« お取り寄せ | トップページ | 我が家の庭にも紅葉が~♪ »

2008年12月 5日 (金)

白鳥の飛翔

白鳥が空を飛んでいるのを見たことありますか?

とても綺麗なんですよ

Hishoo1_2 

この写真は私が写したものではありません

あまりの美しさに感動し

庭花さん からいただいた画像です

Hishoo2

ゆったりと 空にとけこんでいくようですね

見ているだけで心が優しくなります

生まれてはじめてみた白鳥の飛翔

一度本物の白鳥の飛翔を見てみたいと思いました

xmas

今日の庭仕事

Dsc07543

コボレダネからのプリムラマラコイデスを庭に植えました

Dsc07479

ホリホック(8株)を庭に植えました

草丈が高くなるので奥まったところに植えました

木が多い場所なので根がはっていて 深く耕せません

肥料も施せずそのまま定植しました

日当たりもあまりよくないけれど どうか無事に育ってほしいな~・・・

Dsc07548 Dsc07549

コボレダネを期待して 観賞用唐辛子を鉢植えから庭におろしました

あとすこし元気でいてほしいので 霜の降りにくい場所に植えました

Dsc07503_3

今日も富士山は綺麗です

« お取り寄せ | トップページ | 我が家の庭にも紅葉が~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
 久しぶりにコメントさせて頂きます。
記事は一昨日に拝見していました。
絵手紙でカレンダーは迫力のある絵に感心しました。
とても参考になりました。
 hiroさん、今朝お邪魔して
うわ~っ、凄い!!
 白鳥の飛翔に少し眠たいなぁが
いっぺんにスッキリです。
何と爽やかな・・・(*^_^*)
庭花さんとhiroさんに感謝です。
 本当に広い青空に溶け込んでゆくようですね
私もこの場所に佇んで、この風景を眺めたいです
 hiroさん、庭仕事?をこつこつされているお姿が目に浮かぶようです。
 お庭から富士山が見えるのですね
今朝は、清々しい気持ちで迎えらました。
 コメントのお返事はお互い様で
 
 

hiroさんおはようございます~。
庭花さんの所には時々遊びに行っています^-^
私、鳥大好きなんです~。
白鳥のように綺麗に飛び立ちたい~
朝からすがすがしい気持ちになりました~
hiroさん庭花さんありがとうございます^-^
観賞用のとうがらしは。。。
食べられないんですか。。。ね??
う。。富士山がこんなに綺麗に見える場所。
すごく人生、得してますね!

おはようございます。
白鳥の写真いいですね~
お上手な方なんですね。
富士山と白鳥、朝から気分がすっきりしました。
こちらは今日からぐんと寒くなるようですが、
気分を引き締めてがんばりま~す。

おはようございますcafe
白鳥の飛翔の画像が飛び込んできて、ドキッ。
きれいですね。
白鳥といえば、優雅に水面を漂っているイメージしかありません。
こんなに美しく力強く飛ぶ姿にも感動しますね。
こぼれダネでこんなにしっかり育つなら、全部地に植えたくなります。
愛おしいですね。

bellhiroさん おはようございます~!
白鳥の飛翔の写真 きれいですね~eyeheart04
庭花さんのブログも覗いてみましたら 
お怪我で 入院されてい しばらくブログを離れますとのこと~~~
びっくりしました。
桜草のコボレ種たくさんできたのですね。
我が家は種まきしてもダメで 余りたくさんありませんが
気の早い子は もう蕾が上がっています~happy01

★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
白鳥が飛んでいる姿ってcamera撮るの難しいですよね!
躍動感がいいです。。。
コボレダネ、沢山増えるといいねぇ~。
富士山が見られるって羨ましいです。happy01

素敵なお写真ですね~heart04
うっとりと拝見させて頂きました。
白鳥が飛んでいる光景などそう見れるものでは
ありませんね。
でも見てみたいですね~
ホリホック初めて知りました。
どんなお花咲くのか開花アップ楽しみにしています。
プリムラマラコイデスも沢山発芽していますね。
我が家も少しだけ発芽です。
植えていたのを忘れて、狭いのですぐ掘り起こし
あまり発芽してくれません。
トウガラシ、鉢のままですが私も見習って
地植えにしてみたいと思います。
hiroさんに沢山学ばせていただいていますmemopencil
またいろいろ教えて下さいね。

うわぁ~ 白鳥 素敵!!
近所にも、白鳥が数羽いて、時々会えるのですが
飛ぶ姿は、まだ見たことがありません
こんなに優雅に、おおらかに飛ぶのですね
見せていただいて、嬉しいです\(^_^)/
私も、本物の白鳥の飛翔をみてみたいです

コボレダネからのプリムラマラコイデスやホリホック、可愛い!!
来春には、優雅なお花が沢山見られると嬉しいですね
きっと、豪華ですよねぇ~ 楽しみです(*^。^*)
トウガラシも、沢山コボレダネからの発芽があると良いですね
やっぱり、ひとつひとつ丁寧に、お世話していらっしゃるから、
いつも素敵なお庭
素敵なお花が咲き乱れるのですね
アァ~ 雪化粧の富士山 きれーーーい
羨ましいで~す 

こんにちは~♪
白鳥は見た事あっても、飛ぶ姿はありません。
とても優雅に飛ぶのでしょうね。
一度機会があったら白鳥の飛来地に行って見たいですが、
個人では寒い季節なので無理でしょうね。
プリムラ・マラコイデスの良い苗が、
沢山育っていますね。
プリムラ・マラコイデスの苗は沢山あっても、
植えておけば花が咲いてくれるので嬉しいお花ですが、
我が家は今年は余り苗がありません。
観賞用トウガラシは、宿根草の鉢の株元にでもこぼして置けば、
春先には芽が出ていると思います。
保険の為に種蒔きもしましたが、こぼして置いた所からも、
芽が出ていました。
富士山の雪姿、何時見ても良いものですね。

センジュさん、こんにちは^@^
観賞用唐辛子はどうでしょう、確か左側のほうは
食べられると聞きましたが、とても小さいので
観賞用だけにしておいたほうがよいようです。

白鳥綺麗ですね。私も大好きです。それと小鳥がいいですね。
あまり獰猛な鳥は苦手ですが・・・
一眼レフとか、専用のレンズがないとこういう写真は
撮れないのでしょうね。

富士山は我が家の近くの公園からとりました。
いつ見ても富士山は綺麗です。

Happyさん、こんにちは^@^
今日は台風のような風でおむかいのニシキギの葉も
みんな落ちてしまいました。
1時間ほど前から 風は少し収まりましたが
雨が降り出しました。
白鳥綺麗でしょう。
飛んでいる姿ははじめてみました。
本物を見たいですが北のほうに行かないと
無理なのでしょうね。

ムムムさん、こんにちは^@^
私も白鳥といえば水面を漂っている
姿しか想像できませんでした。
でも渡り鳥ですもの、飛ぶんですよね。
ほんとに素敵な写真だと思いました。
あまりたくさんいらない植物は種まきより
コボレダデのほうが簡単でいいかな~と思いました。

hiroさん、こんにちは。
白鳥の写真、うまく撮られましたね。
僕も時々、鳥や蝶を撮ろうとするのですが、うまくいった
ためしがありません。
ところで、この白鳥どこへ行くのでしょうね。
飛んでいる姿(首を真っ直ぐあげているとこなど)から見て、ちゃんと目的意識はあるようですね。道もレールもないのに、すごいといつもながら思います。
以前、ヒマラヤを越えてインドに渡る鶴の姿を見て感動しました。

ゆきこさん、こんにちは^@^
私も最初コメントしたときはお怪我のこと
知らなかったのですが、二度目にコメントしたとき
お聞きしてびっくりしました。
2ヶ月も入院されるようですよ。
早く回復してほしいですね。

サクラソウ、もう蕾があがったのですか。
早いですね。我が家はまだです。
2月の半ばごろから咲き始めるのではないでしょうか。

歌まろさん、こんにちは^@^
白鳥が飛んでいる姿は一度も見たこと
ありません。飛んでいるので写すのは
難しいでしょうね。
歌まろさんの所も前はよく飛来したのに
最近は来なくなって残念ですね。
もし姿を見かけたら写真にとって見せてくださいね。
ここから唯一雪を見られるのは富士山だけなので
冬が来ると富士山ばかり眺めています。

すみれさん、こんにちは^@^
私も白鳥にはうっとりしました。
池に漂っている姿も素敵ですが、飛んでいる
姿はもっと素敵ですね。
白鳥が渡り鳥であることを思い出させてくれますね。
ホリホックは初夏~夏に咲くタチアオイのことです。
子供の頃の思い出のお花です。
田舎の農道などにも植えられていました。
我が家のプリムラマラコイデスは庭植えのものからは
苗を育てず、プランターに植えたものを裏に置いて
コボレダネから発芽させます。込み入りすぎて
ポット上げが少し大変です。
観賞用唐辛子、うまくいけばコボレダネで楽しめる
と思い庭の隅に植えてみました。

琵琶湖もコハクチョウがたくさん渡ってくるので、たまに空を飛んでいるのを見ると、圧倒されます。
コハクチョウでもそうなんですから、オオハクチョウの飛んでいる姿は是非見てみたいもののひとつです。
こんなにきれいなんですね~。
飛んでる鳥を写真に撮るのものは、すごいいい望遠カメラを持っていないときれいに撮れないんですよね。
先日、オオワシを撮ろうと大きな望遠レンズのカメラを構えて待っている大勢の人たちを見ました。
ほとんどがシルバー世代でした。

ふくさん、こんにちは^@^
えっ、福岡にも白鳥はいるのですか。
白鳥ってもっと北の方に渡ってくるのかと思いました。
ふくさんのところではいつでも白鳥に会えるのですね。
いいなぁ~・・・
白鳥が飛んでいる姿を絵に出来たらよいと思いますよ・・

プリムラはコボレダネですがホリホックは種まきを
しました。庭植えは無理かと思いましたが子供の頃
の思い出の花なので植えてみました。
トウガラシもうまくコボレダネで育ってくれたら
いいな~と思います。

富士山はよい写真がとりたくて 年に何回か近くに行くの
ですが難しいです。私の家からが一番はっきり写りますが
小さすぎます。

カコさん、こんにちは^@^
私も白鳥が飛ぶのは初めて見ました。
あまりの美しさにうっとりしました。
白鳥ってどの辺まで飛来するのでしょうね。
もう少し暖かいところにまで来てくれたら
見られるのにね~・・・

我が家にはコボレダネのプリムラマラコイデス
はたくさんあるのですが ポット上げが面倒で
ほとんどがまだ プランターの中で密集して育って
います。こういうのは大きい花はさきませんが
咲くことは咲きます。もっとたくさんポット上げを
しておけばよかったと思います。

トウガラシはコボレダネを期待しましたが
自分でも種を取ってわかりやすい場所にこぼして
おきます。ありがとうございました。
あのままだと芽が出ても 雑草かどうかわかりにくい
かもしれませんね。

kuraさん、こんにちは^@^
この写真を撮られた方は富山県の方です。
これらの白鳥はロシアとか中国から飛来
したのだと思います。冬の間日本で暮らし
また春になると北へ帰っていくのでしょうね。
白鳥はいつも池などに優雅に漂っているイメージが
強くて 写真などでもそのような姿しか見たことが
なかったので 飛んでいる姿を見たときは感動しました。

道もレールもないといえばパイロットとか船の操縦士さん
も私にとっては驚きです。私は道があっても間違える
くらいです。(笑)

鶴も渡り鳥だったんですね。
ヒマラヤ越えの鶴、壮観だったでしょうね。
私も一度見てみたいです。

ネモフィラブルーさん、こんにちは^@^
琵琶湖にもコハクチョウが渡ってくるのですか。
初めて知りました。
私は白鳥といえば北国に飛来するものだと
思っていました。
この白鳥もコハクチョウらしいですよ。
場所は富山県で毎年渡ってくるようです。

飛んでいる鳥を写真に収めるのは難しいでしょうね。
我が家にもメジロやホオジロが庭に遊びに来るのですが
なかなか撮れません。木に止まっていても
ちょっと近づいただけで逃げられてしまいます。
よいカメラがあれば家の中からも撮れるかもしれませんね。

オオワシも迫力があるでしょうね。
私も見たことがありますが、コンデジなのでとても
写真は無理でした。

私の写真をhiroさんのブログ記事に取り上げていただいて、大変うれしく思います。どうも、ありがとうございました。
私にとって白鳥は身近な冬の渡り鳥で、飛翔姿は何度か目にしておりますが、こうして皆様に見ていただいて大変光栄に思います。
hiroさんの庭仕事は順調のようですね。これからも楽しい日々が続きますように!

hiroさん、白鳥ですか~。
見た事あるような、ないような…。
綺麗でしょうね。
本当ですね、心が優しくなります。

富士山の見える庭に、
プリムラマラコイデス、植えられたんですね。
いいなぁ~。
「1122の日」に家族と見ました。
裾野まで綺麗でしたね~。

庭花さん、こんばんは^@^
お写真、ありがとうございました。
こんなに素敵な白鳥の飛翔のシーンを目にしたら
どうしてもほかの方にも見ていただきたくなりました。
おかげで皆さんにも、喜んでいただけたようです。
いつか本物の白鳥の飛翔のシーンも見てみたいです。
手術後はゆっくり養生して早く治してくださいね。
また素敵なお写真を拝見するのを楽しみにしています。

shizuoさん、こんばんは^@^
普段白鳥を見慣れない私たちにとっては
白鳥を見たことがあるのかないのか さだかではありませんね。
「あの湖で見たのは白鳥だったかしら?それともほかの鳥?」
などど記憶はますます曖昧になりますね。
私も見たような気もするし 見ていないかもしれないような
感じです。

この富士山は我が家の近くの公園から撮りました。
残念ながら我が家の庭からは見ることが出来ないんですよ~
でも一歩外に出れば毎日見ることが出来ます。
富士山大好きです。

今晩は・・・家の近くにも白鳥が飛来してます
でも、その、湖は年々鴨が増えて(* ̄ー ̄*)
白鳥のえさを、よこどりしてますweep子供が
小さい時は毎年連れていきましたが、、、今は車で
通るだけです・・・hiroさんの・お庭まだまだ、お花が
楽しめて羨ましいです・・・こちらは、明日から雪なそうです

白鳥が飛んでいる所は、初めて見たかもしれません!
本当に「美」という言葉がピッタリな美しさですね。

庭から富士山が見えるのもビックリ
素敵な環境ですね~

こぼれ種からのプリムラマラコイデスもたくさんですね
どんなお花が咲くのかな~?
あ、あのプリムラで売っているあのお花かな?

めいめいさん、こんばんは^@^
めいめいさんの近くにも白鳥が飛来するのですか。
羨ましいです。綺麗でしょうね。
鴨も可愛いですが、餌を分け合って仲良く
してほしいですね。
私は本物の白鳥の群生を一度見てみたいです。

我が家の庭には霜もおりるし 雪も年に1~2回
ぐらい降りますがお花の苗は植えておいても
大丈夫なようです。
でも寒さがひどいと霜焼けを起こして葉は汚く
なります。この冬はどうでしょうね。

laverodogさん、こんばんは^@^
白鳥、綺麗でしょう。
私もこんな綺麗な白鳥は初めて見ました。

富士山も小さくですが見えます。
この写真は望遠で撮りました。
冬の富士山は雪をかぶってとても綺麗です。
もっと近くだとよいのですが寒そうです。

我が家のプリムラマラコイデスは西洋サクラソウ
とも呼ばれサクラソウにそっくりなお花です。
2月中ごろから咲き始めます。
このお花が咲くとお庭がパッと明るくなります。

わ~♪お家から富士さんが見えるのですね♪なんて素敵なんでしょう♪♪私は何年も見ていないので、近くまで行ってみたいです♪
そして、今日の白鳥のお写真もまたきれい♪飛んでる姿みたいです♪
プリムラマラコイデス。我が家でもこぼれだねから育っているものがありますが、こんなに立派じゃないです・・・上手に育てていらっしゃって感心しました~。これからの成長も楽しみです~。

まつんこさん、こんばんは^@^
おうちからは富士山は見えませんが一歩外の道路に
出れば富士山はよく見えます。小さいけれどね・・・

白鳥綺麗でしょう。私も飛んでいる姿みたいです。

プリムラマラコイデスは2月中ごろから咲きます。
このお花が咲くと春が来たな~って感じます。

おはようございます!

いつも富士山を観ることができるhiroさんがうらやましいです とびっきり素敵な被写体があって・・・fuji

白鳥の飛翔・・・素敵な写真ですね!
こんな写真自分で撮れたらいいだろうなぁ~と思って見とれてしまいました
庭花さんのブログ後で拝見させていただきにおじゃまさせていただきますねhappy01

vanillaさん、こんにちは^@^
冬になると富士山が気になります。
雪をがぶった富士山はとても綺麗で
お天気の日はいつも見ています。
白鳥の飛翔シーンは生まれて初めて
見たのでその美しさに感動して庭花さんから
お写真をいただいてしまいました。
一度ほんものの飛翔シーンを見てみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43322628

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の飛翔:

« お取り寄せ | トップページ | 我が家の庭にも紅葉が~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ