« 高尾山・薬王院 | トップページ | Happy Day »

2009年1月29日 (木)

シンビジウム・ジューシーカラーなごみ

     1月5日水遣りがてら 日光に当ててあげようと思い ベランダに出した

                        シンビジウム・ジューシーカラーなごみ

                                  虫に食べられ無残な姿に

Dsc08026 Dsc08024

                   曲がった枝のすぐ下がたくさん食べられていました

                 1月28日支柱をしました 

Dsc08500 Dsc08507

                        こんなに食べられた痕がweep

             皮一枚でつながっていたのですね

    枯れてはいないようですが上の方の蕾はあまり成長していません

          咲いてくれると良いのですが・・・m(゚-゚;m)オネガイ

    Dsc08505_2

« 高尾山・薬王院 | トップページ | Happy Day »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
 ↓の記事「高尾山・薬王院」も興味深く拝見しました。
私は全く知らない事でした。

シンピジュムにも虫がつくのですね。
せっかくhiroさんが楽しみされていましたのに。
可哀そうに皮一枚で辛うじて・・・
健気で、胸が痛みます。
 どうか、頑張って欲しい。咲いて欲しいですねlovely
 母も支柱をしていました。
私は眺めているだけでしたが・・・

コメントのお返事はお互い様で
 
 

シンピジューム=hiroさんと勝手に思ってしまいます。先日近くのスーパーで素敵なシンピジュームが半額だったのですが、購入すれば良かったかな~。hiroさんの育てているお花たちはどれも可愛くて、見るたびに欲しくなっちゃいます。。。

applehiroさん おはようございます。
シンビジュウム 虫に食われていたのですか~?
以前にもあったような~?
どんな虫が食べるのでしょうね~?
虫を退治しないと 又食べられるかもしれません。
先まで全部蕾が咲いてくれるといいですね~happy01
頑張って 蕾ちゃん~lovely

こんにちは~
「なごみ」サン、hiroさんの思いに応えようと頑張ってくれているようですねconfident
お花の生命力は凄いですgood
私もm(゚-゚;m)オネガイ!の気持ちです。

hiroさん こんにちは。
シンビジウムが虫に食べられ可愛そうです。
虫さんにも困ったものです。
皮一枚で懸命に頑張っているお花から
勇気をもらえそうです。

いっぱい咲いて良かったですね。
hiroさんの愛情が届いたのでしょう。heart04

(◎´∀`)ノこんにちは
シンピジュウムやはり
ステキだな・・・でも
結構な値段で育てかたも
分からない私には、、手の
届かない存在でしたが、2鉢も
いただき2階に、置いてます
、、、蕾も何もみえないのですが

hirosん
シンビジウム・ジューシーカラーとっても上品な
花色ですね。
こんなに素敵なお花を毎日眺められたら
幸せだろうなぁ~と思います。
香りも素敵なのでしょうheart01
虫に食べられても、頑張ってくれたのですね。
健気で愛しくなります。
蕾、みんな元気に咲いて欲しいですね。
きっとhiroさんの祈りが届くと思いますよ。
又拝見させてくださいね。

「ジューシーカラーなごみ」って、ほんとに素敵な、なごみの優しい色ですね♪
それのしても、かなり食べられましたね~。大分大きな虫がいたみたいですね。でも、頑張ってくれてるから、きっと先っぽまでお花を咲かせてくれますよねlovely

こんばんは~♪

シンビジウムのお花の色、
とても優しい色で素敵ですね♪
全部咲いたら見事で、ウットリしてしまいますね。
シンビジウムもhiroさんの気持ちを察して、
皮一枚でも生きているのですね♪
植物の生命力は凄い力で、
お花が咲いてくれると良いですね。

まつんこさん、こんばんは^@^
このシンビジウムも咲いてみるとプリンセスまさこ
と色合いがよく似ていました。
気がつかないうちに同じようなシンビジウムを買って
いるようです。もしかしたらこの後もまた同じよう
なシンビがでてくるかも・・・

ゆきこさん、こんばんは^@^
このシンビは前にアップしたシンビと同じ
です。虫に食べられだいぶ痛みましたが今のところ
どうにかもっています。
全部の蕾が咲いてくれるとよいのですが・・・
どんな虫が食べたのか正体を知りたいです。

小夏椿さん、こんばんは^@^
なごみちゃん、今がんばっています。

お花の生命力はすごいですね。
今のところ咲くか否かは5分5分ぐらいです。
ぜひ咲いて欲しいです。

oasisuさん、こんばんは^@^
こんな寒い時期にどんな虫がいるのでしょうね。
ベランダに出したほんの数時間のうちに食べるんですからね。
でもこんな姿でもがんばっていると思うと
私もがんばらねば、と思います。
全部咲いて欲しいです。

めいめいさん、こんばんは^@^
いただいたシンビジウム咲いてくれると
いいですね。もし今年咲かなくても今年の
夏に株を充実させれば来年はきっと咲きますよ。
シンビは長く咲いてくれるのでいいですよ~・・・

‘シンビジウム・ジューシーカラーなごみ’ なごみちゃんですかsmile
その名のとおりとっても優しい色合いのお花ですねheart04
虫に食われて可愛そうだけど hiroさんの手厚い介護の甲斐がありそうですね 
健気にがんばってますgood フレーフレーなごみちゃんnote

すみれさん、こんばんは^@^
私の祈りが届いたのでしょうか。
そう言っていただけるととても嬉しいです。
残りの蕾もみな咲いて欲しいです。
柔らかな色で見ていると名前のようにとても
なごみます。

ポエポエさん、こんばんは^@^
何の虫でしょうね。にくき虫です。
ほんの数時間ベランダに出してている間の出来事
なんですよ~・・・
ぜひ先っぽまで咲いて欲しいです。

カコさん、こんばんは^@^
植物の生命力はすごいですね。
今のところ咲くかどうかは5分5分だと思いますが
ぜひ咲いて欲しいです。
このお花はプリンセスまさことよく色が似ています。
知らず知らずに同じような色のお花が集まって
しまうようです。これからはブログで記録してありますので
こんなことはなくなるかもしれません。

koroさん、こんばんは^@^
なごみちゃん、がんばっているようです。
あと少しがんばって先端まで咲いて欲しいと
思います。
こんなに頑張っている姿をみると私もrock
っていう気になります。
なごみちゃんに応援ありがとうございます m(・_・)m

今晩は。
前の記事「高尾山・薬王院」じっくり読ませて頂きました。ろこさんは知らない場所ですが、しっかりお勉強させて頂き、この目でぜひ見たいものと思いました。

シンピジューム虫に食べられたんですね。
我が家は主人が窓の開け閉めでポッキリ折ってしまいました。
悔しいですね。
何とか花が咲いてくれたらいいですね。

ろこさん、こんばんは^@^
高尾山は春は桜、秋は紅葉、そのほかの季節も
自然が豊かで素敵なところです。
低山なので気楽にいけるのがよいと思います。
ミシュランの三ツ星に選ばれてからは春秋のシーズン
はとても混雑しているようです。
シンビジウムの花芽は水分をたくさん含んでいるので
折れやすいですね。我が家でも時々やりますo(;△;)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43888340

この記事へのトラックバック一覧です: シンビジウム・ジューシーカラーなごみ:

« 高尾山・薬王院 | トップページ | Happy Day »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ