« 忘年会 | トップページ | コチコチのお花たち »

2008年12月25日 (木)

クッキー・お正月モードに~♪

クッキーがトリミングに行ってきました

ここのトリミング店はトリマーさんが送り迎えをしてくれるので

暮れの忙しいときには大助かりです

クッキーのいぬまに一階部分のワックスがけをしておきました

Dsc07899

ワックスは直接触れても害のないものを使っています

ピカピカにはなりませんが滑らないし安全です

Dsc07879_4

トリミングから帰ってきたクッキー

いつもと違う雰囲気に驚いた様子です

Dsc07868

おやつを待つ真剣なまなざし

食べることが一番たのしみなんです

Dsc07891

楽しいお散歩

仲良しのモモちゃんです

Dsc07889

モモちゃん、こんにちは~ 今日は寒いね

Dsc07886

バイバイ~ また明日 遊ぼうね!

散歩から帰って気がつきました

椿が咲いていました 

Dsc07863

早いですね

いつもは年が明けて 2月頃から咲き出すのに・・・

6月の大胆な剪定にびっくりしたのかしら・・・

岩根絞り・・・ お花は少し小さめでした

Dsc07867_2

先日購入したプリムラジュリアン

早く植えてあげないと可愛そうですね

お花の数も減ってしまいました

« 忘年会 | トップページ | コチコチのお花たち »

ガーデニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcafe
クッキーちゃん、可愛い!
初対面かな?と思い、カテゴリーから見せてもらいました。
人間でいえば中年ということだそうですが、えさを待つ姿などいじらしくて可愛いですね。
こういう姿にも癒されるでしょう?
我が家では、姑が一切ペットは受け付けないので、残念ながら家族のメンバーを増やすことができないのですが。

おはようございます~♪
 hiroさん
クッキーちやん可愛いgood
こんな可愛い犬ちゃんだったら
私も欲しいですよ
 クッキーちゃんの真剣な眼差し
何故か癒されますねhappy01
 Saas-Feeの風さんのご自宅の犬ちゃんのお名前も
桃ちゃんです。
ご近所かな?と思いましたが、違います。

椿「岩根絞り」の名前にピッタリです。
素敵なお花ですねlovely
 二度も書き込みしてごめんなさい。
コメントのお返事はお互い様で

クッキーちゃんトリミングしてリボンも付けてもらって可愛いですね~
お散歩で仲良しさんにも会えて良かったですねぇ♪

椿もこんな絞りのお花があるんですね!
たくさん咲いたら華やかなんだろうなぁ(^-^*)
例年は2月に開花のお花が今咲いたって
確か、先日ニュースでもそんな事言っていたような気がします。
椿だったかは忘れてしまったのですが

ピッカピッカのクッキーちゃん
益々、可愛く、色っぽく、美人さんになりましたねぇ~
クッキーちゃんに、おやつの時の様に見つめられたいなぁ~(*´ェ`*)ポッ
滑らない、安全ワックスは、ママの思いやりですね
やっぱり、ママは優しいなぁ~って、
クッキーちゃんの声が聞こえましたUo・ェ・oUワン
仲良しモモちゃんとも、ご挨拶
きっと、益々美人になったねって・・・お話中かも?

岩根絞り、素敵ですねぇ~
絞り模様が、鮮やかで、ほんとに綺麗ですね
こちらの椿は、まだ蕾のままです
hiroさんへの、嬉しいクリスマスプレゼントですね 
ジュリアンも、可愛い
お花たちを拝見していると、もう春になった様な暖かを感じます(*^。^*)

お正月モードに・・・これでいつでもOKですね~!!
リボンも付けてもらって、ご機嫌ですね。。。
椿が咲きましたか~・・・早い~!!
暖冬だからでしょうかね??
こちらは今夜から明日にかけて本格的なsnowだそうです。
雪のないお正月になるかと思ったら、そうでもないみたいですよぉ~。。○dogワン

クッキーちゃん可愛いですね~heart04
素敵にお正月用におめかし出来ましたね。
以前の涼しげなカットを思い出してしまいました。
素晴らしい家族の一員ですね。
癒されるだろうなぁ~と思っています。
お散歩で運動不足も多少は解消できて、お話し相手?にも
なってもらえそうです。
小さな犬かと思っていましたが、結構大きいのですね。

椿の花とっても綺麗です。
岩根絞り、花模様が素敵ですね。椿の花は大好きです。

クッキーちゃん お目にかかるのは初めましてですm(_ _)m
とっても可愛くお正月準備できましたね good
ワンちゃんはやっぱり立派な家族の一員ですねshine

山歩きで留守がちの我が家は今のところめだかちゃんが家族の一員?
でいるのですが・・・何を思って泳いでいるのやらfish fish fish
でも毎日のように産卵する活発な夏場は結構癒されるのですよcoldsweats01

「岩根絞り」っていうのですね どこかで見たような気はするのですが
名前がわかるとうれしいです 早くからきれいに咲きましたね happy01

クッキーちゃん♪可愛いリボンをつけて、お正月モードですね♪とっても似合っていますよ~♪
ツバキ、もう咲いたのですね。。。早いですね。きれいな色合いのツバキ、うっとりです。
プリムラジュリアンも素敵~♪我が家にもたくさんのポット苗が待機しています。。。早く植えかえてあげないと、やっぱり河合そうですよね。。。

ムムムさん、こんばんは^@^
クッキーは家族の一員で
なくてはならない存在になっています。
とても食いしんぼうなのですが
どんなに食べたくても許可が下りるまでは
我慢して絶対食べません。
可愛いですよ~・・・
でもあまり待たせるとよだれを出して床を
汚されるのでほどほどにしています。
家にいるだけで癒されます。

laverodogさん、こんばんは^@^
お正月が近づきましたので綺麗にしていただきました。
本当はlaveridogさんのようにしたいのですが
お手入れが大変なのでいつも短くしています。

椿は6月に切り詰めすぎて蕾はいつもより少ないのですが
お花が早いのでびっくりしました。
道路からしか見えないところに咲いていたので
いつ咲いたのか気づきませんでした。

ふくさん、こんばんは^@^
夏から秋にかけてずうっとサマーカットを
していたのでやっと女の子らしくなりました。
とても食いしん坊で、おかしくなるほど
食べ物に対しては真剣です。
クッキーは意外と好き嫌いが激しく
同じパピヨンでも気が合う子と合わない子がいるみたいです。

椿は早く咲きました。
道路側に咲いていたので気がつかなかったのですが
あまりの早さにびっくりです。
ホント、良いクリスマスプレゼントになりました。

歌まろさん、こんばんは^@^
クッキーはいつお正月が来てもOKです。
お正月は孫たちの良い遊び相手になります。
こんなに早い椿は初めてです。
やはり暖冬なんでしょうね。
草花を育てるのがだんだん楽になりました。
雪景色は大好きですが生活している方は
大変でしょうね。私の娘も来年から北海道民
になります。

すみれさん、こんばんは^@^
クッキーは2回連続でサマーカットしましたので
これでやっと女の子らしくなりました。
クッキーは夫と私のかすがいかな・・・
二人でクッキーを可愛がっているときが
一番幸せです。
クッキーは話相手にはなりますが、お散歩はひとりのほうが
運動になります。でもクッキーと一緒だと犬友の
方とお話が出来るのでそれもまた楽しいです。
普段はほとんど夫がお散歩させています。
岩根絞りは絞りがいろいろ出るので面白いです。

koroさん、こんばんは^@^
クッキーも綺麗になり、これでやっとお正月を
迎えられそうです。もうわが子同然です。
口答えしない分人間より可愛いかもしれません。
めだかちゃんがいらっしゃるのですか。
我が家では昔金魚を飼っていました。
お魚も可愛くて、癒されますよね。

椿は暖冬の影響かどうかわかりませんが
今年はずいぶん早く咲きました。
30年年近く咲いていますがこんなに早く咲くのは
初めてです。でも早いのはこれ一つだけのようです。
ほかの蕾はまだ固くみえました。

まつんこさん、こんばんは^@^
犬のトリミングも早くから予約を入れないと
お正月に間に合わなくなるんですよ。
昨年はのんびりし過ぎてトリミングの予約が
とれずお正月があけてからになってしまいました。

こんなに早く椿が咲いたのは初めてです。
いつもは2月過ぎてからなのに・・・
今年は暖冬なのかしらね~・・・

hiroさん おはようございます。
クッキーちゃん 素敵なカットになって かわいいですね~heart04
家に ペットがいると 我が家もそうですが 
夫婦だけの生活に 潤いや刺激があって楽しいですね。

「岩根絞り」っていう椿の名前なのですね。
我が家にも名前がわからない 絞りの椿がありますが
八重です。
今年は 大きくなりすぎた木を  プロに剪定してもらったので 
お花は余り期待できそうにありません~crying

おはようございます。
hiroさんにはもう一人大事な家族の一員がいましたね。
忘れていました。ごめん。
クッキー君。ブログを飾る大事なお方。
hiroさんのクッキー君への愛情、痛いほど分かります。
実は私のハンドルネーム「kura」は以前一緒に生活していた
猫の名前です。
もし、よければお暇な折にでも、のぞいて下さい。
http://1120kura.at.webry.info/200702/article_35.html
単に「ペット」とは言い切れないところ、ありますね。

hiroさん、こんにちわ~♪
今年も一週間を切ってしまいました
お忙しい毎日をお過ごしでしょうね
明日から手伝いもあり、実家へ行きますので
今年最後のネットの日になりました
今年は素敵なお話や、可愛いお花たちのお写真
優しい絵手紙など沢山見せていただいて、嬉しい時間でした
ホッとできるお話、胸キュンのお話も
沢山伺わせていただき、ありがとうございす
来年も、hiroさんのお庭で咲き競うお花たち、暖かい手作りのご紹介も楽しみにしています
まだまだお忙しいと思いますが
どうぞお体を大切になさって、良いお年をお迎えくださいね
来年も、宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

クッキーちゃん、オリボンつけてオシャレして、すっかりお正月準備ができましたね~shine可愛いです~heart04
椿、今年は早いですよね♪うちでももう咲き出しました~♪
「岩根絞り」素敵なお花ですねlovely

こんばんは~
クッキーちゃん、リボンつけてかわいいですね!
こちらまで思わずニッコリhappy01してしまいます。

きれいな椿ですね・・・
姿も名前も上品な’和服美人’な趣ですね。
家の庭には山茶花が咲いていますが
やはり、椿が良いですね~wink

こんばんは~♪
クッキーちゃんとても素敵になり、
お正月が迎えられますね。
我が家もワックスを塗りましたが、
先日乾かない所を歩いてしまい、
今日二度塗りして綺麗になりました。
絞りの椿、とても素敵に咲きましたね♪
沢山咲いたら見事な事でしょうね。

ゆきこさん、こんばんは~♪
遅くなってごめんなさい。
今日はお買い物に出かけたり、大掃除をしていました。
クッキーもトリミングに行って少しは女の子らしく
なりました。足の毛が長いので冬は汚れをどんどん吸い込んで
すぐに汚くなりますが、お正月があける頃まではどうにか
綺麗でいてくれると思います。
クッキーがいてくれるだけで家の中がにぎやかになり、
癒されます。
八重の絞りの椿、素敵でしょうね。
咲いたら見せてくださいね。


kuraさん、こんばんは^@^
kuraさんのハンドルネームの由来がよくわかりました。
猫の習性って不思議ですね。私も子供の頃実家で
猫を飼っていたのですが 突然何ヶ月もの間行方知れず
になったことがあります。もう死んでしまっただろうと
あきらめていた頃、ひょっこり帰ってきました。
まるで長い旅から帰ってきたかのような感じで、
こちらの心配はどこ吹く風のようでした。
kuraさんの猫ちゃんはkuraさんの前の家がよほど好き
だったのですね。どのようにして前の家に帰ったのかは
わかりませんがいろいろ苦労があったようですね。
kuraさんが猫ちゃんに再会できたとき、どんなに嬉しかった
ことか容易に想像できます。
猫ちゃんのお墓も見せていただきました。
奥様の手作りの焼き物の墓碑を拝見して、kuraチャンが
いかにお二人に愛されていたのかがよくわかりました。
kuraさんも奥様も本当に優しい方なんですね。

ふくさん、こんばんは^@^
今日は忙しくてパソコンを開けるのが
こんなに遅くなってしまいました。
いよいよ今年もあと一週間、大掃除も追い込みに
入ってきました。
ふくさんは明日からご実家に帰られるのですね。
わざわざご挨拶に来て下さってありがとうございます。
こちらこそふくさんからはいつも温かいコメントを
いただき、励まされていました。
ふくさんの素敵なブログを拝見できるのも この上ない
楽しみでした。
ふくさんもお身体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね。
来年もよろしくお願いいたします。m(。・_・。)m

ポエポエさん、こんばんは^@^
クッキーもお正月の準備がととのい、
私だけが、大掃除の追われています。
明日までには大掃除は終わりにしてお正月の
お買い物や、お節作りに入りたいと思います。
一年の過ぎるのはあっという間でした。
ポエポエさんのお宅でも椿が咲いたんですね。
今年はとても早い開花でした。

アガパンサスさん、こんばんは^@^
クッキーは我が家で一番早くお正月モードに
入りました。私は大掃除に追われています。
今日は、いろいろ忙しくパソコンを開けるのが
こんなに遅い時間になってしまいました。
今年の椿はとても早いんですよ。
いつもなら2月半ばぐらいに咲き出すのに、暖冬かしら・・・
でも明日の朝の気温は2度らしいです((p(>_<)q))寒そ~!

カコさん、こんばんは^@^
クッキーが一番早くお正月モードに入りました。
鬼のいぬまにワックスがけをしましたが、2度塗りは
出来ませんでした。
今日も大掃除や出かけることがあって大忙しでした。

椿はたくさん咲くと綺麗なのですが、今年は6月に
剪定をしすぎて蕾が少ないようです。
しばらくはボツボツとしか咲かないと思います。

御無沙汰してしまいました。
年内の仕事はようやく今日で終わりです。
ろこさんの仕事納めです。
クッキーちゃん綺麗になりましたね。
お正月モードのおしゃれさん。

椿がもう咲き始めたんですね。
我が家の椿はまだ固い蕾です。

ろこさん、おはようございます♪
お疲れ様でした。
ろこさんの頑張りにはいつも凄いな~と感心しています。
すべてが完璧で尊敬の念でいっぱいです。

クッキーも綺麗になり、後は残った大掃除と
お買い物、お節作りでお正月を迎えられます。
まだまだ忙しい日は続きそうです。
椿が咲くのはいつもより2ヶ月近く早いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43523352

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー・お正月モードに~♪:

« 忘年会 | トップページ | コチコチのお花たち »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ