« 皇帝ダリア | トップページ | 早朝散歩 »

2008年11月19日 (水)

リトルエンジェル

楽しみにしていたリトルエンジェルが開花しました

リトルエンジェルはノボタンの園芸品種で ブラジル原産の半耐寒性常緑低木です

別名サンショクノボタンといわれ 1本の木から花色のグラデーションを楽しめる

かわいいノボタンです

Dsc07103

咲き始めのお花は白と青紫のツートンカラーです

Dsc07211_2

開花2~3日後 少しピンクがかってきました

Dsc07210_2

ピンクに変ってきました

Dsc07212

もう少し日にちが経つと ピンクのお花がもっと濃くなるのかもしれませんね

maple

Dsc06512_4 Dsc07213_4  

こちらはコートダジュールです (クリックすると大きくなります)

咲き始めは紫が強く 咲き進むとリトルエンジェルの色に似てくるようです

maple

頑張って咲いているピンクのお花たちにエールをgood

Dsc07099 Dsc07106

Dsc07107 Dsc07105

Dsc07202 Dsc06942

霜が降りるとあっという間に枯れてしまうお花もあります

長い間ありがとう

« 皇帝ダリア | トップページ | 早朝散歩 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

hiroさん
おはようございます~♪
今朝の京都の最低気温は1度でした
そちらは京都ほどは寒くないですか
起きるのが辛いです。
 昨日の皇帝ダリアも見事でしたが、
今朝のノボタン(こう言わせて下さいね)のお花が成長して行く様子
色の変化はとても興味深く拝見しました。
 hiroさん、時々1つのお花などの成長を紹介して下さいますね。
素晴らしいブログだと思います。
 頑張っているお花たちに、私もエールをお送りしまょうlovely
コメントのお返事はお互い様で

hiroさん、おはようございます!
ゆきこさんのところで幾つかノボタンの品種を見せてもらいましたが、
こちらでもまたきれいなノボタンを見せてもらいました。
リトルエンジェル、初めてです。
グランデーションが素敵ですし、色の変化が楽しいです。
ノボタンは、ノボタンとしか知らなかったんですが、つくづくいろいろ
品種があるものだと見入っています。

おはようございます。
リトルエンジェルは初めてみましたが、きれいだし面白いですね。
色がこんなに見事に変化していくなんて、見ていて飽きませんね。
今日はこちらも山に雪が降ったり寒いですよ。
hiroさんのお庭のように花が咲いていると
気分もパッと明るくなりますね。
霜や寒さに負けないで頑張ってほしいですね。

snowhiroさん おはようございます~!
今朝は この秋 1番の寒さで 驚いています。
リトルエンジェル 私も欲しいものの一つですが 
なかなか出会いません。
お花の色が 順に変化するなんておしゃれです~happy01
ピンクのグラデーションが素敵~shineflairgood

hiroさん おはようございます♪

リトルエンジェル、名前のように可愛いお花ですね
花びらが、ほんとに綺麗なグラデーションになっていますね

今日は晴れていますが、寒い~日になりました
でも、hiroさんのおうちの花々を見せていただいたら、
とても冬とは思えない華やかさ・・・いいですね!
お花がある暮らしはhappy01
この寒さも乗り越えてほしいですね
また、すぐに寒さも和らぐと天気予報が伝えていましたからsun

素敵なお花を育てておられますね。
リトルエンジェル、とっても可愛くて素敵ですheart04
花色が変わるなんて楽しみが一杯ですね。
又欲しいお花増えました。
でもコートダジュールもリトルエンジェルも
出会いが有りません。pcネット購入でしょうか?
ピンクのお花も沢山咲いて素敵ですね~
いつも素敵なお花をありがとうございます。

hiroさん、こんにちわぁ~♪
なんて、なんて、なんて綺麗なお花なんでしょう
眼が吸い寄せられてしまいした
リトルエンジェルの名前にピッタリのお花ですね
ツートンカラー、グラデーション
色の移り変わり、どれをとっても素敵で溜息です
お花も、葉っぱも、和風の雰囲気で・・・
コートダジュールの濃い紫も、感動でしたが
リトルエンジェルの優しい色合いにドキドキです
ペンタス、ゼラニュームたち、頑張ってくれていますね
急に寒くなって、お花たちも戸惑っているでしょうね
ほんとに、長い間ありがとう~ですよね

ムムムさん、こんにちは^@^
ノボタンにもいろいろ種類があるようです。
寒さに少し弱いのが難点なのですが
お花の少なくなる時期に咲いてくれますので
とてもありがたいです。
ゆきこさんのところには私の知らないノボタンも
あったようです。いつか見られるのではないかと思って
楽しみにしているんですよ。

Happyさん、こんにちは^@^
色のグラデーションが好きで買いました。
木がもっと大きくなってたくさんのお花が
一斉に咲いたらもっと綺麗でしょうね。
今朝は畑の方は霜が降りていましたが
こちらは大丈夫でした。
ほっとしました。
早く冬支度をしないといけないようです。

ゆきこさん、こんにちは^@^
こちらでも今朝は一番の冷え込みでした。
明日の朝の方がもっと寒いそうです。
早く植木の冬支度をせねばと、思っています。
リトルエンジェルは色のグラデーションが
楽しいですね。
ゆきこさんのシダレノボタンの紅葉は
見せていただきましたが お花は来年かしらね。
楽しみにしています。

vanilla さん、こんにちは^@^
今朝はこちらも今年一番の冷え込みで
寒かったです。
我が家の庭は大丈夫でしたが畑の方は
霜が降りていました。
明日はもっと寒いそうです。
植物も気をつけなければなりませんね。
夏のお花がまだ咲いていてなかなか仕事が
はかどりません。昨日はパンジーやシクラメンを
買ってきました。早く植えないとね・・・・・

すみれさん、こんにちは^@^
コートダジュールもリトルエンジェルも
ホームセンターで購入しました。
ホームセンターも毎日覘くわけには行きませんので
出会いは運のようなところがありますね。
私も欲しくても出会えないお花がたくさんあります。
リトルエンジェルは前に一度枯らしていますので
見つけた時は嬉しかったです。

ふくさん、こんにちは^-^
たまたまホームセンターで見つけて
つれて帰ったリトルエンジェル。
咲いてくれて嬉しいです。
10年以上前にも買って冬に取り込むのを
忘れ 枯らしたものですので、今回は
大きく育ててみたいです。
でもあまり大きくても 取り込まないといけないので
こまるかしら・・・
夏のお花、まだ咲いているのが たくさんあります
そろそろ始末しないと これからのお花が
植えられませんね。

こんにちは~♪
リトルエンジェのお花を見ると、欲しくなるお花ですね。
お花の移り変わりがとても良いですね♪
見つけたら連れて帰りたいでが、寒さには弱いのかしら?
冬は満員御礼、今年も困っている状態です。
hiroさんの所も霜が降るのですか?
こちらも霜が降るので、花の種類は考えなければなりません。

リトルエンジェル
綺麗な色の花弁と、長いシベ
名前のように天使みたいで、また妖精みたいなお花ですね
白と青のグラデーションでキラキラ輝いているみたい。
先進むとピンク色になるんですね★
蕾もたくさんで、これから長く楽しめそうですね♪

★こんにちわ~★ヽ(^∀^*)ノ♪
ノボタンの園芸品種でしたかぁ~。。。
我が家の紫紺のボタンと似ている訳だ!!
こっちではもう終わっちゃいましたけどねぇ~。coldsweats01

カコさんこんにちは^@^
リトルエンジェルはやはり冬は取り込んだ
方がよさそうですね。
私は10年以上前ですが 木の下ならよいだろう
と思って取り込まずにいたら
枯らしたことがあります。
コートダジュールは地植えでも大丈夫でしたが
リトルエンジェルは取り込もうと思います。
こちらも今朝畑の方は霜が降りていました。

laverodogさん、こんにちは^@^
リトルエンジェルはまだ少しの間は
楽しめるかもしれませんね。
これは横に広がらないので寄植えにも
よさそうです。
でも冬は取り込まないといけないので
家の中が植木だらけでたいへんです。

歌まろさん、こんにちは^@^
リトルエンジェルはシコンノボタンと
親戚かもしれませんね。
シコンノボタンは色も紫紺でお花も大きくて
綺麗ですよね。
来年はゲットしようかと思います。


今晩は今日も綺麗な、お花ばっかりですね
グラデーションですか??花火みたい
我が家の、お庭は、スッカリさびしくなってので
hiroさん家の、お花がとっても、楽しみです^^

めいめいさん、こんばんは^@^
夏のお花が見られるのもあと何日かしら・・・
霜が降りればあっという間に枯れてしまう
ので、その前に写して置きました。
でもゼラニウムは軒下においてあるので
ほとんど一年中咲いているんですよ。

ノボタン、可愛いですね~♪。
少しずつその色が変わるのですね。
へぇ~、コートダジュール。
わたし達が出かけるカラオケ店と一緒の名前。

季節の移り変わりとともに、
気づいたら、秋から冬の花。
hiroさんちも綺麗なお庭ですね。

観てると、心優しくなれる気がします。

shizuoさん、こんばんは^-^
あらshizuoさんもカラオケをなさるんですか。
私も好きでたまに行くんですよ。
コートダジュール、しゃれた名前のカラオケ店ですね。

お花はいいですね。大変なときもありますが
お花を見ていると心が和みます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/508194/43158442

この記事へのトラックバック一覧です: リトルエンジェル:

« 皇帝ダリア | トップページ | 早朝散歩 »

フォト
2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ