« シンビジウム・ジューシーカラーなごみ | トップページ | パンジーの開花と英語 »

2009年1月30日 (金)

Happy Day

昨日はとてもよい一日でした。

近所のお友達と三人で、A市のおすし屋さんでランチをしましたrvcardash

ここのおすし屋さんは、お魚屋さんfishが直営しているので、ネタもよく

お値段もリーズナブルです。

写真cameraを撮ろうと思ったら、メモリーカードをパソコンに差し込んだままでしたshock

写真はおすし屋さんのホームページからお借りしましたが

見た目以上にお味がグーでしたgood

Srunchset

メニューは

お寿司 あら汁 海藻サラダ てんぷら三点盛り合わせ 茶碗蒸し 

これでyen1050円。 

茶碗蒸しにもカニcancerホタテなど海の幸がいっぱい。

あら汁fishは超美味。

てんぷらはキスでしたが、ランチのお値段によって変わるようです。

このお店では一番お安いランチでしたが、これで十分満足でしたhappy01

ご一緒したYさんからはお土産をいただきましたnotes

Dsc08580_2

りんごappleを煮たそうです。

ヨーグルトに入れたり、ジャムとして breadに・・・ 美味しそうですねsmile

Yさん、どうもm(._.)m ありがとうhappy01

・・・・・---・・・・・---・・・・・---・・・・・---・・・・・---・・・・・---

我が家の近くに、柑橘類をたくさん育てているお宅houseがあります。

生垣越しに覗くと、レモンがたわわに実っています

勇気を出してお訪ねしましたsign03

「ブログにのせたいので、写真cameraを撮らせていただけますか?」

奥様は快くお庭に案内してくださいましたscissors

Dsc08562 Dsc08563

伊予柑・・・植えてから30年たつそうです(左)  

キンカン・・・これも大木でした。キンカンとは思えません(右)

Dsc08564 Dsc08565

レモン・・・我が家でも育ててみたい果実です(左)  

デコポン・・・うらやましいな~・・・(右)

Dsc08568 Dsc08569

夏みかん・・・我が家のよりも大きくておいしそう~・・・

        枝が地面につくほどたわわに生っていました(左)

○○オレンジ・・・名前を忘れてしまいましたcoldsweats01(右)

うらやましいほどの豊作でしたgood

Dsc08570 Dsc08571

水仙も綺麗に咲いていましたheart04

Dsc08574

写真を撮らせていただいたうえに、こんなにたくさんの伊予柑とレモンを

いただきました。

Dsc08577

水仙のお花までいただきました。Oさん、どうもm(._.)m ありがとうhappy01

よい香りが お部屋中ただよっています。

« シンビジウム・ジューシーカラーなごみ | トップページ | パンジーの開花と英語 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん おはようございます。
昨日早く休んだので珍しく早起きしました。
昨日はhiroさん Happy Day でしたね。
ランチとても安くて毎日行きたいほどです。これで利益があるのかしら。

お近くの家の柑橘類お見事ですね。
勇気を出して声をかけることも大切ですね。
でもhiroさんの人柄が良かったからではないでしょうか。
私までHappyな気分になりました。heart04

おはようございます。
見事な柑橘類ですね。
目が覚めましたeye
なかなかいいお庭やお花を見ても声かけられません。
もちろん黙ってカメラ向けることも・・・
いい方で良かったですね。

お寿司にもみとれています。
これだけで1050円なら絶対行きます!!
先日行った太宰府で定休日だったのがこういうお寿司屋さんだったんですよ。
やはり1050円でランチになっています。
ぜひ行ってみなくては・・・happy01

おはようございますsun
柑橘類大好きな私としては、とっても羨ましいご近所さんですぅcatface
こんなお宅に住んでいたら、ビタミンCたっぷりでさぞ美肌になれるでしょうねlovelyshine

最近は回転寿司ばかりですが
札幌に住んでいた頃は、お気に入りのおすし屋さんがありました。
お手頃で美味しく量も多く、素敵なご夫婦がされているお店ですhouse
あ~、回らないお寿司が食べたいcoldsweats01sign01

\(^o^)/おはようございます
朝からこちらまで幸せな気分にさせてもらいましたよ
やっぱりhiroさんのお人柄ですねheart
それにしても見事なかんきつ類がいっぱいsign01
 
おすしのランチの安さにもびっくりsign02
こんなにたくさん茶碗蒸しやあら汁てんぷらまでついて・・・美味しそうdelicious

hiroさん おはようございますcat
本当にお幸せな1日でしたね。
お寿司がこれで1050円とはなんて安いのでしょう!!
私も近ければ是非行ってみたいお店です。
Yさんからのお土産のりんごジャムも美味しそうですね。
私の地域は梨を栽培しているので、梨ジャムを作って冷凍しています。
Oさんからの柑橘類とお花・・・いいなぁ。
庭に植えてあるという事は果物農家ではないのですよね。
柑橘類の種類の多さもですが、どれも見事に鈴なりでびっくりしました。

いい事が重なる日って、そうは無いものですから、この日、hiroさんにとっては「ハッピーデイ」だったこと、よくわかります。私にとっては「ハッピエストディ」に値します。

美味しそうなランチですね
これで1050円はほんとお値打ちですね
お腹が空いてきました~happy01

柑橘類を何種類も育ててらっしゃるってすごいですね!
ビタミンCの宝庫ですね・・・^^
hiroさんのブログで写真が紹介されて、きっとその方も嬉しかったんじゃないかと思います
水仙と千両?素敵に生けられましたね
白と赤で、とっても可愛いですheart04

こんにちわ
お昼のランチ お手ごろでおいしそうですね幸せ気分いっぱいだったでしょうね
ご近所の お庭たくさんのかんきつ類が実って色も鮮やかにとてもきれい たくさん頂いてこちらも幸せいっぱいですね 
お花 水仙がもう咲いてるんですね 白い水仙のお花は我が家でも咲いてますが  黄色い大きなラッパスイセン?はずいぶん早咲きのような・・・
いけられてとてもきれい (^-^)

おはようございます。

やはり、寿司は本土の方がうまいですね。
しかも、魚屋さんが直営している店とか。
新鮮ネタといろいろついて1050円とか。
異常に安すぎる!と思いました。
回転寿司店に対抗する赤字覚悟のサービスプライスか?
そうでもないだろうけど、お店の誠意は感じますね。

かんきつ類のおすそ分け。
訪ねるか訪ねないでおくか。やはり、やったほうが
いいのですね。hiroさんの勇気が、かんきつ類の
プレゼントをうみました。
私もやるかやらないかを迷った時、極力、やる方を
選びたいと思います。

゚。*★おはよぉ~★*。゚ヽ(^∀^*)ノ♪
hiroさん、Happyな一日でしたね。scissors
”始め良ければ全て良し”って言うけど・・・
ず~っと良いなんてねぇ。。。happy01

oasisuさん、こんにちは^@^
今日は午前中は英会話のクラスがありました。
娘から電話がありブログをはじめたという
連絡があり早速覗いて見ました。
これからはブログで近況がわかるので一安心です。

昨日はとてもHappyでした。
夕方散歩の途中にお庭を見せていただいたのですが
写真を撮る間もいろいろお話ができて楽しかったです。
私もお花を少し減らしてかんきつ類をもう少し
増やしたいと思いました。

hiroさん、こんにちは♪
 画面いっぱいにhiroさんの喜びが溢れていますhappy01 

昨日は心温まるコメント有難うございました。
涙ウルウルで拝見しました。
 少し精神的に疲れていて、お休みしますが、
来月の中ころには復帰する予定です。
そして、URLも変わります。
その時には、お伺いさせて頂きます。
変わらず、仲良くして下さいますように、宜しくお願いします
 これはメールです。
お返事は結構ですので・・・。

Happyさん、こんにちは^@^
昨日はとてもHappyな一日でした。
ランチは美味しかったし、夕方のお散歩の合間
には素敵なお庭を見せていただけました。
ここのお宅の前を通るだびに生垣の間から見える
レモンが気になり、一度見せていただきたいと
思っていました。中に入ってびっくり、
まさか6種類ものかんきつ類を育てているとは
知りませんでした。
お宅は我が家のすぐ近くなのですが、最近はほとん
どお顔も見かけませんでした。
声をかけてよかった、と思いました。
世間話をしながら楽しい時間をすごせました。
ランチ、次回は夫を誘って行ってみたいです。

hiroさん
素敵な一日でしたね。
美味しそうなランチ、こんなに盛り沢山で
1050円とはお安いですね~
こちらにもあったら良いのに・・・ お鮨大好きです。
ご近所さんの柑橘類凄いですね。
hiroさんのお宅でも羨ましく思っていましたが
それ以上なのでしょうね。
個人のお宅で、これだけの種類をお育てになっているのは
珍しいのではないでしょうか?
お庭が広くなければ出来ませんね。
プレゼントの柑橘、美味しかったでしょう!

小夏椿さん、こんにちは♪
そのお宅の樹木はフェンスに沿って植えられている
何かの木(名前はわかりません)と柑橘類だけです。
以前はバラもたくさん植えられていましたが
年をとったのであまり手のかからないものだけにしたようです。

私も最近は回転寿司が多かったので、久々でした。
お店はそれほど綺麗ではないのですが美味しいのが
何よりです。もっとお金も出せばおすしのネタも
グレードアップするようです。
札幌の娘もブログをするようになりました。
今まではよく電話をしていましたが、これからは
ブログで近況を知ることができます。


koroさん、こんにちは^@^
写真を撮らせていただくだけでよかったのに
お土産までいただいて、恐縮してしまいましたが
とてもうれしかったです。
我が家にも伊予柑はあるのですが、少ししか
ならなかったので、とっくに食べてしまいました。
つやつやに光った伊予柑を眺めては幸せ気分に
浸っています。
お寿司は、私もびっくりするくらい安かったです。
回転寿司も良く行きますがこちらのほうが
断然美味しかったです。
次回は夫と一緒に行ってみたいです。

rosemaryさん、
今日は2回もコメントをいただき、ありがとうございます。
私もこんなにいいことが重なるなんてめったにないのですよ・・・
前にrosemaryさんのブログで、レモン酒の記事を
読ませていただきましたが、レモン酒でも作って見たいと思います。
そのうち一緒に飲みましょうね。

vanillaさん、こんにちは^@^
いつも回転寿司に行くことが多いので、
同じくらいのお値段でも美味しいお寿司が頂けて
よかったです。
次は夫を誘ってみます。いつも私ばかりでは申し訳ないので・・・
私のブログ名まだその方には知らせていないのですよ~
聞かれたら教えようと思ったのですが、
何もおっしゃらなかったのでブログにのせる事だけ
伝えて帰りました。教えたほうが良かったかしら・・・
水仙は居間に飾ってありますが、とてもよい香りがします。

こんにちは~!
お寿司屋さんランチ
おいしそうですね。
これで1050円とは
リーズナブルでいいですね。
Oさん柑橘類、色々な種類を植えて
いらっしゃるんですね。
きっと眺めているだけでも楽しいでしょうね。
たくさん頂いてよかったですね!
水仙まで頂いたのですか。
ほんとよかったですね。

グランドマザーさん、こんにちは^@^
お寿司は美味しくて、また行きたくなるお店です。
もう少し近くにあると良いのですが・・・
次は夫と一緒に行ってきます。いつも留守番ばかり
させては申し訳ないですものね。
柑橘類は見事でしたよ。
まさかレモンが地植えで育つとは思いませんでした。
デコポンはやはりご近所の、私のお友達も育てていますが、
甘みは少ないといっていました。
でも高級フルーツ、自宅でとれるなんていいですよね。
黄色いラッパ水仙はひとつだけ咲いていましたが
確かに早いですね。我が家もやっと日本水仙が咲きました。

kuraさん、こんにちは^@^
宮古のお寿司はだいぶお高いようですね。
近海にはお寿司のネタになるようなお魚がとれないのかしら・・・
ここのお店は元魚屋さんのスペースを利用しているのか
だだっぴっろい畳の部屋がひとつとカウンターだけ
なんですよ。どう見ても高級すし店には見えませんが
お味とお値段はグーです。
柑橘類のプレゼントはうれしかったです。
勇気を出して訪ねてよかったです。
最近は奥様のお顔もほとんど見ていなかったので、どうされた
のかしら、と気になっていただけに、訪ねてみて良かったです。

歌まろさん、こんにちは^@^
昨日はラッキーでしたよ~scissors
こんなにラッキーな日はめったにあるものでは
ありません。
神様に感謝です。
この幸せ、歌まろさんにも分けてあげたいな~・・・

すみれさん、こんにちは^@^
お安くて美味しいランチでした。
いつもは回転寿司に行くことが多いので、回転寿司の
お値段で美味しいお寿司がいただけとても幸せでした。
我が家ではみかんは2度も枯れてしまい、今は夏みかん
と伊予柑だけ・・・
うらやましいと思い眺めていました。
お庭の土もふかふかしていてとてもよかったです。
我が家はお花を植えすぎて土がやせているのかも知れません。
プレゼントの柑橘はまだいただいていないんですよ。
つやつやした実を眺めては喜んでいます。
レモンはレモン酒にしようかと思います。

kazuさん、こんにちは^@^
とても楽しい一日でした。
お安く美味しいランチ。
今は食べているときが一番楽しいです。
ダイエットをしていても美味しいものはいただきたいです。
柑橘類も写真を撮るだけでなく、お土産まで
いただいてほんとに良い一日でした。
こんな日はめったにないですね。

catミミさん、こんばんは^@^
早くコメントをいただいたのに、順番を間違えて
しまいました。お許しくださいね。

最近は回転寿司ばかりに行っていましたので
久しぶりに美味しいお寿司をいただきました。
てんぷらもカラッと揚がってとても美味しかったです。
一番驚いたのはあら汁かしら・・・
今までいただいたあら汁で一番美味しかったです。

Oさんはご自分の庭でこんなにお上手に
柑橘類を育てていらっしゃるんですよ。
我が家では30年の間にみかんの木を2本枯らし
ましたがOさんのお宅ではみな元気に育っていました

梨もジャムになるのですね。
初めて知りました。どんな味がするのかしら。
一度味わってみたいです。dog

こんばんは~♪
お値段に見えないランチですね。
お近くだったら主人と行って見たいです。
私も近くの回転寿司ばかりで、
たまには変わった所に行ってみたいですね。
沢山のお土産の他に水仙まで、
お部屋は香り一杯で幸せですね♪

カコさん、こんばんは^@^
もっとお値段を出せばお寿司のネタも変わるの
ですが私はこれで十分でした。
お寿司の中ではいくらが一番美味しかったです。
回転寿司も美味しいお店もあるのですが
ついつい食べ過ぎてしまうので私にはこのほうが
良いみたいです。
柑橘類はしばらく置いてからのほうが甘みが増すと
言われましたので、まだいただいていませんが、
眺めているだけでも楽しいです。
レモンはレモン酒にしようと思います。
我が家にもこれとは少し違った日本水仙があるのですが、
香りはこんなにしないです。

今晩は本当に今日は
良い日^^でしたね
美味しい・お寿司と沢山の
かんつき類と水仙・・hiroさんの
人柄でしょうね(o^-^o)・・・
ちなみに、もう水仙が咲いてるんですね
びっくりです・・・こちらも毎日暖かな
日々でしたが、明日は、雪がふるそうです

素敵な出会いでしたね~♪お近くに素敵なお知り合いができてまたまたガーデニングが楽しくなりますね♪
オレンジがたわわに実っていて、ほんと美味しそう♪
スイセンのお土産も含めて、ご近所さんはとても気さくな方なのでしょうね♪
御寿司ランチも手ごろで美味しそう!!
素敵な一日・・・私まで幸せ気分です♪

めいめいさん、こんばんは^@^
美味しいランチと思わぬプレゼント。
うれしさいっぱいの一日でした。
日本水仙はこの辺ならどこにでも咲いて
いますが、ラッパ水仙は早いと思います。
きっと柑橘類の木がたくさん植えてあるので
それに守られて庭の中が暖かいのかもしれませんね。
お野菜も少し植えてありましたが生き生きと
してとても元気でした。
神奈川は朝から雨。
日の変わった今もけっこう激しく降っています。

まつんこさん、こんばんは^@^
訪ねたお宅は、私の家のすぐ近く、
奥様はよく知っている方ですが、ここ10年ぐらい
お会いしていませんでした。
子供が巣立ってしまうと あまり外に出なくなるし
ガーデニングもほとんどご主人がなさって
いらっしゃったので ご近所にしては珍しいくらい
長い間お会いしていませんでした。
でも久しぶりにお会いしたので、写真を撮らせて
いただいている間にも、いろいろお話ができて
楽しかったです。とても優しく気さくな方で、お互い
の近況も知ることができてよかったです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43897757

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Day:

« シンビジウム・ジューシーカラーなごみ | トップページ | パンジーの開花と英語 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ