« DIYで楽しく♪ | トップページ | 12月のハイビスカス »

2008年12月 9日 (火)

ピアノ連弾サークル

夫がペイントしたイスとテーブル 新品のようになったでしょうshine

早速ゼラニウムを飾って見ました

綺麗に変身したので暖かい日は またここでコーヒーでもいただきましょうcafe

Dsc07587

昨日は月に一度のピアノ連弾サークルでしたnotes

今年最後の集まりはクリスマスソング特集でした

月に一度なのに皆さんは初見ですぐに音を合わせる事が出来ます

すごいな~と感心するばかりです

例のごとく私はまた何もせずにサークルに向かいました

一緒に弾いて下さる方には大変申し訳ないと思いながらも 

この緊張感のなさはどうなんでしょう 自分でもあきれてしまいますcoldsweats01

でもそれだけリラックスできるサークルなんです

行ってるだけで楽しいサークル こんなサークルあるでしょうか

昨日はお願いして動画を取らせていただきました

後ろから撮影しましたので大変緊張されたと思います

ドキドキさせてごめんなさいねhappy02

« DIYで楽しく♪ | トップページ | 12月のハイビスカス »

ガーデニング」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!

連弾サークルって楽しそうですね。
聞かせてもらっているこちらまで
楽しくなります。

ほんと楽しませてもらいました。
ありがとうございました。

ご主人がペイントしたイスとテーブル、
とっても素敵ですね!!

xmashiroさん こんばんわ~!というかおはようというか・・・・
もう 9日の分がアップされているので びっくりしました。
私は 時計が進んでいるのにあわてて今すぐ公開にして
8日が2回になってしまいました~crying
連弾 こんな風に弾かれるのですね~!
音が出ないのだけど~~~???
動画も おできになって 素晴らしいわ~happy01

ペイントお上手です♪♪新品!!そしてオリジナル!!hiroさんのお庭の素敵なアクセントになりますね♪♪
ピアノの連弾ですか~。。。いろんなサークルに通われていますね・・感心しちゃいます。
ピアノは小さい頃かじったことがあるので、楽しそうです♪
連弾、息がぴったり合うと、とても面白いですよね♪

おはようございます(^O^)/
イスとテーブル 蘇りましたねぇ~!!
色も良くて花とマッチしてますよぉ~good
ピアノの連弾、cameraが回っていると緊張するでしょうね
曲も良いけど、しなやかな指に見とれちゃいましたぁ~coldsweats01 (●´∀`●)ポッ∩

こんにちはcafe
DIYも拝見しました。
本当に新品同様ですね。上の画像は、ピンクが映えてまるで雑誌に載っているようです。
こういうことは夫はまるでしないので羨ましいです。
連弾、すごく楽しそう。息を合わせて弾いている時には、何もかも忘れてしまうでしょう。
一緒に一つのものを完成させる喜びがありますね。
実は、連弾サークルというのを以前初めてここで知ったのです。京都でもそういうのやっているところはあるんでしょうが。
楽しいご趣味ですね。

hiroさん、おはようございます♪
新品の様に綺麗になった椅子、テーブル
ピンクのお花が加わると、ほんとに素敵!!
お庭を眺めながら、お天気の良い日のティータイムは
最高でしょうね~□Pヘ(^‥^=)~

しなやかな指の動き、優しい音色のクリスマスソング
綿雪の舞う、イルミネーション煌く歩道を、プレゼントとを抱えて歩く
ホワイトクリスマスの夕暮れ
そんなヒロインになった自分の姿を、ぼんやり想像しながら・・・
うっとり聞き入ってしまいました
素敵なサークルですね
次回は、是非hiroさんの奏でるピアノの音色に酔いしれてみたいです(*^。^*)

ペイント素敵に出来ましたねheart01
ご主人様満足なのではないでしょうか?
綺麗になってお花も一段と素敵に見えますね。
お花を見ながらのコーヒータイム素敵でしょうねcafe
あ~こんなに素敵ひと時を過ごせる
お庭が欲しいです。

ピアノの連弾、皆さんお上手ですねnote
楽しまれているご様子が目に浮かびます。
私もhiroさんの音色をお聴きしたいですね。
楽しみにしていますheart04

わあ~hiroさんすばらしいですね~!
ピアノって素敵ですね~!!
連弾ってこういう感じなのですね。
hiroさんも弾かれるんでしょう~。
これは楽しいですね!
ギターのレッスンの時に先生が伴奏して下さると
楽しくて!だからこの楽しさ伝わってきました!
でhiroさんブログがどんどん進化していてスゴイ~。
楽器をするようになって私、以前より手のお手入れに
気を遣うようになりました。爪の形とか。
この方も綺麗ですね~。ペイントすばらしい~
hiroさんのピアノも待っていますよ@^-^@

ブルーのテーブルにピンクのお花のゼラニウムがとっても良く似合いますよー
ここでホッとティータイム。なんて素敵な贅沢なんでしょ~
それにピアノの音色も優雅ですね。
私も実家で眠っているピアノを活用してあげようかな

と、思いましたが、私ピアノって弾くの苦手なのでしたぁ(子供の頃ちょっと習って挫折しました(^_^;))

kazuさん、こんにちは^@^
動画を作ったのはよかったのですが
ずいぶん音が切れますね。
お聞き苦しかったでしょう。
やはり動画はyoutubeのほうがよかったかしらね。

夫のペイントしたガーデンセット
とても綺麗になりました。
家の中もそのうちに頼もうかと思っています。

ゆきこさん、こんにちは^@^
私もよく早めにブログと作って
あわてて保存を押して同日に2回アップと
いうことはよくあります。
最近はすぐに削除を入れますが2度手間に
なってしまいます。
なんかこの動画、調子が悪いようです。
ためしにyoutubuの音楽を聴いてみましたが
画像がこんなにちょくちょく切れません。
回線が込み合っていつのかもしれませんが・・・
せっかく聞いていただいたのに
お聞き苦しくてごめんなさいね。・

歌まろさん、こんにちは^@^
ガーデンセット、綺麗になったでしょう。
嬉しいですね。新品のようになりました。
皆さん綺麗な手でしょう。
私はガーデニングばかりしているので
がさがさですが、これからは少し手美人に
なれるよう頑張ります。
寝るときも保湿をして手袋を忘れないようにしないと・・・
いつかは自分で弾いたのをアップしたいので・・・

ムムムさん、こんにちは^@^
ありがとうございます。
綺麗に仕上がったでしょう。
夫は仕事をしていないので時間だけは
たくさんありますので、これからも
いろいろDIYをしてもらいたいと思います。
私はどちらかというと連弾は苦手なのですが
初めてこのサークルに入って面白いと
感じました。1+1が3にも4にもなりますね。
私の場合まだプラスの効果は少ないですが
そのうちアップできるよう腕を磨きたいと思います。

ふくさん、こんにちは^@^
ガーデンセット、まるで新品になったようで
とても嬉しいです。
通りに面しているので少し恥ずかしいですが
ゆっくりお花でも眺めながらお茶したいです。

ふくさんはロマンチストですね。
そんな気分で聞いていただけたら弾いている二人も
さぞ嬉しいでしょうね。
私はまだ練習もあまりしていなくてアップ
出来るほどではありませんが、そのうち腕と手を磨いて
アップできるように頑張りますね。

まつんこさん、こんにちは^@^
ごめんなさい。
順番を間違えてしまいました。

夫にもまつんこさんのご主人のように
いろいろDIYしてほしいです。
手始めにこのガーデンセット、綺麗になりました。
新品のようにぴかぴかで嬉しいです。

ピアノの連弾、面白いですよ~
新人なのにちっとも練習しないで迷惑を
かけています。
そのうちアップできるようになりたいです。

すみれさん、こんにちは^@^
夫はペイントの仕上がりに大変満足
しているようですよ~・・・
これからは家の中も少し塗ってもらおうか
しら~と思っています。
私もペイントは嫌いではないのですが
二人でするより一人でのんびりとするほうが
よいようです。

動画はあまり調子がよくないようですね。
回線が込み合っているのかしら・・・
途中ですぐに止まりますね。
私もそのうちアップできるよう頑張りますね。

センジュさん、こんにちは^@^
連弾はとても楽しいですが 私はまだなれていません。
皆さんは「今日は何の曲にする?」なんて初見で
どんどん弾いていきます。
私はまだ練習をしないとだめです。
それなのにその練習をしないのだから困りますね。
そのうちにご披露できるように頑張りますね。
ガーデニングで荒れた手のお手入れもしておかないとね・・・
ペイントよく出来たでしょう。
トールで鍛えたセンジュさんなら物足りないぐらい
かんたんですよ~・・・

laverodogさん、こんにちは^@^
私がピアノを習ったのも子供たちが
弾かなくなったピアノを生き返らせて
あげたかったからですが・・・
連弾グループに入ったらもっと一生懸命に
練習をすると思いきや・・・少し反省です・・・
でも行くのはとても楽しいですよ~
皆さんの弾く曲を聴きながらおしゃべりしたり
とても贅沢な時間だと思っています。

ガーデンセットも綺麗にぬれて夫も
自己満足をしているようです。
今度は家の中も・・・なんて密かな計画を立てています。

こんにちは~♪
ペンキを塗ってイスとテーブル、とっても素敵になりましたね♪
お花も微笑んで喜んでいますね。
ご主人と暖かくなったらコーヒータイム、羨ましいです。
絵手紙も素敵ですが、ピアノの連弾、
楽しんで弾けるのが一番ですね。
今度はhiroさんの連弾を聞いてみたいですね。

カコさん、こんにちは^@^
剥げだらけのテーブルやイスも見違える
ように綺麗になりました。
その内庭でも眺めながらコーヒータイムを
楽しみたいですね。
できばえに気をよくして、次は家の中も・・・
なんて欲張っています。
ピアノの連弾、いつかアップできると
良いですね。練習しておきま~す♪

xmashiro様
ご主人さま器用になさいますね。
我が家ではどちらかと言うと私がDIYやりたいくらいです。
新品になって得した気分ですね。
ピアノの連弾もすごいな~と思いました。
気持ちを合わせてやらなければいけないので、うまく出来たときの喜びはすごいでしょうね~

素敵なイスとテーブルです。
ご主人さまの応援もあり、ゼラニウムもより綺麗に。
最高のロケーションで戴くコーヒー、美味しいでしょうね~♪

音楽のある暮らし。
それもピアノ、いいですね~hiroさん。
楽しいサークルです。
もう随分長いんでしょうか ^_^"。

Happyさん、こんばんは^@^
夫は寒い中をよく頑張ってくれました。
自分でも達成感を得られて満足しているようです。
来年は家の中も少しずつ塗ってもらおうかと思っています。

ピアノの連弾は楽しいです。
自分のレベルに合った曲を弾くと誰でも
無理なく楽しめます。
いろいろな曲が弾けるようになりたいです。

こんばんは~。
ガーデンセット、とっても綺麗になって素敵です~♪ 
DIY上手のご主人様で、羨ましいです~happy01
ピアノの連弾、楽しそうですね♪
子供達がピアノを習っていた時に、発表会に兄弟で連弾を弾いたのを思い出しました~。

shizuoさん、こんばんは^@^
夫のペイントでテーブルとイスがよみがえり
ました。暖かくなったらコーヒーでもいただきながら
のんびりしたいです。

ピアノの連弾は6月に始めたばかりです。
その後娘がお産で帰ってきていましたので
まだ数回しか参加していません。
よい方ばかりでとても楽しいサークルです。

ポエポエさん、こんばんは^@^
ガーデンセットが新品のようによみがえって
嬉しいです。
リタイアして仕事をしていませんので
時間だけはたくさんあります。
これからもいろいろ頼んでみようと思います。

お子様、ご兄弟で連弾なさったんですね。
よい思い出になったことでしょうね。

早速拝見させていただきましたheart04
とっても素敵なお庭と花たちに囲まれて羨ましいですtulip  本当に多趣味で素晴らしいですねhappy01
そしてピアノの方はこんなに多くの方に視て(聴いて)いただくなんて思っていなかったので、とっても恥ずかしいんですけど・・・wobbly そんなことなら「きよしこの夜」にしておけば良かったですね~sweat01 
次回は是非ご自信の演奏を! 撮影引き受けますよscissors
これからも時々拝見せせてくださいね(ガーデニングの勉強させていただきま~すshine

わたなべさん、こんばんは♪
遊びに来ていただいてありがとうございます。
突然の撮影に驚かれたと思いますが
快く引き受けてくださってありがとうございました。
家に帰って「きよしこの夜」を調べてみたのですが
写っていませんでした。残念でした。
でもこの曲もとても素敵に演奏されていますよ。

日中は動画が途中で何回も中断してしまって
(回線が込み合っていたのでしょうか)
せっかくの演奏が台無しになってしまいましたが
夜にまた見てみましたら今度は音楽がスムーズに
流れていました。
私も早くわたなべさんのように弾けるようになりたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

連弾、拝聴いたしました。
弾いていらっしゃる方の手のきれいなことと、これが初見で弾けるなんてと、とても、うらやましい画像でした。
私は個人レッスンなので、こんな上手な方達と一緒なら、いつも聞かせてもらえていいですね。
hiroさんのも聞かせて欲しいな。
ゼラニウム、まだこんなに咲いているんですか?
塗り替えられてきれいになったテーブルにぴったりで、ゼラニウムは、やっぱりこの色がいいな~。

ネモフィラブルーさん、こんばんは^@^
そうなんです。
初見ですぐに弾かれるのでびっくりです。
私は大分弾いていなかったので初見では無理です。
なのに練習をしないので突っかかってばかりです。
そのうち私のもアップできたら良いと思っています。

ゼラニウムはおき場所が良いのかほぼ一年中咲いています。
大分姿が乱れてきているのですが 休みなく咲くのでなかなか
切り戻しが出来ません。

はじめまして。ずっとピアノの連弾をするサークルがないかと探しておりました。どちらで活動されておられますか?私は九州・佐賀に在住しております。遠すぎたら残念なのですが・・・曲の趣味はスペインものやジャズもやってみたいです。

太田様、はじめまして~♪
コメントいただきましてありがとうございます。
私は神奈川県に住んでいますが、このサークルは
昨年止めてしまいました。私が参加していたのは
公民館のサークルで、5人集まると教室を使わせて
いただけました。お近くでお仲間が見つかるとよいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43362868

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ連弾サークル:

« DIYで楽しく♪ | トップページ | 12月のハイビスカス »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ