« シンビジウム・紅孔雀 | トップページ | クリスマスローズ »

2009年1月24日 (土)

ストック

今週はお天気に恵まれない一週間でした

晴れたら高尾山に登りたいと思っていましたが残念でした

晴れにこだわっているわけは どうせ登るのなら綺麗な富士山を眺めたいからです

昨日などは朝から霧雨が降り 午後になってやっとあがりました

こんなお天気ですが 少しずつ日が伸びてきているのは嬉しいですhappy01

夕方お散歩もできるようになりました

Dsc08273 Dsc08274 Dsc08275

八重のストックです

先日カランコエなどと一緒に購入しました

寄せ植えの中にも何本かあるのですが一鉢210円とお安かったので

連れて帰りました お部屋の中がパッと明るくなりました

Dsc08280_3 

ストック

アブラナ科 マッティオラ属の耐寒性一年草

原産地 南ヨーロッパ

花言葉 豊かな愛 幸福 永遠の美 同情 未来を見つめる 努力

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ご興味のある方はどうぞ)

昨日は午前10時から11時30分まで市内の公民館で英会話の

レッスンがありました この教室は教材がなく フリートーキングが主体です

フリートーキングといっても ペラペラと話せる人はそう多くありません

家で作文を作りそれを読み上げてもOKなのです

私は自分の番が回ってきそうな時 時間があれば作文をしていきます

作文を忘れて完全にフリートーキングのときもあります

そんなときはヒヤヒヤ(^-^;)で一気に血圧があがりそうです

昨日は日本人と結婚された韓国の31歳のかわいい若奥様が入会されました

ほとんどが50代 60代のお姉さまばかりのクラス お花が咲いたようです

長く続けて下さると良いのですが~・・・

bookpencil

私の作文です いつも慌てて当日の朝することが多いです

昨日は順番が回ってきませんでしたので 先生のチェックを受けていません

間違えていたら教えてくださいね

I have started a diet for 4 days.

I succeeded in weight lose of 400g in 4 days.

It broadcasted about the diet, that was a program called ”ためしてガッテン”

of NHK the day befor yesterday.

According to it, when you take a meal, protein and lipid and the ratio of

glucide seem to be important.

You must seem to take in 60% of the total calorie in glucide.

My breakfast increased by both the quantity of meal and the calorie

from before diet, but the weight decreased.

I am very happy.

(単語)

protein 蛋白質 lipid脂質 glucide糖質 ratio比率 according to~~によると

the day before yesterday 一昨日

(日本語)

私は4日前からダイエットを始めました 4日間で400グラム減量しました

一昨日NHKの”ためしてガッテンでダイエットの放送をしていました

その番組によると、私たちが食事をとるときは 蛋白質 脂質 糖質の比率

が大事だそうです 総カロリーの60パーセントは糖質で摂らなければ

いけないそうです 私の朝食はダイエット前より食事の量もカロリーも

増えましたが体重は減りました 私はHAPPYです

« シンビジウム・紅孔雀 | トップページ | クリスマスローズ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

英語」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
しっかりした良い苗のストックですね。
あそこに行ったら、
欲しいものが沢山出てきてしまいますよね。
hiroさんの家には沢山の寄せ植えがあるのに、
これだけお花が咲いていたら、
益々華やかなお庭になった事でしょうね。

カコさん、おはようございます♪
そうなんです、少し買うつもりでも ついつい沢山
買ってしまいます。庭のストックはもう咲き終わり
一休みしています。少しさびしいので買ってきましたが
いまのところ部屋の中で楽しんでいます。
家の中が明るくなり、心まで明るくなります。

おはようございます。cat←今日からミミマークです。
私の家にのストックは、去年のこぼれ種から芽が出たのが
咲いています。
色は色々植えたのですが、咲いたのは紫色だけです。
hiroさんの英語はすごいですね。
私は去年からDSの英会話で独学しています。
書いて練習して、散歩の時にはポケットに入れて、
イヤホーンで聞いています。
高校生の時以来の英語の勉強でなかなか上達はしませんが
脳トレの一環でやっています。
ダイエットも効果が出ていますね。
カロリーも量も増えてダイエットできるとはいいですね。

catミミさん、おはようございます♪
ストックもコボレダネから芽が出るのですね。
もしかしたらたいがいの一年草はそうなのかも
知れませんね。お花が終わるとすぐに抜いてしまう
のでいけないのでしょうね。鉢に余裕があれば
目に付かないところに置いて、コボレダネからの
発芽を楽しむのがよいかもしれませんね。
庭に植えられれば一番良いですね。
英語暦は長いんですよ。このごろは行っているだけで
毎日の勉強はしていませんが、以前は散歩のとき
必ずラジオ講座を聞いていました。
止めてしまえばそれで終わりなので続けていますdog

hiroさん こんにちは。
ストックはカラフルで春が来たようですね。
ダイエットの効果が現れてよかったですね。
「ためしてがってん」の番組はコーラスで見れませんでしたがpcで見て参考になりました。

英語での作文 勉強させて頂きましたよ。

私はラジオの基礎英語を毎朝聞いてから
起床しています。

寝過ごして聞かないときも時々あります。

oasisuさん、こんにちは^@^
まだダイエットは始めて間もないのですが
毎朝体重をはかっています。
今までと3食の総量はあまり変わりませんが
食べたものを記帳しているので 甘いものを
だらだら食べるのが減りました。一日一回3時の
お茶の時間だけになりました。
oasisuさんはすごいですね。
私も前はラジオの基礎英語などを聞いていたのですが
最近はまったく聞かなくなりました。
また聞き始めようかしら・・・

こんにちは~

ダイエット頑張っていらっしゃるのですね。
ためしてガッテンrockdash私も拝見しましたよ~
すぐに取り掛かるなんて行動力ありますね。
私は「ふむふむ」しながら見るだけ。
とりあえずWiiFitで毎日30分「燃焼系」のメニューをこなしています。

ストック、きれいに咲いていますね~。お部屋の中で育てていらっしゃるのですね。。。お部屋が明るくなっていい感じですね~♪ポカポカ春のようです。
来週は天気が良くなってほしいですね。。。広島は寒くなりそうです。。。

hiroさん こんにちは~
ストックの甘い香りがこちらまで届いてきそうです。
お花も優しくて大好きです。
お近くにお安いお店が有るのは素敵ですね。
私だったら毎日でも出かけて見たいです。
見るだけでも癒されそうです。でも見るだけでは
済まないかも知れませんね。
英語、素晴らしいですね。海外旅行でも
役にたつので、少しは勉強しなければと思いますが、
思うだけで終わっています。
何でもお出来成るhiroさんは素晴らしいです。

高尾山から綺麗な富士山を眺めたい・・・
高尾山からは富士山見た事ないですけど・・・
一度見たいですね~。。。
冬の時期は、晴れると遠くまで見通せていいでしょうね。
ガッテンでダイエットの放送、見ました。
スイッチをONにしてはいけないんですね!!
ダイエットに成功しているhiroさん、春が来るまでに
目標達成かな?goodlovely

小夏椿さん、こんにちは^@^
私は今は食事がメインです。
そのうちに運動も加えたいと思います。
散歩は少ししています。
ためしてガッテンはダイエット3日目に
見たのですが、少し方針を変更して
主食を増やしました。
蛋白質も大事なので一日所定量は食べるように
しています。減ったのは間食です。
でも甘いものが大好きなのでいつまで続くか
つらいところです。

まつんこさん、こんにちは♪
今日も雪のようですね。
こちらは雪は降りませんが寒いので家の中に
いることが多いです。
ガーデニングは一向に進んでいません、
暖かい日があったらパンジーなど植えたいです。
部屋の中はお花が咲いて春のようです・・・

すみれさん、こんにちは^@^
いつもはポット苗を買ってくるのですが今回は
植え替えなくてもよい様なものを買ってきました。
しばらくは家の中で楽しむつもりです。
歩いていける距離なら毎日でも生きたいのですが
車でないといけないので行ったときは多めに
買ってしまいます。お安いので種まきしなくても・・・などと思うこともあります
英語は長いのですがあまり上達しないので
最近は行っているだけです。
今はブログが生活の一部になっています。

歌まろさん、こんにちは♪
高尾山は何度も行っているのですが
私も富士山を見たことがありません。
ミュランの三ツ星に選ばれたのは 富士山の眺め
が良いというのも 大きなポイントだったと
聞いたので 一度は見たいと思いました。
冬のほうが良く見えますしね・・・
ダイエットはまだ一週間も たっていないので
なんともいえませんが、成功させたいです。
さっき健康診断の結果が戻ってきて やはり
コルステロールと中性脂肪が注意事項に入って
いました。

diamond こんにちは~♪
今日は寒いですね~。こちらはついさっき小雪が舞っていました。
八重咲きストック、素敵ですよね~♪お部屋が甘い香りでいっぱいになって、幸せな気持ちになりますねheart04
ダイエット、順調なようですねhappy01

こんにちは・・ストック綺麗ですね
香りも・・いいんですよね
でも・こちらの地域では、ハウスでしか
育たないみたいです・・・寒いのは、苦手
なのかしら??hiroさん家のストックは
日当たりの良い場所でぬくぬく育ってますね

ポエポエさん、こんにちは^@^
ポエポエさんも素敵なストックがありましたね。
綺麗な籠におしゃれに植えられていたことを
覚えています。我が家には籠がないのでそのまま
飾っています。もう少し室内で楽しんだら外に出します。
ダイエットは始まったばかりですが、
今度はちゃんと食べたものや体重を記帳している
ので少しはやせられるかと期待しています。


めいめいさん、こんにちは^@^
ストックは香りも良いはずなんですがこれは
かすかに香る程度です。
外でも良いのですが少しの間部屋の中で楽しみたい
と思います。
まだ寒いのであまり外に出ないので 綺麗なお花が
あると気持ちまで明るくなって良いです。

 hiroさん
思わず立ち止まりました。
英作文ですが、私は初級程度で
言える立場では有りませんが。
 hiroさんの英語は理解できました。
文法的には?と聞かれると、自信は有りません。
 でも、意味は解りました。
こんなコメントでごめんなさい。
 それと、平安人さんのところでのコメント拝見しました。hiroさんのお人柄に惹かれましたよ。
とても好感が持てましたhappy01
あの方は、優しい方です。
自然体でコメントしてあげて下さいね。
お喜びになられると思いますよ。
 コメントのお返事はお互い様で

Hi! hiro-san.

What a beautiful double stock !

The color of the flower is wonderful, too

You are a nice flower arrangement coordinator.


By the way, I don't want to gain weight.

The story of your diet is interesting for me.

But I like a cake and a bota-mochi.

I always promise moderation after delicious sweets.(笑笑)

Take care !

御無沙汰でした。
ダイエットを始めたんですね。ではなくて再開でしたっけ。頑張ってね。
ストックは千葉で花摘みをした時のことがなつかしいです。
そう言えば今度旅した宮古諸島ではこういう春のお花が咲かないんですって・・・
咲いているのは確かに夏の花でした。

主人がフリトークの英会話教室してるんですよ。
hiroさん頑張っているんですね。

Hi! hiro-san

I read your English sentence after a long time.
Your English seem to improve much better than before .I think.

You have been studying English conversation, for a long time.
I think that would be great!
By the way
It is difficult to talk freely with many people isn’t it?
If I were in the position
I would not be able to speak English naturally and smoothly
Good luck!!


お部屋の中がパーッと明るくなるようなストック
それにしてもやっぱりお安いですねぇ~ 
あそこですか?wink 行きたいですねぇheart04

英語を楽しく学ばれているhiroさん 素晴らしいですねshine  
ダイエットもその調子できっとうまく成功されると思いますよ good
私もまだもう少しがんばって そしてリバウンドしないように
気を引き締めて行きたいと思っています

お天気の良い日に山歩きnote hiroさんの山歩きなんだか私も楽しみで~す  
どうぞ無理のないように楽しんでくださいねヽ(´▽`)/

Hi ローズティ-san !!!
Thank you for a comment.
It is the flower which the stock has good fragrance, and is beautiful.
When there are stocks in the room, spring seems to have come.

I like sweets very mucu, too.
I was eating them without restriction before going on a diet.
Now I eat sweets only tea-time.
ローズティ-san, don't eat too much sweets.(笑)
Thanks.

(゚ー゚;ろこさん、こんばんは^@^
11月にバナナダイエットをしたのに年末年始に
食べすぎ元に戻ってしまいましたので、またダイエット
を再開しました。今度はバナナダイエットではありません。
がんばりますねrock
宮古諸島は亜熱帯気候なのかしら・・・
ハイビスカスやブーゲンビレアが綺麗に咲いていたで
しょうね。
英語は今はあまり勉強をしていません。続けているだけです

Hi Kura-san !!!
Thank you for a comment.
Although I have been familiar with English for a long time, since I am a timid,(笑)
it is hard for me to speak English.
I think that it is all right that you speak English because you seem to be courageous.
Thanks.

koroさん、こんばんは^@^
あそこなんですよ~happy01
とてもお安いんですよ~・・・

「ためしてガッテン」を見てから糖質の重要さが
わかって糖質の量をふやしました。
全体のカロリーは変わらないのですが今のところ
調子が良いようです。
私は気を抜くとすぐにリバウンドするので今度は
そちらも気をつけたいです。

高尾山はお天気が良いときぜひ行きたいです。
夫は高尾山がミシュランの三ツ星に選ばれてから観光客で
込んでいるのでイマイチ乗り気でないようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43835869

この記事へのトラックバック一覧です: ストック:

« シンビジウム・紅孔雀 | トップページ | クリスマスローズ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ