« コチコチのお花たち | トップページ | 今年もよろしく~♪ »

2008年12月28日 (日)

2日遅れのクリスマス

昨夜は息子のマンションで2日遅れのクリスマス会をしました

息子は車で15分ほどの隣の市に住んでいます

Y子さんの心づくしのお料理を頂き 幼稚園の運動会やクリスマス会

家族旅行の動画を見ながら楽しいひとときを過ごしました

K君も約束のおもちゃをゲットし とても喜んでいました

Y子さんの作ったマグロのカルパッチョや 牡蠣のスパイシーなソテー

サラダやピクルスはとても美味しかったです

簡単なピクルスのレシピーを教えていただいたので

お正月の一品に加えることにしました

Dsc07940

メインはケンタッキーフライドチキン

私が23歳の頃 ケンタッキーフライドチキンが日本に上陸しました

はじめてこのフライドチキンを口にしたとき なんて美味しいお肉なんだろうと

感激して よくお店に通ったものでした

結婚して子供が生まれた後も よくお店に行ったり テイクアウトをしました

子供たちが独立して 夫婦二人だけの生活になり ファウストフードのお店は

ほとんど行かなくなりました 

久しぶりに美味しいケンタッキーフライドチキンをいただきました

このほかにお寿司もいただきました おなかいっぱい 至福のひと時でした

Dsc07942 

食後のティータイム 甘いものをいただくと心が満たされます

いくらダイエットをしてもこれだけは別腹です

Dsc07946 Dsc07948

お土産までいただきました

上のラスクはガトーフェスタ ハラダさんの美味しいラスクです

夫がラスク好きなのでよく頂きます

Y子さんの実家(船橋)の近くのデパートに売っているそうで

今回はホワイトチョコレートでコーティングされたとても美味しいラスクでした

Dsc07945_2

このトマト缶はお料理に使っても良いし そのままサラダにしても良い

味つきのトマト缶だそうです どんなお味か楽しみです

bud   bud   bud

サカタのタネの通販で買ったオキザリスの球根セット・4種のうち

一番遅れていたローズがやっと開花しました

Dsc07905

葉は一番良く茂って綺麗なのですが お花が遅く心配していました

これで4色揃いました たくさん咲いたらまたアップしますね

bud   bud   bud

今年の2月14日にブログをはじめて以来 多くの方からアクセスを

頂いたり コメントを頂き本当にありがとうございましたm(._.)m

本年度の私のブログアップも今日で終了させて頂きます

皆様、お身体に気をつけてよいお年をお迎えくださいね

来年もどうぞよろしくお願いいたしますo(^_^ )o

皆様とお会いできる日を楽しみにしております

(多忙のため申し訳ありませんがコメント欄も閉じさせていただきます)

« コチコチのお花たち | トップページ | 今年もよろしく~♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43553892

この記事へのトラックバック一覧です: 2日遅れのクリスマス:

« コチコチのお花たち | トップページ | 今年もよろしく~♪ »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ