょうね。
ダイエットの成功、祈っています!私もやらなきゃな~・・・
今年もよろしくお願いします♪

hiroさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
素敵なお庭の花々、今年も
楽しみにしています。
ダイエット、私も切実に頑張らねばと
思っています。(できるかなぁ?)

happy01hiroさん、
明けまして*★おめでとぉ~ございます★
          *。゚♪ヽ(^∀^*)ノ♪
”千両”が入るとお正月って感じがしますねぇ~
ダイエットの基本は”食事と運動”だそうですが
分かっていてもなかなか出来ないのがダイエット
ですからねぇ~。。○
目標は「このパンツが穿けるように~」
・・・・ってかな?(笑)
今年もよろしくお願いします。m(__)m             

カコさん、
明けましておめでとうございます。
お花のこと、今年も教えてくださいね。
本年も相変わらずもよろしくお願いいたします。

コスモスさん、
明けましておめでとうございます。
私の憧れの地、京都にお住まいのコスモスさん、
今年もツアーでは回れないような珍しいところにご案内くださいね。
今年もよろしくお願いいたします。

まつんこさん、
明けましておめでとうございます。
私もまつんこさんとお知り合いになれて
嬉しかったです。
ダイエット、頑張りましょうね。
今年もよろしくお願いいたします。

すみれさん、
明けましておめでとうございます。
すみれさんからはお花のほかにもいろいろなことを
学ばせていただきました。
今年もいろいろご指導くださいね。
本年もよろしくお願いいたします。

迎春。
このハイビスカスはオールドタイプ系かな
とえらそうに言ってみたいのが今年の目標です。
花もよくわからないので、もっとたくさんの事
知りたいですね。せめて、自分が育てている花ぐらいは。
しかし、蕾がたくさんついています。
冬でも気温管理をきちんとすれば育つのですね。
これから、どんどん咲いてきます。
楽しみですね。

歌まろさん、
明けましておめでとうございます。
今年も雑学ありユーモアありの楽しい
ブログを拝見させてくださいね。
パンツのサイズを目安にダイエットに励みます。
今年もよろしくお願いいたします。

明けまして、おめでとうございます
hiroさんとは私がブログを、初めて
最初に、知り合えた方・・・それだけに
こんなに、長く付き合えて、とっても
嬉しいです、、、これからも、のんびりな
私ですが宜しく、お願いします

kuraさん、
明けましておめでとうございます。
宮古島からの発信をいつも楽しみに
しています。
ハイビスカスは詳しくないのですが
たぶんオールタイプ系だと思います。
まだまだ咲きそうですよ~・・・
本年もよろしくお願いいたします。

めいめいさん、
明けましておめでとうございます。
私もめいめいさんとお知り合いになれて
とても嬉しく思います。
めいめいさんのやさしい、女らしい性格が
大好きです。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございますcherry
昨年こちらの方にお邪魔して以来、いろいろコメントもいただき本当にありがとうございました。
ガーデニングのことなどまた楽しく読ませていただきます。
本年もよろしくお願いいたします。
ダイエット、頑張ってくださいね。

ムムムさん、
明けましておめでとうございます。
こちらこそムムムさんからはいつもコメント
を頂きありがとうございます。
ムムムさんの素敵なガーデニングのブログ
いつも楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

hiroさんおめでとうございます。
コメントのやりとりをし始めてまだそんなに日がたっていないように思いますが、ずっと以前からのお知り合いのようなそんな気がしますね。
ブログって不思議ですね。
ハイビスカス一昨年は我が家も年末に咲いていましたが、去年は早々と切ってしまいました。
残念!!
今年もよろしくお願い致しますね

hiroさん 穏やかな新しい年のスタート おめでとうございます
hiroさんを見習って 
私も忙しいけれど充実した一年を過ごせるようにファイト!です
shineいつまでも元気で若々しくshineですよねwink

どうか今年もよろしくお願いします

Happyさん、
明けましておめでとうございます。
Happyさんの素敵な空の写真も好きですが
密かに楽しみにしているのがサイドに出ている
毎日のお献立です。
私もHappyさんのようになれたらよいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

koroさん、
明けましておめでとうございます。
私はkoroさんのように山登りを、いやハイキング
でも良いので今年は挑戦してみたいです。
そのためには元気でないとね・・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年、今年も宜しくおねがいします。去年のブログの素晴らしかった事、お庭の季節の花を中心にhiroさんの生活が、いかに充実しているか、垣間見せていただきました。ジット観察する目、根気良く待つ心、植物のみならず生き物に対する愛情が溢れていて、hiroさんの優しさが伝わりました。それにしても、冬のハイビスカスは珍
しいですね。温暖化の兆候の一つでしょうか?hiroさんの雑記帳は、種のまきどき、植え替えばかりでなく、自然の気象の変化まで判るようになりますね。
今年もどうぞ宜しく・・・・・

rosemaryさん、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
すっかりブログが生活の一部になってしまいました。
日々の生活にも張りが出来てよかったと思っています。
冬にハイビスカスを咲かせたのは初めてです。
もう何十年も前にも今年と同じように室内に
取り込んだことがありますが そのときは葉が
皆落ちてしまいました。
それからはハイビスカスは夏だけのものと
割り切って外に置いたまま枯らしていたのですが
この冬は違いました。
温暖化の影響かもしれませんね。

hiroさん 新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
ハイビスカスの真っ赤なお花が新年を祝ってくれましたね 幸多いさい先のいい年明けの赤い色ですね  我が家もお正月のお花は南天をつぼにいけて 御迎え花にしまして済ませたんですよ^^
 これ意外と人受けがよくて うれしいです

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お正月らしい、素敵な写真とテンプレートですね。
私も夏にダイエット宣言して挫折してしまいました。
松の内が開けたらまた頑張りましょう!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。正月の花も自分の家の花で飾るとすばらしいですね。今年もきれいな庭園ですばらしい花を咲かせてくださいね
わが家の胡蝶蘭も順調に花芽が7つ出てきました

>hiroさん
あけましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いします。
ハイビスカスのお花が新年をお祝いしているようですね。

hiroさん明けましておめでとうございます。
今年はブログの更新があまりできそうにありませんが、hiroさんの記事を楽しみに
読ませていただきます。
私も年末から食べてばかりで
1キロ太ってしまいました@^-^@

グランドマザーさん、
明けましておめでとうございます。
ハイビスカスは寒さのために蕾の期間が
長かったのですが、元旦の朝に咲いていました。
非常に嬉しかったです。
南天を御迎え花にされたのですか。
素敵でしょうね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ミミさん、
明けましておめでとうございます。
ミミさんもダイエット宣言して失敗されたのですね。
これもまた私と似ていますね。
今年はお互いに頑張りましょうね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

相模原のカメラマンさん、
明けましておめでとうございます。
「県のたより」さっそく見ました。
雪の相模原公園がとても素敵に撮れていましたね。
胡蝶蘭、たくさんの蕾がついて楽しみですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スヌーピーさん、
明けましておめでとうございます。
元旦の朝に咲いてくれたハイビスカスを
見つけたときはとても嬉しかったです。
なんかさいさきがよい感じがしました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

センジュさん、
明けましておめでとうございます。
今年も忙しくなりそうですね。
でもセンジュさんのブログ、楽しみにしています。
ダイエットは一からやり直しです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございますfuji
今年もhiroさんの日記を楽しみにおじゃまさせてくださいね
いつも元気をいただいて感謝しています

本年もよろしくお願いいたしますhappy01

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
hiroさんを見習って毎日更新が目標ですが、どうなりますやら。
私もダイエット中で4kg落としたのですがそこでストップ。停滞期なんです。今がんばらないといけないのに気持ちが萎えてしまいそうです。
これも今年の目標にしなくては・・・・

vanillaさん、
明けましておめでとうございます。
私こそvanillaさんの内容のある素敵なブログからは
学ばせていただくことが多く いつも楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

気ままノートのhiroさん、
明けましておめでとうございます。
ダイエットで4キロも落とされたんですか。
私は1ヶ月で1キロちょっと落としたのですが
油断していたらリバウンドしてしまいました。
5キロ落とせたらよいな~と思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43598575

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしく~♪:

« 2日遅れのクリスマス | トップページ | 我が家のお正月 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ